アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは! 東京タワーが近くで一番きれいに見えるスポットを探しています。

 芝公園がきれいという話を聞いたのですが、あまりに漠然としているのでよくわかりません。 芝公園の
中のどのあたりなのか? もしくは芝公園以外でもいいので間近に東京タワーの夜景を楽しめるスポットを是非ご紹介願います。

 公園のようなパブリックな場所でもレストランやバーでも結構です。 ひとつだけ条件があるのですが0時の消灯の瞬間をそこで見れることが必須となります。

 よろしくお願いします。 因みに土曜の夜を考えているので、お店の場合はその混雑度なんかが判るととっても助かります。

 ワガママな質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

#4です。


紹介した三田からの桜田通りの先にあるのが#5さんの交差点です。桜田通りや東京タワー周辺の通りはその時間なら特に問題なくクルマが止められると思います。

http://www.ehills.co.jp/rp/dfw/EHILLS/morishop/a …
間近に見えるレストランなら愛宕グリーンヒルズの「サルヴァトーレ・クオモ ブロス」が良いのではないでしょうか。
ページ右下の「動画で店内をcheck」で様子がわかります。

ビル内のヒルズスパからの眺めと同じ角度ではないかと思います。
http://www.hillsspa.com/jp/spa_greenhills/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは! またまた情報ありがとうございます。
サルヴァトーレ・クオモ ブロス 素敵ですねぇ! ちょっとお値段ははるけれど、ここまでキレイな夜景を堪能しながら美味しい食事を取れるなら・・・と
思って早速電話してみました。

 が、残念ながら窓際の席はかなりの人気で「東京タワーが見れる席かどうかは保障できません」と言われちゃいました(T-T)  今回はとにかく東京タワーが観たかったので、泪をのんでまたの機会にします。

 とはいえ素敵な情報ありがとうございます。 交差点の車情報もありがとうございます。

お礼日時:2006/04/20 23:21

こんにちは



芝公園近辺で勤務している者です。
いつも会社の窓から恨めしそうにクリスマスイルミネーションを見てます。(^^;)

とりあえずお店でなくてもいいということですので
公道上ですが、このスポットをご紹介します。

大江戸線赤羽橋駅の出口を出ると、国道1号(桜田通り)の5差路のかなり大きな交差点があります。
ちょうどこの5差路が東京タワーのほぼ真下に当たり、真正面に見れます。
しかも角度的にも間に高いビルもなく、タワー全体が綺麗に見えます。
よくカメラで撮影している外国人の人もいます。

とりあえずその5差路の地図を載せておきますね。

http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.39.5.706&el=139. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは! ご回答ありがとうございます!
ご丁寧に解説いただきありがとうございます。 このスポット、周りに邪魔するモノが無いっていうのが魅力的ですね。
 因みに、、、このあたりの路肩に車を停車させて中からタワーを眺めることって可能ですか? (駐停車禁止とか、、、?)

お礼日時:2006/04/19 23:21

三田から赤羽橋方向の桜田通りはちょうど進行方向に東京タワーがあるので歩きながらどんどん近づいていくのが見えます。



モスバーガーが途中にあって24時まで営業なので、消灯時間まで時間をつぶすにはちょうど良い距離ですね。
http://vip.mapion.co.jp/c/f?uc=4&pg=1&ino=BA3482 …

ほかに通りから東京タワーが見えるのは、六本木交差点からロアビルやドンキホーテのほうに行くとやはり東京タワーが見えます。
大門から増上寺方向もたしか見えるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは! アドバイスありがとうございます。 散歩しながら東京タワーに近づくってのもナカナカ味があっていいですね。
 モスありがたいかも♪ なんか晩飯食ったにもかかわらず、またまた食べちゃいそうですw

お礼日時:2006/04/19 23:09

こんばんは。



ご予算があれば東京プリンスホテルのパークタワーに泊まるというのはいかがでしょうか?東京タワー側確約の宿泊プランもありますよ。これなら時間を気にせずゆっくり東京タワーを眺められますね。

http://www.princehotels.co.jp/parktower/index.ht …

レストランだと『GARB pintino』ですね。週末は27:00まで営業しています。

http://www.garb94.com/pintino/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは! アドバイスありがとうございます。
流石にホテルは予算的に辛いところですが、GARB pintinoはよさそうですね♪
 これならばゆっくり東京タワーを見ながら(見上げながら?)会話も楽しめそう!(次の日クビが痛くなりそうなくらい見上げるようですがw)

お礼日時:2006/04/19 00:05

六本木ヒルズはいかがですか?



http://www.tokyocityview.com/ja/fees/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは! 情報ありがとうございます。 なるほど六本木ヒルズは気がつきませんでした。 記念撮影ってのが意外と嬉しいかも(^o^)  ただ時間がちょっと早いのと写真撮ったら追い出されそうなのが残念ですね(^^;
 とはいえどうもありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/04/18 23:35

ウチの会社の私の席からよく見えます。

缶ビール飲むと最高です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!