昨年国際結婚をし、海外で暮らすことになりました。まず言葉の問題があって私が働ける所はごく限られていて日本円に換算すると給料がかなり少なく就労意欲を失っていました。主人からも家を購入するのに私の金銭面での援助を求められていたので帰国して暫く働いて貯金を貯めてまた主人の元に戻る方が早道だと思い私だけ帰国し(主人は仕事があるので)暫くの間別居することにしました。ところが主人は結婚して早々私が帰国したことに腹を立てて一方的に離婚することを決めてしまいました。帰国している間は主人の側にいられないですがもともと一時帰国のつもりでいましたし家購入の為の頭金を私が出せば主人が喜んでくれると思いました。主人のことを思って帰国したのに離婚をされてしまっては順序が逆です。帰国前に主人ともこの事について話し合ったつもりです。私はそれほど悪い事をしたのでしょうか?どんなに労働条件が悪くとも私が主人と結婚を決めた以上は主人とは1日も離れることなくその国でどんな仕事でもすれば良かったのでしょうか?1人帰国をして働くなどという考えが悪かったのでしょうか?皆さんならこの時どういう行動をとりますか?もう何が何だかわからなくなりました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

過ぎたことを悔やんでも仕方がないので、今どうすればよいか考えてみましょう。



ご主人が一方的に離婚を決めた、ということですが、dufferinさんは同意したわけじゃないのですね?現在はどのような状況なんですか?(同居or別居)
彼との間で、充分な話し合いをしましたか?
「あなたは帰国に同意したのに、一方的に離婚を言い出すなんてアンフェアだ」
と、強く主張しなければいけません。
自分は間違っていないという、堂々とした態度で彼に向き合ってください。

もちろん、彼のことを心から愛している、とオーバーな位、言葉でも態度でも示すこと。
彼の気持ちを傷つけたことに対しては、はっきり謝ったほうがいいです。
結果がどうあれ、自分の意見はちゃんと主張しないとだめですよ。

大変失礼ですが、あなたが不在の間、他の女性が現われたという可能性はありませんか?彼の豹変振りが気になったので・・・
万一、自分が責められないためにあなたの帰国を離婚理由に挙げているなら、許せないです。
(これは全くの推測ですので、お気にさわりましたら申し訳ありません。)

とにかく、弱気にならず、強い気持ちを持ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の身勝手さからこういう結果に至ってしまいましたが、私の立場を考えて回答して頂いてとても嬉しく思いました。現在別居中ですが今後の話し合いの際、lazysusanさんのアドバイスを参考にします。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/02/02 20:16

てゆうかぁ最初結婚する前にこうゆう事ってわかるんじゃない?


考えてなかったとか?
国によって経済状態が違うのは当たり前★
結婚する前にいろいろ考えて・二人で話し合わなかったの?
はっきり言えばなんかいい加減っぽいんだけど。
おままごと結婚っぽいΣ(゜Д゜;)

生活の為・二人の為に帰国して働くってゆーのは間違いではないでしょ★
でもそれに対して二人で納得いくまで話し合いはしたの?
国によって違うのかもしれないけどぉ
奥さん一人帰国して働きにでるのって大変なことでしょ?
あらゆる事態を考えて納得いくまで話してなかったのなら
そこに落ち度があるのかも。
もし話し合いしてあるのであればこの彼がおかしー。
言ってることコロコロ変わるってことでしょ?
自分でちゃんと順序をふまえてる!って事なら間違いじゃーないし。
よーくかんがえてみたらどーでしょうか?
    • good
    • 0

気を付けないといけないのは外国によっては結婚は同棲と同じように簡単にするものと考えられているということです


その場合は離婚を切り出すことが日本より深刻でないと言うことです
労働条件が悪いからという理由で相手の国で働かず日本で働くというのは相手に対する侮辱だと思います
それにその国に合わせて生活水準を下げることがいやなんだったらその国の人と結婚する資格はないと思います
以前グアム島によく遊びに行っていた女性がグアム島にあこがれて現地の人と結婚した話がありましたが
結婚後は生活水準の低さからグアム島にやってくる日本人に会うのが恥ずかしくて会えなくなったという話が有りましたが
結婚するときはいろんなことをよく考えてすべきです
好きだけで結婚してもその感情は確実に比重が落ちていくのです
恋は長くても5年で終わるのでそれ以外の要素もよく考えて結婚すべきなのです
好きだったら結婚せずにまず同棲から始めるべきでした
そうするといろんなものが見えてきますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nuubouさんのおっしゃる通りです。大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/02 20:19

こんばんわ。



今、とっちらかっているのだということはわかるのですが、
もう少し読む人の事を考えて改行するとか出来なかったのでしょうか。
この質問文を見たときに、なんだか全てが集約されているような気が
してしまいました。(生意気&失礼な言い方、ごめんなさい・・)

帰国することはご主人に相談されたのでしょうか?
文面からはご自分だけの判断でなさったように受け取れます。
だとすると、ご主人が怒るのは当然だと思います。
(お金だけのために結婚したのではないからこそですよね、きっと)
離婚、とまで話が発展したのはお気の毒ですが・・・
とにかく、少し、落ち着いて、頭を冷やして考えてみたら
いかがでしょうか。
    • good
    • 0

的確なアドバイスは出来ませんが、参考にしてください。



友人で国際結婚・同棲・破局の話しはよく聞きます。(国はいろいろなので、それぞれの国の特性的なものもあると思います)

友人は同棲(結婚を前提に)していて、上手くいかなかった話しですが、友人はフランス語が話せませんでした。
同棲相手は、フランス人。(友人は英語はしゃべれます)
家で何もせずにいる友人に彼氏は「働いたら?」と言いましたが、言葉が話せないので、はじめから諦めていました。
つまりその国で生活するのであれば、その国で生活(仕事)をする環境を、作ろうとしませんでした。
それで、彼氏に、「日本に戻ったら?」つまり、別れを告げられました。

外国の人は、パートナーがそばにいて当たり前、そばにいながら努力して欲しいと思う人が多いようです。

dufferinさんがその国で言葉を理解する(勉強する)努力をしなかったこと、賃金が安くても努力しなかったこと、などが問題だったのかもしれませんね。(これは金額の問題ではないと思います)

お金は大事ですが、まずそばにいることが、重要視されるところもあると思います。

dufferinさんはご主人のことを思って、日本でお金を稼ごうと思われたようですが、ご主人はやはり現地に馴染んで共に生活したかったのではないでしょうか?

私の友人(先ほどの友人ではないです)、今年の6月にイスラエルの人と結婚します。

短期間ですが、イスラエルに行き、現地で語学学校に通っていました。
最近はイスラエルでも日本語を学びたい人が増えているらしく、いろんなところからネットワークを広げているようです。

私でしたら、やはりその国でお金を得ること(例え小額でも)を選ぶと思います。

どうか、お気を落とされないでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Rikosさんのおっしゃる通り私が努力しなかったのが問題だったのだと思います。貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/02 20:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアナログイラストで涙の塗り方が分かりません

涙の下書きは出来るのですが、着色の方法が分かりません…。
肌色を塗った上に何か付け足すように涙の色を塗るのでしょうか?

ちなみに使うペンはコピックスケッチやホワイトペンです。


アナログイラストを描いていて分かる方が居ましたら
回答宜しくお願い致しますm(_ _)m


※デジタルの時代にアナログイラストを描いている点には触れないで下さい…(苦笑


回答お待ちしております*

Aベストアンサー

こういう場合は、実際に他のものでもいいから試してみるんですよ

りんごに水滴をつけて観察してみましょう。

水滴に光が当たり光が屈折してりんごの表面に届くでしょその境目を見れば

ANO2様の仰る意味がわかると思います。

人物のイラストを書くときは、骨格から筋肉の動きをある程度表現してデフォルメすると
ちょっといい感じになりますよ

あとは光の当たり方(角度、強さ)でできる色の濃淡(影等含む)をリアルにするとイイですよ

SDキャラだって影があるほうが何となくかっこいいでしょ

ステージなら何方向からの光で影を消したりとか・・・
でもイラストなら1方向からの光で影を表現する方が個人的にさまになると思います。

Qあなたを信じて、待つ。ということ 彼氏と喧嘩をして、暫く連絡を取ってません。辛くなり、私から距離

あなたを信じて、待つ。ということ


彼氏と喧嘩をして、暫く連絡を取ってません。辛くなり、私から距離をちょっと置きたいと言ってしまいました。
彼の性格上(マイペース、猫みたい)自分のペースもあると思うので、あまりしつこくすると逆にこじれそうだと判断しました。

