すみません、解らなくなって教えてください。
夫の性格が,変なのか、私の我慢が足りないのか?

1・名前を呼ばれたことがない。シャイな人ではありますが、どんなに遠くからでも私を「ねえ」と呼びます。私は、ねえ、です。私は夫をニックネームで呼びます。
2・子供が小さい頃、やんちゃで言うこと聞かないと、お前の育て方が悪いんじゃない?とよく。
3・子供が外で、騒いだり、泣くと他人の振り。
4・自分の服に子供がちょっと汚れた手で触ったりするとすごい嫌な顔して、やめえてよーと嫌がる。
5・子供が赤ちゃんのとき夜鳴きしたら違う部屋で寝て、といわれてそれ以来別室。
6・夜中トイレで起きた夫に子供部屋の前を通る時に布団ちゃんと掛けてるか見てくれる?とお願いしたら、嫌だよ、の一言。
7・このホコリなんとも思わないの?と指でなぞって
見せられる。
8・テレビの電源のスイッチの部分傷が多いけど、なんで?爪で傷つけてない???
10・暇な専業主婦って、お前のことテレビでやってるよ?
11・ほんと、馬鹿だねーー、小学生の子供にもすぐ言う。
12・ほんと、気が利かないねーー
13・何か意見を求めると、わかんないーの返事が80%で話はほとんど続かない。やっと意見言っても、俺はこう思うけどね!でおしまい。俺はね!で完結、深い話をしたことがない。
15・男の人は40才にもなると友達付き合いなんて
しないものでしょうか?友達と会うことが一年に一度くらい。我が家にも夫の友達は一度も来たことない。
すみません、まだまだあるんですが、良いところも念のため。

1・手先が器用で、何でも直して、大切に物を使う。
2・他人の悪口は言わない。って言うか興味がなさそう。
3・単純にすごいね、なんて子供を褒める事もある。
4・お酒、ギャンブルに興味なし。
私は我慢すべきでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

NO.2です。


>この先も人生共に過ごしたくないと思うのは、私も問題ありですかね?
そんなことないと思いますよ。
いとこのご主人に似たような人がいます。その人は子供嫌いではないけれど、子供のおむつを替えたこともないし、奥さんが子供のことよりもご主人のことを優先しないと怒る人だそうです。また頭も回り、外面も良いそうです。違う点はお金を沢山稼ぐところでしょうか?

>子供もすぐ切れる夫をとても怖がっていて離婚に賛成してくれています。
子供の為に離婚をしない親もいますが、貴方の場合は子供の為に離婚をした方が良いかも知れませんね。ご主人が変とか貴方が我侭とかの問題ではなく、お子さんが可哀想です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。

小学生高学年くらいになると、離婚しないで!!って泣きつかれたなんてよく聞きますが、うちの場合、幸か不幸か息子は夫がただただ怖いだけで、パパ好きってことが全くないので、いなくていい・・・

子供達のために頑張ります。

お礼日時:2006/04/19 23:28

[25歳、女、既婚、子なし]です。



私だったら・・・
1 嫌です。子供が出来てもパパママではなく、絶対に名前で呼び合いたいと思っています。(私の両親もそうですし。)
2 そう言うことを言う人は、育児放棄をしている証拠ですね
3 ?? 他人のふり?なぜ?子供っぽい、という印象ですね。
4 これは場合によってはあるかもしれないですね。潔癖性とか!?
5 ぜ~ったい嫌!夫婦仲を悪くしたいんですかね?しかも無責任
6 なんで!?って言います。その場で納得出来る説明をさせます。説明出来なければ、トイレに行かせません。
7 あ~、うちもありましたね。でも、「そんなに無理しないで、とか言いながら、結局そう言うこというわけ?だから、私はいつも気にしてたんじゃん!大体、掃除するのはいつも私であなたはしないじゃない!気になるなら自分でもやって!」と言ったら、とても納得していました。(うちは共働きですし)
8 細かいですね。電源のスイッチ?
10「だったら働くから、あなたも料理、洗濯、掃除、アイロン、全部半分やってね。っていうか、そう言う事は家事をやってから言ってくれない?育児すら放棄してる人に言われたくないわ」と言います。
11 人をバカにするほどあなたの出来も良くないわよ!と言ってやる。
12 おっ!!待ってました!この言葉!まさにご主人の事言ってますよね!?「誰の事、あなたのことよね?」って言ってみては?
13 あ~、つまらない人ですね。私は深~い話をするのが好きなので。
15 いえいえ。うちの夫も今年で40歳ですが、家にしょっちゅう友達を連れてきます。私(25歳)よりも遥かに社交的です。会社の45歳男性も友達とバンドやったりしてますし、私の父(54歳)もいつも会社の人とか友達とか家に連れて来てますよ。家庭より遊びというのではなくて、家庭を大事にするからこそ、家族ぐるみで楽しめるように配慮してます。


お酒、ギャンブルに興味ない、ってのはちょー好感もてますけど、全体的にいって、かなり性格に問題があると思います。
昔付き合っていた年下の男(当時19歳)を思い出しました。家庭環境が悪く、愛情に飢えているタイプで、友達は少なく、会話が苦手。自分の興味のある分野には詳しいけど、人の話にうまく相づちをうてない。まあ、彼の場合はそう言うひねくれた部分はあっても素質は優しい子だったので、もし子供が出来てもきっと一生懸命するんだろうな、と思いますし、別室で寝るという事もあり得ないですね。ちょー甘えん坊だったので。代わりに、仕事をさぼったりしそうなタイプでしたが。
その彼と共通点、相違点はあるにせよ、性格的に問題があるという事だと思います。

他の回答のお礼に「女遊び」とありましたね。この時点で、はっきり言って、この男性には家庭を持つ資格がありません。
同じく、他のお礼で、「合わないのかもしれない」なんて、書かれていますが、質問者様と旦那様が「合わない」のではなく、旦那様自身が「結婚」に向いてない、と感じました。一生一人でいきていけ!と思います。

質問者様は、やり直して幸せになってください。
こんなにひどい男は滅多にいないですから!(周りで見たことない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まだ、お若いのに、はっきりした意見をもってらして、人をちゃんと見てらっしゃるなあと感心しました。

私が25歳の頃はちょうど夫に出会った頃ですが、ナーーんにも考えていなくて、まじめそうないい人がいたら、早く仕事も止めたいし結婚しちゃいたいわあ~って馬鹿な女でした。

ですから、今はちょっと自業自得という反省もあります。
もう少し私も賢かったら、こんな男を選んでいなかったかなあ・・。と。
しかし、終わったことを、グズグズ言っても仕方ないので、ただ、同じ間違いをしないこと、良い人生勉強になったと思うこと。
苦労は多いですが、この子達のためなら死んでもいいと思える、子供達を授からせてもらえたことを、感謝
することにします。

