メジャーデビューしました。新曲出しました。
注目されます。ヒットします。テレビにでるように
なれます。

 新人がこういう風な感じで有名になることは
よくあります。

 しかし、そのヒットを持続することは難しいようです。
出すCDがオリコンで1位を確実に取れるアーティストは
あまりいないような気がします。必ず、人気は衰え忘れられて
いくものです。この点において、ミスチルはすばらしいと
思います。ミスチル現象があった95年ぐらいも異常だったし、
2002年になった今でも出すCDは必ずといっていいほど
50万枚以上を売りオリコンでも上位に食い込んできます。

 ミスチルがテレビにでまくるようなGLA○のようなバンドだったら
考え直しますが、あまりテレビにも出てこないミスチルですから
驚きです。しかも、桜井さんがかっこいい・・。桜井さんに
似てるねってよく言われる自分は光栄です。

 質問なんですが、ミスチルのような売上的にも
音楽活動の内容的にも認められているバンドってほかに
あるんでしょうか・・・・?あまりミスチルの悪口を
言う人はいないように思うのですが・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

GLAYファンとして一言言わせていただきます。

                 
確かにミスチルはすごいと思いますよ。
個人的にはあまり好きになれないバンドですが・・・。
私は逆に桜井さんが好きではないのです、声も顔も。
こればっかりは好みなので、これは私の勝手な意見と取っていただいて結構です。
お気を悪くさせたらごめんなさいm(__)m

でもテレビによく出ているとか出ていないっていうのは関係ないんじゃないでしょうか?
そういうことは関係なく、そのバンドが好きだからファンになるんですよね、当たり前ですけど。
そしてファンが多いから売れる。
この関係にテレビの出演が多い少ないは関係ないんじゃないでしょうか?
確かにテレビに出たほうがアピールする場は多くなるとは思いますが。

それにGLAYもそんなに多くテレビに出ているとも思いませんがねぇ。
ミスチルに比べたら多いかもしれませんが。
まぁ所詮これはGLAYファンの意見なので・・・。
こういう意見もあるんだなって感じで聞き流していただいても結構です。

あ、質問に対しての回答ですがバンドじゃないですけど「ゆず」なんかもテレビに出なくて売れてるグループだと思います。
彼らは地上波には全くと言っていいほど出てこないので。

長々とスミマセンでしたぁ~!!
    • good
    • 0

私もミスチル好きです!


ここでミスチルの悪いところを言う方がいらっしゃるようですが、
kitanoakiooさんは悪口を求めていらっしゃるのではないので、
そういった発言はちょっと・・・と思いますね。
自分の特定の嫌いなアーティストを言いたくなる気持ちはわかりますが、
ファンの方が見たらいい気がしないので、
そういう発言は控えさせていただきますね。
(いい所を見つけようよ!と思います)

えっと、他のバンドですが、
うーん・・・私個人としては、CHAGE&ASKAが好きなんですが・・・
バンドではないと思うんですが、
長年やってきて、今でも人気だと思うし。
(オリコンなどのシングル初登場1位!とかいう
輝かしい記録が続くわけではないのですが・・・)
あとは、最近人気が出てきたというバンドが多いので、
これといって出てこないのですが・・・
「これからそうなりそうな感じ」というバンドはいますよね。

ただ、セールスばかりに注目しないで、
歌のセンスだとか歌い方だとかに目をむけると、
なかなかこういうバンドはいないように思います。
    • good
    • 0

私は別にミスチルファンじゃないですけど、嫌いでもないです。


どっちかというと活動休止前の方が好きだったけど…。

ご質問に対しての意見ですが、私もスピッツだと思います。
なんかミスチルとスピッツって私の中でワンセットになっているのです。
どちらもさわやかで聞きやすい曲だし。
サザンと並べちゃうと、やっぱりサザンのほうが凄い!と思います。
ミスチルとは年季が違うし…。ミスチルはまだサザンほどのバンドにはなってない気がします。

質問とは関係ないこと書いちゃいますが、popsaurusさんの自分の好きなアーティストが1番すごい!!と思う気持ちもわかりますけど、B'zファンの人に対して結構感じ悪いこと書いてると思いますよ。
よく読んでみたらpopesyuさんが思っている悪口ではないみたいだし。
kitanoakiooさん、他の回答者の皆さん、不快に思ったらごめんなさい。
    • good
    • 0

ドリカムはバンドではないかな?


売上的にも内容的にも認められてるのは確かだと思うんですが。

ちなみにわたしはミスチルあんまり好きじゃないです。どうも受け付けない声なもので。
    • good
    • 0

はい!ミスチルはすごいです!!


