DTMソフト「ACID」って、簡単に言うと、すでに決まっている(出来ている)メロディをつなぎ合わせて曲を作るだけのソフトなんでしょうか?プレステのソフト「作曲するんだもん」みたいに。
たとえば打ち込みで、流行曲やクラシックなど既成の曲をコピーしたり、自分が思っているメロディーを作ったりは出来ないのですか?

A 回答 (1件)

「ACID」はループソフト、確かに既存のwaveファイルを組み合わせていくものですね。

自分で作ったwaveを「Acid」で使うこともできるはずです。
 自分で考えたメロディーを作る(打ち込みする)のであれば、シーケンスソフトと音源が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうでしたか。
ありがとうございました。