昔の年下彼氏、夫に似てますね。結婚しなくて正解でした。夫も結婚する前はしかし、子供嫌いには見えませんでしたし、ここまでひねくれているとは見抜けませんでした。子供ができてからのほうが、夫の場合自分勝手が酷くなった気がします。

お礼日時:2006/04/19 16:30

突然で大変失礼ですが、私ならこんな夫、許しません。



1・シャイというのなら許しますよ。私も主人を名前で呼んだりするの、どうも照れくさいので^^;「呼ぶ気がない」のなら許さないですね。
2・子供は親の共同責任です。どういう風に育っても、それは母親だけのせいではなく、一緒に生活してきた主人にも大いに責任ありです。それを母親のせいだ・・なんておかしいです。逆に言えば、夫が思うように育てれなかったってことは、そんだけ育児にかかわってない無責任な父親ですよ。
3・これまた許せません。
4・これも許せないです。汚い手で触られたくなかったら、汚いってわかった時点で洗ってあげるか、汚れた手で触ってもいい服を着てくださいといいます。
5・この中で、これが一番許せません。自分の子供でもあるのに逃げるなんて最低です。妻だって好きで子供の夜泣きを対処するんじゃないですよ。どうしても嫌なら、主人も夜泣きを解決する方法を一緒に探すか、主人が丁寧に断って出て行くべきです。
6・これも許せませんね。
7・埃で死ぬわけないし!っていってやります。どうしても嫌ならあなたが掃除してね、私は気にならないからって(これは勝手でしょうかね^^;)。
8・これはご主人が傷をつけるのかな?もしそうなら、7とのからみで、いかに自分のことは目に入っていないかですよね。他人に厳しく自分に甘い。我が侭な方に多いですね。
10・そういわれたら、熟年離婚とかの番組で、「あー、うちの主人もこんなのよねー。あなたもやばいわよ。」って言います。だんだん険悪な夫婦関係になりそうですが^^;言わなきゃ気がすみません。
11・「あなたにそっくりねってよく言われるわよ~」っていいますねw
12・「ごめんね、忙しいの。自分でやってください。」ともう相手にしないです。妻は主人にばかり気を利かせててはやってけません。ましてや子供もいるのに・・・。「協力」ってことばしらないんでしょうか。
13・うちの主人もこういうところあります。なので、こちらが聞かれたときは同じように返します。また、何の相談もせずに物事をすすめ、あとで文句いわれたら「あなたに聞いたけど「わかんない」って言ったからこちらで判断してやったの」と強行します。多分、聞いたこと自体いちいち覚えている方じゃなさそうなので、聞いてあっても聞いて異な勝手もすべて「聞かせた」ってことにしときます。
15・うちの主人もそうですねー。めんどくさいんですよ。友達と遊ぶのも。それより家出ごろごろしていたいっていう・・・。多分、本質的なところで引きこもりがあるんですよ。出不精で人見知りとか・・・。

個人的にはご主人の方が悪いと思いますよ。
父親としての自覚がいまだないんでないかな。それと、家庭を持った・・・っていう。やはり思いやりに欠けています。
どんなにいい面を持っていても、よく内面のほうが印象付けられるものです。悪い面を先にみてしまうと、いい面があったとしても、すべて逆の裏づけがあるように感じてしまいます。

例えば、

1・手先が器用で、何でも直して、大切に物を使う。
→けち臭い。人より物を大事にする人。

2・他人の悪口は言わない。って言うか興味がなさそう。
→後につけられた「って言うか興味がなさそう。」になります。

3・単純にすごいね、なんて子供を褒める事もある。
→興味がないので、他にいう言葉を知らないのでとりあえず、「すごいね」っていうだけ。気持ちはこもっていない。

4・お酒、ギャンブルに興味なし。
→遊びというものを知らない人。

とか、ちょととこじつけもありますけど、こういう風に感じてしまいますよね。そうすると、どんだけいいところをみてなんとか我慢しよう・・というのがとてもストレスになります。結局は我慢しないといけないんです。その上、一つ嫌なことがあるとそれが波紋となって、イヤの連鎖が起きてしまいます。
この連鎖から抜け出せなかったら、もう離婚しか残ってないなあ・・・と、過去に連鎖にはまり、離婚した経験のある者からの意見でした^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
イヤの連鎖、そうですね、離婚経験者様ということで、さすが、わかっていただけるのだなと感じました。
我慢しようと自分に言い聞かせるのが本当にストレスになります。

回答者様、今は、再婚されているのですね!うらやましいです。
私は、もう血の繋がらない人とは今後絶対一緒に住みたくない、というより、自分という人は住めないんじゃないかと思ってしまっていますので、再婚は無理だろうと、思っています。

お礼日時:2006/04/19 13:54

ご主人のようなタイプ、愚妻の友人の夫と似ていると思いました。


質問者さんの示された項目と多くの点で重なります。
ただし、妻を実名で呼ばないのは、結婚当初に固まった習慣でしょうし、私も子供ができて以降、「ママ」と呼び慣れてきましたので、今更変えるのは難しいでしょうね。

まず結論的なことから申しますと、いわゆるオタク系の男性が結婚すると、ご主人のようになるのではないでしょうか。
自分の興味・関心を向ける世界の範囲が狭くて固定的であり、そこから出て物事を考えることもなければ、自分と異なる人間の発想に触れてみたり、異なる刺激を受けようとしたがらない。
特定の範囲内の人間以外の人、つまり赤の他人に対し極端に無関心だから、新しい友人ができることもない。
とにかく、自分がこれまでに慣れ親しんできたことや人としか関係を持ちたがらない、新しい刺激に対して反応するのが怖い、億劫、苦手なのだと思われます。

幼少の頃人見知りの傾向があった、思春期頃やや対人恐怖的な傾向があったとしたら、それを克服しないままに成人したのかもしれません。
だとしたら、結婚しても、やや質問者さんに対して、母親に依存気味の息子のような態度を示したこともあったのではないでしょうか。

だとしたら、一家の主としての責任感やプライドを持ってくれるように期待するのはちょっと難しいかもしれませんね。
愚妻の友人の場合、「もう主人には何も期待してないので、給料運んでくれるなら文句は言わないことにしてるの」ということですが。

もし、今後も一緒に暮らすことを選ばれるなら、どこの亭主も大なり小なり我慢できない面をいくつか持っているのだと割り切り、努めて長所を引き出すように心がけられてはいかがでしょうか。
ただし、あまりにも短所が目立ち、それが原因の問題が多く起きるようですと、別の選択肢を考えせざるをえないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
オタク系ではないと思いますが、人付き合いは苦手のようです。そして、確かに、子供の頃おとなしく、人見知りの子であったようです。親が言うには。
自分では影のいじめっ子だったと。

どこの亭主も大なり小なり我慢できない面をいくつか持っているのだと割り切る心がけは何年もしてきました。

奥様の御友達のように給料運んでくれれば文句は言わない何も期待しない!それに尽きると自分に言い聞かせてきましたが、それは、案外つらいことでした。
きっと、お友達もそう自分に言い聞かせて割り切っている振りをしながら、とても心は満たされないさみしさとつらさを抱えていると思います。

