去年、女友達と二人で初めて香港に行ってきました。空港に迎えに来てくれた現地のガイドさんがどこに行く予定ですかと聞くので、男人街へも行きたいと思っている事を話すと治安上の問題から、観光の女性にはお勧めできないので行かない方がいいと言われ、諦めました。インターネットのHPで女人街よりも安い物があるしおもしろいと書いてあったので、是非行きたかったのですが・・今年も3月頃に行こうと思っているので、女性だけで行っても大丈夫かどうか男人街へ行ったことがある方の情報をお待ちしています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

>空港に迎えに来てくれた現地のガイドさんがどこに行く予定・・・・・?



 香港滞在中、貴女方が無事に観光を終え、帰国されるまでが彼らの責任なので、ヤヤコシイ場所には行って欲しくないのです。

>男人街・・・治安上の問題から、観光の女性にはお勧めできないので・・・・・?

 全然ないとは言い切れません、昼間は何をしている街か判らない感じで、廟街の名前の元になった天后廟(ティンハゥミュゥ)の
 広場では老人が日向ぼっこをしていたり、将棋を指しているという感じで夜にならないと調子が出ないという退屈な場所です。

>女人街よりも安い物があるしおもしろいと・・・夕方6時頃からですが、どんな物を指しているのでしょうか?

 男性用のTシャツ、Yシャツ、ブルゾン、ベルト、財布、靴下、靴、小物雑貨、オモチャ類など等で、、、初めての方には
 面白いかもしれませんが、女人街のように繰り返し行きたくなるような場所ではないと思います。
   ___________________

    上┃    廟┃     ┃弥 
      ┃      ┃     ┃
    海┃  │街┃   │ ┃敦
 ━━━╋━┷━┻━┷━╋━━衆坊街
    街┃     ●天后廟 ┃道
      ┠───┐      ┃    
      ┃     │     ┃
玉器市場┃     │郵便局 ┃
 翡翠  ┃     │     ┃
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡高速道
 ここは三角地帯で上下続く
      ┃
━┳┯━╋━━┳━━┯━╋━━甘粛街
油┃│  ┃    ┃   │ 恒┃
麻┃│  ┃    ┃   │ 生┃
地╂┼─╂┬─╂──┼BK┃  
市┃    ┃│  ┃
場┃  上┃ 廟 ┃
  ╂┼─╂┼─╂テ 新填地街は生鮮食品
  ┃    ┃  街┃ン
新┃  海┃ │ ・┃プ 上海街と廟街(男人街)夜店
  ╂┼─╂┼男╂ル
填┃   ┃  人┃ス*(黒太線は繁華街と大きい道)
  ┃  街┃  街┃ト
地╂┼─╂┼─╂リ
  │   │   │|
街│    │   │ト
─┻──╋──╋━━┿━━┿佐敦道(ジョーダンロード)
       │    ┃    │    │
      上│  男┃   呉    │白
      ┤    ┠        A│加
     海│  人┃   松  B│士 
       │   ┃        |c街
     街│  街┃    街    │
   ──╋━━╋━━╋━━╋━━╋──寶霊街
 
 ●白加士街(パッカシィSt)の(A)(B)はお薦め      A:麥文記:マックマンケイ(麺)
  B:澳洲牛(女乃)公司オーストラリアミルク(加工品)  C:香記:(ヒョンケイ)(粥と麺)  



*地図は最大ページでご覧下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/02/02 23:26

女性です。

10年以上前に香港に住んでいたことがあり、廟街(男人街)と通菜街(女人街)は、ひとりでも良く歩いていました。最近は行ってないのですが、今のほうが当時より治安は良いと思います。

住んでいてよくわかったことは、日本人観光客って目立つんですよね。一目で「観光客」とわかるような服装・格好・動作だと、たしかに狙われる可能性もあると思います。(女性の場合、化粧の仕方でもわかります)
私はサンダル、Tシャツ、短パンの格好で、すっぴんで荷物もあまり持たずに歩いていたので、日本人だと思われることはまずありませんでした。

あまり目立たずに、あとは#2でも出ているような「最低限のこと」を守れば大丈夫だと、個人的には思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/02/02 23:24

女人街が観光客をターゲットにしているのに対して、男人街はどちらかと言うと現地の人がターゲットのような感じのものが多いので、日本から行った人がわざわざ香港まで行って何か買って帰りたいと思うものがあるかどうか…。


