こんばんわ、pooh777です。また質問させてもらいます。あのー私今度告白しようと思っている男性がいるんですけど、その男性には前に2回ぐらい告白してるんですけど、また告白したらしつこいですか?後、もう1つ質問させて下さい。友達から「男の人は3回告白したらおれる」と聞いたんですが、本当ですか?どうか教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

男女に関係なく、


される側の気持ち次第だと思いますよ。

ホントに全く気がない(どちらかと言えば嫌い寄り)だったら、
何回やっても「しつこい」にしかならないけど、
「嫌い」というわけではなくて「友達として」とかいう位なら、
「押しが強い」ということになりますので、上手く行く事もあります。

僕個人的には
「しつこい!」または「嫌い!」と言われるまで、
何度もトライしていいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。彼が私の告白にいい答えを出してくれる確率はすくないですが、それでも私、彼に告白してみる事にしました。いいアドバイス本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/02/03 22:57

3回断られたら諦めた方がいいです。


なので、次回を最後という気持で告白されてみてもよいと思うけど・・・

>「男の人は3回告白したらおれる」
これは、中には押して押してうまくいくケースもあるかもですが「そんなに俺のこと好きなのかよ、じゃあいいよ」って付き合ってたカップルがいたんですが、友達は、彼にいいようにされてましたよ。
好きでしょうがないという気持は分かりますが、もし自分がされたら?と考えて行動されたほうがいいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。次回を最後にして告白してみる事にしました。彼が私の告白にいい答えを出してくれる確率は少ないですが、それでもがんばってみます。アドバイス本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/02/03 23:06

ごきげんいかがですか?neterukunです。


私は同じ相手に好きということをいうのは2回までと決めています。
1どは心の準備ができていなかったり落ち着いてなかったからかもしれない
2度目にはそのかすかな甘い期待をもってというか、1度目の答えが信じられず
しますが、1度目と2度目に違う返事をした人はいません。
3度目は迷惑って以上に「言ってもムダ」の諦めが入ります。

私が告白された場合も同じ、同じように断わりますし、
4回目にいたっては「もうやめてくれよ」という苦痛になります。
「まだわからないの?」ってかんじかな。
仏の顔も3度といいますがまさにそれで、
4度目には怒ります。そして3度されても折れません。
だって、折れたとしようか?
妥協してその人選ぶってできないよ。「この人でいい」なんて。
「この人がいい」じゃないと。
告白してくれた子には悪いナとも思うけどね。
だからあえて未練を断ち切るような断わり方をします。

僕を断わるときもそうして欲しいようにね。⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。わたし、最後なのでやっぱり告白してみる事にしました。アドバイス本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/02/03 23:10

「僕の場合は」ですが3度目の告白されたらもうその人とは会いません。


友達としてこれからも会うことがもう不可能だと思うからです。
もし仮に「ちょっと気がある」状態ならはっきり答えずぼかした断りかたをします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。私、ふられるのを覚悟して告白してみる事にしました。アドバイス本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/02/03 23:13

男といっても、個人差がやっぱりあって、ほんと人それぞれなんですよ。



私の場合も、同じ相手に何度も告白、ラブレターあるいは、バレンタインチョコとか・・・

場所もいろいろで、待ち伏せされたり・・・。

やっぱり迷惑でした。本命の女の子から、二股かけてるんじゃないよね?って疑われたりもして自分の恋がメチャクチャな方向にいってしまったことも・・・。

それでいて、毅然とした態度で応対し、断っているのに 女の子が泣くと こっちが悪者のようにみられたりと・・・。

基本的に男から、興味ないよって言われたら素直に諦めましょう。
相手の女の子のことを考えて、必要以上に傷つけたくないから 興味ないって言っているのだから・・・。

あくまでも自分の経験話で、あなたの愛しい人が どういう人なのかわかりませんので責任はもてません

自分の納得するまで・・・(これも個人差がある)やってみれば・・・。

でも、あなたの友達の意見は、すべての男性にあてはまってはいませんよ。
このことは覚えておいてね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。私、やっぱり告白してみる事にしました。彼に迷惑かけるかもしれないけど、最後だから気持ち伝えてみます。アドバイス本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/02/03 23:17