お礼日時:2006/04/19 13:06

既婚者男です。



1・俺も名前でよぶの恥ずかしいですね(;^_^A
2・俺は妻に「甘やかせすぎるからだよ」と怒られます
  俺から妻にはそんな事一度も言ったことないですね。
3・子供が泣いていたらそっこうで抱っこしに行きます。
4・俺は神経質なので子供に汚い手で触られるとイヤで
  すね。
5・違う部屋で寝てというより俺が違う部屋に行きます。
  夜泣きの寝不足で会社に行くのつらいので・・・。
6・子供風邪ひいたら家中蔓延するので、俺はみますね。
7・神経質なのでホコリあると妻になんで掃除しないの
  って言いますね。専業主婦なので。
8・キズついていたてつかえればいいじゃないですかね。
10・たまにイヤミで言うときありますね。
11・4歳の子にあいうえおできないとおバカだな!って   言います。
12・気が利かない!はしょっちゅういいます。
13・解れば話しますが・・・どうでも良いことは任せる
   って言っちゃいます。
15・(~ヘ~;)ウーン実は俺も友達いません(;^_^A アセアセ・・・
   妻の友達はしょっちゅう家に遊びにくるのに俺は
   友達家に連れてきたことないです(;>_<;)
   実際これは気にしてるんですよー。

別にたいした悩みではないと思いますが。
でも、子煩悩じゃないところは悩みの種ですね。
自分は犠牲にしてでも子供だけは!っていう気持ち
じゃないと親になる資格はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうざいます。
男の人から見たらやはり、大した悩みではないのすね。
ありがとうざいます。

お礼日時:2006/04/19 12:53

NO.1です。


回答のお礼を読んで、詳細が分かりました。
いろいろ嫌な事がある中の、ご質問だったのですね。
正直に言えば、ご主人の態度は、助け合っていこうというという気持ちが見えません。
私なら、離婚を考えている時の以上の態度で、直してくれる様子が見られなければ、本気で離婚を考えると思います。
たぶん子供っぽく、人より自分が大好きなタイプですね。
子供さんのためにも、お金など、これからの生活について考えた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。

こちらで、夫がどんなに酷い人間かを皆さんに沢山言ってもらえると安心できるってもんでもないでしょうし、それを本心は望んでいるかも知れない自分も情けないですが、正直客観的に見て、夫の人間性が
一般的にはどうとられるかを聞いてみたいというか、
要するに自分にやはり自信がない部分があるんですね・・。

子供っぽくて自分が大好き、そのとおりです。
私がそれをわかってあげれる心の広さか、彼に対する愛情があれば、彼も報われたのでしょうが、私には無理です、申し訳ないけど。
私も自分がかわいいです。
彼の犠牲になる人生は真っ平ごめんという気がしています。
残りも沢山あるわけでないので、人生ここらへんで、
わずらわしい人と他人になってやり直したいです。
子供達と幸せに。

お礼日時:2006/04/19 11:44

状況によると思います。


例えば。
ご主人:遊ぶ暇もないくらい一所懸命働いている
あなた:実母が近くに住んでいて有形無形のヘルプを受けながら家事・育児をしている専業主婦
というケースと、
ご主人:定職につかない遊び人
あなた:家計を支えるほど働いていて、その上で家事・育児もこなしている
というケースでは、答えが違ってくると思います。
ここまで極端でないにせよ、状況によって「ご主人言っていることは当然」「あなたの言い分がもっとも」というように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
夫はちゃんと仕事はして、お給料は入れてくれています。
そのことにはとても感謝しています。
大変だとは思いますが、営業なので昼間空いていたりその間女遊びする暇はあるみたいなので、それ程、激務というわけではないと思いますが。
家事は一切しません、口だけ出します。

私の専業主婦ですが実家は遠方です。子供が二人三年ごとに生まれたので、幼稚園に下が入るまで美容院には年に二回帰省したときだけ行けました。一度だけ、日曜子供を見てくれないか美容室に行きたいからとお願いしたら、嫌だと断られそれ以来何も頼む気がしません。

お礼日時:2006/04/19 11:16

30代既婚者、子供ありです。



1.×です。私は名前で呼びます。
2.×です。子育ては両親の仕事です。
3.×です。論外です。
4.×です。洗えばいいじゃん。又は子供の手が
汚れていやなら自分が拭いてあげなさい。
5.×です。奥さんが睡眠不足になるのはいいのか?
6.×です。子供が風邪ひいても世話するのは自分じゃ
ないと思っているのでしょうか。
7.×です。気になるなら自分できれいにしなさい。
8.×です。自分もリモコン触らないのか?
9.がなくて
10.×です。子持ち専業主婦は全くヒマではありません。
11.×です。人にバカって言う人は自分がバカなんだよー。
12.×です。事実だとしても(失礼)一言多い。
13.×です。もう何と言っていいのか・・・
14.がなくて
15.個人の自由ですが、まあ家庭優先と理解
します。私は半年に一度ぐらいは学生時代の友達や
なんやらとグループや個人で会って飲むことはあります。
妻もしかりです。

「これくらいなら沢山いる」「照れくさいだけ」なんて
ご意見がありますが、肯定する理由になりません。共同生活を
維持する上で、自分が「照れくさい」から、相手に
不快な思いをさせる権利はありませんよ。自分が同じ
ことを奥さんにされたら激怒するだろ>男性回答者各位

将来、歳を取って丸くなる可能性もありますが、それまで
質問者様が我慢できるかどうか? を考え、離婚するか
どうか判断されればと思います。

私が質問者様の立場だったら子供連れて実家帰ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すみません、焦って書き込んで数字が二つも抜けていたのに今気付きました。
私も事実こういう、ドジな人なので、とってもきちっとしている夫は私が許せないみたいです。
私のドジにすごーーーく怒っていつも馬鹿にします。
自分が本当に情けなくなります。
結論合わないってことでしょうね。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/19 11:09

変ではないと思いますが、私なら嫌です。

嫌な姑みたいです(笑
これだけだったとしたら、離婚する気になるかどうかは微妙ですが
結婚前に分かっていれば確実に結婚しません。
お子さん関係の点は、旦那さんの子供でもあるのに、それはないでしょう・・・ と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も結婚前にこの性格がわかっていれば絶対にもしどんなに収入がよくても結婚しませんでした。
実際は、結婚して三回も転職して、あまり収入はよくありません。

