以前TVでCDを一度冷凍すると音がよくなるというのを見ましたがなぜだったか忘れてしまいました。知ってる方がいたらわかり安く教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

CD TV」に関するQ&A: CD-TV×赤坂サカス

A 回答 (1件)

音が良くなるっていうのは多分、音がとんでしまった場合、冷凍して出し聞くと傷がついてる部分に水滴が付き2,3回はとばずに聞けるそうです。

水滴が無くなるとまた、傷の部分がむき出しになり音がとんでしまうそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q薪を安く仕入れるところ家を建て替えました。その時に念願だった薪ストーブを入れたのですが、肝心の薪が

薪を安く仕入れるところ
家を建て替えました。その時に念願だった薪ストーブを入れたのですが、肝心の薪が高いことに驚きました。インターネットで調べてると60円~70円/キロするみたいですね。それに1シーズンに平均1,5㌧使用するとのこと。と、言うことは1シーズンに90,000円かかることになります。これは皆様におすがりするしかないと思い投稿します。九州で薪を安く譲ってくれるところを教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ストーブ用の薪は 本来なら広葉樹を使います。
針葉樹は ヤニが出ますからストーブには使わない方が無難です。
建築資材はほとんど針葉樹です。

森林組合に電話して まとめ買いして、暇を見てチェンソーで輪切りにして 後は薪割りを楽しんで、積み上げて乾燥を待って使ってください。

森林組合の他の所では、シルバー人材センターに問い合わせる手も有ります。
家庭の庭木を伐採した時にシルバー人材センターは、その木枝の処分に困っているのが現状です。
ある場所に集約して、彼らは 燃えるゴミの大きさに輪切りにして、薪割り機械で割って 市などの焼却施設に搬入しています。

広葉樹だけを指定して戴く事が出来れば、良いのでしょうが…
交渉次第だと思いますよ。

Q5日前から市販のお餅を、ラップに包んで冷蔵庫に入れてるんですが、まだ食べれますか? 冷凍室に移し忘れ

5日前から市販のお餅を、ラップに包んで冷蔵庫に入れてるんですが、まだ食べれますか?
冷凍室に移し忘れました。冷蔵庫だと日持ちどれくらいどすかね?

Aベストアンサー

余裕ですよ、この時期でしたら

ちなみに美味しく手軽にたべれる方法。

豚バラ肉を低温でフライパンで炒め 脂をだす。

十分脂が溶け出したら ニンニク一欠片いれて、香りをつける
 モチを片面ずつ焼く(蓋もして蒸しも咥える)

 砂糖醤油・田楽味噌・ケチャップ なんでも付け加えて召し上がれ
   ふっくらつきたてのモチモチ感でたべれるよ~


サラダ油でもいいよ~

Q勉強するときに波の音などのCDをききたい

勉強するときに、周りがうるさいとき、波の音などのCDをききながら勉強しようと思っているのですが、そういうCDは、どこに売っているのでしょうか?
田舎なので、CD屋さんでは売ってませんでした。
ネットで買えるところとかおすすめとかありましたら教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

アマゾンなどで多数手に入りますよ。

「波の音」で検索↓
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/250-1101220-0639446

ちなみに学習時に能率をアップさせる為にモーツァルトの音楽を聴くことも有名ですね。専用のCDも出ていますのでチェックしてみてください。↓

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FGA0/qid=1099211077/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/250-1101220-0639446

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FGA0/qid=1099211077/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/250-1101220-0639446

Q安いサングラスは眼によくない???

前に一度聞いたことがあるのですが、
100円とか1000円とかの安いサングラスは眼によくないと聞いたことがあります。
近くで100円で売ってるところがあります。

本当でしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

長時間の使用でなければ、何ら危惧されることは有りません。一日中かけたままは、ン万円のものでも宜しくありません。

QTVが苦手です。TVを見るメリットは何ですか?

質問をご覧いただき、ありがとうございます。

私は20代の女性で、仕事をしながら創作活動(プロを目指しています)をしています。

私の上司は、TVやゲーム、ネットなどが好きで、新しい情報をたくさん知っている人です。

本日上司と話していたら、

「創作をする人間は、さまざまな所にアンテナを立てていなければならない。
TVも見ないで、新しい情報を知らないなんて、物を作る人として失格。(プロにはなれない)
自分の今まで見てきたプロの人は、
アンテナを立てること自体が普通になっている人ばかりだった。」

といったような意味のことを言われました。

…が、
私はTVを見るということがとても苦手なのです。
その主な理由は、私が幼少期の頃受けた教育によるものだと思います。

私の母は、TVを良くないものだとみなす人で、私は自然とTVを見なくなりました。
そのことで、芸能人や流行に疎くなってしまい、
そのせいで今まで、いろんな人にバカにされたりという経験が多いのです。
そんな事があったせいで、余計にTVに苦手意識を持つようになってしまいました。


私は、本や漫画、ネットなどが好きでよく見ますし、ツイッターやフェイスブックなどもしており
一応流行についていく努力はしているのですが、
上司に上記のような事を言われ、自分を否定されているような苦しい気持ちに
なってしまい、とてもショックを受けてしまいました。

ただ、上司の言っていることはとてもよく分かるし、もっともだと思います。
ですので、これを機会にTVを好きになるよう頑張ってみようと思っています。

そこで、みなさんに
TVを見ることで得られるメリットですとか、
普段どれくらいTVを見ているのか?
TVを見ない人に対してどのように感じるのか?(バカにするのかどうか)

などというのを教えていただきたいのです。

また、私と同じように、TVが苦手な方の意見なども聞いてみたいです。

とにかく、TVを見るのが苦手で、芸能人などの情報に疎いということが
私の中でかなり強いコンプレックスになっているので、
どうか皆さん、助けてください!

よろしくお願いいたします。

質問をご覧いただき、ありがとうございます。

私は20代の女性で、仕事をしながら創作活動(プロを目指しています)をしています。

私の上司は、TVやゲーム、ネットなどが好きで、新しい情報をたくさん知っている人です。

本日上司と話していたら、

「創作をする人間は、さまざまな所にアンテナを立てていなければならない。
TVも見ないで、新しい情報を知らないなんて、物を作る人として失格。(プロにはなれない)
自分の今まで見てきたプロの人は、
アンテナを立てること自体が普通になっている人ばかりだ...続きを読む

Aベストアンサー

TVといっても、娯楽番組ばかりではありませんからねぇ。
私みたいに報道とドキュメンタリーばかり見てると
とにかく芸能とスポーツに疎いのは自覚しています。
ニュースに取り上げられるような芸能人やスポーツ選手がわかる程度です。

貴女のようにご家庭の方針であまり見ないとか、TV自体家に無いという人もいました。
それで社会生活に支障があるふうでもなく、むしろ想像力の豊かな頭のいい方が多いようにも感じました。

そういう一方的な価値観を押し付けてくるような了見の狭い上司には
『ハイ、おっしゃるように、これからはなるべく見るようにしてみまぁ~す』なんて
テキトーに答えておけばいいのじゃないでしょうか。
サラリーマンなら酒を飲めなきゃいかんとかゴルフをやれ、とか言ってるレベルと同じです。
マジ受けして悩むだけ時間とエネルギーの損ですよ。
気にしない!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報