知り合いが、ドコモのメールを利用しているんですが、誰かに見られているような気がすると言ってます。
もし、見られているならどのように対処したらいいですか?

A 回答 (1件)

「誰かメールを送る→ドコモの携帯に届く」この間で誰かに

読まれる可能性があるなら、送った方が会社の業務で使うべき
パソコンから送った場合に、私用で使っているとしてネット
ワークの管理者にチェックされて読まれてしまう場合が
あります。(非常にまれなことです。)
上記に当てはまらなければまず、第三者に読まれることはありません。

もう一つ読み方として、携帯を勝手に触られて読まれる可能性。
これは、携帯を暗証番号でロックしておくことで防げます。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
参考になりました。