6月に浜崎あゆみのコンサートがアリーナであります。
もしかしたらそのチケットが取れるかもしれないんですが、
アリーナって神奈川県の何市?にあるんでしょうか。

長野県にすんでいるんですが、旅行をしたこともなく、
自動改札がこちらにはないため、それも怖い。
どうやっていけばいいのか、検索しようと思ったのですが、
アリーナが神奈川のどこにあるかわからないので、教えてください。

ほんと、恥ずかしい質問です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

 横浜アリーナはその名の通り、横浜市内にあります。

最寄り駅は新横浜駅です。
 公式ホームページはこちら(参考URL)。詳しい案内があります。

 長野駅からの道のりですが、長野新幹線で東京へ、東京から東海道新幹線で新横浜へというのが最速です。
 <費用>
*乗車券
長野→横浜市内 片道4310円 往復8620円
*特急券(片道)
長野→東京 自由席3570円 指定席4080円(通常期)
東京→新横浜 自由席840円 指定席2190円(通常期) のぞみ指定席2500円(通常期)
 <時間>
長野→東京 1時間20分~1時間40分程度
東京→新横浜 20分程度
 東京から在来線などを使っても行けないことはないですが、1時間はかかります。
 ちなみに松本・塩尻などからお出での場合は、あずさで八王子に出て、そこから横浜線で新横浜に着きます。「はまかいじ」の利用も便利です。
 <費用(松本から)>
*乗車券
松本→横浜市内 片道3890円 往復7780円
*特急券
松本→八王子 自由席2100円 指定席2610円(通常期)
はまかいじ利用の場合 松本→新横浜 自由席2310円 指定席2820円(通常期)
 <時間(松本から)>
 八王子まであずさ・スーパーあずさでで2時間~2時間20分、八王子から新横浜まで快速40分、普通50分
 はまかいじで新横浜まで3時間10分~40分程度

 もし土日に往復されるのであれば、長野(長野新幹線利用)・松本~富士見(中央線特急利用)から「東京週末フリーきっぷ」(2日間有効)というきっぷが発売されています。長野新幹線から東海道新幹線を使う場合には東海道新幹線分の別途運賃と料金(合計1320円)を払わなければなりませんが、それでも安いですよ。
 http://w1.avis.ne.jp/~jrnagano/new/toku/index.htm
 自動改札機ですが最近のものは高性能で、また有人改札もあります。新幹線の自動改札であればそばには必ず駅員さんがいますから大丈夫です。長野新幹線利用の場合は、長野駅で乗車券と東京までの特急券を重ねていれ(東京駅で特急券だけ回収)、東京駅で乗車券と新横浜までの特急券を重ねて入れることになります。

参考URL:http://www.yokohama-arena.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明、費用まで親切に教えていただき、ありがとうございます!

結構お金かかるんですね、ちょっとびっくりです(笑)

この場をかりて、回答いただいたみなさま、本当にありがとうございます!
教えてgooってすごいですね!

お礼日時:2002/02/07 18:29

私も地方在住者ですが、横浜アリーナへはまよったためしがありません!!


一番初めに行ったときは不安でしたが、親切に看板(標識)が出ていますし、
第一、コンサート時って人がすごいから、その流れに乗っていけば確実につきます。
私が行ったコンサートは、新幹線を利用した人が少ないのか、私が早歩きだったか分かりませんが
帰りは新幹線改札口まで行く人が少なかったように思います。
行きに帰りのことも考えて、周りの風景や通ってきた順路を覚えておくといいですよね。
あまり心配しなくても大丈夫です!
新横浜の駅から近くて立地条件は抜群だと思いました!!
    • good
    • 0

 こんばんわ。

マサカルチョです。
 「はまかいじ」について補足します。(山梨県民だから)

 「はまかいじ」は季節列車です。
 つまり、定期的な運転はしておりません。
 3月21日までの予定まではJRが発表してまして、全ての土曜・休日に運転されてます。
 1日2往復。早朝と夕方に運転されています。

