通販カタログに載ってる『吸引タイプの耳掃除機』
使ってみた方、いらっしゃいますか?
効果はいかほどですか?
鼓膜に影響はないですか?
数年前に耳で測るタイプの体温計を通販で買ったところ、半年ほどで安価な物が薬局に並ぶようになりました。
これもそうなるかしら。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

竹の耳かきが痛くて嫌で耳掃除機を買ってみたんですがけっこういいですよ(^O^) 面白いほど耳垢がとれます(笑)


ただ1つ悪いとこをあげるとすると耳垢が粘液質があるひとは吸い取りにくいということです。

あと鼓膜に影響はないのですか?のことですが先端ノズルが柔らかいシリコンゴムで覆われているので鼓膜への痛いだのの悪影響はありませよ(^_^)

このごろはオークションで安くなってるんで見てみたらどでしょうか。ちなみに私は近くの店で2900円ぐらいで買いました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
で、買ってみたんですが。
娘は乾燥タイプの耳垢なのですが取れないんです。
仕方なくピンセットで取りました。

お礼日時:2002/03/23 10:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゲップをすると耳がつまる

ゲップをすると耳が詰まる感じがします。
ゲップ自体は普通ですが、
ゲップをするたびに左耳の鼓膜付近に空気があたったような
「がさがさ」した音がするのです。
良く見えないので耳鼻咽喉科にかかってみたいと思っていますが、
現在忙しいためなかなか時間をとることができないのが現状です。
早期に医者にかからなければならないでしょうか?

Aベストアンサー

病院行ったからとして薬使ったからとして私の場合は効き目ありません。放置して自然に治ります心配いりません。

Q野菜ジュースは野菜そのものと比べ栄養価はいかほど?

健康のために野菜ジュースを毎日飲んでいます。
勿論、無添加(食塩・砂糖不使用)の濃縮還元で
31種類だかの野菜果物が材料になっています。が・・
野菜ジュースはそれら野菜を食べるのと同じ効能が有るのでしょうか?
すり潰したり液体にしているので栄養価や繊維質は損なわれているものなのでしょうか?
健康には良いのでしょうが野菜そのものと比べるといかがなものなのでしょうか?

Aベストアンサー

私もときどき濃縮還元ジュースを買いますが、安いですね。

私は毎日、自分で生野菜ジュースを作って飲んでいますが、
濃縮還元ジュースよりもだいぶ高くつきます。
しかし、飲み比べてみると、加工ジュースと生野菜ジュースとでは
味も栄養価もまるで別物のように思います。

濃縮還元ジュースとはネーミングが格好いいのですが、実際は
加工調整ジュースのことです。
輸送コストを下げるために海外で濃縮し、輸入後に水と香料を
加えて元に戻したという意味なのです。
ですから、当然、ビタミンに損失がありますし、食物繊維は生野菜と
比べるとかなり少ないようです。

テレビコマーシャルで野菜不足の人に野菜ジュースをすすめていますが、
野菜ジュースを飲めば野菜を食べなくてもよいわけではないと思います。

小松菜ジュースのレシピ
・小松菜 100g
・バナナ 50g
・ヨーグルト 50g
・ハチミツ 15g
・水 200g

Q足の裏のがさがさが・・・

こんばんは。 足の裏のがさがさについてなのですが、どうしたらすべすべになるでしょうか? 正座をするのが気になります。通販などで売られている高い木酢液などいろいろためしたのですが、どうにもなりません。 お風呂でふやかしてやすりでこすったりもしているのですが、かちかちでがさがさなんです。これはもうどうにもならないでしょうか・・・?

Aベストアンサー

 私も今までユースキン、馬油、軽石、尿素のクリームなど色々たくさん試しましたが、なかなか完全にはきれいになりませんでした。
 そこで、やはりかかと専用の物がいいだろうと思い、小林製薬の「薬用おやすみ集中ケアフットクリーム」を買いました。青い容器でドラッグストアにあります。すり込むように丁寧に塗って一晩寝ると!!!なんとツルツルでした。
 なんとなく、効き目が強い物は避けたいと思っているので、一度きれいになってからは(ハンドクリームとしては最強と思っている)ユースキンでお手入れします。ちょっとサボったり、硬くなってきたなと思ったら、またそのフットクリームで復活です。
 セットの「おやすみ集中ケアくつ下」という商品もありまして、保温効果が高いらしく一緒に使うとなお効果的ですが、他の綿や絹のソックスでも大丈夫です。
 お風呂上りの身体が温かいうちにお手入れすることも大切です。今まであまり効果が出ないので、なかなか続かず悪循環でしたが、これは本当に良かったのでお手入れが楽しくなり、今ではかかと、すね、ひじ、くび、手のためのクリーム、顔のマッサージ、髪の椿油をカゴにまとめ、ホットカーペットの上でせっせと塗りこんでいます。お手入れ品を手近に使いやすく置いておくことも、長続きのコツですね。
 かかとがガサガサということは血行が悪く冷え性ではありませんか?もしそうなら、ビタミンEのサプリメントを摂ると、ゆっくりとですが効果があると思います。
 ぜひお試しください。お大事に!

