集英社から出ている「LEE」の、11月か10月に出たものが欲しいんです。
どうすれば手に入れられるか、ご存知の方は教えて下さい。誰かがもうすでに読んだものでもかまいません。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

10月か11月かはハッキリしないのでしょうか?


私の手元に11月号があるのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
せっかく回答をいただいたのですが、解決してしまいました。すみませんでした。

お礼日時:2001/01/08 00:44

既発売の雑誌は、書店への注文をすれば入手できます。


一度在庫が切れても、返品されてくる商品があれば、それを客注分としてまわしてくれるはずです。
ただしその場合の難点は、時間がかかること(1~2ヶ月)と、少しばかり汚れがついているということです。
詳しくは書店で聞いてみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
でも、1~2ケ月はちょっと長すぎですね~。

お礼日時:2000/12/22 21:41

製版したものが売り切れでなければ、お近くの本屋で取り寄せ又は集英社に直接申し込んでも購入できるはずですが・・。



もしも売り切れだった場合は、美容院などにあたってみてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そもそも、最初に見たのが美容院でした。
でも、美容院に「貸して下さい」って行くのが
ちょっと恥ずかしいので、どうにか他の方法で手に入れたかったのですが…。

お礼日時:2000/12/22 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q様々な出版社から新書が出ていますが、出版社によって、だいたいの内容の傾

様々な出版社から新書が出ていますが、出版社によって、だいたいの内容の傾向性とかってあるんでしょうか?
例えば~~新書は学術的で難しめの本が多いとか、~~新書は流行りのタイトルばかりで中身が薄っぺらく思う、とか。
あったら教えてください。

あと、新書は読書をよくする人(私はほとんどしません)からすると、どういうイメージなんでしょうか?
一般的には、雑誌の延長のような感じで、興味のあるものを流し読みする感じの軽いもの、というイメージなのでしょうか?

Aベストアンサー

中公新書、岩波新書、ブルーバックスは、他の代わりというイメージはまったくないですね。
各々読みたい時がはっきりしてますし。

Q新書を出す出版社が急増した理由

ここ数年であちこちの出版社が新書を出していますね。
10数年前までは岩波、中公、講談社現代の3つしかなかったのが、
いまでは集英社、文春、新潮、光文社、小学館、PHP等々、
大手出版社で新書を出していないところは無いくらいに急増しました。
なぜ出版社は我も我もと新書発刊に飛びついたのでしょうか?

Aベストアンサー

http://www.yomiuri.co.jp/book/news/20070214bk04.htm

このサイトが分かりやすいです。
「養老孟司著『バカの壁』(新潮新書)でブームに火がついた」
と書かれています。
売れるから各社は競って出すのです。

http://heibonshatoday.blogspot.com/2009/03/blog-post_12.html

Q声に出して読みたい日本語 般若心境

斉藤 孝著書の「声に出して読みたい日本語 CD編」
で、般若心境が収められているのは、第何巻でしょうか。
教えて下さい。

Aベストアンサー

書籍の方が
 「声に出して読みたい日本語」1巻~4巻
  http://www.7andy.jp/books/detail?accd=30874678

ご希望の商品は
CD版で(1種類しかありません)
 「声に出して読みたい日本語 CDブック」
  http://www.amazon.co.jp/gp/product/4794212399

Qオススメの刑事もの・推理ものなど(できれば長く読めるもの)

こんばんは

私の姉がオススメを聞いてほしいと言うので代理で書き込みしています。
(私もネットで探してはいるのの、私自身・そんなに読まないのでどんなものが面白いのか分かりません。)