ミスチル以外に挙げるとしたら、私もサザンですね!!
ミスチル嫌いな人は、ネット上では確かにたくさん見つかりますけど、
それは芸能人だあれば誰だって一緒です!
しかも、下の人感じ悪いですよねぇ、詩がやすっぽいだって!
それからB’sもすごいけど、全部一緒に聞こえるんですよねぇ、
ファンじゃないと区別つかないし。
そのてんでは、桜井さんにはかなわない!
サザン文句なしです♪
私はただミスチル好きなんでカキコしただけです。。失礼しましたぁ
    • good
    • 0

えーミスチルの悪口を言えばいいんでしょうか?


歌詞が安っぽい、聞いてて恥ずかしくなる、思春期世代には流行るだろうけど…、所詮コステロの二番煎じ
などなどネットで検索したらこれぐらい幾らでも出てきますよ。メジャーになればやはりアンチはつくもので、特に信者的なファンが目立つようになるとますますそうなるもんです。

で、このポジション、中堅から大御所でテレビにはあまりでないポップ歌手と言えば、下にもたくさん挙げられてますし、それ以外にも松任谷とかチャゲアスとか・・・これまた幾らでも出てくるでしょう。
    • good
    • 0

確かにミスチルは良い曲ばっかりだし、


長く売れ続けるという事は困難だと思います。

けど、kitanoakiooさんの意見からすると、
ミスチルより、B'zの方がすごいのではないでしょうか?
去年の年間売上げでも出した曲「ultra soul」「GOLD」は
上位にランクインしていましたし…。アジア1位だし。
両バンドとも、あまりTVには出演されてませんし、
音楽活動の内容的にもすばらしいバンドですよね~。

…って、アドバイスにも、回答にもなってないような…。
    • good
    • 0

音楽は詳しくないですが、ふと、スピッツは同じようなポジションではないかと思いました。


「日本人」、「バンド」、「男ボーカル」、「テレビ出ない」、「人気が持続している」、「メロディはポップ」…このような、同じカテゴライズができるというと、スピッツが思い浮かびました。どーでしょ。
    • good
    • 0

サザン はどないやねん???




ミスチル・・・いいね~・・・

>似てるねってよく言われる自分は光栄です。

・・は、よく、意味が分からんのでパス


ビンボッタレ なんていわないでね?!


(あなたの質問には結構まじめに答えているつもりなんですけど・・・)
なんだか、削除されちゃうのよね・・・なぜかしら??? sakuraiさん??
    • good
    • 0

こんばんは。


私もミスチルは大好きですね。自然に入っていけて飽きのこない曲作りがとてもいいと思います。
他にこのようなバンドといえば、やはりサザンオールスターズしかないのではないでしょうか。まあ、ある意味好き嫌いはでるバンドだとは思いますが、デビューしてこれだけの期間が過ぎてから、TSUNAMIのようなスーパーヒットを出すというのは本当にすごいことだと思います。
ミスチルもこのような息の長いバンドになると思っています。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QチャットモンチーのNewアルバム「表情」はいつレンタルされますか?

チャットモンチーのNewアルバム「表情」はいつレンタルされますか?

ちなみにいつも利用しているレンタルショップはゲオです(・ω・)/

Aベストアンサー

3月24日に発売になったアルバムですよね。

邦楽アルバムは、CD発売後の2週間後(17日後)の土曜日にレンタル開始のはずです。
ということで、それを元に考えると4月10日からレンタル開始されているということになります。

これは基本的にどこのレンタルショップも同じと考えておいても良いかと思いますよ。
もちろん、お住まいの地域や店舗よって多少前後することもあるかもしれませんの
で、その辺はお店や店員さんに確認してみてください。

参考までに関連の過去質問のリンクを貼っておきますのでご覧になってみてください。
このエンターテイメントカテゴリーでレンタル開始日について調べてみると同様の質問がありますのでそちらも参考に。

【CDのレンタル開始日を教えていただきたいのですが。】

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5697395.html

Qオリコンのようなヒットチャート誌

昔、ヒットチャート誌には、「オリジナル・コンフィデンス」のほかに、「ミュージック・リサーチ」とか、「ミュージック・ラボ」、「日刊レコード特信(?)」というのがあったことを覚えているのですが、オリコン以外は最近見かけませんがどうなったのでしょうか?
現在ある、「プラネット」や「サウンド・スキャン」とは別物なのでしょうか?

