今日初回の「アテンションプリーズ」を、ちょこっと見たのですが、
今時、キャビンアテンダントの話?とは思っていましたが
さらに、実在する企業名が、いたるところに映し出されていて
これって、低迷しているJ○Lが資金だしまくって
なんとかイメージアップさせるために持ち込んだ企画なのか~?
と思ってしまったのですが、本当のところどうなのでしょう?
どのくらい宣伝費出しているんですかね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

スチュワーデス物語もJALでしたね、たしか。


キムタクのグッドラックはANAの全面協力でした。
    • good
    • 0

こんばんは~。


「アテンションプリーズ」はリメークのドラマです。
当時からJALの協力でスチュワーデスの衣装をドラマ内で使用していたんで、
今回もJALって事になったんだと思います。
企画はどっちからなんでしょうね・・・。
    • good
    • 0

航空会社ものってどうしてもそうなります



実在する航空会社の協力なしでやると セットは全部作らないといけませんからハリウッド映画並に制作費がかかります

結局 製作スポンサーになってもらって協力を仰ぐ以外にないです

普通のドラマでも主人公が着てる服やアクセサリーや使ってるパソコン、携帯電話、パソコンや車なども ドラマ途中でCM提供している会社のものですね

大きく分けて JALかANAしかないのですから

ちなみに キムタクのグットラックはたしかANAでしたね

ただ 航空会社から企画を持ち込むなんてないですね・・
ドラマ見て キャビンアテンダント志願者が増えることはあっても
客が増えることはあまりありません

ちなみに『グットラック』放送後は 柴崎コウが整備士やっていた影響と
キムタクの影響で パイロットと航空機整備士の志願者が急増しました。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアテンションプリーズ

先日放送された『アテンションプリーズ』のスペシャル版を録画していたのですが、最後の30分以降誤って消去してしまいました。
リサと喧嘩をしたヨウコがミカミ教官と海岸で話をしたあと、リサのフラダンス教室に戻った所までは見ました。その続きを是非教えて下さい。出来れば詳しく教えて頂けると、助かります。

Aベストアンサー

詳しく書かれているサイトを探したのですが見つからなかったので
記憶を頼りに説明したいと思います
至らない点あると思いますがすみません

洋子はリサの涙を流しながらの踊りを見て
リサには何か心残りがある事を感じ取ります。
リサの元婚約者(名前忘れてしまいました)が
日本に帰国してしまう事を知った洋子は
ハワイの女性と浮気をしかけていた堤を脅し、頼みごとをします。
その頼みごととは「リサを口説く事」
堤がリサをビーチで口説かせている様子を洋子は元婚約者にわざと見せ
堤が女ったらしであると吹き込みます。
(ここで前にリサが言った豚の話を交えます)
リサが心配になった彼は、堤にパンチ
リサを守ろうとします。
それでも本心を語ろうとしないリサに洋子は
「このビーチで嘘をついたらペレの祟りがくる」
自分は昨日リサの踊りを見てリサの心が伝わってきたと訴えます
リサは元婚約者と結婚したいが小さい頃から憧れていた
フラのプリマドンナ(?)になる夢が忘れられない為
日本には行きたくないから婚約を破棄したのだと本心を伝えます。
すると元婚約者はフラを踊っていないリサはリサではない。
君からフラを奪うつもりなど無い。自分がハワイに来る。と伝えます。

2人は再び婚約。
ハワイ式に婚約パーティーをリサの自宅で開きます。
三神教官、麻生さんも招待されとても和やかなムード。
みんな笑顔でフラを踊ります。
フラを踊った後、リサは洋子に洋子は最低なキャビンアテンダントではなく
本当のアロハの心が分かる人だと伝えます。
アロハの心とは優しく相手を思い謙虚にするといった意味で
洋子は国際線以降訓練で自分が失っていたものであると気付きます。
一人、フラの格好をしたままハワイの街を散策する洋子。
洋子を呼ぶ声が聞こえてきます。声の主は心配して駆けつけてきた翔太。
誘拐ではなかったという事は知っていた翔太ですが「心配させるな」と
一言。
話し合う中で翔太が洋子にあたった事を認め謝ります。
その流れで洋子は告白しようとしますがグリーンフラッシュと呼ばれる夕焼けにタイミングを奪われます。
本当はグリーンフラッシュを一緒に見たカップルは幸せになれるという有難い物ですが2人は気味悪がってしまいます。
帰国する際空港まで送りに来たリサは洋子に親善の証としてレイを送ります
帰国した洋子はキャビンアテンダントの仕事には終わりが無いと三神に伝え
フラを続けると宣言。そんな様子を三神も暖かく微笑んで見守ります。
洋子と翔太の間に何の進展も無かったことを聞いた弥生と関山は
洋子にキスぐらいして欲しいと言われ洋子は驚きます。
沙織達3人もその場に合流してそれぞれが自分のフライトへと向かう。

詳しく書かれているサイトを探したのですが見つからなかったので
記憶を頼りに説明したいと思います
至らない点あると思いますがすみません

洋子はリサの涙を流しながらの踊りを見て
リサには何か心残りがある事を感じ取ります。
リサの元婚約者(名前忘れてしまいました)が
日本に帰国してしまう事を知った洋子は
ハワイの女性と浮気をしかけていた堤を脅し、頼みごとをします。
その頼みごととは「リサを口説く事」
堤がリサをビーチで口説かせている様子を洋子は元婚約者にわざと見せ
堤が女ったら...続きを読む

Qアテンションプリーズ 打ち切り?

アテンションプリーズ打ち切りの噂がたってますが本当ですか?またなぜですか?

Aベストアンサー

もしかして、「7人の女弁護士」と勘違いしてません?
「7人の~」は、今日最終回です。視聴率も悪かったですし、主演女優
にも問題がありましたし。
かなり早い最終回なので、多分打ち切りかと。

Qアテンションプリーズの出演者で

1,2,3話にはレギュラー的な存在で出演していた、高橋マリ子さんて方が最近4、5話に出てきてないし、エンディングにも名前が載っていませんでした。
何か事情があって降板したんでしょうか??知ってるかたいたら教えてください。

Aベストアンサー

公式ページによれば、
「体調不良により、第4話の撮影からお休みすることになりました」
とのことです。
http://www.fujitv.co.jp/AP/staff/index.html
(右上「Cast」をクリックして、下の方にボタンがあります)

Qアテンションプリーズ

昨年、上戸彩が主演のドラマ「アテンションプリーズ」が放送されたようですが、これを1度も見た事がなく、そしてつい最近放送されたのを見まして、
その後も放送されるようですが、昨年に放送されたものと今月放送される内容ではどのような違いがありますか?それとも単に短縮された内容でしょうか?

Aベストアンサー

アテンションプリーズは1/5~1/12、
昨年放送されたものの再放送なので
質問者さんがご覧になったのは再放送だと思います

1/13、21:00~
アテンションプリーズの続編がスペシャルとして
放送されます
こちらは新しいストーリーのものです

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/saihoso/index.html,http://wwwz.fujitv.co.jp/AP/index2.html

Qアテンションプリーズの曲で

オープニングタイトル(テーマ)の曲は何という曲でしょうか?
試聴とかありますか?

Aベストアンサー

#2です。
着メロでよければ見つけました。
下記で試聴できます。

参考URL:http://www2.j-ken.ne.jp/data.php?data_id=620391&category=3&auto=on


人気Q&Aランキング

おすすめ情報