 浜崎さんのコンサートも多分、土・休日に行われると思いますが、念のため確認しておいてください。
 朝の松本発は6時52分。上諏訪は7時17分に出発します。

 ちなみに、帰りの「はまかいじ」は新横浜を17時1分に出るので、使えません。
 使うなら、コンサート・ライブに行った人御用達の「アルプス」を使う以外、手がありません。
 新宿発23時50分です。この前のGLAYのドームコンサートが行われた夜も、会場でもらったと思われる袋を手にした人が1両に3人ぐらいはいました。

 でも、まずはチケットゲットが先決ですね!頑張ってくださいね!
 マサカルチョでした!
    • good
    • 0

横浜アリーナは神奈川県横浜市、JRの新横浜駅の近くにあります。


新横浜の駅の正面玄関を出て右側にハンバーガー屋さんや本屋さん、銀行なんかが
あるからその前を通って大通りに出ます。(100メートルくらい)
大通りに出ると、すぐ右に歩道橋が見えます。そこを渡れば横浜アリーナ。
    • good
    • 0

こんばんは。



長野県のどちらにお住まいでしょうか?
場所によっては「あずさ」で八王子まで来て、横浜線に乗り換えて、新横浜駅まで行く方法と松本から「はまかいじ」で新横浜まで行く方法もあります。
例えば松本から八王子までが「あずさ」で約2時間半、八王子から新横浜が横浜線で約50分です。
「はまかいじ」利用の場合は松本から新横浜まで2時間40分くらいだと思います。
    • good
    • 0

横浜アリーナは、当然、神奈川県の横浜市にあります。


新横浜駅から徒歩です。

新横浜は東海道新幹線、もしくは横浜市営地下鉄が通っています。
東京駅まで行って、新幹線が便利ですね。

では。

by 昔、横浜市民。

参考URL:http://www.iris.or.jp/~info-sh/
    • good
    • 0

こんにちわ。


初めての場所は、やっぱり不安ですよねぇ。
誰でもドキドキするものです。

横浜アリーナは、
神奈川県横浜市にあります。
新幹線新横浜駅から歩いてすぐあります。
コンサートが開演する時間近くは、
みながゾロゾロをアリーナに向かうために歩いていますので、
迷うことはないと思います、安心して下さい。
それに自動改札も怖くないですよ。
何事も経験!頑張りましょう!
    • good
    • 0

神奈川県の横浜市港北区になります。

新横浜駅ですよ。
私もあゆのコンサートに行きます。
駅名で検索して見てください。
http://www2.mapfan.com/mfwtop.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QBON JOVI 横浜アリーナ公演

2003年1月19日(日)に行われる、BON JOVIの横浜アリーナ公演について質問です。
既に販売されている東京ドーム公演は、チケットが、多少余っているようですが、
もうすぐ一般発売となる、横浜公演は、
即日(瞬時)完売になると思いますか??
ドームより、音響がいいし、狭いし、休日の公演だし・・・。
オークションなどで、じっくり席を選んでの購入を考えていたんですが、
チケットが出回らないと、値段も高騰しますよね・・・。
アドバイス宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

 昨夜、センター席500枚を含むチケット1000枚が先行発売されましたが
即完売したそうです。
BON JOVIの人気は高いので、完売するのではないかと思われます。
ドームで観るよりは、アリーナのスタンドで観た方がずっとましですしね。

 ただ、最近の傾向として、ライブを観に行く人がチケットを購入しているのではなく
オークションで一儲けをたくらむ輩がたくさんチケットを押さえているはずです。
また、そういうチケットゲッターは関東に多いですから
オークションにはたくさん出品されると思います。
しかし、すべてが高値を呼ぶというわけではなく
センターの前方は超高値でも、スタンドのチケットには買い手がつかないことも多く
定価以下でも購入は可能だと予想しています。
どこでも観られれば、というお考えなのでしたら
へたに自分で手配しようと考えずに(プレイガイドに前方席が入っているかどうか疑問ですし)
オークションをねらうのは大変賢いやり方だと思いますよ。

 しかし、横浜アリーナのキャパは限りがあるので
公演前日までには必ずチケットは押さえておくべきです。
当日、ダフ屋から購入するのは大変な高値になっているはずですから。
ドームだったら、スタンド席は割り引きもあるんですけどね。

 昨夜、センター席500枚を含むチケット1000枚が先行発売されましたが
即完売したそうです。
BON JOVIの人気は高いので、完売するのではないかと思われます。
ドームで観るよりは、アリーナのスタンドで観た方がずっとましですしね。