 私も今までユースキン、馬油、軽石、尿素のクリームなど色々たくさん試しましたが、なかなか完全にはきれいになりませんでした。
 そこで、やはりかかと専用の物がいいだろうと思い、小林製薬の「薬用おやすみ集中ケアフットクリーム」を買いました。青い容器でドラッグストアにあります。すり込むように丁寧に塗って一晩寝ると!!!なんとツルツルでした。
 なんとなく、効き目が強い物は避けたいと思っているので、一度きれいになってからは(ハンドクリームとしては最強と思っている)ユースキンでお手...続きを読む

Q脂肪吸引

どなたか脂肪吸引について詳しい方いらっしゃいませんか?

帰国後何年もたつのですが、サイズダウンが順調に行きません。食生活の好みもそのまま西洋化してしまい、摂取カロリーを減らすことがなかなかできません。食欲はさざなみになってきたし、洋服サイズも小さくなったけど、まだまだ。週に2回はジムでワークアウトしていますが、消費カロリーもせいぜい300カロリーくらいで、痩せるには程遠い・・。おなかがすっきりすれば前の洋服が着られるのにぃ・・。部分的に痩せるのは難しいですよね。

傷跡がのこるとか、術後に専門医にかからなければいけないとかetc・・。分かりますか??メリットは多いのでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは。脂肪吸引の経験者です。
え~、はっきり言いますと「止めた方がいいです」です。
私は、二の腕・ヒップ・ウエスト・背中・腿・ふくらはぎ…つまり顔以外の部分ほぼ全てに脂肪吸引をしました。
医者の説明では、「3時間くらいの手術で、2~3日休めば会社に復帰できます。そのくらい簡単なものです。跡も、上手い医者がやりますので自然な状態でいられます」との事で、200万かけて手術をしてしまいました。
…しかし、3時間の手術なんてとんでもないです!!私は結構かかってしまったと後から言われましたが、10時間の大手術でした。勿論全身麻酔なので危険極まりなく、術後も2~3日の休憩後会社復帰…なんて出来ませんでした。
痛みと熱とむくみで、丸まる4ヶ月全く外にも出られず「寝たきり」状態!
よく会社に席が残っていたな…と感心したくらいです。あと、会社の寛大さ(笑)勿論、「脂肪吸引」なんていえませんでしたので「怪我をしました」でなんとか逃げ切れました。でも、私の居た会社は「休んでもいいよ。診断書の提出も結構。でも、席が有るかわかんないし、給料もボーナスも勿論無いよ」と言うところでしたので、逃げられただけです。普通の会社では、首でしょうね…。
で、4ヵ月後、ピンピンかというとそうでもなく、歩くと前身の筋肉が悲鳴をあげ、背中とお尻に何も触れる事が出来ないので座れず、腕も曲げられず…の日々で結局まともになったのは手術から10ヶ月経ってからでした。
あれから3年半経ちましたが、最悪です。
「脂肪を取るとこれ以上太りません」といわれますが、真っ赤な嘘です。太りました。そして、体のあちこちには、手術の際に挿入した管の跡が全く消えずに残り、皮膚と筋肉の間は定着していない為、皮膚だけふわふわしています。
二の腕が最悪ですよ。ちょっとつまむと普通痛いじゃないですか。
でも、筋肉(要は身体の中身が)とが定着していないので簡単に皮膚だけつまめるんです。気持ち悪いくらいぴろ~っと伸びます。
痛いわ、苦しいわ、金はかかるわ、太るわで、「全く」いい事有りません。
太ってしまったので結局ダイエットやりなおしです。しかも、皮がたるんでいる所は締まらないので、やせにくいです。
脂肪吸引で10キロやせ、その後20キロ太り、しかし、独自でダイエットをし、現在ピーク時より30キロやせました。
…手術した所は当時最大手の美容外科でしたが…。
悪い事は言いません。こんな人工的に危険な行為をするのなら、本当に時間をかけてゆっくり自然にお痩せする事をお勧めします。
とある女優さんは昔「脂肪吸引して身体をぼこぼこにされた」と大騒ぎしていましたが、本当です。私のたるんだ二の腕の奥ではぼこぼこに固くなった筋肉が居ますから…。
あの当時、何で裁判しなかったんだろう…と、今更悔やんでも悔やみきれません。
長々と愚痴のようになってしまいましたが、体験談でした。
判断材料にしていただければ幸いです。

