NHKに関することなのでCMではないかもしれませんが質問させて頂きます。

NHK総合で放映されている「NHK-BS」についてのCM?で内容としては・・・

5・6人くらいでボーリングをしていて、ちょっと冴えない男が投球したら
みんなが歓声を上げるので自分のことかと思い振り返ったら、
そうではなくただTVの内容に(NHK-BSの番組でしょうか)反応していただけ・・・。
がっかりする男に女の子が(彼の憧れっぽい)「すごいね」と言う・・・

こんな感じのCMのバックに流れている曲のタイトル、アーティスト名が分かりません。
(NHKのHPを見ましたが収穫なしでした。)

ご存知の方是非教えて下さい。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

jenason さん、こんばんは~☆♪



> 5・6人くらいでボーリングをしていて・・・

『NHK-BSハイビジョン加入キャンペーン』のCFで、
「注目篇(30秒)」「空席篇(30秒)」「注目・空席篇(60秒)」の
3つのパターンがあります。

NHK総合・教育テレビ・BS-1・BS-2の4チャンネルで
放映(2001年10月16日~)されているところまでは、わかったのですが、
肝心の曲名等がわかりません。 m(__)m
キャストは、妻夫木聡さん・悠美さん・城戸裕次さんです。

下記URLで、お尋ねされてみては如何でしょうか

【日本放送協会NHK ご意見・お問い合わせ】
https://www.nhk.or.jp/plaza/mail/index.html

少しでもご参考になればと思い、投稿させていただきました。


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:https://www.nhk.or.jp/plaza/mail/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パピヨンさんありがとうございます。

先程TVを見ているとき、ふとパピヨンさんの回答の中にあった
>NHK総合・教育テレビ・BS-1・BS-2の4チャンネルで・・・
というのを思い出し何気なく教育テレビにチャンネルを変えてみました。
見れるわけないよな、と思いつつもしばらくながめていたらなんと見る事ができ、
しかもよく見てみたら曲名とアーティスト名 が表示されていました!
(NHKに同じような問い合わせが多く寄せられ表示するようになったのでしょうか?)
アーティスト名は「bice」、曲名は「私とポールのこと」というみたいです。

回答のお礼も兼ねてより詳しいことが分かるサイトを載せておきます。
ご興味がありましたらアクセスしてみてはいかかでしょう?
http://www.under-flower.co.jp/bice/index.html

お礼日時:2002/02/02 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCM後に、CM前の放送内容をかなり前から繰り返すのはなぜ

テレビを見ててイライラすることが多いので、質問してみることにしました。
例えば、クイズ番組ですが、問題→悩む、ひっぱる→CM、ここまでは不快ではありますが、一応意図は理解できます。しかし、CM後の放送が「問題」の部分からずっと省略もせずにまったく同じ内容を繰り返すということが多く見受けられます。同じ内容を短いCMの時間を置いて2度見せられるのは、まどろっこしくて仕方ありません。
クイズ番組に限らず、バラエティー番組でもこの手法は多様されていると思います。
昔はこんなこと無かったと思うのですが。どなたか、テレビでこの手法が多様されてきた経緯や理由、目的などをご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

私は以前から、あの繰り返しがあるおかげで、CMの時だけ別の番組を見て、1~2分後に元に戻す、ということをしていました。そうすると、戻すのが少し遅れても間に合うんですよね。よかった、よかった、という感じです。
昔と違って今はワンタッチで変えられますからね。

しかし、自分がスポンサーの人間だったらどうかな、と考えると納得できません。
CMを観てもらうためにお金を出しているのに、CMを飛ばして観やすいように番組がつくられているなんて・・・。

他の人の回答にもありますが、今の視聴率は1分ごとに数字がでますから、番組の数字が良くてもCMの時だけ数字が下がっていたら、ふざけるな、ということになるはずです。ですから、視聴率をよくするため、という理由はちょっと違うんじゃないかな、と思うようになりました。

ひょっとすると、スポンサーはお金を出すだけで、あとは広告代理店の担当者から「番組の数字が何%ですよ」という結果だけ報告を受けるだけで、CMがかかっている時の数字を聞いていないのかも知れませんね。絶対下がっているはずなのに・・・。

もっとも、スポンサーの担当者もサラリーマンですから、広告代理店の人間から接待とか受ければ、CM時の数字なんかどうでもいいのかもしれませんが・・・。

スポンサーと同時に広告代理店のあり方も考えるべき時代になったのかな、なんてね。やはり超大手、電○の独占みたいな業界は不健全ですよ。

ただ、薄っぺらな番組を水増ししているとか、若しくは幼児やお年寄りのために判りやすくしている、などの理由も否定できませんけど、どっちにしても推測の域をでませんね。

私は以前から、あの繰り返しがあるおかげで、CMの時だけ別の番組を見て、1~2分後に元に戻す、ということをしていました。そうすると、戻すのが少し遅れても間に合うんですよね。よかった、よかった、という感じです。
昔と違って今はワンタッチで変えられますからね。

