アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GWにサムイ島、バンコクに行く予定です。
予定表が届き見てみると・・・1日目にサムイ島まで移動の予定で、バンコクの空港着が14:30で、バンコク発サムイ行きが20:00と待ち時間がとても長いので、時間がつぶせるかどうか?と今から心配です。

ドンムアン空港から市内の方に出てしまおうか??と考えたりしています。その場合、このくらいの時間があれば、バンコクの街まで行き、少しご飯などを食べて空港に戻るということは可能でしょうか?

それとも、サムイ行きの飛行機で空席がある場合などは時間の早い便変更などして貰えたりするのでしょうか?

A 回答 (3件)

まず、ツアーですか自由旅行ですか?ツアーの場合は変更は難しいと思います。

また乗り換え時間中の自由行動も制限が有るかも知れません。
 自由旅行の場合、サムイ行きの飛行機の変更は、航空券を手配してもらった旅行会社に頼んでみて下さい。16:00くらいがいいでしょう。日本出国時にディレイ等で乗り継ぎが遅れそうな場合はチェックインカウンターで申し出て変更の手続きをしてもらえばいいです。
 14:30到着予定だそうですが入国審査や荷物待ちで1時間ほどかかります。またフライトの1時間前までには空港到着しなければならないので3時間半くらいの時間があります。これだけあれば市内へ行って食事して戻るのに十分です。余計な心配は不要かもしれませんが空港に戻るときは国内線(ドメスティック)ターミナルに行くようタクシーに伝える事を忘れずに。通じなければ「サムイ」とか「コ・サムイ」などと言えばわかってくれるでしょう。

タイ国内線の手配は旅行会社に頼らないでも出来るので次回からは利用してみて下さい。今回のサムイはバンコクエアウエイズに限られますが他の地方によっては格安航空会社が運行しているのでお得です。
http://www.bangkokair.com/
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
ツアーで行くので、ダメもとで手配した旅行会社に頼んでみようかな?と思います。
わかりやすい説明ありがとうございました。

こんばんは。

時間があるといっても5時間半ですよね。私もこの時間帯に街に出るのは危険だと思いますね。空港内にいくつかマッサージ店がありますから、私なら長めのコースを受けて時間を潰します。もしくは、どこかのエアポートホテルで食事をするくらいですね。

それから、私もパックツアーでサムイ島に行ったことがありますが、入国審査はサムイ島でしたよ。なので、現在の手配でバンコクで入国できるのかどうか、国内線への乗り継ぎはどうなるのか事前に調べておく必要もあると思います。

また、フライトの変更については空きがあれば最初からよい便を手配してもらえたでしょうから、#1さんが書かれているように交渉してもあまり意味はないかと思います。
ピークシーズンは席を確保することが第一条件になるので、乗継時間が長くなってしまうのは仕方がないみたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。空港内にマッサージ店があるとは!貴重な情報をありがとうございました。エアポートホテルなども調べてみます。

バンコクの空港から市の中心部まで、鉄道・タクシー・エアポートバスいずれの手段でも

片道1時間、往復2時間は最低みておく必要があります。
また夕方は市内は慢性的に渋滞していて、ここにスコールでも降ったらお手上げです。
私はとても十分な時間があるとは思いません。

せいぜい空港周辺のラープラオ地区にでもタクシーで出かけるくらいでしょうか。
それとソフィテルホテルのそばにショッピングコンプレックスがあるので
その周辺をぶらぶらして、食事をすればいいと思います。

もしくは空港内のカフェテリアやロビーなどで時間を潰すか、2Fに4時間単位で借りられる
トランジットルームがあります。そこでシャワーでも浴びてのんびり過ごすか・・・。
私なら多分、ドンムアン空港で待ってますね。
下手に動いてサムイ行きの飛行機に乗り遅れたら最悪ですし。
    • 0
この回答へのお礼

市の中心部まで片道1時間ですか・・しかも、渋滞もあるんですね。具体的なショッピングゾーンまであげてもらいとても助かります。検討してみようと思います。ご回答ありがとうございます。