pooh777さん こんばんは


しつこいと思うか思わないかということよりも、相手の男性があなたのことをどう思っているのかということを2度の告白の結果などから考えてみるべきだと思いますよ。
3回告白したらおれるっていうのも全く意味がわからないです。好きだと思ってる相手からならともかく、別に好きでもないと思ってる人から何度告白されてもおれることはないと思いますが。
ちょっときつい答え方でごめんなさい。
pooh777さんがすばらしい恋愛をされることを祈ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。私、告白してみる事にしました。今度のを最後にします。彼が私の告白にいい答えを出してくれる確率は少ないですが、がんばってみます。アドバイス本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/02/03 23:22

難しい問題ですね~。

今の奥さんに何回も告白されました。今は結婚して子供もいます。出来ちゃった結婚ですけど…、でも告白されて悪い気はしなかったです。それだけ俺のことを思ってくれてるんだ~。なんて(笑)、告白を聞いてくれるってことは3度目で折れるッてのは聞いたときはないけど気がないわけではないのでは?やくにたたないかもしれないけど一応投稿してみました。とにかく頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。私、告白してみる事にしました。彼が私の告白にいい答えを出してくれる確率は少ないですが、がんばってみます。アドバイス本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/02/03 23:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q告白して肉体関係をもった彼女が彼氏として認めてくれない

こんばんわ。29歳の男性です。

3ヶ月前に職場で26歳の女の子と知り合い
それから普通に会うようになって
最近、旅行に行った時に告白したのですが
好きだけどこの人しかいないと思う気持ちにはなれないし
付き合うと結婚を意識してしまうからそこまでは思えないと
言われそして、今は友達の関係でこれからも会いたいと言われました。

でも告白してからなぜか互いに距離が近づき会うときは
お互い手をつないだりキスをしたり肉体関係を持つようになって
僕自身は完全に付き合ってる思ってるんですがその子に
それを話しても友達以上だけど恋人ではないと言われてしまいます。
別に今、他に好きな人がいるわけでもないみたいですし会わない
ほうがいいのかとも思ったりもしましたが僕自身はこれからも
会いたいですしゆくゆくは結婚も視野に入れ真剣にお付き合いしたいと思ってます。

このような微妙な関係にある彼女と今後どう接していくのが
いいのでしょうか?

Aベストアンサー

言葉の問題なので別にいいと思いますよ。

付合うって何?と言われると定義は千差万別。広い人も入れば狭い人もいます。

あなたの定義はどういうものなんでしょうか?

彼女の場合は最狭義の認識なんでしょう。つまり

付合う=間近いうちの結婚を前提とした真摯な関係のこと

という認識なのでしょう。だから、今はその前の段階なのです。

でも、日本語にはその前の段階を表す用語がない。そこで、彼女は「友達」と仕方なく表現しているのです。彼女が別に友達の多くとセックスしているというわけではないと思いますよ。多分ですが。

今までと同じように、彼女が結婚前提の付合いをする気になるまではフツーに接していればいいでしょう。

Q告白したいんですけど凄く不安なんです。 男子って、告白されたら嬉しいんですか? (中学生です)

告白したいんですけど凄く不安なんです。
男子って、告白されたら嬉しいんですか?
(中学生です)

Aベストアンサー

とても嬉しいですよ!

Q大好きになって告白したら付き合ってくれている彼女が、過去に20人くらいの男性と肉体関係を持った事実を

大好きになって告白したら付き合ってくれている彼女が、過去に20人くらいの男性と肉体関係を持った事実を知ったとしたら、貴方はどうしますか?ちなみに、彼女は性格もルックスもよい女性だとします。
①何人と寝ようが過去のことだからこだわらない。
②数人ならわかるが、ちょっと人数が多いので戸惑うと思う。
③貞操観念の低い女性と判断し別れる。
④それらの男が真面目に交際した相手だったり、真剣に好きになった相手なら構わないが、単なるいわゆるヤリマンの類の女なら別れると思う。
⑤売春婦や風俗嬢とたいして変わらないじゃん、という気持ちになり、たっぷり遊んだ後に、ポイと捨てる。