少し距離を置いて、私から
『距離を置いて考えてた。やっぱり私はあなたが好きです。だからあなたと前向きに付き合い方を考えていきたい。あなたが言っていた不満って他に何かな?私も思いつくだけ考えてみた。
無理強いはしません。あなたに幸せなってほしい。本当はすごく逢いたいです。
信じてずっと待ってます。』

こんな感じで送り、それから連絡はしていません。(10日くらい)
自分から距離を置きたいと言ったくせに、今度は待ってる。なんて自分勝手なのは重々承知です。


そこで質問なのですが、『あなたを信じて待つ。 』ということについて回答者様の考えを聞かせて頂きたいです。
できれば、上記の彼氏とのいざこざは関係なしに『信じて待つこと』についての考えを聞かせて頂きたいです。

私は、信じて待つと決めたのですが、やはりふとした瞬間に凄く不安になってしまいます。彼は普段から返信は遅いのですが10日も連絡がないのは初めてです。
ポジティブに考えるならば、色々考えてるのかな。忙しいのかな。とかですが、やはり自然消滅ということが頭をよぎります。

あなたを信じて、待つ。
難しいです、、、。

あなたを信じて、待つ。ということ


彼氏と喧嘩をして、暫く連絡を取ってません。辛くなり、私から距離をちょっと置きたいと言ってしまいました。
彼の性格上(マイペース、猫みたい)自分のペースもあると思うので、あまりしつこくすると逆にこじれそうだと判断しました。

少し距離を置いて、私から
『距離を置いて考えてた。やっぱり私はあなたが好きです。だからあなたと前向きに付き合い方を考えていきたい。あなたが言っていた不満って他に何かな?私も思いつくだけ考えてみた。
無理強いはしません。あな...続きを読む

Aベストアンサー

他人がこんなん言うことじゃないと思うのですが

距離置くのは大事だと思います。でも最終寂しくなるのですよね?
寂しい時は寂しいって言い
自分が悪かった所は素直に謝り素直な気持ちでお互い話したらもう少し近づけるのでは?
信じたくてもどっかで疑ってる。それはまだ2人とも信用仕切って無いからでまだ子供って事です。本当にお互い信じ合ったら不安なんかないと思います。
連絡返ってこなかったら浮気とか怪しむのじゃなく
事故に巻き込まれてないだろうか?って思うのが本当の愛じゃないでしょうか。

もう少し冷静になって考えてみてください(^^)
相手もそれに応じてくれると思いますよ☺
頑張ってくださいね♡

Qイラストの下書きです・・(涙

初めまして。
最近、いろいろとCGとかイラストを目にします。
そこで、僕も自分のHPにのせる理由もあって、イラストを描こうと思います。
一応、CGの作り方は知っているんですが、下書き(絵)が下手なんですよね~、またこれが・・・(涙
そこで、絵(イラスト)をかくのが上手くなる秘訣を教えてください。
お願いします

Aベストアンサー

たぶん「自分のイラストは最高だ!自分以上に描ける奴はいない!」と本気で思っている人はそうはいないと思います。みんな上手くなりたくてなりたくてしょうがないんです。(私もそうです)
で、上手くなる秘訣ですが、そんなの自分の努力です。描くしかない。描いて描いて描いて描くしかないんです。まさしく「好きこそものの上手なれ」。
一番良いのは目標としている人の絵の模写。
正確に自分の感情を混ぜないで模写すること。とっても難しいです。でもただ写すのではなく、ちゃんとここはこう描くのか考えながら模写すること。
有名な絵画の巨匠も模写しまくってます。
でもあんまり模写しすぎてその人の絵にならないようにね。

