プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2月15~17日で札幌から沖縄に行きます。
宿泊先はホテル日航アリビラです。

16日土曜日の過ごし方なんですが、
パパがファンダイブに出かけてしまうため、
私・長女9歳・次女2歳6カ月の3人で夕方まで過ごさなくてはなりません。

オプショナルツアーとかあるのでしょうか?
やっぱり利用する旅行会社に申し込んでおくものなのでしょうか?
現地申し込みの出来るオプショナルツアーなどはあるのでしょうか?
また、2歳児連れでも無理なく楽しめるようなスポットはありますでしょうか?
そこはホテル日航アリビラからのアクセスはどんな感じでしょうか?

観光つきではない沖縄旅行ははじめてなので、
ぜひよきアドバイスをいただけたらと思います。

A 回答 (4件)

初めまして、お子様づれでの観光は何かと大変だと思います。

ホテル日航アリビラはとても素敵なホテルですね。
さて、お困りの件ですが、日航アリビラに一番近く、子供づれでも楽しめるのは、「むら咲きむら琉球王国」です。何年か前にNHKで放送した大河ドラマ 琉球の風のオープンセットを使ったテーマパークです。Tel098-958-1111。
沖縄のタクシーは本土にらべて安いので、移動手段としては良く使われます。また各ホテルには色々なアクテビィティも用意されてますので、ホテルフロントで尋ねられても十分かと思います。
私なんかよりもっと詳しく、色んな情報が手に入る沖縄情報サイト★沖縄情報IMA★のULRを書いておきます。
ここの掲示板はとても参考になりますよ。
あまりお役に立てなくてすみません。

参考URL:http://www.okinawainfo.net/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
「むら咲きむら琉球王国」ですね。さっそくチェックしておきます。
タクシーの利用も気軽に出来そうなので考えてみます。
ご紹介いただいたサイトのほうでもカキコしてみようと思います。

失敬!

ANo.#3のURLをもしもクリックすることあらば、その後5kmをクリしてくだされいっ。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい地図をありがとうございます♪
ホテルから歩ける距離ではなさそうですので、
タクシーにしようかと思いますが、バスとかもあるのかしら?
お散歩がてらバスでというのもいいかと思ったのですが。

むら咲きむら琉球王国

参考URL:http://www.chizumaru.com/main/czdsp.dll?X=459850 …
    • 0

siaru さん こんにちは。

いいですね沖縄!私も大好きですよ沖縄。

さて、2歳6カ月のお子さんがいるのであればオプショナルツアーはやめておいた方が無難ですね。沖縄は毎年行きますがいつもレンタカー付フリープランで行きます。その理由は団体行動が苦手から始まり、今では我が娘(二歳半)の為です。

同じ年齢の子供をお持ちなのでお分かりかと思いますが、とにかくこの時期の子供は泣くわ騒ぐわで困ったものですね。そういった意味で団体行動しておりません。

日航アリビラは良いホテルですよ。いかれる前に(パックであれ、個人手配であれ)ベビーベットを予約入れておきましょうね。2歳半でしたら十分ベビーベットに納まります。

ごめんなさい思いっきり質問の本題から外れておりました。
そうですね私もNO1の方同様「むら咲きむら琉球王国」をお勧めしますね。
車の免許を持っているのであれば無限大に(ちょっとおおげさ?)広がりますが。

嗚呼チャーリータコスのタコスを食べたくなりました。

良い旅を!

それでは  byクアアイナでした♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、やっぱりかなり騒ぎます・・・。
長女(9歳)がかなりしっかりしてきたので、ママはちょっと楽させてもらうときも・・。
ほかの方の迷惑になりますよね。ツアーに入らないでいくことにします。
その方が時間にも余裕が持てますものね。うん。

ベビーベットが予約できるのですか。
でも、ベビーベットにおとなしく寝てくれるようなたまじゃないので、ベットを壁につけて添い寝になると思います・・・。

やはり「むら咲きむら琉球王国」ですね♪
いってみようとおもいます。

車の免許は持っていないので、タクシーでの移動を考えています。

・・・・「チャーリータコスのタコス」とは・・・・?びみょ~に気になります~