ただし、私も男人街のほうが面白いと感じました。なんと言うか…現地の匂いみたいな物が女人街よりも強く感じられて、香港にいるんだ~と言う気持ちになりました。たいした買い物はしませんでしたが、すごく安かったんでアメリカのアーティストのCDを何枚かかって帰ったら、すべてオリジナルアーティストとは違う人が歌うCDでした。そう言うものがたくさん売っているようなところです(これはこれで笑えましたが…)。友達用のシャレのお土産を探すには最高に良いところですよ。

治安ですが、私は特に被害に遭ったわけではないのでなんとも言えませんが、それなりの心構えをしていけば大丈夫かと思います。ただし、財布、貴重品の管理をしっかりする、危ないと思ったらすぐに逃げる、知らない人にはついていかない等々…最低限の事は気をつけなければいけません(これはどこの国も同じです)。

男人街のどこかは忘れましたが、街角に一皿どれでも10ドルの食堂がありました。高級料理屋も良いですが、下町の食堂で現地の人にまぎれて食べる食事もなかなか思い出になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/02/02 23:27

うーん、男人街ですか。


暗いし、怪しいし、それほどたいしたもの売っているわけでもないし、
あえて行くほどのところではないと思います
あそこは、新宿歌舞伎町とか、そういったダークサイドな雰囲気ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/02/02 23:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアジア系外国人のマナー USJに行ってきました。 子供が行きたいと言うので 2年ぶりに行ってきま

アジア系外国人のマナー

USJに行ってきました。

子供が行きたいと言うので
2年ぶりに行ってきました^_^

久しぶりの家族旅行で楽しかったです。

が。が。ががががが。
アジア系外国人にことごとく不愉快に
されました。

ゲート付近では横入りをスタッフに止められ
逆ギレ。

リボーンパレードでわざわざチケットを
買って制限エリアに入ったのに子供を押しのけて横入り。

ホテルのランドリーでは乾燥機待ちのお客さんがいるのにぶち込む。

朝食バイキング並んでるのに逆走。

ん〜〜家族もいるし、折角の旅行だから
我慢はしましたがバイキングは最終日の朝だったので
『どけ、コラ』と大きい声を出してしまい
周りのお客さんには申し訳無かったです。

しかし、あんなに増えたんですね。
ニュース等でマナーを問題視されてるのは
知っていましたが酷いですね。

皆さんも被害に遭ってるんでしょう。
テーマパーク、ホテルサイドは集客して
ナンボですから致し方ないのですが

個人的にはもう行きたくないかなと。
子供が行きたいと言えば、親として
たまには連れて行ってあげたいとは
思うのですが。

もちろん、すべての外国人の方がという
訳ではないと理解していますが
対処法はないのですかね❓

日本の施設なのに行かないが一番なんですかね。

アジア系外国人のマナー

USJに行ってきました。

子供が行きたいと言うので
2年ぶりに行ってきました^_^

久しぶりの家族旅行で楽しかったです。

が。が。ががががが。
アジア系外国人にことごとく不愉快に
されました。

ゲート付近では横入りをスタッフに止められ
逆ギレ。

リボーンパレードでわざわざチケットを
買って制限エリアに入ったのに子供を押しのけて横入り。

ホテルのランドリーでは乾燥機待ちのお客さんがいるのにぶち込む。

朝食バイキング並んでるのに逆走。

ん〜〜家族もいるし、折角の旅...続きを読む

Aベストアンサー

>ん〜〜家族もいるし、折角の旅行だから
>我慢はしましたがバイキングは最終日の朝だったので
>『どけ、コラ』と大きい声を出してしまい
>周りのお客さんには申し訳無かったです

いや、これが一番いけないんです。周りが注意をしないからよけいエスカレートするんです。

日本人は怒らなすぎですよ。私なんかそういう外国人を見つけたらすぐに注意しますよ。注意できる日本人が増えないと、やられっぱなしですし、そもそも「並ぶ」という習慣すらない国だってあるわけですか「日本ではそれはやってはいけないことだ」と教えるのも日本人の仕事です。

日本人みんなが、横入りとか逆走を見つけたら注意するようにならないと、解決しないです。外国ではクレームつけてなんぼ、文句をつけてなんぼ、です。

Q4歳の男の子供遊びに行きたいので大阪周辺で紹介してください。

この休みに大阪周辺で、こどもとあそべるスポットを教えてください。
イベント等の情報もありましたらお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

小さい時に連れて行ってもらった記憶しかないのですが、下記の博物館は
いかがでしょうか?

