アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHKに関することなのでCMではないかもしれませんが質問させて頂きます。

NHK総合で放映されている「NHK-BS」についてのCM?で内容としては・・・

5・6人くらいでボーリングをしていて、ちょっと冴えない男が投球したら
みんなが歓声を上げるので自分のことかと思い振り返ったら、
そうではなくただTVの内容に(NHK-BSの番組でしょうか)反応していただけ・・・。
がっかりする男に女の子が(彼の憧れっぽい)「すごいね」と言う・・・

こんな感じのCMのバックに流れている曲のタイトル、アーティスト名が分かりません。
(NHKのHPを見ましたが収穫なしでした。)

ご存知の方是非教えて下さい。お願いします。

A 回答 (1件)

jenason さん、こんばんは~☆♪



> 5・6人くらいでボーリングをしていて・・・

『NHK-BSハイビジョン加入キャンペーン』のCFで、
「注目篇(30秒)」「空席篇(30秒)」「注目・空席篇(60秒)」の
3つのパターンがあります。

NHK総合・教育テレビ・BS-1・BS-2の4チャンネルで
放映(2001年10月16日~)されているところまでは、わかったのですが、
肝心の曲名等がわかりません。 m(__)m
キャストは、妻夫木聡さん・悠美さん・城戸裕次さんです。

下記URLで、お尋ねされてみては如何でしょうか

【日本放送協会NHK ご意見・お問い合わせ】
https://www.nhk.or.jp/plaza/mail/index.html

少しでもご参考になればと思い、投稿させていただきました。


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:https://www.nhk.or.jp/plaza/mail/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パピヨンさんありがとうございます。

先程TVを見ているとき、ふとパピヨンさんの回答の中にあった
>NHK総合・教育テレビ・BS-1・BS-2の4チャンネルで・・・
というのを思い出し何気なく教育テレビにチャンネルを変えてみました。
見れるわけないよな、と思いつつもしばらくながめていたらなんと見る事ができ、
しかもよく見てみたら曲名とアーティスト名 が表示されていました!
(NHKに同じような問い合わせが多く寄せられ表示するようになったのでしょうか?)
アーティスト名は「bice」、曲名は「私とポールのこと」というみたいです。

回答のお礼も兼ねてより詳しいことが分かるサイトを載せておきます。
ご興味がありましたらアクセスしてみてはいかかでしょう?
http://www.under-flower.co.jp/bice/index.html

お礼日時:2002/02/02 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!