富士通製液晶ディスプレイVL-14
  メーカー :富士通   製品名:VL-14
  本体   :FMV5200L  型式 :FMV520LC7
  製造   :98年3月
  インターフェイス:デジタル26ピン
  (P&D,TMDS,LVDS,GVIFか、わかりません。)

上記の液晶ディスプレイを他のDOS/Vマシン等で使用したいのですが
DVI又は、DFPに変換する結線の仕方がわかりません、
わかる方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

はじめまして。


どなたも回答されないようですね。
何故ならば、記載されているLCDのスペックがWEB上で見つからないためです。
(大分探しましたが・・・)
もうひとつ、本体に付いてきたタイプの液晶ディスプレイは、まず間違いなくカスタム仕様だからです。
26ピンといえば恐らくMDR26と呼ばれるモノで、所謂「DFP」に準拠しているのでしょうが、使っていないピンに、電源やら制御線やらを追加している事が多いので、そのままDVI→DFP変換をしても大抵駄目です。
本体を見てみないと駄目でしょうね・・・

補足:DFPはTMDSを使ったインターフェースで、DVIにとってかわられた、過去の遺物です。信号部分についてはDVIと互換があります。
(ちょっと正確ではないかも)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
回答が一軒もなかったので、見ていませんでした。
あれから、ケーブルのメーカーからケーブルの仕様をWEB上で調べて、20ピンDFPに結線したのですが、だめでした。
おそらく、メーカー標準の26ピン仕様ではなかったようです。
もともとオークションで液晶ディスプレイのみ落札したので本体は、ありません!

あきらめます。

お礼日時:2002/02/17 04:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qテーラーのアイアン。

TMのr5のアイアンシャフト交換をします。
n.s.pro950が装着されてます。
工業用ドライヤーで暖めれば抜けますか?
ピンや左ネジとかの特殊構造になってますか?
テーラーメイドのシャフト交換された方教えてください。

Aベストアンサー

昨今のアイアンは接着剤の性能向上に伴い、ピン止めやねじ込みシャフトはほとんどありません。(PINGの古いモデルはちょっと厄介でしたが)現行のテーラーメイドのアイアンも加熱だけで抜けます。大丈夫ですよ。

ただシャフト抜き工具を併用しないと加熱のみではかなりの熱量と腕力を要するので、アイアンセット8~9本やるのはかなり根性要りますね。

Q液晶モニタ 富士通 VL-15DX2Gを付けたい

知人から富士通の液晶モニタ(VL-15DX2G)をもらっちゃいました。で、今使ってる自作PCのCRTから交換しようとしたのですが、コネクタが合わないみたいです。CRTで使っていたコネクタは普通の一般的なやつです。液晶モニタのほうは20ピン?(数えたら端子が20個でした)のようです。どうしたら良いのかご存知の方いらっしゃいましたらアドバイス下さい。

Aベストアンサー

DFPの20ピンコネクタでしたら(形状は以下のURLを)、

http://www.idk.co.jp/products/cable/connectors/#DFP

DFPデジタルポート登載のビデオカードを探すか、
I/OデータのDVI-DFP変換アダプタ「MA-DV/DF」でDVIデジタル登載のビデオカードと接続、

http://www.iodata.co.jp/products/lcd/madv.htm

専用30ピン(電源なども供給)ならI/OデータのPCIビデオカード「GA-NF30/PCI」で接続に。

http://www.iodata.co.jp/products/graphics/2002/ganf30pci.htm

Qpin s59 アイアンについて

pin s59 アイアンを購入予定です。
現在同アイアンを使用している方、試用したことのある方、
よい点、悪い点を聞かせてください。
ピンのサイトではやっぱり良いことしか書いてないので、、、、
ちなみに現在のアイアンはウィルソンのスタッフ ブレード
初代です、かなり古いですね。
打感は最高ですがフェイスがつんつるてんになってきたので(よく使う#3はフェイスが窪んでいる)買い替え予定です。

