「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

50CCスクーターのエンジンがセルでかかりにくく、キックを何回かしたあとセルを回すとかかります。最初からセルですとかかりません。どこが悪いのでしょうか?

A 回答 (4件)

#1の方が仰っている、バッテリーの問題か

もしくは、点火プラグにオイルが付着して
燃焼しにくくなっているかのどちらかだと
思います。
    • 0

最初にセルを回すときに、アクセルを開け気味にしていると、かかりづらくなることもあります。

そんなクセはありませんか?
    • 0

先のバッテリーに加え、キャブも疑ってみる。

オートチョークの不具合の場合、エアクリーナーの吸気口を手で塞いでセルを回すとかかりやすいことがある。
この場合、オートチョーク機構の燃料をバイパスさせる通路が詰まっている可能性がある。
    • 0

バッテリーが弱くなっているのではないでしょうか?

• 0