アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語に親しむ為にリージョンフリーのDVDを購入し、アメリカのアマゾンでエヴァンゲリオンの正規品を購入し、見てみました。

日本語音声で字幕英語にしたり、字幕なしで日本語・英語で見られるのでとてもよかったです。

他のものもいろいろ見てみたいと思い、散々検索しましたが、やはり日本で人気があるもの全てが出ているというわけではないようで、目当てのものはなかなか見つかりません。
発売されていなければ、見つからないのは当然ですが、探しかたが悪いだけかもしれませんし、例えば大暮維人先生の『天上天下』は北米版DVDは見つかりませんでしたが、【アメリカ盤UMD VIDEO】というものがでているらしいのです。PSPを持っていないので、見れませんが(持っていても普通は見れないですが)。なので、見つけられなくても以外とあるんじゃないかと思って、質問させて頂きました。

ちなみに、別に北米正規版じゃなくともいいのですが、日本のDVDで英語で見られるものはるろうに剣心の追憶編しか見つかりませんでした。

天上天下、幽遊白書、3×3EYES、BLACK CAT、金田一少年の事件簿、魔法先生ネギま(ラブひなはたくさんありますが、興味なし)
エヴァンゲリオンとるろうに剣心については知っています。

これらについての情報をお持ちの方は、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

宮崎作品やドラゴンボールやガンダム等が有名だと思いますが


日本のアニメは結構出ていますよ

例えば下記サイトのジャパンアニメーションが参考になるかと思います
http://www1.odn.ne.jp/~ccd47580/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。早期のご解答ありがとうございます。

原題とアメリカでのタイトルは、原題自体が英語あるいは人名の場合以外は、全く異なるかと思っていましたので、まさか、そのままローマ字にしただけだとは思わず、『tenjho tenge』では検索していませんでした。諦めていたのですが、見つかってとても嬉しいです。

他にも烈火の炎は『flame of recca』で、幽遊白書は『YU YU HAKUSYO』で見つかりました。全てそのサイトのお陰です。

カタログを無料で見て、調べています。とても役に立ちます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/04/20 14:33

天上天下も発売してますよ。


↓の方のサイトのカタログにも載っています。
http://www1.odn.ne.jp/~ccd47580/catalog/24_jpani …
(PDFファイル)

更新がいつか分かりませんが、全8巻で最低でも5巻までは発売中のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。

#1さんの掲載のサイトのカタログですね。既に見ています。

そこから更に調べた結果、天上天下は6巻まで、発売されており、7巻が5月に、8巻が8月に発売されるらしいです。

お礼日時:2006/04/20 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!