Aベストアンサー

大変遅いレスになってしまいましたがもう買ってしまいましたか?
私は「S59ツアー」の#5~9/P、CSLite、Sシャフトを使っております。

芯に当たった時の打感は軟鉄のそれと変わらないくらい良い感触ですが、スイートスポットはそれほど大きくないですね。
私は購入の際、優しいクラブ=PING=G2と思い、特約店で試打を申し込んで渡されたのが、G5、i3、S59でした。打てば打つほどS59の打感の素晴らしさに惚れ込んでしまいました。そして技量も考えずにS59の購入を決めました。
どちらかというとマッスルバックに近いと思います。キャビティ使用が多い中、カートの他の人のクラブをのぞいてみるとソールの薄さに改めて「簡単なクラブではないんだなぁ」ということを実感させられます。
払い打つ人よりも、しっかりと打ち込んでいく人に向いていると思います。

私が今イチなじめないのがロフト角です。
7Iで34.25と比較的ロフトが寝ています。上級者モデルに多いことですが、以前に比べて飛距離が落ちたことです。
7Iで150y基準だったのが140yになり、今までとの距離感の違いにとまどっています。

5Iの重さが415g、とこれも私には少し思いように感じます。
CSLite=107.3g NS950=97g DG=124.5gと、これはシャフトの違いでしょう。
私はHS46、アベレージ90と決して振り切れない訳ではありませんし、このクラブに変えてからスコアがばらついている、という訳でもありません。むしろ打感を考えると手放すのが惜しいくらいです。1Wとの重量差、ロフト角から売却を検討しています。

こんなところでいかがでしょうか?

大変遅いレスになってしまいましたがもう買ってしまいましたか?
私は「S59ツアー」の#5~9/P、CSLite、Sシャフトを使っております。

芯に当たった時の打感は軟鉄のそれと変わらないくらい良い感触ですが、スイートスポットはそれほど大きくないですね。
私は購入の際、優しいクラブ=PING=G2と思い、特約店で試打を申し込んで渡されたのが、G5、i3、S59でした。打てば打つほどS59の打感の素晴らしさに惚れ込んでしまいました。そして技量も考えずにS59の購入を決めました。
どちらかという...続きを読む

Q液晶ディスプレイのDFP20ピン(デジタル)・オスをD-sub15ピン(アナログ)オスにする

液晶ディスプレイのDFP20ピン(デジタル)・オスをD-sub15ピン(アナログ)オスにするプラグは、あるでしょうか。もし、ありましたら、そのURLを教えてください。また、デジタルをアナログにするプラグだけで、写るものでしょうか。

Aベストアンサー

無い事も無いけど、

D-sub15(VGA)をDVIに変換するアダプタでまずDVIのデジタル信号にし、

http://www.gefen.com/kvm/product.jsp?prod_id=1209

さらにDVIをDFPにするアダプタを使えばできるけど。

http://www.iodata.jp/prod/display/option/2001/ma-dv/index.htm

Qアイアンが絶望的に下手です

アイアンが絶望的に下手なので、一向に上達しません。 HPはオフィシャル20です。

プレーの内容を説明すると、ティグランドでのドライバー・ショットや、パー3でティ・アップしてのアイアン・ショットは自分なりに完璧です。

ショットの後、フィニッシュもプロのようにキチンと取れている時もあります。 あと、フェアウェイからのFWも悪くありません。

ところが、フェアウェイやラフからグリーンを狙うアイアンが全く駄目です。

例えば、ミドルホールのティショットが完璧で残り140y ・・ 7番I や8番I でグリーンのセンターを狙う (ピンをデッドに狙えるほどの腕は無いため) ・・ それくらいの残り距離なら、仮にグリーンを外しても、せめてグリーン周りから3オン、悪くてもボギーで上がる ・・

ところが結果は全く違って、大きくダフるかトップしてチョロ、あるいは右に押出して距離も出ず変なライに止まる、時には引っかけてOB ・・ ほとんどこんな感じです。 で、グリーン周りでドタバタして上がってみれば、またもや7や8。

よく思い出しても、フィニッシュが取れているケースはありません。 同じアイアンなのに、パー3でのティショットとは大違いです。 自分でも完璧だと感じるアイアン・ショットはありません。

どうして、こんなに極端に違うのでしょうか?

ボールが地面にあるという事でダフリ恐怖症になっている? 先にスコアを考えてしまって、自分のスイングが崩れてしまっている? こんな精神的なものなんでしょうか?

どうやれば克服できると思われますか?

