キーボードでの話です。
ひらがな入力の際
半角/全角キーを押すと‘
shiftと7のキーを押すと&
順にshiftとそれぞれ8 9 0 - と押すと
      * ( ) _ + って
なっちゃいました・・・(今まで正常でした)

これってウイルス?
ぴぴぴぴぴぴーーーーーーーんち

(>_<。)HelpMe!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

コントロールパネルのキーボードを開いてハードウエアのプロパティ


からドライバの更新を選択します
OSが何かわからないのでちょっと違うかもしれませんが
一覧または特定の場所からインストール(?)を選択し
検索しないでインストールするドライバを選択するにし
でてきた一覧から106/109日本語キーボードを選択してOK

お使いのキーボードにもよりますがたぶんこれで大丈夫でしょう
    • good
    • 0

その配列は英語キーボードの配列です。



キーボードのドライバがいれ変わったのではないでしょうか。

「キーボードのプロパティ」を確認して英語キーボードであったらドライバを入れ直して下さい。

この回答への補足

>英語キーボードであったらドライバを入れ直して下さい。

確かにそうなってますうううううううう

ドライバをいれ直すってどうすればできるんでしょう?

(>_<。)HelpMe!!

補足日時:2002/02/02 10:30
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QExcelのしつもんです! 関数を用いて1文字目だけを大文字にした半角文字のやり方をおしえてください

Excelのしつもんです!
関数を用いて1文字目だけを大文字にした半角文字のやり方をおしえてください。
変換のやりかたです!そして、A la-99などと半角で表示されていない数字だけをとりだし半角にして、最初の大文字にしたやつと半角にした数字を合体させる方法をおしえてください!

Aベストアンサー

PROPER関数で、1文字目を大文字、2文字目以降を小文字にできます。
ASC関数で、半角で表示できる全角文字を半角文字に変えることができます。

これを工夫してみましょう。

QWEPキー と キーストリーム の違いがわからないです

WEPについて調べていると、
WEPとは、
「送信されるパケットを暗号化して傍受者に内容を知られないようにする」
ということなので、
暗号化の仕組みを調べると、
送信側は、
送信データとキーストリームを結合(XOR)させて、
暗号ストリームにし、
受信側は、
暗号ストリームをキーストリームとXORさせることで、
受信データ(送信データ)を読み取る。
という、一連の流れが書かれていたので、
「これがWEPの暗号化の仕組みなのかな?」と思っています。(間違っていたら指摘をお願いします。)

では、WEPキーとはなんですか?
WEPキー=キーストリームですか?

Aベストアンサー

http://www.n-study.com/network/2005/08/lan_wep.html

WEPキー:人間が読めるパスワードの事。一旦設定したらいつも同じ。
キーストリーム:フレーム(パケット)ごとに毎回変わる、暗号化/復号化用のバイナリデータ。WEPキーとIVを元に、特定のアルゴリズムで生成される。
IV:フレーム(パケット)ごとに毎回違う値が生成され、送信側がパケットの先頭に付加して送信する。

Qシフトキーなしで大文字の半角英字を打つ方法

キーボードのシフトキーが壊れてしまい、大文字の半角英字が打てなくて困ってます。メールのパスワードに大文字の半角英字があるんです。全角の場合はコード表があるので大丈夫なんですが・・・。
本当ならキーボードを買い替えるのが一番なんでしょうけど、高いので迷ってます。
シフトキーなしで大文字の半角英字を打つ方法はないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

皆さんWINDOWSで回答されてますけど、カテゴリからいってMACの話ですよね・・?

さすがにCAPS LOCKを使わないでスムーズに・・というのは難しいですが、
とりあえずの一時的な方法でしたら、エディタを使ってはどうでしょうか。

私の知ってるものでは、「ミミカキエディット」というフリーのテキストエディタ(参考URL)ですが、例えば
abcde
と打ち込み、その部分を選択し、マウスで長押しします。
するとサビメニューが出てきて、文字種変換ができ、
小文字→大文字を選択すれば
ABCDE
となりますよ。

パスワードは大抵コピペでも大丈夫です。

どちらにしても不便ですね^^;
とりあえず、これで急場を凌いでみてください。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~gf6d-kmym/

Q全角pass付きのZIP

全角のパスワードを付けたZIPのパスワードを忘れてしまい困っています。
フリー・シェア限らずに、全角パスが解けるようなソフトはないでしょうか?
「そんなものがあれば、パスの意味がない!」と言う非難を浴びそうなのはわかっているのですが、かなり重要なファイルなので本当に困っています。
どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