Aベストアンサー

ま、年齢にもよるよね。
20歳で出会うのか、30歳で出会うのかで印象は随分違うはず。

でもまあ、いずれにしても1か2です。
心の片隅で「長続きしないかもな」とは思うでしょうけれど、
それとこれとは別の話。
別に何か被害にあったわけじゃないし。

Q私中学生なんですけど好きな人がいるんですけどどうすればいいですか?なかなか告白もできないんですけどど

私中学生なんですけど好きな人がいるんですけどどうすればいいですか?なかなか告白もできないんですけどどうすればいいですか毎日顔が合わせられなくてすごくドキドキ

Aベストアンサー

亜莉香ちゃんにとっては一大事&学校が楽しいときだね♪

なにかその男の子が熱中してるものない?
例えば男子ならサッカーだとしたら
・「◯◯君ってサッカー選手で誰が好きなの?」
・「◯◯君ってサッカーでどんな技してみたい?」
とか好きな子の好きな物について色々と調べて受け答えできるようにしておいたりすると良いと思う♪

後は、褒めてあげるのも良いね!
すごいね!とかでもなんでも良いから褒める♪

それから仲良くなってきてから「おはよう」って言うのが順番的に前進しやすいかな♪

おはようができたら、いきなりだけど「遊ぼう?」とか!
2人じゃなくても何人かの方が中学生だと冷やかされたりしなくて済むかな!

焦って行動すると逆効果になることもあるから気をつけてね(><)

亜莉香ちゃんの恋愛が上手くいきますように♪

Q「付き合って下さい」という告白について・・。 結婚相談所、婚カツサイトで出会った方なのですが、 会

「付き合って下さい」という告白について・・。

結婚相談所、婚カツサイトで出会った方なのですが、
会った当日、または2回目に告白される事が何度もあったのですが、自分としては、1~3ヶ月は友人の様な関係でデートを重ねて、相手の性格や良いところを沢山見つけて、好き、もしくは良いかも・・の気持ちになってから、「お付き合い」と思っていたのですが、
知恵袋で、「2回目で告白したのに、女はokしない、なぜ、こうも女は長引かせるのか?」という男性の投稿があり、とても違和感を覚えました。
なぜ、男性が早く告白するのは、早くok貰ってHしたい為ですよね?

私は、この早い段階「告白」が重いのです。
別に、告白しなくても、自然の流れで良くない?と思うのです。婚カツで知り合うので、付き合うようになれば自然にそのよう(お付き合い)になる、と思うのです。
勿論、当日、2回目に告白されたとしても、自分は相手を好きにも、良いとも、どんな人かも分かっていないので、「お友達からでお願いします」といいますが、まず、どんな人か性格も分からないのに「お付き合い」なんて、恐くて出来ません。
でも、このところ、「お付き合い」の意味が分からなくなってきました。
2回目でお付き合いokしても、イヤなところがあれば別れる事になりますよね?
「お付き合い」とは、相手に対して責任をもつ交際で、肉体関係okという意味ですよね?
肉体関係がなくても、「お付き合い」していると言えますか?
一般にいう「お付き合い」とは、自分的には、(身体の関係)ができる人との交際。という事と思っているのですが、皆さんが思う「お付き合い」はどのようなものでしょうか?

「付き合って下さい」という告白について・・。

結婚相談所、婚カツサイトで出会った方なのですが、
会った当日、または2回目に告白される事が何度もあったのですが、自分としては、1~3ヶ月は友人の様な関係でデートを重ねて、相手の性格や良いところを沢山見つけて、好き、もしくは良いかも・・の気持ちになってから、「お付き合い」と思っていたのですが、
知恵袋で、「2回目で告白したのに、女はokしない、なぜ、こうも女は長引かせるのか?」という男性の投稿があり、とても違和感を覚えました。
なぜ、男性...続きを読む

Aベストアンサー

オバサンです。あなたの意見に全く同感です。
『付き合う』の定義がこのコーナーみてると、よく分かりません。

付き合ってないのに(友達なのに)体の関係になってしまった。
付き合ってるのに求めてこない彼…

こんな質問が良く見られ 
人によって付き合うの意味は違うと言われればそれまでですが、『付き合ってください』と言われて意味の認識に差があるかもしれないのに…
簡単にYESとは言えない気持ち とってもわかります!!!

両想いと付き合うのは何が違うのか??
付き合うとはHをすぐOKって事なのか???
いずれはOKって事なのか?
いずれはどこが境界なのか??

全て『人それぞれ』なんでしょうけど…
それを話し合ったり確認し合っていくことが『付き合う』なんですかね???

Q女性に質問です! 告白されて、自分の望む恋愛対象に見えないと思う男性を断ったけど、2回目、複数回告白

女性に質問です!
告白されて、自分の望む恋愛対象に見えないと思う男性を断ったけど、2回目、複数回告白されて、OK出した人いますか?

そのOKを出した時の理由があれば聞きたいです!

Aベストアンサー

なんども言ってもらえて、嬉しくて、少しき意識してみた結果、信じてもいいと思ったんだと私は思います…

Q正式な告白がないと

女性の方に質問です。

ズバリ、告白は大事ですか?

ある男性となんとなく付き合いだし、いつの間にか肉体関係になり、
好きになってしまったとします。もちろん、関係後も男性はエッチだけ
ではなく、あっちこっちにデートに連れて行ってくれ、
たまに愛の言葉も囁いてくれたりしています。

ただ、男の方から「付き合って欲しい」という正式な告白がないと、
不安になったりしますか?
また、それが原因で別れたりしますか?

Aベストアンサー

正式な手順を踏むのが普通だと思いますが、世の中普通通りにいかない人も

いるようですよ。今年ご成婚された高円宮典子さまは、お相手の千家国麿さんからは

正式なプロポーズは無かったと仰いました。

正式な言葉がなくても、お互いが必要として二人の生活や人生を一緒に歩んでいれば

それが二人の事実だと思うのです。よく同棲しすぎると一緒にいるのが当たり前になって

言わなくてもお互いに分かっているんじゃないかというカップルもいるようです。

女性としては、言葉というには大切だと思っている人が多いから、男性からは言うべきで

しょうね。

Q1回目の告白では振られたけど、何回か告白して付き合うようになった人はいますか?

1回目の告白では振られたけど、何回か告白して付き合うようになった人はいますか?

1.何回、告白しました?
2.最初の告白から付き合えるようになるまでどれぐらいかかりました?

Aベストアンサー

40代の男です。

1 3回です。
2 2回目までが約4年、2回目から3回目までが約5年です。

そのまましばらく付き合ってから結婚し、20年経ちました。

Q告白しました。男性の気持ちは?

女性です。男性に「あなたのことが好きです」と告白して、
「今は何とも言えないけど、もしよかったら、また食事でも行こう」
というのは、どういう心境なのでしょうか?

肉体関係もありませんし、ニュアンスとしては重々しくならないように
告白をしています。
仮に、そういう事を言われたら男性はどういう気持ちになるでしょう?
煩わしいでしょうか?嬉しいでしょうか?

これまでは、私から、連絡をいれていたのですが、
伝える事は伝えたので、今後は相手の心境に任せようと思い
こちらから連絡を入れるつもりはありません。

Aベストアンサー

お友達以上に思っていない今があるので、即答できない。

相手が好きだといっているのに、そんな中途半端な気持ちを抱えて、食事なんて軽くいえないです。

>こちらから連絡を入れるつもりはありません。

これ、正解です。
相手は、初めて、自分の気持ちにを問いただしていると思います。

会いたい気持ちに傾いたら、向こうから連絡が、来るでしょう。

誠実な男なら、それなりの覚悟を決めてくるでしょう。
不誠実な男ならすぐに連絡来るかもしれません。

真剣勝負と思うなら、あなたの判断でいいと思います。

Q1回目の告白では振られたけど、何回か告白して付き合うようになった人はいますか?

1.何回、告白しました?
2.最初の告白から付き合えるようになるまでどれぐらいかかりました

Aベストアンサー

当方女ですが

1.1回告白して振られました
2.その後特別なこだわりも見せず、気の合う友達という雰囲気で3~4回ほどデート&毎日1~2通のメールを3ヶ月間ほど続けていたら向こうから告白してくれて付き合うようになりました。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報