お礼日時:2006/04/19 11:20

独身の男ですが・・・



1・私も名前を呼びません。照れくさいです。
2・冗談で言ってると思います。
3・最近の親に多い傾向ですよね?
4・私も嫌です。子供に触られるのが嫌ではなく、服が汚れるから、いつもよだれを拭いてあげて、指を舐めさせないようにしてくれって意味だと思います。
5・奥さんが専業主婦なら私もそういうかも。昼間の仕事に支障が出ます。ここは奥さんが気遣った方がいいのでは?
6・旦那さんに理由を聞いてください。
7・専業主婦なんだから掃除してくれと思っていると思います。
8よくわかりません。
10・ただからかっているだけですよ。
11・私の父も言いますが・・
12・手が出ないだけいいのでは?
13・今、同棲中なんですが、今まさにこの状態です。話すのが面倒になってきます。申し訳ないのですが・・
15・私の父も友人と遊びません。最近は定年前で時間があるからかもしれませんが、友人とのみに行くようになりましたが、現役バリバリのときは家族のために必死で働いていたので、遊ぶ暇なんてなかったのでしょう。

個人的には、#1,2さんと同じ意見です。普通だと思います。質問者様と旦那さんのタイプが違うだけのように見えます。

質問者様には、専業主婦としての辛さがあるでしょうが、旦那様には家族を養う義務や社内でのストレス等、かなりのプレッシャーがあると思いますよ?

少し、質問者様が旦那様に理想の旦那像を押し付けているようなイメージがします。
この質問を見せながら一度話し合ったほうがいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですか?名前で呼ばないのですか?これからもそうするつもりですか?
ちゃんと名前で呼んでね!とまだかわいく言えるうちにもっとお願いしておけばよかったです。
結婚して十数年、ずっと、ねえ、ですよ。そして一生死ぬまで、夫にねえ、と言われると思うと悲しいです。
そうでうすか・・私も確かに理想を押し付けてる部分があるかもしれません。
人間的に尊敬できる部分があればいいのですが、ありません。それも苦しいです。
私の理想が高すぎるのでしょうかね?

すみません、2は冗談ぽくではありません、嫌味っぽく、真剣にいいます。
手も出たことが数回あります。
子供にも。すぐ切れます。

お礼日時:2006/04/19 10:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚相談所を利用してみようかと思いますが…

自分の趣味はゲームや漫画といったややオタク向きです。
自分では思わないのですが友人には「オタク趣味」などと言われています
ただ、結婚願望はあります。
しかし、自分の職業上異性の出会いが少なく、また異性がいても既婚者であるほうが多いのです

また、個人的な印象なのですが

【ゲームや漫画が趣味の人は結婚に適さない】
【結婚相談所はそういった趣味の人が少ない】

という印象をもっているのです

そこで『自分と同じような趣味を持ち結婚相談所を利用し、実際に結婚した人にお聞きしたいです』
・趣味(ゲーム好きや漫画好き)が似ているひとは今の人(奥さん、旦那さん)以外に居ましたか?
・今もゲームや漫画を買ってやったり見たりしていますか?
・とても失礼な質問かとは思いますが、今幸せですか?

ご返答、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

マンガやゲームではありませんが、うちの彼がアニメ好きなようです。
携帯ゲームもしているみたいです。
私は全くそういうものに興味がありません。
私の趣味は料理やガーデニング、最近は手芸です。
彼はそのようなものに全く興味がありません。

お互い趣味が違いますが仲良くやってます。
デートと趣味は切り離します。
ひとりが好きでも、趣味がインドアであっても、ふたりで楽しむデートをします。

ただでさえ出会いが少ないのに、「趣味が合う人」と選択肢を狭めるのは如何なものでしょうか。
当初私は一緒にアウトドアができるような人を望んで婚活をしましたが、結局は趣味なんてどうでもいい条件になりました。
やる前からあまりこだわりを持たなくてもいいんじゃないでしょうか。

人とのご縁はもっとシンプルな気がします。
理屈抜きに惹かれ合うのが人間ですから。

Q親子愛って超えられない?それとも私のワガママ?

結婚が決まり新居も決まり電化製品や家具を揃えています。新居に持っていく家電は両家で分担して買ってもらう事になっています。新居への引越しの話がほぼ決まった時家具や食器、布団類は二人で準備をするつもりで私達なりに選んでいました。しかし、義母が照明器具、ダイニングテーブルなどなども買ってあげると言い出して、有り難い話なんですけど、私にも彼にも一言の相談もなく買ってしまいました。新居に住むのは私達なのに・・・買ってくれるなら一緒に選びたかったのに。彼に私たちに一言も言わないで買ってしまうのはおかしいと思わない?と聞いても、買ってもらうものにあれこれ言うのは、贅沢で私のワガママだと言うのです。私は同じ1000円も物でも使い勝手やデザインとかあるし、どうせなら気に入った物がいいし、急いで引越ししなければいけない訳でもないんだよ。って入っても彼の母に対する思いなのか、母が買うものにそんなに間違いはない、義母の方が主婦歴が長いんだから任せておけ。って私の意見なんて誰一人聞いてはくれません。こんな気持ちではせっかく買ってもらっても嬉しくない。自分で揃えるっていってももったいない、いらないなんて言えないって義母に対して凄く遠慮をしているんです。こんな調子でこれから先やっていけるのか凄く不安になってきましたが、破談にはしたくないんです。私はこれからどうすればいいんでしょう?

結婚が決まり新居も決まり電化製品や家具を揃えています。新居に持っていく家電は両家で分担して買ってもらう事になっています。新居への引越しの話がほぼ決まった時家具や食器、布団類は二人で準備をするつもりで私達なりに選んでいました。しかし、義母が照明器具、ダイニングテーブルなどなども買ってあげると言い出して、有り難い話なんですけど、私にも彼にも一言の相談もなく買ってしまいました。新居に住むのは私達なのに・・・買ってくれるなら一緒に選びたかったのに。彼に私たちに一言も言わないで買っ...続きを読む

Aベストアンサー

結婚した子供の母親って子供を失う喪失感と引き換えに
自分の存在意義を探してそれをよりどころにするよね

ayumiの姉は養子さんを貰って別所帯にすんでてキッチンは別なんだけど
母は絶対毎日夕食に一品は作ってもってゆくのね
姉が家にいてご飯作れるときでもね
ayumi的にはキッチン別なんだからよほど材料が余ってる時とか
たくさん作ったほうが美味しいものの時だけそうしたらイイことで
干渉しすぎだと思うんだけどこれは母にとってのやりがいだから
自分が作るときは別と考えるけど母の仕事を取っちゃいけないかなって思う
個人的には他人行儀くらいがいい加減だと思うけどね(^^)

お義母さんは自分が役にたってる存在だとマーキングしたいの
彼が家をでてしまうことの喪失感を
彼にしてあげる事がまだあるってことで納得させてるんじゃないのかな
その辺の気持も少し考えてあげて
買ってくれたものも趣味に合わないかもしんないけど
まっお義母さんにもはなもたせてあげなきゃと妥協して
調度品などの安いものでなるべく自分たちの理想に近づけることかな?
お出かけもたまにはこっちからも誘ったりして
はみにしていないよって意志はしめした上で
何も言わずに当然のようにふたりで出かける時間も作る
後でぶぅぶぅ言われてもいいじゃん
彼が母も一緒にって言ったらじゃあたしいかないくらい言いましょう
これは当然のことなのでひるまず主張しましょうね
時々お義母さんとあなたがふたりで出かけたり
彼とお義母さんのふたりで出かけてもらったりパターンを変えてね
てか いちいち出かけるときお義母さんにいって出かけないといけないの?

終わったことについては笑顔で流すとしても
これからのことについては話し合っといたほうがイイかな?
間違ってるかそうでないかじゃなく
家庭を作っていく自分たちが選ぶことが当然と主張するかな?
なれてなかろうとこれから主婦歴を積み上げてゆくのはあたしなんだからって

お義母さんとの関係は否定しないけど
一生ひとつの単位ではないのが結婚
これからあたしと家族になっていくんだから
ふたりで積み上げることも考えて欲しいって訴えるかな
わからなくてもそうしてほしいってね

あと彼は母親想いというより単に面倒から逃れたい
買ってくれるものは買ってもらおうぜって感じに取れたけどどうかな?
男の人にとって家具はどうでもいいもんだからね
これがもしもあなたのご両親が勝手に彼の車を選んだとかだとどうなると思う?
(ありえないことだけど)
あなたはどんな風に不満を伝えたんだろう?

最初が肝心というけど最初は甘んじて受けても
だんだん自分の色に染めてゆくこともできるよん
ayumiの姉のご主人は靴さえ母親に選んでもらってて
やっぱその趣味は・・・一緒にデートしたくないおやじふうなのね
でもそれはそれでありがたく頂いといて
ふたりで買いに行って”にあう~~“とかいってるうちにだんだん・・・
ある意味自分の意志がなく母任せの人のほうが
あなたの色に染めやすかったりしてね(^^)
ポイントはしてしまったことやしてくれる気持は受け入れるけど
自分の主張も通すって事を一つ一つのことにしてゆくことかな?
けんか腰にならないように引かないように

結婚した子供の母親って子供を失う喪失感と引き換えに
自分の存在意義を探してそれをよりどころにするよね

ayumiの姉は養子さんを貰って別所帯にすんでてキッチンは別なんだけど
母は絶対毎日夕食に一品は作ってもってゆくのね
姉が家にいてご飯作れるときでもね
ayumi的にはキッチン別なんだからよほど材料が余ってる時とか
たくさん作ったほうが美味しいものの時だけそうしたらイイことで
干渉しすぎだと思うんだけどこれは母にとってのやりがいだから
自分が作るときは別と考えるけど母の...続きを読む

Q結婚相談所以外に

3ヶ月前に、「男性のルックスは重視されますか?」の題名で質問させて頂いた者です。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1407172

色々とアドバイスを頂き、実践をしてみたのですが、未だ状況の変化が有りません。
結婚相談所で、「女性が私のデータを見て交際申込み→私はお受け→女性が私の詳細データを見てお断り」という状況です。
(詳細は上記アドレスをご参考にして頂ければ幸いです)

こう連敗が続くと、結婚相談所は向いていないと感じ出しました。
(勿論、私自身の問題もあると思いますが)

そこで、出会いの少ない(合コンも無い)私が、結婚相談所以外で出会える場所は、どのような所があるのでしょうか?
ご教授頂ければ幸いです。
何卒、宜しくお願い致します。

補足
結婚相談所に入会した理由は、私と同じような家庭環境で育った方と結婚したいからです。
しかし、私と同じような家庭環境で育った女性は、私以上の方と結婚したいという事に気付きました。
(気付くのに半年も掛かりましたが・・・恥)

趣味での出会いもあると考えます。
これも、私の趣味はサッカー観戦で、同姓の友人は増えるのですが、異性の出会いはちょっと期待出来ないです。
(先日は韓国へ日本代表戦を観に行って来ました・・・オタクですか?)

3ヶ月前に、「男性のルックスは重視されますか?」の題名で質問させて頂いた者です。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1407172

色々とアドバイスを頂き、実践をしてみたのですが、未だ状況の変化が有りません。
結婚相談所で、「女性が私のデータを見て交際申込み→私はお受け→女性が私の詳細データを見てお断り」という状況です。
(詳細は上記アドレスをご参考にして頂ければ幸いです)

こう連敗が続くと、結婚相談所は向いていないと感じ出しました。
(勿論、私自身の問題もあると思いますが...続きを読む

Aベストアンサー

過去の質問も読ませてもらいました。大分苦労されているようですねぇ。28歳からの嫁探し、まるで自分の過去を見ているようでなんか身につまされました。

まず、質問者さんの抱えている問題ですが、私の経験が役に立つのではないでしょうか。

私は国立大の文系学部卒、就職後は一部上場の専門商社に勤務しており、身長175cmですが体重は26歳以降現在まで100kg超あります。年齢は質問者さんより年が8歳上ですが当時の年収は同程度ですね。

質問者さんが所属されたO社、私は登録しませんでしたが話は4年前に八重洲のオフィスに聞きに行きましたよ。とにかく金、金、金のシステムに嫌気がさして入会しませんでしたけど。だって登録してお見合い相手紹介してもらうだけなのに2年で40万以上掛かるなんて馬鹿馬鹿しくて。それだけのお金、付き合う相手と旅行に行ったりプレゼント買ったりする方がよっぽど生きた使い方ですから。

で、私が取った方法はオープン(無料)の出会い系サイトです。ヤフパソやAOLのラブ・プラネット等で募集相手の条件に「結婚相手」と入っている女性だけをターゲットにメールしまくりました。結果、昨年のGWに初めて出会った女性と遠距離恋愛もものともせず今年入籍して現在は新婚です。

出会い系サイト、と言えば眉をひそめる方が居るのは重々承知ですが、な~にシステムは結婚相談所とそうたいして変わりありません。自己紹介文で気にいった相手にメールし、相手も自分の自己紹介見て気に入ればメールして来る、そしてお互い気が合えば会えると言う事。
もちろんその相手がサクラだったり、最悪犯罪に巻き込まれる可能性はゼロではありませんが、それもいくつかの点に気を付けていれば何も問題ありません(その技や女性と会う確率を上げる方法等についてはここで書くと「出会い系を助長する」と取られる可能性があるので書けません。あしからず)

それと、男性は個人差もありますが30歳前後からもて始めますよ!私も27歳くらいまでは交際を申し込んでも10戦10敗でしたが28歳で生涯2人目の彼女が出来てから昨年結婚するまでの8年間、切れた時期が無かった(重複してた時期はありますが・・・)ですから。

本当はまだまだ遊べたのですが、年齢のこともあるし一昨年に3年半交際した負け犬女と別れてからは完全嫁取りモードで結婚する気のある女性に絞ってネットで探し、その中から今の嫁さんを見つけました。それも「こんないい女が30過ぎまで良く未婚でいてくれたぁ!」と会った瞬間にしびれたくらいの女性です(のろけですいませんね)。