Lhaplusをダウンロードして
実行
→ZIPパスワード検索
→探索するzipファイルでそのZIPファイルを指定
→検索範囲を「全て」にする

 で、しばらくマシンを放置しましょう。これで多分パスワードを見つけられるはずです。

 パスワード文字列が長いと、そうとう待たなくてはなりませんが・・・(;^_^A アセアセ

Q英字の半角大文字

@niftyのcombo会員というのに
なりましたが、はじめログインするのに
パスワードを英字の半角大文字で入力しないといけ
ないのですが、設定のしかたが悪いのか
どうしても英字の半角大文字を入力出来ません。
(パスワードを入力するところは変換およびコピーが
できないので はじめに英字の半角大文字が入力出来
ないといけないのですが それができません。)
WIN95を使っているので、MS-IME95
なのですが、設定の仕方を知っている人は
教えてください。

Aベストアンサー

英字半角大文字は、通常はShiftキイを押して入力できます。また、CapsLockキイを押してCapsLockモードにすると大文字入力(Shiftキイを押すと小文字入力)されるようになります。
入力になれるため、メモ帳などで一度試してみるとよく判ると思います。

Qパスワードのアルファベットが半角カナになってしまう

全てのパスワードを、アルファベットのある言葉にしました。
OKもそうですし、その他の会員になってる色々なの全て統一しました。
すると、何度うっても認証できないことがあり、単に私が打ち間違えていたんだな、と思っていたんですが、あるサイトの入力の時、パスワードの変更をうつと、全て半角カナになってしまってるのが見え、はっとしました。
普通パスワードの表記は「***」という感じが多いんですが、そこのサイトはもろ出てくるとこで、たとえば「erimeg」とうつと、そのカナにあたる「イスニモイキ」の半角になってしまい、びっくりしたことがあります。
また、メールアドレスをしょっちゅう変えてるので、ある時あるサイトのを変えようとログインしたら、また入れず、そこで問い合わせメールを送ったら、そこのサイトの人の返事に「パスワードが半角カナになって登録されていましたので、アルファベットに直しておきました」とあり、これはおかしい、と気づきました。

ちなみに入れないときは、上記の通り打ち間違えたんだと思い、「***」では正しいのをうったのかどうか分からないので、こちらがうって分かるところ、OKでしたらログイン名をうつところにまずパスワードをうち、それをカット・ペーストでやってました。

これは、パソコンそのもののエラーなんでしょうか。
自作パソコンで、ウインドウズ98です。
はっきり言って、ここのカテゴリーでいいかどうかも分からず、このほかにもっと載せなければいけないことがあれば、どうぞ補足要求してください。
必ずではなく、3回に1回くらいそうなります。
打ち間違いもあるかもしれませんが…。

全てのパスワードを、アルファベットのある言葉にしました。
OKもそうですし、その他の会員になってる色々なの全て統一しました。
すると、何度うっても認証できないことがあり、単に私が打ち間違えていたんだな、と思っていたんですが、あるサイトの入力の時、パスワードの変更をうつと、全て半角カナになってしまってるのが見え、はっとしました。
普通パスワードの表記は「***」という感じが多いんですが、そこのサイトはもろ出てくるとこで、たとえば「erimeg」とうつと、そのカナにあたる「イスニモイ...続きを読む

Aベストアンサー

日本語入力ソフト:IMEの原因です。
IMEは、よく腐ります(誤作動を起こします)。

まず、IMEのプロパティ(設定)を見て下さい。
そして、入力方式(ソフトによって、名前が違う可能性あり)を、
確認してみて下さい。
ここが「かな入力」になっていると、おかしい時があります。

ローマ字入力の時は、ここを疑ってみて下さい。


出来れば、IMEのソフト名を教えて頂くと、詳しく解答できるかも知れません。
また、キーボードの形式も(109、106等)教えて下さい。

QExcel97で半角小文字で打った文字を半角大文字にする方法はありますか?

海外の部署名を入力していたところ、
半角大文字で入力しなければいけないものを
半角小文字で入力してしまいました。
おまけに単語の頭の部分は大文字で・・・

例)Marketing&Sales(誤)→ MARKETING&SALES(正)

また、半角小文字で入力したものを全角大文字にもしなければなりません・・・

例)Marketing&Sales(誤)→ Marketing&・・・

全部で100個はあります。
全部一から打ち直しするしか方法はないのでしょうか?
一番早い変換方法などはありませんでしょうか?
どなたか教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

A1セルに文字列があるとして、
全角を半角に→ASC(A1)
半角を全角に→JIS(A1)
先頭文字だけ大文字に→PROPER(A1)
の関数で簡単に変換できますよ。
例:A1セルの(MAKING,CO)を半角、先頭大文字に変えたい場合は→PROPER(ASC(A1))になります。変換後(Making,Co)
エクセルの中では、文字列操作関数にありますので、詳しくはそちらを拝見ください。
セルのコピーなどでうまくいくといいですね。

