プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外でサーフィンをしていて、前歯が折れてしまいました。
私は海外保険に入っていましたので、
サーフィン中の事故ということで
現地での治療代は海外保険会社がカバーしてくれることになりました。
あくまでも仮の治療だったので、
日本に帰ってきて歯医者に行きました。

海外保険の適用内である為、日本での治療もカバーできるそうです。
歯医者さん曰く、
「差し歯は1本15万円のをお勧めします」と言われました。
「前歯でしかも女の子なので、いい歯を入れておかないと」とのことです。
しかし2本折ったので30万です・・・これって当たり前ですか?

さらに、海外保険会社曰く、
「差し歯については1本10万円前後までしか出せません」
と言われました。
「10万円前後って、いくらですか?」
と聞いても、
「治療し終わってから、審査します」
としか言ってくれないです。
実際に事故にあって海外保険会社負担で治療したことのある方、
いらっしゃいますか??

A 回答 (1件)

治療費は保険会社が規定にあっているかどうかそれぞれのケースごとに審査しますので、そのようにしか言えないのです。



それにしても一本15万というのは高すぎます。
一本7万~10万円以下でもきちんとしたいい歯が入るはずです。

材質によってもたしかにいろんなランクがあるのですが、それは一番高いのを言っているのだと思いますので、はじめからそんなに高いのを勧めるようなところはやめて、ほかの歯医者にかかったほうが良いように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
いろいろ問い合わせて、おっしゃるとおりの
相場くらいできれいな歯が入れてもらえました。

締め切るのが遅くなり申し訳ありませんでした。

お礼日時:2007/03/05 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!