Aベストアンサー

まず最初に「プラネット」や「サウンド・スキャン」とはまったくの別物です。

「日刊レコード特信」は今でもありますよ。
ホームページもありますのでネット上でチャートを見ることも出来ます。

「ミュージック・リサーチ」と「ミュージック・ラボ」は残念ながら休刊しました。
ただ「ミュージック・ラボ」のチャートは電波新聞が引き継いで制作しています。
ネット上では見ることは出来ないので購読するか図書館で見るしかないようです。
(朝日新聞の販売店で売ってます。)

ちなみに「プラネット」は星光堂、「サウンド・スキャン」は日本ビクター、
「ミュージック・リサーチ」は日音、「ミュージック・ラボ」は電波新聞、
の関連会社です。

参考URL:http://www.tokushin.com/

QBSBのNEWアルバム・・・

BSBのNEWアルバムなんですがいつ発売されるんでしょうか?
それとも、もう発売されてるんでしょうか???
教えてください!(><)

Aベストアンサー

ベストアルバムでしたら、先月の10月24日に「Greatest Hits-
Chapter One」というものが発売されました!
通常のオリジナルアルバムで最新なのは4thアルバムである
「BLACK&BLUE」です。しかし、最新とは言ってもこのアルバムの発売は
去年の11月15日ですが・・・。^_^;

参考URL:http://www.bsb-jp.net/discoG/index.html

Qミスチルの桜井さんが好きな洋楽アーティスト

桜井和寿さんが影響を受けた洋楽アーティストを教えてください。
U2は有名ですよね。
それ以外でご存知の方、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

エルビス・コステロというアーティストをご存知ですか。
13年前の「everybody goes~秩序のない現代にドロップキック」の
プロモ映像での桜井さんの衣装は、スーツ姿に黒縁メガネでしたが、
これはエルビス・コステロを意識した衣装だったそうです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%93%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AD

QAerosmithのNEWアルバム

AerosmithのNEWアルバムが近々発売されると聞いたのですが
タイトルと発売日、収録曲、値段などを教えて下さい!!
たしかベスト盤だと聞いたのですが。

Aベストアンサー

エアロスミス/アルティメイト・エアロスミス・ヒッツ
*7/3発売  SICP 170-171  2枚組  \3,780(税込) \3,600(税抜)
Disc 1:
1.Mama Kin
2.Dream On
3.Same Old Song And Dance
4.Seasons Of Wither
5.Walk This Way
6.Big Ten Inch Record
7.Sweet Emotion
8.Last Child
9.Back In The Saddle
10.Draw The Line
11.Dude(Looks Like A Lady)
12.Angel
13.Rag Doll
14.Janie’s Got A Gun
15.Love In An Elevator
16.What It Takes

Disc 2:
1.The Other Side
2.Livin On The Edge
3.Cryin'
4.Amazing
5.Dueces Are Wild
6.Crazy
7.Falling In Love(Is Hard On The Knees)
8.Pink(The South Beach Mix'
9.I Don't Want To Miss A Thing
10.Jaded
11.Just Push Play(Radio Remix)
12.Walk This Way
13.Girls Of Summer(’02 New Song)
14.Lay It Down(’02 New Song)
ボーナストラック:
15.Train Kept A Rollin'
16.Toys In The Attic
17. Come Together
18.Theme From Spiderman

http://www.barks.co.jp/LJ/RReadANews?review_id=52281291
http://www.barks.co.jp/LJ/RReadANews?review_id=52282099

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/Aerosmith/

エアロスミス/アルティメイト・エアロスミス・ヒッツ
*7/3発売  SICP 170-171  2枚組  \3,780(税込) \3,600(税抜)
Disc 1:
1.Mama Kin
2.Dream On
3.Same Old Song And Dance
4.Seasons Of Wither
5.Walk This Way
6.Big Ten Inch Record
7.Sweet Emotion
8.Last Child
9.Back In The Saddle
10.Draw The Line
11.Dude(Looks Like A Lady)
12.Angel
13.Rag Doll
14.Janie’s Got A Gun
15.Love In An Elevator
16.What It Takes

Disc 2:
1.The Other Side
2.Livin On The Edg...続きを読む

Qミスチル桜井氏

大学を卒業してるそうですが どこの大学でしょうか?

Aベストアンサー

大学へは行っていないはずです。
桜井さんは高校3年の3社面談で先生に「音楽をやりたいんです。僕は大学へは行きませんから。」と言って、高校卒業後は音楽活動を始めたはずです。

QZARD new アルバムについて

zardのnewアルバムが発売されます。
今回はHP等でのアンケートを元に収集された曲(BEST アルバム)ですが、なんか今までと代わり映えしない様なBESTアルバムになってる様に私は思いますが偏見かな。
私個人的には"遠い星を数えて"を選んだのですが、ZARD(坂井泉水)として心に残らないのでしょうかね。
ほか私と同じように、個人的に良いと思っていても選ばれなかった曲を教えて頂けませんか。

Aベストアンサー

私はかなり意外性のあるベストになったと思っています。特に「不思議ね」「Ready go!」が収録されたのは嬉しかったです。30曲中、これまでベスト盤に収録されなかった曲が15曲、アルバム初収録曲が3曲もあるのですから(ZARD BLENDシリーズを除く)。
ただ、個人的には「Listen to me」「眠り」「DAN DAN 心魅かれてく」「お・も・ひ・で」「愛しい人よ~名もなき旅人よ」「ハートに火をつけて」も入って欲しかったです。

Qミスチルの桜井さんって・・・

ミスチルの桜井さんって、いつかは音楽活動再開されるんですよね?
このまま引退なんてことないですよね??

