プロが教えるわが家の防犯対策術!

筆ぐるめ(ver12)の「レイアウト」で作成した文書画像をメールしたいのですが、ツールバーはイラスト・背景・デジカメ・文章差込・印刷などで、メールの操作が分りません。
ナビのQ&Aを読んでもPOP3サーバーに必須項目入力が必要です。とだけで、よく分りませんでした。
良い方法があればお願いします。

A 回答 (3件)

プレビュー画面をキャプチャすればいいのではないですか



http://silver.her.jp/prtsc/prtsc.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろやってみましたが、やはりダメみたいです。つまり本来はがきサイズが原則で、はがきサイズでのメール設定はマニュアルで何とか調べたのですが、自由用紙サイズのA4サイズレイアウトについては、メール不可のようでした。
参考URLもいずれ必要が生じるときもあるかと思いますので、今回の質問につき、皆様のご回答有難うございました。

お礼日時:2006/04/19 21:29

メールソフトで画像ファイルを添付して送ればいいのではないですか 

この回答への補足

画像ファイルは筆ぐるめの中だけのファイルで、取り出せないのです。
要するに、右クリックやコピペなどできないようになっているみたいです。

補足日時:2006/04/18 23:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファイルのバックアップ機能がありやってみたのですが、レイアウト中の操作画面全体がバックアップされてしまい、レイアウト(文章・画像)そのもののみを取り出すことができない仕組みでした。
ともかくご回答有難うございました。

お礼日時:2006/04/19 21:41

全く同じバージョンのものは持っていないのでちょっと違うかもしれませんが「印刷・メール」をクリックして「メール」を選択して画面の下の方に「送信設定」というのはありませんか?


あればそれをクリックするとメールアドレスやプロバイダから情報がきていると思いますがSMTPサーバやPOPサーバの設定の画面になりますのでそれを記入してやってください。

この回答への補足

印刷だけで、メールの項目が無いから困っているのです。つまり、クリックするところが無いのです。

補足日時:2006/04/18 23:19
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。送信設定ははがきサイズのみで、自由用紙サイズはできない仕組みのようでした。

お礼日時:2006/04/19 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています