スクールオブロックの中でジャック・ブラックが歌っている(というか鼻歌)についてです。車の中で子供たちとツェッペリンの「移民の歌」を歌ってるシーンの後、子供たちのバンドの名前がスクールオブロックに決まるシーンの間に教室でジャック・ブラックがギターを弾きながら口ずさんでる曲です。TenaciousDの曲?それともホントにただの鼻歌で曲としては存在しないものなんでしょうか?わかる方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

コチラのサイトの「trivia」のページが参考になります。



参考URL:http://www.geocities.jp/junko_u2002/sor/sorfan.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。結果的に探し物の詳しいタイトルまでは分かりませんでしたが、参考URLから英語のサイトまで見てみたのですが、私と全く同じ質問を英語で見かけて「海外にも同じ事考えてる人いるんだ~」とちょっと感動しました^^話がずれましたが、ともかくご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/29 00:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサウンド・オブ・ミュージックの歌・・・

映画「サウンド・オブ・ミュージック」で流れている音楽がすべて聞けるサイトってありませんか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アップルが提供している 「 iTunes 」 というソフト(Mac版とWindows版があります)をインストールすると、その中の「ミュージックストア」という機能を用いて、各曲を30秒ほど試聴することができます。

「ソース」の中の「ミュージックストア」という項目をクリックし、検索窓に“sound of music”と入力して検索してみてください。

iTunesは音楽のダウンロード販売を行う機能を持っているのですが、今のところ日本からは楽曲の購入はできません。試聴のみ行えます。

気に入った曲があると確認できたなら、日本でCDを購入なさるとよいと思います。

参考URL:http://www.apple.co.jp/itunes/download/index.html

Qロード・オブ・ザ・リングのゴラムの歌

こんにちは
ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔 の映画のエンディングテーマで、ゴラムの歌っていうのが流れますよね?あれのCDが欲しいのですが、売っているのでしょうか?
調べたら、サントラに入っているみたいなんですけど、歌だけのCDが欲しいんです。やっぱり、ないのでしょうか
もしなかったら、サントラを買った人に質問します。サントラにゴラムの歌の歌詞はついているのですか?

Aベストアンサー

ゴラムの歌のみのCDがあるかはわかりませんが、サントラにはゴラムの歌の歌詞(日本語のみ)はついてます。

QパイレーツオブカリビアンのDVDについて

『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』プレビューDisc付き 『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』
というDVDを購入しようと思うんですが、これはどんな内容になってるか知ってる方いませんか?3枚DVDが入ってるみたいに聞いたんですが、いまいちどんな内容になってるのか聞きたくて(><)同じのもってる方とかいませんか?教えてください。

Aベストアンサー

No.2です
記載されていらっしゃるDVD(パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション (パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト プレビュー・ディスク付)で正解だと思います。
「商品の詳細」部分にディスク数:3とありますね。
私は通常版+デッドマンズチェストのプレビューディスクだと思ってましたが、コレクターズエディション+なので、
1.呪われた海賊たちの本編ディスク
2.「呪われた海賊たち」のスペシャルディスク
3.「デッドマンズ・チェスト」のプレビューディスク
上記で3枚組ということになるんじゃないかと思います。

2の内容は、
メイキング・オブ「パイレーツ・オブ・カリビアン」、撮影の舞台裏、ダイアリー、NGシーン集、未公開シーン、絵コンテから完成までのプロセス、ギャラリー
となってます。

私は初期に出たコレクターズエディションを持ってるんですが、後々こういったバーション違いが出てくるなら買わないでおけば良かったかなとか思っちゃいますね(苦笑
ちなみにパイレーツ・オブ・カリビアンは3部作となっているようなので、3作目が公開される時またこういったタイプの発売があるかもしれませんよ。
最終的にはBOXになるんじゃないかと、私は思っているのですが。

No.2です
記載されていらっしゃるDVD(パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション (パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト プレビュー・ディスク付)で正解だと思います。
「商品の詳細」部分にディスク数:3とありますね。
私は通常版+デッドマンズチェストのプレビューディスクだと思ってましたが、コレクターズエディション+なので、
1.呪われた海賊たちの本編ディスク
2.「呪われた海賊たち」のスペシャルディスク
3.「デッドマンズ・チェスト」のプレ...続きを読む

Qウォーク・オブ・フェイムについて

ハリウッドでは、スターがある程度のキャリアを積むと「手形・足形を残すセレモニー」や、「名前を刻んだ星型が埋め込まれるセレモニー」を行いますよね。
私はてっきり、手形・足形と星型はいっぺんに贈られるものだと思っていました。しかし、中には手形・足形はあるのに、星型はまだという人もいるようです。

●これらのセレモニーは、それぞれ、どのようなタイミングで行われるものなのでしょうか?
●また、スターにとってはどちらがより名誉なことなのでしょうか?
●いわゆる「殿堂入り」と言われているのはどちらのことですか?

以上、教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

あまり詳しい訳ではないのですが、とりあえず「星形」と「手形・足形」は別の場所です。
「ウォーク・オブ・フェイム」が星形で、「手形・足形」はチャイニーズ・シアターですね。
こちらに地図があります。
http://www.palmtreetours.com/Kankochi/Hollywood.htm

またそれぞれの説明はこちらに。
ハリウッド・ウォーク・オブ・フェーム
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%A0
グローマンズ・チャイニーズ・シアター
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%83%81%E3%83%A3%E3%82%A4%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%82%BF%E3%83%BC
数は「手形・足形」の方がずっと少ないので、こちらのほうが難関なのかなと思います。

あまり詳しい訳ではないのですが、とりあえず「星形」と「手形・足形」は別の場所です。
「ウォーク・オブ・フェイム」が星形で、「手形・足形」はチャイニーズ・シアターですね。
こちらに地図があります。
http://www.palmtreetours.com/Kankochi/Hollywood.htm

またそれぞれの説明はこちらに。
ハリウッド・ウォーク・オブ・フェーム
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%BB%...続きを読む

Q映画サウンドオブミュージックのオープニングについて

映画サウンドオブミュージックのオープニングで、
演者やスタッフの名前がテロップで流れている間、ドレミの歌とかmy favorite things などの
名曲がメドレーになって流れていると思います。

この映画で流れたメドレーと全く同じ(音源も)ものが、挿入されているサウンドトラックはあるのでしょうか?
ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「サウンドオブミュージック」のサントラCDはこれまでに4度も5度もCD化されていますが(国別に収録内容が違っていたりもするので、種類がいくつあるのかはわかりませんが)そのどれもにお探しの曲は入っています。

タイトルはそれぞれ
Prelude and The Sound of Music (邦題:前奏曲~サウンド・オブ・ミュージック)

Overture and Preludium(邦題:序曲から前奏曲)
にあたります。

CDはもっとも新しいので45周年記念盤というのがあります。
http://www.hmv.co.jp/artist_%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89-%E3%82%AA%E3%83%96-%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF_000000000165662/item_%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%EF%BD%A5%E3%82%AA%E3%83%96%EF%BD%A5%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF45%E5%91%A8%E5%B9%B4%E8%A8%98%E5%BF%B5%E7%9B%A4_3936543

オリジナルの日本盤は収録内容が少し違ってます。
http://www.hmv.co.jp/artist_%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89-%E3%82%AA%E3%83%96-%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF_000000000165662/item_NOW-FOREVER-%E3%80%8C%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%EF%BD%A5%E3%82%AA%E3%83%96%EF%BD%A5%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF%E3%80%8D%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%83%AB%EF%BD%A5%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF_2708021

曲が多いのは2枚組の35周年記念版になります。
http://www.hmv.co.jp/artist_%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89-%E3%82%AA%E3%83%96-%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF_000000000165662/item_Sound-Of-Music-35th-Anniversary-Collectors-Edition-Remaster_941166

これ以外にもレーザーディスクの付録だった24KゴールドCD:フォックス盤やドイツやスペインなどヨーロッパで発売された40周年記念盤というものあります。

上記で試聴も出来ますので聴いてみてください。

「サウンドオブミュージック」のサントラCDはこれまでに4度も5度もCD化されていますが(国別に収録内容が違っていたりもするので、種類がいくつあるのかはわかりませんが)そのどれもにお探しの曲は入っています。

タイトルはそれぞれ
Prelude and The Sound of Music (邦題:前奏曲~サウンド・オブ・ミュージック)

Overture and Preludium(邦題:序曲から前奏曲)
にあたります。

CDはもっとも新しいので45周年記念盤というのがあります。
http://www.hmv.co.jp/artist_%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%8...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報