・大阪市立科学館   http://www.sci-museum.kita.osaka.jp/
・交通科学博物館   http://www.mtm.or.jp/

子供さんの料金のことはわからないのですが、大人は「大阪周遊パス」で
移動しながら特典の施設を利用するのもいいですね。

・大阪周遊パス    http://www.surutto.com/
           http://www.pia-kansai.ne.jp/osaka/index.html

楽しめる場所が見つかるといいですね。

Q東京で、オススメのデートスポットありますか❓ ディズニーも行くのでそれ以外でお願いします。

東京で、オススメのデートスポットありますか❓
ディズニーも行くのでそれ以外でお願いします。

Aベストアンサー

東京スカイツリー + プラネタリウム天空 + ソラマチ
これらは全て東京スカイツリータウンの中。

それにプラスするなら浅草まで足を伸ばして,
仲見世通り + 浅草寺

QTDRに行くときのお勧めのガイドブック

5歳の息子とこの3年間、毎年ディズニーランド&シーへ行ってます。
つい最近、職場の方がディズニー旅行に行った際にガイドブックを
貸したのですが落として紛失したとのこと。
3年前のものだし私自身も知人から無料で譲っていただいたので
改めて買って返していただくのは申し訳ないので
新たに自分自身のために購入を考えています。

かばんに入るコンパクトサイズでランドもシーへ行くときに
役に立ったよっていうお勧めのガイドブックを教えてください。
先月行ったばかりですが25周年記念のイベントも見に行きたいので
年内または来年早々に行くために子供の身長を考慮しながら
満喫する方法を考えたいと思っています。

Aベストアンサー

こんにちは。
去年初めて行くときに購入したのが講談社から出ている
「東京ディズニーリゾート ベストガイド」です。
文庫本サイズですのでそんなに邪魔になりません。
本当はTDSとTDL各一冊ずつ買った方がもっと細かく良さそうだったのですが、
まとめたこの本にしました。
http://www.disney.co.jp/hon/book/tpark/index.html(講談社ディズニー書籍)

Q車でディズニーシー行きますが、深夜からの駐車場待ちは出来ますか。

家族で3/26にディズニーシーに行く予定です。
車で行くので25日夜中~26日早朝になります。
シーの駐車場の近くで車を止めて仮眠して、朝駐車場が開くまで待つことはできますか?
(駐車場の近くで車を止めて、車内で仮眠できる場所はありますか?)
ディズニーランドは以前行って、道路に並んで仮眠してて、早朝に駐車場に入れました。
直ぐ近くでの仮眠駐車無理だったら、なるべく近くで仮眠できる様な場所ありますか?
どなたか教えて頂きたく投稿しました。
宜しくお願い致しますm(__)m

Aベストアンサー

誤解を招いてしまってスイマセン。
違法になると困るので、違法にならずに停められるところを探している、という意味ですね。(うまく表現できませんが…)
そういう意味では、道路上は私有地でもない限り無理なんじゃないでしょうか?私は免許を持っていないのでわかりませんが、元タクシー運転手が言っていたんですけれども、駐禁でない場所でも、長時間駐車(夜間8時間以上)で駐禁で切られることがあると聞いたことがあります。中に人がいれば注意で済むとは思いますが…。
駐車禁止の件はまったくわからないのでなんともいえませんが、どちらにしても、シーの前は見通しがいいのでかなりスピードを出して走る車が多く、近くに工場が多くて深夜早朝は意外と車通りもあるし、ホテルが近いので、迷惑にはなると思います。
(年パスなのでシーへは車で何度も行っていますが、免許がない私でもたまに一時停止している車がいて危ないなと感じます。)
ただ先にも書いたとおり、入り口前には停めても平気だと思いますので、入り口が閉まってから並んだらいいのではないでしょうか。
何時にしまるのか知りませんが、前日の閉園時間にはしまっていると思います。でも来園当日にご来園ください、ということになっていますし、入り口前で待てるとしても当日0時以降です。

誤解を招いてしまってスイマセン。
違法になると困るので、違法にならずに停められるところを探している、という意味ですね。(うまく表現できませんが…)
そういう意味では、道路上は私有地でもない限り無理なんじゃないでしょうか?私は免許を持っていないのでわかりませんが、元タクシー運転手が言っていたんですけれども、駐禁でない場所でも、長時間駐車(夜間8時間以上)で駐禁で切られることがあると聞いたことがあります。中に人がいれば注意で済むとは思いますが…。
駐車禁止の件はまったくわからない...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報