有名人と会ったことがある方に聞きます。
誰と会いましたか?
何処でですか?
教えて下さい。

因みに私は、Konishikiさんとお会いした事があります。
学校です、先生がお呼びしたからです。
あと、蛇足ですが、中学校の時の英語の先生が黒柳徹子さんとお知り合いだったらしく葉書を貰ったそうです。
それをコピーしてみんなに配りました。
今でも家にあります、直接会った訳ではないけど貴重な気がします。

A 回答 (31件中1~10件)

いろいろあるので最近のを

3月にジェンキンスさん・曽我さんご一家に、京都の銀閣寺参道で会いしました。ジェンキンスさんには、ちょうどジェンキンスさんが二子玉川の教習所に通われていた頃、渋谷の地下街ですれ違ったことがあります。

また、菊名駅のコーヒーショップに入ったら、前に並んでいる人が「現場です」の東海林さんでした。
    • 0

再度No.24です。

国会議員も「有名人」に入れて良かったんですね。最適な人物がいます。

マンション偽装問題?でたちまち渦中の人になってしまった、自民党の伊藤公介議員。うちの父と旧知の仲です。実家が東京都町田市ですが、ここから出てるんですよ。元々父が後援会に入っていた上に団地野球でも顔が知れていた(今は両方、経済的理由でやめていますが)ので、その度に会っていたようです。一昨年まで警備会社でバイトしてて、市の桜祭りの警備を担当した父、伊藤氏含む他の国会議員やら都議やらいろんな人に挨拶されるという、異様な光景だったそうです。
今でも年賀状はもちろん、海外に旅行に行った時に手紙ももらったりします。

選挙運動中に、まだ普通の人と同様、朝電車に乗って通勤していた頃に小田急町田駅で見かけました。「父がいつもお世話になってます」と声をかけたかったのは山々ですが、電車の時間が迫ってたのでやめました。

けど、ねえ…父と同じ歳のはずだから、確か63歳??国会議員としてはもう少しいける歳なのに、たまたま運悪い時に国土省のお偉方になって…大丈夫かなとちょっと家族で心配してます。
    • 0

芸能人・有名人と関係のある仕事をしてたので

結構あったことがあります。
喋ったこともあります。
プライベートで会ったことのある芸能人とごっちゃに書きます。

●佐野史郎 原宿竹下通りに奥さんと娘さんと。
●パックン 浅草で。写真を撮ってもらいました。
●嵐/櫻井翔 二回。両方渋谷で。
●嵐/二宮和也 新宿で。
●嵐/松本潤 渋谷と新宿で。仕事熱心な人でした。
●嵐/相葉雅紀 新宿で。いい人でした。
●嵐/大野智 渋谷と新宿で。可愛らしい人でした。
●小林旭 新橋で。
●YYY/山下翔央 青山で。
●V6/井ノ原快彦 青山で。
●V6/三宅健 青山で。
●TOKIO/松岡昌弘 青山で。
●成宮寛貴 青山で。動作が綺麗でびっくりしました。
●赤坂晃 青山で。
●Jr./生田斗真 青山で。男らしく青年でした。
●Jr./風間俊介 渋谷で。優しい印象でした。
●関西Jr./横山裕 新宿で。
●NEWS/加藤&小山 新宿で。
●デーブ・スペクター 有楽町で。
●西村知美 有楽町で。

頑張って思い出していたのですが
会いすぎていてここ一年以内の記憶しか出てきませんでした…
しかもジャニーズが多いですね。縁があるんでしょうか。
思い出せないのが多くて自分でも悔しいです^^;
    • 0

ケミストリーのお二人にコンサート会場で会いました

親戚が二人のマネージャーをやってるので
終了後に関係者以外立ち入り禁止っぽいところに入れてもらって
少し話をしました。
    • 0

海の目の前の学校に通っていたので学生時代はよく芸能人を見かけました。

現在東京に住んでいるのでいろんな芸能人を時々見かけますが
印象的なのだけ揚げますね。
*鈴木あぐりが青山のバーで女性を数人はべらせてた。
*六本木のホテルのラウンジのソファーで大木凡人の隣に座った
*六本木のカラオケで楽天の三木谷社長とすれ違った
*白金のお店でご飯食べてたらホリエモンが来店。個室に入っちゃったけど御手洗いに行くときに近くで見た。当時の彼女(グラビアアイドル?)と一緒だった。その日がホリエモンの誕生日だと後から知った。
*ハワイ便でダンプ松本と一緒だった。ワイキキビーチでも何度か見かけた。おつきの人みたいな女性と二人だった。
一緒にいた人はすっごい痩せてて、Tバックの水着を着ていてお尻にタトゥーがあった。
*女満別に行く飛行機が児玉清と一緒だったらしく、空港の荷物受取所で見かけた。背が高くてめちゃめちゃかっこよかった。
*銀座で林家ペー・パー子を見かけた。ピンクの服着てた。テレビと一緒。
*NYでパフィーを見かけた。