 ただ、最近の傾向として、ライブを観に行く人がチケットを購入しているのではなく
オークションで一儲けをたくらむ輩がたくさんチケットを押さえているはずです。
また、そういうチケットゲッターは関東に多いですから
オークションにはたくさん出品されると思...続きを読む

Q首都圏(神奈川県)から東海道新幹線に乗って静岡県・島田に休日に原則、鉄

首都圏(神奈川県)から東海道新幹線に乗って静岡県・島田に休日に原則、鉄道で往復したいのですが、安く行けるチケットの種類はありますか?

Aベストアンサー

JR東海ツアーズの「ぷらっとこだま」という旅行プランがあります。
以下のページをご覧下さい。
http://www.jrtours.co.jp/kodama/shinyokohama.html

ただし、このプランは旅行商品という性格上、普通の乗車券と違って発駅→新横浜、静岡→島田は別途乗車券が必要となりますので、安いとは言い切れません。
また、いろいろと条件などもありますので、利用できそうであれば発売箇所にお電話を入れるなどして、よくご相談の上でご購入下さい。

前日までの購入が必要で、座席数に限りがあるため、売り切れることもありますので、その点はご了承下さい。

以上、ご参考まで。

QKAT-TUNのコンサートの座席(横浜アリーナ)

今回、KAT-TUNの初の横浜アリーナ公演に行きます。
座席についてお聞きしたいです。
アリーナCブロックの18~20列は座席的にはどうなのでしょうか?
やはり双眼鏡が必要でしょうか?
KAT-TUNの横浜アリーナ公演に行かれたことがある方のご意見を聞かせて頂けると助かります。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ネタバレになりますがいいでしょうか?
(ネタバレが見たくないならこれ以降は読まないで
飛ばしてください)







ステージには大きなモニターがあるので、それを見れば双眼鏡がなくても見れます。
でも、今回のステージはアリーナBとアリーナCの
中間に横に通路があって、そこの通路で歌います
ので、この時はとても近くになるんじゃないでしょう
か?
もっとすごいのはご存知かもしれませんが
透明のステージがアリーナの人の頭上を動くので
たぶんメンバーが乗ったステージがすぐ頭の上を
通過すると思います。
そして アリーナをグルーっと囲むように花道が
あって、その花道をグルグル回るので、メインステ
ージにいる時間が比較的短いです。
だから前、後ろ、横、そして頭上(笑)をメンバーが
行き来するという感じですね。
あと スタンドの間をメンバーが通過することもあり、この場合はアリーナから離れてしまうので
双眼鏡があったらいいかもしれません。
まあ、とにかくどこを見ていいのかわからなくて
自分自身がグルグル回転しながらステージを見るよう
な感じなので双眼鏡で視野を狭くしてしまうのは
もったいないかも。
(アリーナの方がみんなグルグル回転しながら見てる
のをスタンドで見てると面白かったです(笑))

まあ、お目当てのメンバーのソロをじっくり見たいと
思われることもあるでしょうから、一応持って行って
みて損はないと思いますよ。

ネタバレになりますがいいでしょうか?
(ネタバレが見たくないならこれ以降は読まないで
飛ばしてください)







ステージには大きなモニターがあるので、それを見れば双眼鏡がなくても見れます。
でも、今回のステージはアリーナBとアリーナCの
中間に横に通路があって、そこの通路で歌います
ので、この時はとても近くになるんじゃないでしょう
か?
もっとすごいのはご存知かもしれませんが
透明のステージがアリーナの人の頭上を動くので
たぶんメンバーが乗ったステージがすぐ頭の上を
...続きを読む

Q長野県飯田市での観光

飯田駅から車で15分程度で行ける観光地で良い場所ってありますか??(高齢者が見て)
また、JR飯田線の駅(元善光寺~天竜峡)あたりで昼食をとるのにおすすめの食事処はありますか?