アイアンが絶望的に下手なので、一向に上達しません。 HPはオフィシャル20です。

プレーの内容を説明すると、ティグランドでのドライバー・ショットや、パー3でティ・アップしてのアイアン・ショットは自分なりに完璧です。

ショットの後、フィニッシュもプロのようにキチンと取れている時もあります。 あと、フェアウェイからのFWも悪くありません。

ところが、フェアウェイやラフからグリーンを狙うアイアンが全く駄目です。

例えば、ミドルホールのティショットが完璧で残り140y ・...続きを読む

Aベストアンサー

ダフリの科学とまでは行きませんが
今一度復習してみましょう
私のつたない経験からすると失敗の一番の原因は
「意識過剰」かと思います
本人はダフルのが恐いと言いながら
残り140ヤードの皮算用をなさっているわけですね
ここに一番の矛盾がありますね

まず、ダフリの解消から始めましょう
ダフリと言うのは申すまでもなく
クラブヘッドが地面にあるボールの手前に落ちているわけです
なぜ? 体の回転タイミングとクラブヘッドの回転タイミングが
インパクトで合っていないのですね

タイミングを合わせるには
練習場で、マットの上ではなく、足場のゴムシートにボールを置き
両方の肘を体につけて体ごと動かしてアプローチから始めます
この動きが大きくなればダフリが解消します
(体の回転タイミングとクラブの回転タイミングが合います)

崩れたら、また位置から始めてください
一度上手くいくと、安心できますよ

追記まで

QFMV E-5200対応グラフィックカードについて

富士通製のデスクトップPC(FMV E-5200)にグラフィックカードを増設しようとしています。
GIGABYTEのグラフィックカード「Radeon HD 5450 (GV-R545OC-512I)」を購入して取り付けたところ、
電源が起動してCPUファンが回りますが、BIOSが起動しません。(グラフィックカードをはずすと正常にOSが起動します。)

そこで2点質問があります。

 (1)GIGABYTEのグラフィックカード「Radeon HD 5450」を取り付けたところ、
FMV E-5200のBIOSが起動しない原因はマザーボードがPCI-EX2.1に対応していないせいでしょうか?
 
 (2)メーカーサイトによると、対応グラフィックカードは「ATI RADEON X300 SE」とのことですが、
  適合しそうなグラフィックカードの中で、よりスペックが高いグラフィックカードはございませんか?

 FMV E-5200製品仕様
  http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/vdt0504/e5200/spec.html

 GV-R545OC-512I製品仕様
  http://www.gigabyte.jp/products/product-page.aspx?pid=3335#sp

よろしくお願い致します。

富士通製のデスクトップPC(FMV E-5200)にグラフィックカードを増設しようとしています。
GIGABYTEのグラフィックカード「Radeon HD 5450 (GV-R545OC-512I)」を購入して取り付けたところ、
電源が起動してCPUファンが回りますが、BIOSが起動しません。(グラフィックカードをはずすと正常にOSが起動します。)

そこで2点質問があります。

 (1)GIGABYTEのグラフィックカード「Radeon HD 5450」を取り付けたところ、
FMV E-5200のBIOSが起動しない原因はマザーボードがPCI-EX2.1に対応していないせいでしょう...続きを読む

Aベストアンサー

FMV E-5200のチップセット915GはPCI- Express 1.0aなでHD 5450を認識できないようです。


私も同様な事があり、調べてみましたところ沢山、事例が出ていました。

PCI- Express 1.1のチップセットだと大丈夫なのですが1.0aのチップセットだと駄目なようです。

今回はRadenではなく、下記の様なものはいかがでしょうか?

下記の物であれば、私も動作の確認出来ていますので。

参考URL:http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1419

Qアイアン飛距離調整

プロ、シングルの方にお聞きしたい事があります。

「アイアンの飛距離調整はどのように練習を続ければ良いでしょうか?」


活躍しているプロはペタピンでグリーンに乗せてくると思います。

いろんな要素があり、無理に近い状態でも寄せてくる人達はなんなんでしょう?

遠くてカップも見えない場所から、常にカップ側に球を落とすなんてあり得なくない。
「人間GPS+ロボットショット+物理博士=天才」じゃないですか!