しかし、自分がスポンサーの人間だったらどうかな、と考えると納得できません。
CMを観てもらうためにお金を出しているのに、CMを飛ばして観やすいように番組がつくられているなんて・・・。

他の人の回答にもありますが、今の...続きを読む

QNHK BS2

NHK BS2
NHK総合TVではBS2の宣伝を流しています。
しかしBS2はNHK総合と切り離した事業として位置づけられています。
NHK総合TVでBS2の宣伝を行うことは、放送法で禁じられた宣伝に当たるのでは無いかと考えますが、皆さんのご意見はいかがでしょう

Aベストアンサー

この質問に対する意見として相応しいかどうか分かりませんが、自分がNHK BSに対してずっと考えていることをお話しいたします。

NHK BS放送が始まった経緯は、地上波が届きにくい(あるいは届かない)場所を、衛星放送でカバーする目的だと、認識していました。確か、そういう理念があるということを、NHKの放送の中で述べていたように思います。そうでないと、そういう目的があるなんて知識は、私の頭の中に入ってこないはずですから。
私はずっと千葉の東京湾沿いに住んでいるので、電波が届かないという経験はありませんが、逆に放送衛星を使った電波というのは、日本中くまなくカバーするのだな…と、ある種の感動というか驚きを覚えた記憶があります。
しかし、BS放送が普及するにつれ、BSでしか観られない番組を放送するようになりました。私は特に映画には興味はありませんが衛星名画劇場とか、大リーグ中継とか。これは「日本中の人に遍く電波を」という考えと相反すると思っています。つまりその番組を観たければ、パラボラアンテナを買って(今はケーブルテレビなどでも観られますが)衛星契約をしろよ…ってことですよね。
質問者の方のお考えに沿うように言い換えるならば、衛星契約数を増やすための「宣伝行為」だと言えるかもしれません。地上契約を衛星契約(地上契約含む)にすると料金が倍近く(倍ではありませんが)になります。その契約になれば、当然NHKの収入も増えますよね。

まあ、私のこの考えは、衛星放送開設に「日本中の人に遍く電波を」という理念があると勝手に思い込んでいるからと言えなくもないですが。

この質問に対する意見として相応しいかどうか分かりませんが、自分がNHK BSに対してずっと考えていることをお話しいたします。

NHK BS放送が始まった経緯は、地上波が届きにくい(あるいは届かない)場所を、衛星放送でカバーする目的だと、認識していました。確か、そういう理念があるということを、NHKの放送の中で述べていたように思います。そうでないと、そういう目的があるなんて知識は、私の頭の中に入ってこないはずですから。
私はずっと千葉の東京湾沿いに住んでいるので、電波が届かな...続きを読む

QCM放映料(コスト)って・・・??

おはようございます。

月曜日~金曜日の22時から23時のあいだで30秒CM打つと、いくらの「放映料」がかかるんですか?

ご存じの方、是非とも教えてください。

Aベストアンサー

最近は視聴率で契約する方法が多いです

月曜日~金曜日の22時から23時のあいだでも視聴率が高い番組の間の値段は高いです

1%で100万円位です

0.5%ならば1回50万位です

Q関西圏で放映のシマヤだしの素のCM

はじめまして。
関東では放映されておらず、
関西などで見られる「シマヤだしの素」のCMについて、
どのようなCMなのか知りたいのですが、
どなたか、ご覧になったことのある方、CMの内容を
詳しく描写して頂けますでしょうか?
印象的な部分で構いません。
(魚がぴょんぴょん飛び跳ねるシーンがあると聞いたのですが・・)
もしくはシマヤだしの素のCMが見られるHPなどが
ありましたら教えて下さい。

変な質問で申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

土鍋に水が入っている中に二人が立っているC.Mです。

「ピチピチかつお~♪」(山田花子さん・昆布のかぶりもの)
「ひらひらこんぶ~♪」(吉本新喜劇の男の人・かつおのかぶりもの)
「カツオと昆布の合わせだし~♪」(二人で)

いつもの花子ちゃんの(音程をはずしながら)歌い方がおもしろいんです。
あとは、歌いながら水を軽くかけながら歌っていました。
数回しか見ていないのですが、子どもも私も大好きなC.Mです。
よく、子どもはこの歌(?)を口ずさんでいます。

QBSデジタル民放局共同CMの女子アナ

BSデジタル民放局共同CM、「聖者の行進」のメロディーで「デジタルー♪」とアナウンサー達が歌うCMで、グレーのタートルネックを着た女子アナウンサーが気になります。どこの局のなんて方なんでしょう?出ている番組もあったら教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは。

Yahoo知恵袋に同様の質問がありました。
http://knowledge.yahoo.co.jp/service/question_detail.php?queId=2721823
http://knowledge.yahoo.co.jp/service/question_detail.php?queId=3347285

参考URL:http://knowledge.yahoo.co.jp/service/question_detail.php?queId=2721823


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報