私も修行中なのでこんなでかいこと言える立場じゃないんですが(^_^;)

Q狂暴な言葉を吐く主人を見返す為には… 29歳の女です。主人は45歳です。 歳の離れた主人は私のどん

狂暴な言葉を吐く主人を見返す為には…
29歳の女です。主人は45歳です。

歳の離れた主人は私のどんくささと頭が悪いことに度々腹をたてます。

その度に賢い人とアホが一緒になったらダメな理由はここだ。とか子供は俺の頭に似て本当によかった。子供は賢い人と結婚させないとな。など色々言います。
最初は私も腹を立てて言い返していましたが、今は自分の非を認めています。

高校の時はろくに勉強もせず、就職しました。それでも頭の良い方はいると思いますが、私は頭が悪いと言えば悪いです。
年をとり、色々な方と接する中でそんな自分が本当に嫌です。

離婚も考えましたが、自分を高めたいとゆう気持ちが出てきました。
そんな旦那と別れた方が良い!など友達にさんざん言われましたので、こちらでは是非どのようにしたら見返すことができるか。本を読むなど(例えばどんな本ですか?)自分が向上できるお手本を教えて頂きたいです。このような質問をしている時点でバカなのかもしれないですが、どうぞお付き合い下さい。

Aベストアンサー

狂暴な言葉を吐くご主人は、学歴がいいのでしょうか!?

もし、学歴が良くても、学問が素晴らしくれも、人間性の知能は低すぎますね。

あなたは、そんなご主人を糧に自分を高めようとしている、あなたの方が人間性の知能が比較にならないほど、高いです。


自分は、よく暇な時に、図書館に行っています。私のいる地域の図書館は2週間、本を無料で貸してくれます。
もちろん、新しい本は、そうなくてもいい内容の本が、沢山いろいろあります。だから、私はお金を気にせず利用しています。

私のよく読んだ本は、スポーツの一流選手(例えば、柔道金メダリストの吉田秀彦、マラソン金メダリスト高橋尚子等々)の生き様を本人が著作した本とかです。
なかなかいい事が書いていますよ。他もいろいろ・・・ぜひ読んでいただきたいです。


今、niiiina19730421は自信を失っているような感じがします。

いい本を読んでください。
人間性の知能が高いあなたなら、読んだ本ですぐ自信を取り戻せるような気がします(^_-)-☆
(もし、場所が分からなかったら、電話帳か104で電話番号を調べて探してください。必ずありますよ(^。^)y-.。o○)

狂暴な言葉を吐くご主人は、学歴がいいのでしょうか!?

もし、学歴が良くても、学問が素晴らしくれも、人間性の知能は低すぎますね。

あなたは、そんなご主人を糧に自分を高めようとしている、あなたの方が人間性の知能が比較にならないほど、高いです。


自分は、よく暇な時に、図書館に行っています。私のいる地域の図書館は2週間、本を無料で貸してくれます。
もちろん、新しい本は、そうなくてもいい内容の本が、沢山いろいろあります。だから、私はお金を気にせず利用しています。

私のよく読んだ本は、...続きを読む

Q「島村はふっと涙が出そうになって、われながらびっくりした。それで一入、女に別れての帰りだと思った。」

「島村はふっと涙が出そうになって、われながらびっくりした。それで一入、女に別れての帰りだと思った。」「雪国」から

  どうしてここでは「~と別れる」じゃなくて、「~に別れて」と使うのか、どのような違いがありますか?

Aベストアンサー

大文豪の川端康成の真意など、読み解く力はありませんが・・。

確かに一般的には、「女と別れて」の方が自然な表現ですね。
・・ってことは、その「女」との「別れ」は、一般的とか自然なものではないことは、類推されます。

すなわち、普通に「バイバ~イ」とかじゃなく。
離婚が死別か、あるいは何らか不可抗力的な事情で、別れざるを得なかったのか?
そんなことを想像させるし、それゆえ「ふっと涙が出そう」とまでなったのでしょう。

言い換えますと、「女に」とした理由までは判らないまでも、「女と」ではダメな理由は、何となくこんな感じじゃないでしょうか?