こんにちは。脂肪吸引の経験者です。
え~、はっきり言いますと「止めた方がいいです」です。
私は、二の腕・ヒップ・ウエスト・背中・腿・ふくらはぎ…つまり顔以外の部分ほぼ全てに脂肪吸引をしました。
医者の説明では、「3時間くらいの手術で、2~3日休めば会社に復帰できます。そのくらい簡単なものです。跡も、上手い医者がやりますので自然な状態でいられます」との事で、200万かけて手術をしてしまいました。
…しかし、3時間の手術なんてとんでもないです!!私は結構かかってしまったと後から言われま...続きを読む

Qひじががさがさ

半そでの季節ですが、ひじががさがさです・・・。
私は余った化粧水などをつけるくらいなのです。
みなさんどんなお手入れをされてますか?

Aベストアンサー

私の体験例です。

 肌の角質部分が荒れていて、粉をふいたように、まるで象さんの皮膚のようになったときがありました。
そのときは、メンソレータムのぷるぷるとしたハンドクリームをお風呂上りにたっぷりとすり込み、約一ヶ月。
新しい肌層が生まれるときにはガサガサもなくなり、綺麗になっていました。

 角質層の水分がなくなり、はがれた状態になっていると思いますので、現在されている「化粧水をつける」のあと、角質保護成分(文字通り角質を保護してくれる)や尿素配合(角質部分を柔らかくしてくれる)などのクリームを塗りこんで、1ヶ月ほどがんばってみてはいかがでしょうか?
次の肌が再生されるときに、前述の方法があっていれば、改善されていると思いますよ。

Q日本薬局方のクエン酸

日本薬局方のクエン酸(薬局などに売ってるもので、500g、1000円ぐらいのもの)って飲めますか?
今はリンスに使ってるんですが、飲めると思いますが試すのが怖いです。

Aベストアンサー

 『日本薬局方のクエン酸』であれば,薬に使うものですので,本来は飲めます。

 ただし,お持ちのものを飲んで大丈夫かどうかは,使用時に異物の混入がないかや変質していないか等,どんな状態にあるかで変わってくるでしょうが・・・。

 ご参考まで。

Q目の際、ひざ裏がさがさの2ヶ月児。アトピーでしょうか?

現在2ヶ月半になる子供がいます。
だいたいに顔ががさがさで保湿クリームなどを塗っているのですが、なかなか改善しません。
特に目の際などが赤くなってかさかさがひどく、最近は体もかさかさしています。
主に、ひじ、かた、ふくらはぎ部分ががさがさで、一番ひどいのはひざの裏で、赤くなっています。
現在3歳になる上の子もだいたいに乾燥がひどく、現在もお風呂上りには保湿剤を塗っているのですが、
ここまでひどかったことはありません。
やっぱりアトピーとかあるのでしょうか?
母乳で育てているので、私の食べ物が悪いのじゃないかとかも心配です。

Aベストアンサー

乾燥は冬だけでしょうか?2ケ月さんだとまだわかりませんね。
3才さんはどうですか?
1年中ならアトピーを疑っちゃいますよね。
冬だけならもともとの乾燥肌か、あるいは「寒気アレルギー」というのもあるそうです。

私の息子、小6になって急に目の際、上まぶたと下まぶたがうっすら赤くカサカサに。目の周りだけが乾燥して皮がぽろぽろとむけるほどになってしまいました。
「寒気アレルギー」だと言われました。
息子は軽い方ですが、重い人は冷たいものを飲むだけで咳き込んだり、外に出るだけで熱が出たり。

お子さんお二人ともカサカサしているようだし、一度皮膚科かアレルギーの専門の病院で診てもらってはどうでしょうね。

Q脂肪吸引について質問です。

なかなか痩せられないので、脂肪吸引を考えているんですけど、傷あととかって実際のところはどうなんでしょうか。
急激に痩せると皮とかも…と聞くので、色々と不安です。
実際に手術を受けたことのある方からのご意見を頂けると幸いです。

Aベストアンサー

昨年脂肪吸引を受けましたが、傷あともそうですが、皮が変に残ったりもしてないです。
ちなみにファーストビューティクリニックという病院で受けたんですが、治療説明もとても細かく、丁寧な病院でした。
今までダイエットしてはリバウンド…というのを繰り返していましたが、脂肪吸引後はリバウンドもせず、細い体系を維持出来ています。
一度相談してみると色々とわかっていいかもしれませんね。

Qがさがさブツブツが止まらない!!