Aベストアンサー

飯田周辺の観光だと、元善光寺でしょうか。
http://www.minamin.ne.jp/meisho/iida001.html

昼神温泉もいいですが、飯田駅からだと30分以上かかってしまいます。私はここの「十字屋可否茶館」が好きです。
http://w1.avis.ne.jp/~spa-nan/area/onsenchi/026.html

近頃はこんなところもできたらしいですが、私はいったことありません…「伊那谷道中」というテーマパークです。
http://www.inadani.co.jp/index2.htm

お昼なら「五平餅」がたべられる「今宮半平」がいいかな、と思います。
http://www.jalan.net/kanko/SPT_152444.html

近頃行っていないので行きたくなりました。

Q横浜アリーナの座席について

4月に関ジャニ∞のコンサートに行くのですが、横浜アリーナ公演は初めてなのでよくわかりません。宜しければ、教えてください!!  【アリーナ Fブロック 16列】悪い席ですか? コメントをいただければ助かります!!

Aベストアンサー

私は47魂の時、Fブロの17列目でしたが結構見えましたよ!
横浜アリーナは上に登っていく構成なので前の人で見えなくなるというのはなかったです。
確実ではないのですが、Fブロは8列目が最前なので結構良い席だと思います♪

お互い楽しみましょうね!

Q長野県の温泉旅館。おススメを教えて下さい。

こんにちは。今月の下旬あたりに、長野県の温泉に行きたいと思ってます。長野県ということだけは決まってますが、具体的には決まってません。そこで。みなさんに良い旅館を教えて頂きたいです。
私の希望なんですが・・・

☆1人1泊3万程度が予算です。
☆雪がある場所が良いです。
☆あまり奥深い所よりは、観光地化されてる場所。
☆やっぱり、お食事が豪華(美味しい)旅館。
☆さらに欲を言えば、客室露天風呂がある旅館。(これは希望なので、なくても構いません。)

こんな感じです。いつもよりリッチな気分を味わえたら最高です。一緒に行く人は彼氏です。交通手段は車です。余談ですが、先月も雪を求めて下呂温泉に行ってきましたが下呂に雪はなく、高山まで行ってしまいました(笑)

良い旅館情報お待ちしております。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

雪の中の露天はあるかどうかわかりませんが…
野沢温泉ならスキー場が近いので雪は見られると思いますけど… 外湯もあります

オススメは住吉屋(館内に源泉が複数あり、麻釜のまん前に建物があります)
http://www.nozawa.or.jp/sumiyoshiya/

野沢温泉
http://www.vill.nozawaonsen.nagano.jp/

参考URL:http://www.nozawa.or.jp/sumiyoshiya/,http://www.vill.nozawaonsen.nagano.jp/

Qドリカムの横浜アリーナ立見席について

2月にあるドリカムの横浜アリーナ公演に行きたいのですが、土日は立見しかなくて・・・立見席ってどの辺にされてしまうのでしょうか?一番後ろとかになっちゃうんですかねぇ・・・

Aベストアンサー

先日横浜アリーナの立ち見で行きました。アリーナ席の後ろの通路で立ち見をします。我々の後方上にスタンド席。立ち見AからおそらくCかDまであると思うのですが、そのアルファベットによって入る入り口が決まっていました。会場に入って階段を上り、一番近いところがAでした。美和ちゃんを右側に見るカンジです。そこからステージの真正面(つまり一番遠い場所)がB・・・のようなカンジです。もちろんAの人がBのブロックへは中からいけないようになっています。ちなみにAブロックでしたが、一番人が多くて前の人の隙間から見るカンジでした。立ち見販売は完売されていないのか真反対のCかDの立ち見ブロックはスカスカでした。でも、楽しめますよ。存分に!!!!!

Q神奈川県パスポート写真が撮れる場所

近々パスポートを申請しようと考えているのですが、川崎若しくは横浜のパスポートセンター近くにパスポートの写真を撮れる場所を御存知でしたら教えて下さい。
時間が無いので撮った物を持って、そのまま申請しに行きたいと考えています。

1歳の息子分も申請しようと考えているのでスピード写真では無く、カメラマンさんが撮ってくれる場所を希望します。

Aベストアンサー

川崎のソリッドスクエア内のパスポートセンターで、去年申請しました。
パスポートセンターの同じフロアに写真屋があります。スピード写真じゃなくて、カメラマンが撮るタイプです。出来上がるまで10分か20分待ったと思います。