Q別れると決めたつもりが気持ちが追いつきません。

お世話になります。私は27歳女性です。
先日3年半付き合った28歳の彼と別れました。
初めから彼とは遠距離恋愛で、3~4ヶ月に一度会っていました。
普段はPCカメラとマイクを使い、毎日話をしていました。
そんな中1年前に私が転職をし、やりたい仕事に就けたので仕事に専念していました。
私の転職後、彼も転職活動を始めましたが、
この景気なので中々決まらず1年経ちました。
お互いに結婚を意識していたこともあり、
私はいつまでも仕事が決まらない彼に不安を抱いていました。
それに加え、彼は実家暮らしで、結婚すると必ず同居、
彼の父・母・祖母、近所には既婚・子供無しの姉、未婚の姉が住んでいます。
お父さんについては持病があり、近いうちに介護が必要になりそうです。
彼は28歳という年齢で貯金はほぼゼロ、転職するにしても特別なスキルを持っているわけでもなく、
年収350万ぐらいあればいいほうだと思います。
そんな中、転職活動がうまくいかない彼は、
次第に自分に自信を持てなくなってしまい、毎日落ち込んでいました。
私もできるだけ力になろうと努力はしていましたが、
自分の仕事のこともあるので、落ち込んでばかりの彼にイライラしがちでした。
私は数ヶ月前からストレスによる円形脱毛症があり、正直自分のことでいっぱいになっていました。
そんな中些細なことで言い合いになり、上記の不満を彼にぶつけ、自ら別れを切り出しました。
彼のことは大好きです。
今の彼は落ち込み気味ですが、本当の彼は素晴らしい価値観を持っているし、私が今こうして好きな仕事ができているのも、彼の道標があったからです。
適当なところばっかりだし、優しくないし、思いやりにも欠ける彼ですが、私は彼を尊敬していました。
でも自分の精神状態を保つため、自分の将来に安心が欲しいため、好き・嫌いよりも、自分の安定を求めました。
そして先日彼からPCにメッセージが届きました。
「俺たちは友達にもなれないのか?」と。
私は「気持ちの整理がついていないから今は無理」と答えました。
何度かそんなやり取りをして、私は自分の決断を自分で信じてあげなきゃと思い、もう二度と話すことはないと彼に告げました。
すると彼は「生まれ変わったら、結婚できるといいな」と…。
私は心臓をえぐられるような痛みが走り、何も言わずにPCの電源を落としました。
私はなぜか涙が止まらず、今こうして文章を打っている時も涙が止まりません。
自分で決めた別れなのに、なぜ涙が出るのでしょう。
彼との将来を考えても、自分が辛い立場になることしか想像できないのに…。だから別れを決めたはずなのに…。
私は前に進むことができないでいます。
何でもいいです。何か言ってください。お願いします。

お世話になります。私は27歳女性です。
先日3年半付き合った28歳の彼と別れました。
初めから彼とは遠距離恋愛で、3~4ヶ月に一度会っていました。
普段はPCカメラとマイクを使い、毎日話をしていました。
そんな中1年前に私が転職をし、やりたい仕事に就けたので仕事に専念していました。
私の転職後、彼も転職活動を始めましたが、
この景気なので中々決まらず1年経ちました。
お互いに結婚を意識していたこともあり、
私はいつまでも仕事が決まらない彼に不安を抱いていました。
それに加え、彼は実家...続きを読む

Aベストアンサー

好きなのに別れたんですから、辛くて当然ですよ。「好き」って気持ちだけじゃどうにもならないこと、ありますよね。でも、それってすごく悲しくてたまらないことですよね。だから辛いんです。