いったい何が違うんでしょう・・・。

Aベストアンサー

プロやトップアマの方とラウンドする機会は多いですが、
常にベタピンなんてことはないですよ。彼らも人間です安心してください。
最近のトーナメント放映はハイライト風ですので、スーパーショットばかりが目に入りますが、
結構ミスもしてますし、乗らない、寄らないこともザラですよ。
ただ凄いと思うのはティショットがトラブルになったとき、セカンドでグリーンを外したときの
パーセーブ率というかパーセーブ力が半端じゃないです。
ここはボギー打ちそうだな、というのをパーにしてくるのは驚愕ですね。

またこの距離ならピンデッドに狙えるという感覚があります。
プロだとそれが150yだったりトップクラスだと170yだったりという印象ですが、
スクラッチレベルのアマでは130yくらいじゃないでしょうか。
それ以上の距離でピンデッドに打つ場合はリスクを覚悟しているでしょう。

自分も一応片手ハンデですが、
絶対に寄らない状態では基本的に寄らないです。
ここはピンを5yオーバーしてもしょうがない
無理してショートするのだけは避けよう、といった感じで
最悪を避けてショット選択します。結果、たまたま寄ることはありますが、完全には狙っていないです。
ただ、寄せ切れなかったときも想定しているので、
次のパットは勝負できるラインにいくように配慮しますし、
そこからの勝負強さがあるかないかで競技でも差が出る気がします。

距離感に関しては距離勘とでも言いましょうか、
もちろんエッジまで、ピンまで、風やライなども確認しますが、
この番手でこのショットをチョイスすればショートしそうだな、とかが何となく分かります。
フェードやドローでの飛距離調整もしますし、出来ますが、両方を器用に使うアマはあまりいないです。
得意サイドの持ち球でコントロールしている人が大半ではないでしょうか。
出来るけどやらないという意味です。

そういった距離勘は遊びと練習量、プレー量で培われた気がします。
例えば水平無風の150yを打つとき、
フルショットなら私は9番Iですがバックスピンで戻ることも想定します。
そのため8番Iでスピン量を減らしたショットで150yも打っておきます。
7番Iのスライスで150y打つ練習もします。
5番アイアンで100yキャリー50yランのショットも遊んでおきます。
そんな遊びなのか練習なのか分からないようなことをいっぱいしてきました。

プロやトップアマとの違いは、元々のセンスもあるかもしれませんが、
やはりゴルフにつぎ込んだ時間の差を一番感じますね。
ホントに年に300ラウンドするようなおっちゃんには勝てません。

プロやトップアマの方とラウンドする機会は多いですが、
常にベタピンなんてことはないですよ。彼らも人間です安心してください。
最近のトーナメント放映はハイライト風ですので、スーパーショットばかりが目に入りますが、
結構ミスもしてますし、乗らない、寄らないこともザラですよ。
ただ凄いと思うのはティショットがトラブルになったとき、セカンドでグリーンを外したときの
パーセーブ率というかパーセーブ力が半端じゃないです。
ここはボギー打ちそうだな、というのをパーにしてくるのは驚愕ですね。

...続きを読む

Q富士通FMV6550TX3に詳しい方。よろしくお願いいたします。

富士通FMV6550TX3 という古い法人用のPCを使っています。
ちょっと使う分には動きも容量も何の問題もないので
普段使いをしています。
ただ、音が出ません。
もともと音が出る仕様にはなっていません。

このタイプはどうしたら音を出せるのでしょうか?
サウンドカードというものを取り付けるといいと
聞いたことがあるのですが、素人のためまったくわかりません。

あまりにも古いパソコンなので人に聞いてもさっぱり
わからないと言われます。
ガンガン動いてくれて買換える費用もないので
とりあえず、クラッシュするまでは使おうかと思っています。

音が出なくても不便ではないのですが、寂しいのです。
どなたかご存知の方がいらしたらどうか教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

確かに、ふる~いパソコンですね。

大きさ的にはスリム型パソコンではありませんし、
仕様を確認すると、PCI スロットが空いていますので、
よくある PCI 用のサウンドカードを取り付ければ音が出ます。