姉の希望は刑事ものか推理もので
できるだけ長く読めるものがいいそうです。
今話題の本など。

普通ぐらいの小説一冊だと2、3日で読み終わってしまうというので、長い方がいいとの事です。

オススメがありましたら、教えてくださいm(_ _)m
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

海外ものですが、ジェフリー・ディーヴァー(作者)の
リンカーン・ライム(主人公)シリーズをお勧めします!!
下半身付随の元刑事が活躍する物語です。

1冊ずつのボリュームが多めなうえに、連作ものなので
きっとしばらく虜になれます(笑。

古い順でいくと、
----------
ボーン・コレクター
http://www.hmv.co.jp/product/detail/3005516

コフィン・ダンサー
http://www.hmv.co.jp/product/detail/3005522

エンプティー・チェア
http://www.hmv.co.jp/product/detail/3066060

石の猿
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2946990

魔術師
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1694505

12番目のカード
http://www.amazon.co.jp/12%E7%95%AA%E7%9B%AE%E3%81%AE%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89-%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC-%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%BC/dp/4163252908/ref=sr_1_18?ie=UTF8&s=books&qid=1245284721&sr=1-18

ウォッチメイカー
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2637041
----------
です。
よろしければお試しください。

海外ものですが、ジェフリー・ディーヴァー(作者)の
リンカーン・ライム(主人公)シリーズをお勧めします!!
下半身付随の元刑事が活躍する物語です。

1冊ずつのボリュームが多めなうえに、連作ものなので
きっとしばらく虜になれます(笑。

古い順でいくと、
----------
ボーン・コレクター
http://www.hmv.co.jp/product/detail/3005516

コフィン・ダンサー
http://www.hmv.co.jp/product/detail/3005522

エンプティー・チェア
http://www.hmv.co.jp/product/detail/3066060

...続きを読む

Q恋愛ものか、家族ものの、よい短編集を教えてください。例えばビタミンF

よい短編集を探しています。
重松清さんのビタミンFのようなものがよいのですが、詳しくいうと条件は次のようなものです。
すごい難しい注文だと思いますが、もしもこれは、と思うものがありましたらお願いします。

・一本が文庫本で50頁程度のもの。一本20頁とか、あまり短いのも今回は対象外にさせてください。
ある程度、それぞれの話に起承転結のあるようなものがよいです。例えば、向田邦子さんの思い出トランプは、ここでは一遍が短い部類に入っちゃいます。

・連作短編ではなくて、それぞれ異なる主人公のもの。

・一人の作家が書いた短編集。複数の人の作品を集めたものはだめ。

・内容は、重松清さんのような、家族を描いたものか、恋愛だと、割と健全な感じで描いてあるもの。
例えば、短編じゃないですが、村山由佳さんの「天使の卵」とか、山田詠美さんの「僕は勉強ができない」のような。
不倫とかエロスで攻めている感じのは、だめです。そういう意味だと、山田詠美さんの他の作品はだめかも。
あと、ミステリに主眼が置かれているものも、ここでは対象外にさせてください。宮部みゆきさんの「返事はいらない」「とり残されて」あたりも、面白さはすごい分かるんですが、ここでは不可。

すごい難しい条件で恐縮です。もしかしたらそんなのないかもしれませんが、お願いします。

よい短編集を探しています。
重松清さんのビタミンFのようなものがよいのですが、詳しくいうと条件は次のようなものです。
すごい難しい注文だと思いますが、もしもこれは、と思うものがありましたらお願いします。

・一本が文庫本で50頁程度のもの。一本20頁とか、あまり短いのも今回は対象外にさせてください。
ある程度、それぞれの話に起承転結のあるようなものがよいです。例えば、向田邦子さんの思い出トランプは、ここでは一遍が短い部類に入っちゃいます。

・連作短編ではなくて、それぞれ異...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。

家族や恋愛を描いた短編集ですと次のようなものはいかがでしょう?

金城一紀『対話篇』単行本で221ページに3つの短編が収められています。
本多孝好『FINEDAY』単行本で321ページに四つの短編が収まっています。

nanatyanさまが何を健全と捉えているのか分からないので、必ずしも健全だとは言い切れないのですが…。
不倫とかエロスで攻めている感じではありません。ミステリ色も全く無いわけではありませんが、ミステリと無縁の短編も収められていますし、ミステリに主眼というよりは恋愛などに主眼が置かれているように思います。

もし、興味がありましたらどうぞ。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報