もし彼の転職がうまくいっていたら、家族の問題がなかったら、なんて考えてしまったり。

でも…これでよかったんだ、と言い聞かせてください。「これでよかったのか?」「これでよかったんだ」しばらくは、この繰り返しだと思います。

ご縁がなかったのです。でも、愛し合ったことは確か。愛し合える相手に出会え、幸せな時間を過ごした。だからこそ別れが悲しい。しばらくは、悲しいと思います。でも、彼との恋愛が自分を成長させてくれたと思って、しばらく悲しんだら、前を向きましょう。これからやってくる自分の未来に向かって。

終わりは始まり、ですよ。

Q自ら別れを告げたのに涙がこみ上げてきます・・・

今日3年付き合った彼氏に別れを告げました。

ここ数ヶ月お互いに安心しきってしまい連絡をまめにとらなくなっていました。

また、優しい彼氏に甘えてわがまま言いたい放題の自分がいました。
(それでも彼氏は私の全てを理解してくれ優しくしてくれました。)

このままではいけない、お互いにとってお互いの存在に疑問視を抱いている中、気になる男性が

できました。(前回の質問をご参照ください。)この男性とは体の関係ももちました。

一般的には「二股、浮気」と批判されて当たり前ですが、遊びではなく彼の魅力に惹かれて本気で

一女性として向き合う自分がいました。後悔はありませんが反省はしています。

そのような彼氏と気になる彼との間でどっちつかずの姿勢をとっている自分が情けなくずるい女だと

思い、彼氏とは距離を置いて自身の気持ちと今一度向き合おうと思いました。

そして中途半端なことはしたくなかったため、彼氏とは別れることを選びました。

いざ別れを告げると、自分で決めたことなのに、涙が止まらなくて仕方ありません。

彼の荷物をまとめたりこれまでの思い出を思い返すと涙がこみ上げてきました。

彼氏には気になる彼の存在は話していません。彼氏に頼って甘えてばっかでこのままでは

依存してしまい自分がダメになってしまう。一度自分の足でしっかりたちたい。と話しました。

別れた今、独り身だからといって気になる彼と付き合おうとも思いませんし、スッキリした気持ちも

ありますが、この涙が何の涙か自分自身でも分かりません。

やはり私は彼氏のことを想っていたのでしょうか。


私はこの別れを無駄にしたくありません。

これを機に人として強くなってしっかり独り立ちしたいと考えています。

そんな私に何かご意見いただければと思います。

勝手な質問で申し訳ありません。どうぞよろしくお願いいたします。

今日3年付き合った彼氏に別れを告げました。

ここ数ヶ月お互いに安心しきってしまい連絡をまめにとらなくなっていました。

また、優しい彼氏に甘えてわがまま言いたい放題の自分がいました。
(それでも彼氏は私の全てを理解してくれ優しくしてくれました。)

このままではいけない、お互いにとってお互いの存在に疑問視を抱いている中、気になる男性が

できました。(前回の質問をご参照ください。)この男性とは体の関係ももちました。

一般的には「二股、浮気」と批判されて当たり前ですが、遊びではなく...続きを読む

Aベストアンサー

愛し合った人との別れは辛いですよね。

嫌いになっての結果ではないだけに余計悲しいのでしょう。
当然、彼氏のことを想っていたのだということです。

涙の理由は、何の落ち度が無い彼氏に対して別れを告げたことの罪悪感、他の男性に体を許してしまったことへの後ろめたさや後悔、自分で決めたこととはいえ彼氏を失うことへの喪失感、そしてある種の安堵感などの様々な感情が一気に押し寄せてきたことへの自然な反応だと思います。

しばらくは何をしても、何を見ても彼氏のことを想い浮かべてしまい辛いはずです。
でも気を紛らそうなどしないでその感情に正面から向き合いましょう。
悲しければ涙が枯れるまで泣いてください。
それを乗り越えて行くことで進むべき方向が見えてくるのではないでしょうか。


別れた彼には他の男性の存在は絶対に明かしてはいけないと思います。
一生あなたの秘密にしてください。
それを不誠実と非難する人がいるかもしれませんが、彼は相談者様との別れで充分に喪失感を味わっているはずです。これ以上悲しませる必要はありません。