「取り付ける」ということは、そのパソコンケースを開けて、
サウンドカードを PCI スロットに差し入れる(設置)することになります。

単に音が出れば良いと言うことですので、
パソコンショップ等へ言って、詳しそうな店員さんを捕まえてご相談なさって下さい。

パソコン自体が古いこともありますので、特に高性能のサウンドカードも意味がありません。
1,980円あたりのサウンドカードで十分でしょう。

少なくとも、今、使っている OS に対応しているかどうかは、購入時にご確認下さい。
例えば、今、Windows98SE を使っているのなら、それに対応しているかどうか、ということです。

そして、もちろん、サウンドカードだけでは音が出ません。
スピーカー、もしくは、ヘッドフォンなどが必要になります。

Qこのアイアンはどんなアイアンですか?

 今現在、オヤジのお古の15年ぐらい前のアイアンを使っています。買い替えを検討中なのですが、オヤジに「このアイアンは名器やから使え」って言われ続けられています。最近、オヤジのカーボンシャフトのアイアンを打ってみて、自分のアイアンの難しさに気づきました。自分のアイアンは、Wilson 1200-LT シャフト:Pro step(スチール)で、総重量は410g(5I)のRです。このアイアンはどんなアイアンなんでしょうか?どなたかご存知の人がいらっしゃいましたら教えて下さい。
 あと、オヤジが使っているアイアンは、ブリジストンのTOUR STAGE 55-HM シャフト:TT-PRO(カーボン)で、総重量は410g(5I)のRです。このアイアンもどんなアイアンなのか教えてほしいです。
 ちなみに、オヤジのアイアンに打ちやすさが似たアイアンを現在探していますが、アドバイスをいただけたらうれしいです。長くなりましたが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Willson1200、 名機ですね、年代はもっと古いと思いますが
ゴルフを始めた頃はとても高くて手に入らなかったですね

現在は、ゴルフクラブも色々発展してきましたので(製造技術、素材共)
打ちやすい、よく飛ぶものになりました

ところが、ある程度まで上手くなると、ボールをヒットする感触をシビアに
求めるようになる傾向がありますが、そんな時に目標になるクラブですね

スチールシャフトですから、それなりの飛距離の減少や、球筋の違いが
出るのは致し方ありませんが、細かなボール操作が可能になると思います

価値観は、ご自分の力量がどの程度になるかで決まりますので
アスリート志向なのかどうかでご判断される事になると思います

Tourstage55-HM もやはりアスリート志向の方が好んでご使用になる
モデルですね、Wilsonと似たようなスペックになっていると思います
お父様がアスリート系と思われますし、アイアンの重量を揃えたところ
を見ても相当クラブの研究をされていると思いますので、お父様に
詳しく教わられる事をお勧めします

Willson1200、 名機ですね、年代はもっと古いと思いますが
ゴルフを始めた頃はとても高くて手に入らなかったですね

現在は、ゴルフクラブも色々発展してきましたので(製造技術、素材共)
打ちやすい、よく飛ぶものになりました

ところが、ある程度まで上手くなると、ボールをヒットする感触をシビアに
求めるようになる傾向がありますが、そんな時に目標になるクラブですね

スチールシャフトですから、それなりの飛距離の減少や、球筋の違いが
出るのは致し方ありませんが、細かなボール操作が可能...続きを読む

Q富士通FMV-D5350にビデオカード

富士通FMV-D5350にさせるビデオカードはありますか?
HDMI出力したいのですが現在はGeForce8500GTをさしていますが
HDMIがないので・・・。

メーカー製のPCなので挿せるのが限られると思いますが
低価格でGeForce8500GTぐらいのレベルで問題ないので
何かお勧め品を教えてください。中古でも全然構いませんので
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://www.iodata.jp/product/av/ga/ga-rh5450/
GA-RH5450

Radeon ⇔ GeForce は、ドライバを含めて互換性が無いので?
双方のドライバが PC 内に残ったまま入れ替えると最悪 OS を巻き込み
大事な PC がタダの箱に成るので、要注意願います。
双方のメーカが公式にて、注意を呼び掛けてます。

一度、アンインストール後にフリーの削除用ソフトで完全にドライバを
消してから、新たに新ビデオカードのドライバをインストール願います。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se490412.html
アンインストールできない プログラム も完全に削除できるアンインストーラー


人気Q&Aランキング