アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「Gメン」に出演していた、カンフーのアジア系の俳優さんについて教えてください。
あの俳優さんはいったい何という名前なんでしょうか?。
それと、日本人と二人でしょっちゅう戦っていたようですが、どうしていつも捕まえられなかったのか、とても不思議なのです。
他のドラマや映画にも出ていたような記憶があるんですが、それさえもすっかり忘れてしまいました。確かブルース・リーの映画に出演してたようなしてないような・・・??。
もう20年以上前のドラマですが、知ってる範囲でかまいませんので、どうぞよろしくおねがいします!!。

A 回答 (4件)

毎週レギュラーで出ていたのは倉田保明さんですが、


(かんふー系)
香港の方なんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

thunderbunnyさん、回答ありがとうございます!。
大変ありがとうございました!!。

お礼日時:2002/02/02 20:25

Gメン75に出ていた日本人のカンフーアクション俳優は倉田保昭さんですね。


相手の、つかまらない(?!)カンフーの敵役についてはどなたかは存じ上げませんが…
倉田さんのことでしたら下記URLを。

参考URL:http://www.kurata-pro.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

buuuuuuunさん、回答ありがとうございます!。
記憶では、いつもやられっぱなしのような感じがしていたんですが、
その日本人の俳優さんは、倉田保明さんだったんですね。
倉田さんって、他のドラマとかでも見たことあります!。
ジャッキー・チェンやブルース・リーにまでも影響を与えた人だったなんて、
ほんとびっくりです!。
HPまで教えてもらいまして、buuuuuuunさん、大変ありがとうございました!!。

お礼日時:2002/02/02 20:32

あの素晴らしい逆三角体型のヒト……ですか?



もしかしたら、「揚斯」(YEUNG SEE/ヤン・シー)というヒトかもしれません。
自信がなかったので検索してみたんですけど、ブルース・リーの「Da mo tie zhi gong」という映画に出ていること以外はわかりませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

reisさん、回答ありがとうございます!!。
そうです!!、僕が知りたかった人は、reisさんがおっしゃるとおり、
揚斯さんでした!!。
Gメンのサイトで写真があったので、それで確認できました!!。
それと、やはりブルース・リーの映画にも出演していたんですね。
reisさん、いろいろ調べてもらい回答して頂きまして、大変ありがとうございました!!。

お礼日時:2002/02/02 20:38

Gメン’75香港ロケに出演の香港俳優は、ヤン・スエ(楊斯)、ブルース・リャン、ホー・チョンドーですが、多分おっしゃっているのはヤン・スエだと思います。

彼はブルース・リーの代表作「燃えよドラゴン」に「ボロ」という役名で出演し、一躍有名になりました。その他にも香港映画に多数出演してますので、「ヤン・スエ」で検索してみると確認できると思いますよ。
また日本人Gメンメンバーは、皆さんのおっしゃってる通り、倉田保昭さんです。彼はブルース・リーが巻き起こしたカンフーブームの中、数々の映画に出ています。代表作に「帰ってきたドラゴン」等。

倉田保昭
http://www.kurata-pro.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hawksさん、回答ありがとうございます!。
僕が知りたかった俳優さんは、hawksさんがおっしゃる通り、ヤン・スエさんでした!!。
ヤン・スエさんは、ブルー・スリーの「燃えよドラゴン」に出演してたんですね。
どおりで、何かで見たことあるな~って思ってたんですよ。
それと、もう一人知りたかった俳優さんがいて、hawksさんに教えてもらったHPにその俳優さんの写真が載ってました!!。
よくジャッキー・チェンの師匠の役で出演していた人で、僕は勝手に赤鼻のおじいちゃんって言ってたんですが、
袁小田(ユエン・シャオティエン)さんっていうんですね!。とてもなつかしいです!!。
hawksさん、いろいろ情報を頂きまして、大変ありがとうございました!!。

お礼日時:2002/02/02 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!