プロが教えるわが家の防犯対策術!

行のウインドウの枠の固定をして続けて列も固定しようとすると先に固定したウインドウが解除になってしまします。同一シートで行、列のウインドウ枠の固定方法を教えて下さい。

A 回答 (4件)

初めまして!



下記の『1,2,3』『a、b、c』を固定したいのであれば、"あ"と書かれたセルを選択して、ウィンドウの固定をしてみてください。

123
aあいう
bえおか
cきくけ

これが意図する答えでなかったらすみません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素早いご回答ありがとうございました。
例題を書いての説明だったので一番分かり易かったです。ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/19 16:27

行のウインドウの枠の固定を先にするのではなく、固定する行と列の交点の一個右下セルを選択してからウインドウ枠の固定をしてみてください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
出来ました!ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/19 16:28

固定したい行と列の交差するセルを選択して固定するとできると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答ありがとうございました。
出来ました!ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/19 16:26

固定を一回で行えば良いでしょう。



行見出しが1行目、列見出しが列Aなら、
セルB2を選んだ状態で「ウィンドウ枠の固定」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答ありがとうございました。
勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/19 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!