プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。どなたかにぜひお答えいたただきたいのですが、数日前から
突然、「セキュリティで保護されたページ」と表示のでるページが見られなくなってしまいました。他の(普通の?)ページを見る分には全く問題ないのに・・・。初心者ながらにいろいろ試しましたが解決できません。
本当に困ってます(;_;)助けてください。お願いしますm(._.)m

A 回答 (4件)

いくつか原因が考えられますので下記の点を順番に試してみてください。

一応,補足としてセキュリティソフトの名前を教えていただけると解決が早いと思います。
「ウィルスセキュリティ」でないと良いのですが…。

●セキュリティソフト
■セキュリティソフトを入れている場合,Windowsファイアウォールが無効になっているか確認してください。
【確認方法】
スタート→コントロールパネル→セキュリティセンター→Windowsファイアウォール→無効

■セキュリティソフトの不正侵入の項目を完全開放にしてつないでみてください。
これでつながる場合はいくつか設定が必要ですので,セキュリティソフトのサポートに設定方法を聞くと良いでしょう。

■それでもつながらない場合はセキュリティソフトを完全に削除してつないでみてください。(停止ではなく)
それでつながる場合は,セキュリティソフトが原因です。ソフトのサポートに相談すると良いでしょう。

●ブラウザの設定
InternetExplorerを起動します。
「ツール」→「インターネットオプション

■詳細設定のタブを選び,セキュリティの項目が下記の通りか確認。違う場合に設定を変更。
SSL2.0を使用するにチェック
SSL3.0を使用するにチェック
TLS1.0を使用するはチェックを外す

■タブを接続に切り替える。
LANの設定をクリック
チェックボックスがすべて外れている状態を確認。

■全般タブに切り替える
Cookieの削除,ファイルの削除,履歴のクリアをクリック
    • 0

サイトによっては、Cookieを有効にしないと表示されない場合があります。

ツール→インターネットオプションからプライバシータブをクリック。
詳細設定でファーストパーティ及びサードパーティの「Cookieを受け入れる」及び「常にセッションCookieを許可する」にチェックを入れてみてください。
    • 0

何かのウイルス対策ソフトかフィルタリングソフトを使ってませんか?

もしも、そのソフトを使っているのであれば、アクセスしようとしているページを例外対象にしてアクセスを許可するべきでしょう。

でも、あなたが学生で、怪しいサイトにアクセスしようとしているのであれば、諦めるべきでしょう。
    • 0

ブラウザーはIEでしょうか?

ツールのインターネットオプションを開いてセキュリティタブをクリックしてください。セキュリティのレベルが設定できます。
    • 0