20代前半の者です。私の肌は混合肌で、10代の時から肌については悩んできました。毎日、肌の状態が違うんです。
化粧水によるスキンケアを始めて5年になるのですが、何十回も化粧水を変えてきました。塗らなければがさがさで、でも塗れば痛くなったり痒くなったり・・でも自分の肌に合う化粧水をまだ見つけられていません。そして今は化粧水を全くやめて、洗顔のみになって一週間です。
でも、お化粧をする時だけ化粧水と乳液を付けています。
皮膚科に行ってビタミン点滴(B2B6)もしてみたのですが余計がさがさになりました。そこで、美容外科を調べてみたところ、プラセンタとビタミン点滴(C、B6)が効果を発揮するということでしたが、高価なので考え中ですが、効果についてご存知であれば教えてください!
それから食べ物ですが、肌に良いサプリメントや食べ物があれば教えてください。コラーゲンはは良いと聞きますがどのコラーゲンがいいなども分かりませんので是非よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

はじめまして。
肌のトラブル、辛そうですね。。

混合肌の場合は、まずは肌の乾燥を改善させる必要があります。
皮脂が気になるからといって、洗顔する時に石鹸や洗顔フォームを利用すると、皮脂だけでなく肌の水分も失われてしまい、乾燥肌が進む原因になります。
まずは洗顔をぬるま湯洗顔にかえてみてくださいね。

肌が乾燥しているときは、ファンデーションを控えた方がいいです。
なぜなら、ファンデーションを塗ると、必ずクレンジングをしなければならないからです。
クレンジングは皮脂も落としてしまうので、乾燥が酷くなります。

できれば化粧水や乳液も使わないようにしてください。
肌が乾燥しているときは、何を塗っても刺激になりやすく、調子が崩れる元になってしまいます。
洗顔後、数時間経ってもどうしても肌がつっぱる時だけ、その場所だけに少量の乳液を塗るようにしてくださいね。

そして栄養ですが、高価なものは必要ありません。
一番のお勧めは、サプリメントの亜鉛と、α-リノレン酸を多く含むしそ油という油です。
どちらも肌にとってとても重要な栄養素です。

α-リノレン酸は、体に必須な栄養素で、不足すると肌のトラブルにつながりやすいです。
酸化しやすい油なので、冷蔵庫で保存して(冷蔵庫でも固まりません!)、絶対に加熱せずに食べてくださいね。
特に、晩御飯の時に、味噌汁などに1さじ垂らして食べると効果がでやすいです。

あと、コラーゲンは肌の乾燥とは関係ありません。
コラーゲンは肌の弾力性を作ってくれるタンパク質です。
でも、食事やサプリで食べても、肌のコラーゲンになるとは限りません。
化粧品に入っているコラーゲンは、保湿成分としての働きしかないんですよ~。

はじめまして。
肌のトラブル、辛そうですね。。

混合肌の場合は、まずは肌の乾燥を改善させる必要があります。
皮脂が気になるからといって、洗顔する時に石鹸や洗顔フォームを利用すると、皮脂だけでなく肌の水分も失われてしまい、乾燥肌が進む原因になります。
まずは洗顔をぬるま湯洗顔にかえてみてくださいね。

肌が乾燥しているときは、ファンデーションを控えた方がいいです。
なぜなら、ファンデーションを塗ると、必ずクレンジングをしなければならないからです。
クレンジングは皮脂も落と...続きを読む

Q顔の脂肪吸引についてと太りやすい体質について

私は少し食べ過ぎるとすぐ顔に肉がついて困っています。
でも、人からはあまり食べないよね。と言われるし、運動も毎日30分くらい
自転車をこぐようにしています。多分、自分では子どもの頃の生活習慣が
原因で太りやすい体質になってしまったのかと思っています。
そして、今回聞きたいことと言うのは、顔の脂肪吸引についてです。
もし、手術をしたとして仕事を休むのがあまり、長く続くのも困るし、当分痣みたいになるとも聞きました。実際のところを教えて欲しいです。後、太りにくい体質になるいい方法があれば、それも教えて欲しいです。

Aベストアンサー

脂肪吸引については、あまりいい話を聞きませんね。
うまくいけば、結果もでるかもしれませんが、あまりにリスクが大きい気もしますし・・・。
ちなみに、脂肪吸引によって太り難くなる、という話は、吸引した場所に脂肪細胞がなくなるせいです。
でも、それ以外の場所で脂肪を溜め込もうとするでしょうし、バランスの悪い太り方をする、という話は聞いたことがありますよ。

他にも「脂肪吸引」で検索すると同様の質問がありましたので、リンクしておきますね。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=11857


人気Q&Aランキング

おすすめ情報