ちょっと論点がずれちゃいましたが、結論はまだまだあなたの努力が足りないってことです。やはり待っているだけではいつまで経っても結婚相手には巡り会えませんよ。それと、「結婚がしたい!」って気持ちを大事にしてその火が消えない内に相手を見つけられるよう頑張って下さい。一度その火が消えると再点灯するまで30過ぎの男は時間掛かりますからね。

過去の質問も読ませてもらいました。大分苦労されているようですねぇ。28歳からの嫁探し、まるで自分の過去を見ているようでなんか身につまされました。

まず、質問者さんの抱えている問題ですが、私の経験が役に立つのではないでしょうか。

私は国立大の文系学部卒、就職後は一部上場の専門商社に勤務しており、身長175cmですが体重は26歳以降現在まで100kg超あります。年齢は質問者さんより年が8歳上ですが当時の年収は同程度ですね。

質問者さんが所属されたO社、私は登録しませんでしたが話は4年前...続きを読む

Q夫が新垣結衣さんの大ファンなのですが、私は彼女とはまっっったく違う顔です。 でも夫は私のこと好きだっ

夫が新垣結衣さんの大ファンなのですが、私は彼女とはまっっったく違う顔です。
でも夫は私のこと好きだっていいます。

男性に質問です。
自分の大好きな芸能人と全く違う顔の女性を本気で愛せますか?

Aベストアンサー

私も新垣結衣さんが好きです。
でも奥さんには言いません。嫌な思いはさせたくないですから。
観賞用と恋愛用は違います。 理想と現実は違います。
綺麗な海岸沿いか、のどかな田園で住んでみたいでしょう。
でも現実は違いますね。
浮気してないのだから夢ぐらいみらしてあげたらどうでしょう。

Q結婚相談所を東京で探しております。

結婚相談所を東京で探しております。
私は、37歳男性です。

私もそろそろ結婚をしたいと考えているのですが
仕事も忙しくなかなか良い出会いがなかった為、未婚のまま今に至ります。

最近ではインターネットなどで東京の結婚相談所を探しているのですが、
少し不安な部分もあってなかなか踏み込めておりません。

実際、結婚相談所に行かれている方や、結婚された方などにお聞きしたいのですが、
結婚相談所で良い出会いってあるものなんですかね?
また、東京でどこか評判の良いお勧めの結婚相談所はありませんか?
良心的でしっかりサポートしていただけるところが希望です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご自分の努力次第では良い出会いはあると思います。

私は35歳の時に結婚相談所に入会をして、
十数人の女性とお見合いをして、その中の一人と半年程お付き合いをして結婚しました。
今も家族仲良く暮らしていて、長男にも恵まれました。

多少不安もあったのですが、
その相談所でお相手を見つけた知人の紹介で、
東京都内の結婚相談所に入会をしました。
振り返ってみると、勇気を出して相談をして良かったなと思います。

大手ではないのですが、担当者の人が親切に、良く対応をしてくれました。
活動が上手く行かないときも親身になって話を聞いてくれ、的確なアドバイスをしてくれたように思います。

人生もかかっている事ですから、
本当に信頼のできる結婚相談所に相談することが大事だと思います。

参考までに私が入会していた相談所を載せておきます。
http://www.bridaloasis.net/

新宿と世田谷に相談室がありますので、もしも住まいが近くでしたら参考にしてください。

参考URL:http://www.bridaloasis.net/

Q私が変?夫が変?誠実さ&約束とは・・・?

教えてください!私がおかしいのでしょうか。。。
夫が作った借金があります。
何百万単位です。
返済していかなければなりません。
子供も欲しいと言います。
生活もあります。
なのに、普通にこれまでと同様に仕事の飲みに行きます。
もちろん生活は赤字続きなので、飲みに行かれると更なる赤字になります。
酔って帰ってくる夫を迎えに行き、飲み過ぎた夫を介抱もしました。
仕事の事情も分かっています。
不器用な人なのも、理解してるつもりです。
ですが、段々と腹立たしさが込み上げてきたのです。
赤字続きなので、欲しいものも我慢し、ありとあらゆるものを自分に制限し、それでもお給料が出れば夫を労いたい気持ちがあり、何か一つご苦労様の印をとプレゼントをすることもあります。
そしていつか我が子も抱かせてあげたいから、出来るだけ貯蓄も作りたい。
そう思い、夫を大事に想う気持ちが自然と行動になっていたと思います。
なのに夫は「仕事だから」「断れないから」「断りにくいから」そう言っては飲みに行くので、とうとう私、キレてしまいました。
キレた結果そこで夫から得た誠実さ&約束は、「自分が悪かった」「断れるものは断って、最低限にする」「勝手すぎた」でした。
なのに次の週になるとまた飲みでした。。。
何度も繰り返されました。。。
腹が立った私はおかしいのでしょうか。
仕事の付き合いを理解出来ないのではないんです。
男には男の戦いの場での理由があるのだと思います。
でもその仕事の付き合いや彼の行動は、その時々の優先順位や様々な状況下を差し置いても優先するべきことなのでしょうか。
夫はその他の些細なことも、平気で同じ事を繰り返すのです。
自分の言った言葉に全く重みはなく、もちろん信念といった強い気持ちもありませんし、ころころと言い分が変わり、一体夫の本心はどれなのか、真実はなんなのか、聞けば聞くほど話は二転三転し、この仕事の飲みのことのように約束を果たすこともなければ、こじつけのようなつじつま合わせもあります。
ですが本人はいたって嘘をつく気も、つじつま合わせをしている気もない様子で、「本心は一つでしょ?言ったことをやらないのは嘘つきでしょ?それはつじつま合わせでしょ?」と言っても夫は理解出来ていません。
「ごめんね」も「もうしないよ」も、何度も繰り返され既に今は意味を持ちません。
人格障害なのではないかと思うようにもなってきました。
口下手で不器用だから思うように感情を表現出来ないんだ、と納得しようとしてきましたが、それにしては度が過ぎているようにも思います。
ですがこんな夫ではありますが、悪い人ではありません。
暴言を吐くこともありませんし、基本的に非常に温厚で真面目で優しい人です。
だから余計に、夫の誠意と約束を守るという、その重みが見たいのかもしれません。

既に私は気が狂いそうです。
夫がおかしいのでしょうか。
それとも夫がおかしいのではなく、私がおかしいのでしょうか。
もし夫がおかしいのであれば、それはどこでしょうか。
私がおかしいのであれば、どこがおかしいでしょうか。
夫の場合、誠実さとは、約束とは、一体なんなのでしょうか。
色々なことが重なり、円形脱毛症が7個も出来てしまいました。
私を助けると思い、どなたかご教授ください。
よろしくお願いします。