確か横浜のパスポートセンター(前回のパスポートはそちらでとりました)にも併設されていたと思います。
黙ってても売れるおいしい場所ですから、パスポート申請に必要なものは全部建物内で手に入れられるようになっているはずです。

そのかわり、逆にスピード写真の機械は置いてなかったように思います。値段はスピード写真の方がはるかに安いので。

蛇足ですが、去年は、その写真館の前でクレジットカードの勧誘をやっていて、加入すると写真代が無料になりました。初年度は年会費無料で、一回も使わないまま、年会費がかかるようになる前に辞めてしまいましたが。

Q北新横浜駅から横浜アリーナ

横浜アリーナで大みそか、カウントダウンライブに行きます。

深夜ですが、地下鉄が一時間に一本だけ運行するようです。
かなり混むと思うのですが
横浜アリーナには北新横浜から行くと乗りやすいともききました。

横浜には詳しくないのですが
北新横浜駅から乗るプランについてはどう思われますか。
北新横浜駅はわかりやすいですか。

Aベストアンサー

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7837174.html
と同じ質問でしょうか?
横浜市営地下鉄の大晦日終夜運転情報を見ると
http://www.city.yokohama.lg.jp/koutuu/kigyo/newstopics/2012/news/20121205120955.html
あざみ野→北新横浜→新横浜→横浜→関内方面の列車は
1時間に1本程度あるみたいです。
さらに、横浜アリーナでのカウントダウンライブにあわせて
新横浜始発の横浜方面への列車が2本追加されるようですので
北新横浜から乗車するより新横浜の方が乗車チャンスが2本増えます。

横浜アリーナから北新横浜へ向かう人は多くないと思われますし
次の新横浜でどっと乗ってくる1つ前の駅から乗車するのは
混雑を避けるための1つの回避策としては良い案だとは思いますが
1時間に1本しかないのできちんと時間を調べていかないと
ずーっと1時間近く待ちぼうけをくらうことになりますよ。
アリーナから北新横浜までのルートもきちんと把握してないと
いけませんし。(新横浜なら人波についていけば、ほぼ間違いなく
着くと思います)

ちなみに北新横浜発関内方面時刻は以下です。
北新横浜発 0:18 1:05 1:58 2:52 3:41 4:40

新横浜発は
新横浜発  0:21 1:07 2:00 2:54 3:43 4:42
に加えて、もう2本、ライブ終了時間にあわせた臨時列車が
走ります。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7837174.html
と同じ質問でしょうか?
横浜市営地下鉄の大晦日終夜運転情報を見ると
http://www.city.yokohama.lg.jp/koutuu/kigyo/newstopics/2012/news/20121205120955.html
あざみ野→北新横浜→新横浜→横浜→関内方面の列車は
1時間に1本程度あるみたいです。
さらに、横浜アリーナでのカウントダウンライブにあわせて
新横浜始発の横浜方面への列車が2本追加されるようですので
北新横浜から乗車するより新横浜の方が乗車チャンスが2本増えます。

横浜アリーナから北新横浜へ...続きを読む

Q神奈川県・湯河原に詳しい人に質問!

 来週湯河原に1泊2日するのですが、散歩コースなどは地図を見れば分かるのですが、レストランのオススメ情報がなかなか得られません。
 そこで、湯河原でオススメのレストラン(和洋問いません)、甘味処、土産屋、散歩コースなどありましたら是非教えてください。

Aベストアンサー

先週一泊2日で行ってきました。

散策コースには、「幕山の梅林」がお勧めです。まだ少し早いかと思いますが、渓流散策も楽しく、ロッククライミングをしている人達も見られるかもしれません。車でなくても、JR湯河原駅から1600円程度で、梅林にも、客待ちのタクシーもあります。

奥湯河原の「万葉公園」は、人工的であまりお勧めではありません。「足湯」は、定休日があるようです。丁度、私が行った金曜日は定休日でした。

車であれば、東京から旧真鶴街道を通って、真鶴の「三石」海岸も絶景です。大潮の時は、三石まで徒歩で行けるそうです。漁港の近くの食堂(名前は失念しました)では、新鮮な魚介類を食せます。

>湯河原でオススメのレストラン(和洋問いません)、甘味処、土産屋

これについては分かりません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報