この経験があなたの糧になることをお祈りいたします。

愛し合った人との別れは辛いですよね。

嫌いになっての結果ではないだけに余計悲しいのでしょう。
当然、彼氏のことを想っていたのだということです。

涙の理由は、何の落ち度が無い彼氏に対して別れを告げたことの罪悪感、他の男性に体を許してしまったことへの後ろめたさや後悔、自分で決めたこととはいえ彼氏を失うことへの喪失感、そしてある種の安堵感などの様々な感情が一気に押し寄せてきたことへの自然な反応だと思います。

しばらくは何をしても、何を見ても彼氏のことを想い浮かべてしまい辛いはずで...続きを読む

Q彼氏に嘘がバレてしまいました。 私の彼氏は私の元彼のことを凄く気にします。元彼の過去のことなどが気に

彼氏に嘘がバレてしまいました。
私の彼氏は私の元彼のことを凄く気にします。元彼の過去のことなどが気になるみたいです。そして聞いたら辛いとか言って喋らないし冷たくなります。
そのときも彼氏に元彼のとの性行為について聞かれたので、辛いとか冷たくなるのが嫌で本音が言えず嘘をついてしまいました。
そのことを問い詰められ、私はきちんとそのことについて話したら、正直凄く別れたいと言われてしまいました。
なのに少したってから別れよってなったらすぐ私が納得するかを聞いてきました。
別れたくないのですぐには言えないと言いましたが…
どうしたら元通りの関係に戻れますか?
どうしたら私の言いにくかった気持ちを分かってもらえますか?

電話で嘘をついてごめんと謝ったのですがダメでした。
信頼を取り戻したいし、仲直りをして前のような関係に戻るのにはどうしたらいいのでしょうか。
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

嘘をついたから別れたいんじゃないのです。
嘘をつき通してくれなかったから別れたいのです。

自信がないんです。
だから安心したいんです。

でも、事実がハッキリして自分じゃ支えきれないんですね。

あなたではどうしようもありません。
彼自身がこの現実をどうするかですから。
彼がひとりで考えて結論を出すしかないのです。

このまま別れになってしまうかもしれませんし、あなたの必要性を自覚して努力しようとするかもしれません。

ただ、元カレの亡霊に打ち勝つのは大変です。
逃げ出した方が楽ですから。

彼にそれだけの強い気持ちがあるかどうかですね。

Q別れの時の男の涙はうそですか?

俺様が強い人と少し付き合いました。

私はそんなに見た目いけてませんが、彼は超イケメンです。

セックスが乱暴でわがまますぎるので、お別れしましたが、彼は電話してくれて、「本当に申し訳ありませんでした。」と号泣してました。
心やさしいので、本当に別れたくなくて私も電話を切ったあとにつらくて仕方なく、弱い自分に負けてやっぱりやり直そうと何回も言いたくなりました。

しかし、そんなに不満があって彼と付き合うなんて失礼ではないですか?

泣いてた彼もあとから「電話する」と言っていて、
電話してきません。

男の別れの涙はうそですか?

Aベストアンサー

考え込むより、動きましょう。

彼の涙が本当かどうか、もう一度チャンスをあげておつき合いを再会するしか確かめる方法はないように思います。

Q元彼と久しぶりに会い、私がまだ好きなことを伝えると、彼も別れた時も私のことをまだ好きだったし、今も好

元彼と久しぶりに会い、私がまだ好きなことを伝えると、彼も別れた時も私のことをまだ好きだったし、今も好きだと言われました。
私と別れて1人他の人と付き合ったけど、すぐ別れてしまったと言っていました。

しかし復縁の話が出ないということは、つまり、、そういう事なんでしょうね。
また会おうという約束だけはしています。前も約束して、2回目会いました。
新しい彼女を作りはするのに、まだ私を好きと言っても結局復縁しようと言われないというのが全ての答えですよね。

Aベストアンサー

また復縁するにも、急過ぎると思っているのではないでしょうか?都合良過ぎるように見られたくないとか。
そこは逆に気持ち聞いてどうしたいのかを聞いてみましょうょー(๑>◡<๑)
復縁するにも言い出せないのかもしれませんので。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報