(ちなみに夫は母子家庭で育ち、ワガママを言うこともなくいい子を演じてきたという生い立ちがあります。いい子をもう演じなくていいんだよ、と諭してきました。怒る、という部分が欠落し、怒りを表現出来ない特徴もあります。これも同様、怒りたい時は怒っていいんだよ、と諭してきました。)

教えてください!私がおかしいのでしょうか。。。
夫が作った借金があります。
何百万単位です。
返済していかなければなりません。
子供も欲しいと言います。
生活もあります。
なのに、普通にこれまでと同様に仕事の飲みに行きます。
もちろん生活は赤字続きなので、飲みに行かれると更なる赤字になります。
酔って帰ってくる夫を迎えに行き、飲み過ぎた夫を介抱もしました。
仕事の事情も分かっています。
不器用な人なのも、理解してるつもりです。
ですが、段々と腹立たしさが込み上げてきたので...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
見せるとおっしゃっているので、ご協力致します。

私は借金・嘘つき夫と離婚しました。
離婚した後、元夫から何度もメールが来ました。

俺が悪かった、君を大事にしなかった、やり直したい。

そんなの貰っても、遅いんです。
女が決心するのって、余程のことです。
愛情のかけらも残っておらず、くすぶりもしません。

あなたの奥様は、我慢強い、愛情深い女性です。
こんな優しい人は、そうそういないのに何と勿体無いことか。
無くして気が付いても遅いんです。

理解できるか分かりませんが、とりあえず書いてみました。
それから奥様へ。
本当に死ぬくらいなら別れましょう。

Q結婚相談所のこと

結婚相談所にはいろいろあるようですが、大手のところがいいのでしょうか?昔、近所のおじさんが自営で結婚相談所を開きましたが、
そのおじさんは元ヤクザでした。
それとも結婚相談所では、いい人に巡り会える可能性は低いでしょうか?

Aベストアンサー

18年くらい前の話になるので、
あまり参考にならないかもしれませんが…。

わたしが当時勤めていた企業グループで、
大手結婚相談所もやっていたんです。

ある日企業グループのイベントがあって、
その結婚相談所の偉い人とお話する機会があったんです。
実はその偉い人もコッソリ登録をしていて、
結婚相談所に登録にきた女性と結婚したんですって!
商品に手をつけたとか言って笑っていましたが。

前置きが長くなりましたが、
わたしの勤めていた企業の結婚相談所は、
入会金が30万円近くするようなところでした。
当時バブルだった影響もあるとは思いますが。

偉い人が言うには、
ねるとんパーティーみたいな安いところもある、
女性は無料というところもある。
でもうちの相談所は、
それだけの入会金が払える人たちが登録している、
(ある程度経済的・社会的に余裕がある人)
ということでお互い安心感があるし、
それだけいただいているだけに、
うちは身分証で身元確認をしっかりしているし、
弁護士なども身分証提示を求めたり、
最終学歴や勤務先などの在籍確認もきちんとしているから、
実に安心して紹介してもらえるのがいい。
と話していました。

偉い人も、
奥さんと自分とで70万円近く払って出会ったので
無駄使いに(離婚)ならないようにしないとな!
と笑っているそうです。

質問者様もご予算はあるでしょうが、
やはりきちんとしたところでお願いしたほうがいいと思います。

ご参考になれば。

18年くらい前の話になるので、
あまり参考にならないかもしれませんが…。

わたしが当時勤めていた企業グループで、
大手結婚相談所もやっていたんです。

ある日企業グループのイベントがあって、
その結婚相談所の偉い人とお話する機会があったんです。
実はその偉い人もコッソリ登録をしていて、
結婚相談所に登録にきた女性と結婚したんですって!
商品に手をつけたとか言って笑っていましたが。

前置きが長くなりましたが、
わたしの勤めていた企業の結婚相談所は、
入会金が30万円近くす...続きを読む

Q愛かお金か別れかモヤモヤします。私のワガママなのでしょうか

バツ1の彼と付き合ってもうすぐ1年が過ぎようとしています。性格や考え方がとても好きで、おおらかで包容力がある彼と、会う時間も少ないなか真剣に付き合ってきました。給料が少なく(手取り18万)一人暮らしで生活費が足りなく、借金(60万)のある彼と、愛があれば乗り越えられると思っていましたが、私がお金の事を心配するのがだんだん気になってきました。欲が出てきたのでしょうか。一人暮らしをしている限り、借金はなかなか返済できないと思います。私も一緒にがんばってもいいと思って、同棲しようと言いましたが、彼は彼なりにきちんとした形にしてからと言い、一緒にはまだ暮らせません。両親とは折り合いが悪いらしいのですが、すぐ近所に住んでいますし、私の行けない時やお金の無い時、洗濯や夕飯等はたまに帰っているみたいです。アパートから実家に帰って欲しいと思うのは私のワガママなのでしょうか。半年位説得していますが、腰が重く決断してくれません。なによりも嫌なのは、前の奥さんと使っていたベッドや電化製品を買い替えるお金が無くて、処分できない事です。がまんできないなら私がお金を出すしかないです。それも悲しいです。彼も真剣に考えていると言うけれど、私が1人で先走っているだけなのでしょうか。どうすれば分かってもらえるのでしょうか?無理なら私はどうすれば理解できるのでしょうか?

バツ1の彼と付き合ってもうすぐ1年が過ぎようとしています。性格や考え方がとても好きで、おおらかで包容力がある彼と、会う時間も少ないなか真剣に付き合ってきました。給料が少なく(手取り18万)一人暮らしで生活費が足りなく、借金(60万)のある彼と、愛があれば乗り越えられると思っていましたが、私がお金の事を心配するのがだんだん気になってきました。欲が出てきたのでしょうか。一人暮らしをしている限り、借金はなかなか返済できないと思います。私も一緒にがんばってもいいと思って、同棲しようと言い...続きを読む

Aベストアンサー

29歳女、×1子持ち(6歳)の彼と付き合って2年ちょっとです。年内に結婚します。

私の経験談です。
彼の給料は私より半分です。
一緒に住む前は、彼も前の奥さんのベッドを使っていましたし、家具も電化製品も全部そのまま使っていて、前の奥さんと一緒に住んでいた家に住んでました。
半同棲してたので、当時の記憶がそのままある感じでした。
私もものすごーーーくいやだったので、気持ちがよく分かります。
引っ越すことを決めたとき、私の我儘で全部処分してもらい、ベッドなどは私が買いました。(彼にはお金がないため。)
自分の我儘を通すためなら、しょうがないと思いました。
電化製品や家具を処分してもらいましたが、合理的な彼には理解できなかったみたいで、嫌味も多少言われました。
価値観が違うのでしょうがないですが、私の気持ちも理解してくれたので、今では大丈夫です。
(でも、引越しの際、彼が前の奥さんにプレゼントしたミキサーいる?って聞かれたときには唖然としました。プレゼントでしょ??!って感じでした・・・。かなりいいミキサーだったらしいので、惜しんで捨ててました。)
生活は歩み寄りなので、自分の我儘を通すと少なからずどんな形か分かりませんが、あとでそれが回ってきます。
私はかなり我儘な方なので・・・生活していく上で私のほうが負担しなければいけないことも、お金がない彼、さらに子供の養育費のことも、しかもたまに子供の面倒を見なければいけないことも、そして一緒に住んでいるので家事も私がしていること(私のほうが稼いでるのに家事まで?!みたいな。。。)、もやもやすること、つきつめて考え出したらキリがないです。。。
でも最近、ようやく、彼がいかに私のことを思ってくれているか素直に心で感じることが出来るようになり、そしてこの人と一緒に生活していくんだなって気持ちで受け入れていってます。
将来に期待してます♪
不満に思うってことは、相手が私に借りがあるような気持ちになってることだと思うのですが、そもそもその気持ち自体、結婚する相手に対して抱くのは失礼かなーと思いました。

えらそうなこと言える立場ではないのですが、私の経験談でした!
がんばって乗り越えていってください!