Qこのサイト上の play ボタンを押すとフリーズしてしまいます・・・

http://mabimml.modev.jp/ このサイトの操作パネルのフリーズを押すと再生できることもあるんですがほとんど急にPC使用率が100%になりIEがフリーズしてしまいます・・・

ここ1ヶ月ほどまえからです・・

使用環境は IE6、セキュリティーソフトMcAfee です。

どうかお願いします。

Aベストアンサー

上手く行かなかった場合は、「ダメでした」の一言で済ませず状況を詳しく報告して欲しい。
でないと、次のアドバイスor原因切り分け作業に繋がらず、そこで終わってしまう。

>うーんどっちともダメでした・・・
>ネット上のmidiだけフリーズしてしまいます・・
 上記の内容だけでは、以下の何処までの切り分けが済んでいるのかが分からない。

  ・コントロールパネルの「サウンドとオーディオデバイス」を開くと中にある『オーディオ』タブのMIDI音楽の再生に、既定のデバイスがセットされているかどうかの確認において、規定のデバイスがちゃんとセットされていたのか
  ・私がNo.1の回答に張ったリンク先のmidiサンプルを、ローカルのHDDにダウンロードしてから再生したのか、もしもしたのであればその時midiは正常に再生されたのか
  ・私がNo.1の回答に張ったリンク先のmidiサンプルを、リンクをクリックして直接再生しようとしたらどの様な結果になったのか
   (WindowsMediaPlayerは起動したのかしなかったのか? 再生バーの表示及び時間表示はちゃんと進んでいたのか? 等々)
  ・フリーズと言っているのは、「アプリ(WindowsMediaPlayer)がフリーズしている」のか、それとも「OSがフリーズ(マウスカーソルも動かない)」のか?

ちゃんと状況の報告さえしてもらえれば、そこから原因を推測し対処方法や切り分け作業を提示する事が出来るかも知れない。

上手く行かなかった場合は、「ダメでした」の一言で済ませず状況を詳しく報告して欲しい。
でないと、次のアドバイスor原因切り分け作業に繋がらず、そこで終わってしまう。

>うーんどっちともダメでした・・・
>ネット上のmidiだけフリーズしてしまいます・・
 上記の内容だけでは、以下の何処までの切り分けが済んでいるのかが分からない。

  ・コントロールパネルの「サウンドとオーディオデバイス」を開くと中にある『オーディオ』タブのMIDI音楽の再生に、既定のデバイスがセットされているかど...続きを読む

Q半角英数字を大文字に変換する方法、初心者です。

HPの設定の過程で英数字の小文字と大文字で出来たパスワードを入れるようになってます。

半角小文字はキーボード左上の「半角/全角 漢字」を押せば入ってると思うんですが
(注:記号を打ち込んでも***の記号で表示されるため分からないのです)
英数字を半角大文字に変換するのはどのようにしたらよいのでしょうか?

打ち込んで記号、英数字を表示されるのであれば出来るんですが… 

質問の内容が少し分かりづらいかもしれませんが宜しくお願いします。

Aベストアンサー

半角英数字の状態で、Shiftを押しながら打ち込めば大文字になりますよ。

QXampp。Localhostでは正常だがLAN上の他PCからアクセス

Xampp。Localhostでは正常だがLAN上の他PCからアクセス不可です。
XamppをWindows2008Serverに普通にCドライブインストール → httpconfを書き換えd:\webにドキュメントルートを変更 → webフォルダにhtmlやcgiやphpファイルを保存 → サーバーのIEでhttp://localhost/index.htmlを叩くと正常に表示動作します。(cgiやphpも正常)
しかし、LAN上の他のPCのIEでhttp://サーバーのIP/index.htmlを叩いてもページが表示されません。LAN上の他のPCは単にHUBで接続されているだけです。ルータなどは介していません。
どうすればLAN上の他のPCからアクセスすることができるようにさせれるのでしょう。
ちなみに私は今回始めてXamppを使っています。

Aベストアンサー

ファイアウォールあたりが一番あやしいかと思いますが。
サーバ上の設定と、各クライアント上の両方とも確認する必要があります。

ウィルスバスター等のセキュリティソフトのパーソナルファイアウォール、および、Windowsファイアウォールあたり。
特に、サーバ上の設定は信頼するPCの設定と、通信するアプリケーションの設定(それぞれ、ソフトにより名称は異なる)等、複数個所を設定確認しなければならないと思います。

あとは、クライアントPC側で、ブラウザの設定でプロキシサーバを使用する設定になっていた場合、この接続はプロキシサーバを使用しないとして、対象のIPアドレスを設定しないといけないかも知れません。
※環境にもよるが、すべての接続がプロキシ経由しようとして、対象プロキシからサーバにアクセスできないと接続できないことになる。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報