Aベストアンサー

お世話になります。

もちろんですとも!
彼が入院中にファンに宛てたメッセージの中でも
「ベッドの上でも新しい曲は創れる」など、
創作意欲も失っていません。
早い復帰を祈りましょう!

QゆずのNEWアルバム FURUSATOのCMでの線路を走る家は・・?

ゆずのNEWアルバム” FURUSATO”のCM終盤(確か曲は虹)で
小さな家が背景が海の単線線路を走ってる画像があるのですが
あれは実写なのでしょうか?であればどのように撮ったのでしょうか?場所はどこ?(北海道の釧路本線?バックの海はオホーツク海?)
何でも良いので情報が有ればお教えください。

Aベストアンサー

虹のPV撮影場所は銚子らしいです。

海だか川だか分かりませんがそのシーンの撮影場所も銚子だったかというのは不明です。PVに出演している、大森南朋さんの所属事務所のブログにそのことが載っています。

http://apache2001.jugem.jp/?eid=212

家(小屋)は、ゼンマイ式で稼動させたんだそうですよ。
なので、実写ということでいいのかもしれませんが・・・(全く自信なし。PV監督は牧鉄馬さんという方です。)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%A7%E9%89%84%E9%A6%AC

wowowの番組「MUSIC LTD.」の中のインタビューでご本人たちが語ってます。(↓wowow動画で視聴できます。)

http://douga.wowow.co.jp/d57865.html

ちなみに・・・。
ゆずの「虹」とアルバム「FURUSATO」の写真を撮影した方のブログ?に
アルバム発売当日に渋谷をゼンマイ式の小屋が走った時の写真が載っています。(下記URLの左上のフォトグラファーの方の名前をクリック→Bloをクリック→NEWSをクリックするとゆず関連の記事がいくつか載っています。はっきりとは顔が分かりませんが、一般人が写っているので、直リンクは控えました。)

http://www.shodamoha.com/

大した情報ではありませんし、曖昧な点も多いですが少しでも参考になれば・・・。

虹のPV撮影場所は銚子らしいです。

海だか川だか分かりませんがそのシーンの撮影場所も銚子だったかというのは不明です。PVに出演している、大森南朋さんの所属事務所のブログにそのことが載っています。

http://apache2001.jugem.jp/?eid=212

家(小屋)は、ゼンマイ式で稼動させたんだそうですよ。
なので、実写ということでいいのかもしれませんが・・・(全く自信なし。PV監督は牧鉄馬さんという方です。)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%A7%E9%89%84%E9%A6%AC

wowowの番組「MUSIC LTD...続きを読む

Qミスチルの桜井さんがいるグループ名

よくわかんないんですけど、ミスチルの桜井さんがいて今何かのCMで使われている『蜘蛛の糸』とか歌ってるグループ名わかりますか??
期間限定みたいな感じでやってたみたいなんですけど。。。

Aベストアンサー

Bank Band ですね。
曲名がちょっと違いまして、『糸』です。中島みゆきの名曲カバーです。
以下のリリースがされてます。CDは限定なので、入手は中古プレミア付になるかと。

CD:沿志奏逢 [Limited Edition]
 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002ZMB0A/503-3887968-1799122

DVD:BGM Vol.2 ~沿志奏逢 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0007TIQ8M/ref=pd_sr_ec_ir_m/503-3887968-1799122
DVD:ap bank fes’05 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000C0FPVM/qid=1140100072/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/503-3887968-1799122

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002ZMB0A/503-3887968-1799122

Bank Band ですね。
曲名がちょっと違いまして、『糸』です。中島みゆきの名曲カバーです。
以下のリリースがされてます。CDは限定なので、入手は中古プレミア付になるかと。

CD:沿志奏逢 [Limited Edition]
 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002ZMB0A/503-3887968-1799122

DVD:BGM Vol.2 ~沿志奏逢 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0007TIQ8M/ref=pd_sr_ec_ir_m/503-3887968-1799122
DVD:ap bank fes’05 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000C0FPVM/qi...続きを読む


人気Q&Aランキング