29歳女、×1子持ち(6歳)の彼と付き合って2年ちょっとです。年内に結婚します。

私の経験談です。
彼の給料は私より半分です。
一緒に住む前は、彼も前の奥さんのベッドを使っていましたし、家具も電化製品も全部そのまま使っていて、前の奥さんと一緒に住んでいた家に住んでました。
半同棲してたので、当時の記憶がそのままある感じでした。
私もものすごーーーくいやだったので、気持ちがよく分かります。
引っ越すことを決めたとき、私の我儘で全部処分してもらい、ベッドなどは私が買いました。(彼...続きを読む

Q結婚相談所に行くか迷ってます。 半年ほど付き合ってた娘に先日ふられてしまった31歳の男です。 長

結婚相談所に行くか迷ってます。

半年ほど付き合ってた娘に先日ふられてしまった31歳の男です。

長い一人暮らしで心が参ってしまい、将来も考えるとどうにかお相手が欲しいと思ってます。

女性経験は浅く、29から動き始めて趣味的にも合うオタク向けの街コンに8回ほど行き、二年間出会いと別れを繰り返してきました。
(そこまで感触も悪くは無く、失敗と成功の経験を得ることはできましたが長期で付き合える相手はまだ見つかりません)


それ以外は出会いがほとんど無い生活で、バナーが気になってオーネットの結婚相談所に行ってみようとは思うのですが年収はギリギリ400万いくかもというところです。

正社員になれたのが26と若干遅く、貯金もさほど多くは無い状態で結婚相談所に行くのは無謀でしょうか?

あと1年くらいネット婚活や街コンでなどで頑張ってダメなら行くのが良い気もしますが、いたずらに年齢を重ねるのも問題な気がして迷ってます。

Aベストアンサー

31歳ってまだまだ若いので、結婚相談所は、最後の手段にとっといてみては?
出会いがある生活に自分で変えてみてください。街コンも女の人は、はっきりいってサクラばかりやただ飲み目的が多く、真剣に出会いたい方にはオススメしません。ビーチパーティーを主催したり、サークルに入ったり、旅行したり…いつもと違う行動をしないといつもと違う出会いは、ないです(*^^*)
素敵な人と出会えますように☆

Q不倫夫の言動は、そうなってしまえば誰しもがなりうる人の本質なのでしょうか?それとも個々の人格?

不倫夫の言動は人の本質なのでしょうか?それとも人格?私には、もう分かりません。
夫は1年前から不倫をしています。不倫が発覚したのも、夫がそれを分かるように写真を仕組んだ事がきっかけです。

夫はそのような手段で私に知らせ、私が家を出て行くように圧力をかけてきました。無視をするようになり、自分の思い通りにならない私に対して精神的に追い込むような発言や責めたたる言葉を並べたり、経済制裁をしてきました。元々は優しい夫だったので、今とのギャップがとてもショックでした。
「俺の人生の邪魔をするのが目的だったのか」となじられた時
「俺は自分の幸せの為なら、人を泣かせてでも不幸にしてでも幸せになりたい。苦しいなら早くハンコをつけばいいだけのこと。俺の幸せの為にハンコをついてください」と笑って言われたこと
「俺は人を傷つけても2日で忘れられる。人の気持ちも分からない」と、苦しい気持ちを分かってもらえなかった日々
「俺は本来ならばそういうことはしない人間。そうさせたのはあなただ。俺はいい旦那だったし、落ち度はない」と、責め立てられる日々

不倫以来、人間らしい会話がない状態でした。私は、せめて離婚ということになっても今なりに関係性だけはよくしたくて、どんな事を言われても残酷な事実を知ってしまっても耐えてきました。このままこんな状態で離婚するのは嫌だったのです。せめて普通の会話が出来る状態にだけでもしたかった。せっかく夫婦にまでなったのですから。
でも夫は私には気持ちがなくなった時点で、見向きもしてくれなかったし、邪険にする一方でした。
夫婦にまでなったのにこうなってしまえば他人になっちゃうんだなと、夫婦というもの、愛というものが分からない日々を送っています。
本当に心がさまよっている状態で、何も信じられないのです。
こうなってしまえば、普通の会話をするのも無理なのでしょうか?歩み寄れないのでしょうか?
こういう姿は人の本質なのでしょうか?

現在離婚の準備をしています。本当の最後の最後まで、人として向き合えないのは悲しいですね。
とりとめのない質問ですいません。よかったらコメントをください。

不倫夫の言動は人の本質なのでしょうか?それとも人格?私には、もう分かりません。
夫は1年前から不倫をしています。不倫が発覚したのも、夫がそれを分かるように写真を仕組んだ事がきっかけです。

夫はそのような手段で私に知らせ、私が家を出て行くように圧力をかけてきました。無視をするようになり、自分の思い通りにならない私に対して精神的に追い込むような発言や責めたたる言葉を並べたり、経済制裁をしてきました。元々は優しい夫だったので、今とのギャップがとてもショックでした。
「俺の人生...続きを読む

Aベストアンサー

そこまでされても向き合いたいという質問者様の意思に、反する
アドバイスになってしまう事をお許し下さい。

会話の内容から察するに、質問者様に対する想いが感じられません。

既に不倫相手のことしか頭の中にはなく、目的を成し遂げる為には
質問者様を傷つけるという事を厭わなかった結果だと思います。

醜く映るその姿が、旦那の本性なんでしょうね・・・・・・。


私の知人にも、旦那の不倫に耐え抜いている奥様がいます。

一度離婚するも旦那を信じて待ち続け、
旦那からの子供の養育費には一円も手をつけず、
再婚後子供を授かったと思ったら、また不倫・・・。

身近に見ているだけに、その奥様同様、離婚して新たな幸せを掴んで
欲しいと思います。

不倫や浮気で傷付くのは、いつも真面目に恋愛している方。

愛していた分すぐに立ち直ることは出来ませんが、より強く、より幸せな
人生を見つけて下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報