アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在は新無料HPがレンタルできるそうですが、
私は昔のHPレンタルユーザーです。
それで、ページを作る時、【ファイル作成】というボタンを押し、
名前を付けて作り、そのファイル名が実際アドレスになるじゃないですか。
しかし、初めてユーザー登録し、ファイルマネージャーに始めていったとき、ファイル名がつかないファイルがありますよね?
(つまり、例えばユーザーIDが【happy0398】とし、ファイル名を
【nikki】としたら【http://happy0398.fc2web.com/nikki.html】となりますよね。
しかし、ファイルマネージャーに始めからあるファイルのアドレスは
http://happy0398.fc2web.com/】と短い)
私も一番初めコレがあったのですが、何かの手違いで消してしまったようなのです。。。
これを復活する事ってできますか?説明意味不明でスイマセン。。。

A 回答 (2件)

私も同じ環境でHPを運営しています。


質問の意味がわからないのですが…

> ファイルマネージャーに始めからあるファイルのアドレスは【http://happy0398.fc2web.com/】と短い

> ファイル名を【nikki】としたら【http://happy0398.fc2web.com/nikki.html】となりますよね

http://happy0398.fc2web.com/】に【nikki】といファイルを作ったなら【http://happy0398.fc2web.com/nikki.html】となって当然です。

http://happy0398.fc2web.com/というアドレスだけでページを表示させる場合になりますと、『index.html』というファイルを用意することになります。
http://happy0398.fc2web.com/

http://happy0398.fc2web.com/index.html
と同じ意味になります。
    • good
    • 0

http://happy0398.fc2web.com/があなたのアドレスだとすると そのアドレスでTOPページを呼び出せます 

TOPページはindex.html(index.htm)と決まってます TOPページを置かないと削除されますよ

TOPページをindex.htmlにしてください
開設時はダミーのindex.htmlがあり自分で作成したindex.htmlを転送すると 上書きされて切り替わるのです

http://www.fc2web.com/a.html#h2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!