書ききれない・・・
    • 0

京都祇園の都をどりのお茶席で宮沢りえさん拝見しました。

細い足と小さなお顔が印象的でした。

オークラホテルで竹之内豊さん拝見しました。

汚いところが無かった!

友達が祇園で飲んでいた時、となりにたかじんさんが

いらしたそうな。私も会いたかった!
    • 0

No.12さんと同じく、バイト先のレストランに

長嶋茂雄さんが来ました。
思ったより大柄で、オーラがあって、
今まで全然興味がなかったのですが、
この人すごい人なんだなーと思いました。
なんか、近寄れませんでした。
バイト仲間もみんな遠まきに見てました。

中華街で石田純一さんを見ました。
私たちが見ていることに気付いてポーズをとってました。
変な人、と思いました。
同じ日に布川敏和さんを見ました。撮影中でした。

結婚式の打ち合わせで青山に行った時、
美川憲一さんが普通に歩いてました。
普通に歩いてたけど、目は怖かったです。
    • 0

横浜スタジアム、横浜阪神戦で、阪神側の列に家族で並んでいた(母と兄が阪神ファン、父は西武ファンだけどセリーグで好きなのは阪神という家族。

私は無属性)時、ラジオかなんかの収録のために来ていた松村邦洋に会いました。
私は遠目でしか見ませんでしたが、ミーハーな母はわざわざ握手までしに行きました。快く応じて下さったようです。
松村氏の阪神ファンぶりは有名ですが、その時もそれが発揮されていて、阪神側の列に並んでいる人たちには快く応じていたようです。明るかったですね。TV通りに太ってはいましたが(^^;)本当に阪神が好きなんだなあというのと、人柄というのを感じました。兄が当時関内近くの会社に勤めていた頃の話ですから今から5年近く前ですが、今でもその時の印象からか、どちらかというと好きですね。

後は高校時代に京都奈良に修学旅行に行った時、東大寺で関西で有名な…えっと、昼間のワイドショーに出ててド派手な格好したおばちゃん、今は亡くなってる方、名前が思い出せない(関西の方誰かわかります?)、を見かけました。私はすぐ解ったし周りの修学旅行生たちもキャーって感じでしたが、公立高校なのにブルジョワ進学校だったため、グループの中で知ってるのは私だけ。
あと実は中学も京都奈良だったんですが(^^;)その時は二条城で確か大槻ケンヂのいた筋肉少女帯のベースの人…をバンドマニアの友人が目敏く見つけ、すっ飛んでいってサインもらってました。さすがにこの行動には担任も苦笑い(^^;)彼女とバスで隣の席だった私は、その日1日中、彼女の「キャーキャー」を延々と聞かされる羽目に…。

あと印象なのは、前の会社の同僚が「いいとも」の観覧を当て、観に行った時、並んでたらアルタ入りする柴田理恵を目撃。スタジオで見るより大人しそうで小柄でした。ちなみにこの時のゲストは結婚する気配すらなかった頃の杉田かおる(^^;)
    • 0

映画の試写会で、叶姉妹を見ました。

テレビで見るよりオバサンでした。

別の試写会で、小池栄子を見ました。
テレビで見るより小柄でした。

同じ試写会で坂本ちゃんを見ました。
印象を忘れました。

中野の某所で浅草キッドの博士を見ました。
ちっちゃかったな。

ドラマのロケ中の斉藤洋介を見ました。
ちっちゃかったな。
    • 0

映画の試写会で、叶姉妹を見ました。

テレビで見るよりオバサンでした。

別の試写会で、小池栄子を見ました。
テレビで見るより小柄でした。

同じ試写会で坂本ちゃんを見ました。
印象を忘れました。

中野の某所で浅草キッドの博士を見ました。
ちっちゃかったな。

ドラマのロケ中の斉藤洋介を見ました。
ちっちゃかったな。
    • 0