アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近 ホットプレートが欲しいと感じていますが、波型 たこ焼きプレートつきなどありますが、やはり付属のものがあるほうが便利でつかいやすいですか?

また 意外と場所をとるホットプレートをどこに収納されていますか?
縦に置けるタイプなどもあるようですけど どうなんだろう・・・と思っていろいろ探しているのですが、
おすすめのホットプレートがあれば 教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

三菱の製品を使っています。


象印、東芝の製品を使用した事がありますが、
この製品が一番いいです。
私のは新型ではないのですが、新製品同様、乗せ換えできるプレートがあり、
たこ焼きプレートは南部鉄で、すごくおいしく焼けます。
以前たこ焼きパーティをした時、フッ素加工の専用機や象印のプレートを持ってきた人がいましたが、私のが一番おいしく焼けていて、羨ましがられました。南部鉄なので、鉄のピックも気兼ねなく使えます。

波プレートも良いです。通常のプレートも大きく使いやすいです。
火力も安定していますし、傷もほとんどありません。
網焼きプレートは外で炭でバーベキューをするので、あまり使っていません。

それぞれのプレートは乗せるだけなので、鉄板も洗剤で食器のように丸洗いできますし、枠も外して洗えますので、清潔に使えます。
新製品は枠がステンレスで、さらに洗いやすい感じですね。
象印は、丸い深型のすき焼きや鍋も出来る物を持っていますが、安い製品だったせいか、本体に通電用の穴があるので、
丸洗いはできません。実家の東芝の製品もそうです。

また、このシリーズは収納も専用のケースで止めるだけで、縦横どちらでも保管できます。
我が家は、使用頻度が高いので、扉のあるパントリー(うちのは食器棚のような感じです)の下段に立てて、入れています。すぐに取り出せます。
(以前は食器棚の下段の棚をはずして入れていました。)
丸型の象印の物も同じようにパントリーのその上の段の棚に収納しています。これは立ててはいません。

強いて言えば、実家にあった東芝の製品は半面ずつ通電ができましたが、これはできません。
焼肉の時後半は、半面は肉を焼いて、半面は保温、と使えたので良かったです。

参考URL:http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/plate/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
三菱ですかぁ~私がいいなぁと見てたのは象印だったので三菱にも注目してみます。
 
象印も東芝も使用したことのある経験者様の意見なら 信頼できますよね。買うなら三菱にしようかな。

収納はやはり縦横できる物のほうが便利ですよね。
私も 食器棚の下を整理して すぐ使用できるように収納しようと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/27 16:42

最近タイガーのたこ焼き含め3枚プレートのついているのを買いました。

はっきり言って大きいです。置き場所はまだ決まっていません。プレートが複数あるので一つにしてしまえないんで結局元箱に入れるしかない。

ホットプレートなら1枚、もしくは1枚の鉄板で表が平、裏が波、もしくは表が平で裏がたこ焼きのものがあります。(象印だったかな?)。

たこ焼きはやはり頻度が少ないので個別のものがいいですよ。できれば電気よりガスの方が火力が強いのでお奨め。
鉄板だけで卓上コンロでもいいです。鉄板はやはり100均一よりもう少しいいのを買ったほうがいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
タイガーは大きいのですかぁ・・・
ホットプレートってそれでなくても大きいもので収納場所にも困りますからね・・・

貴重なご意見ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2006/04/27 16:45

あくまでも個人的な感想です。

電気のホットプレートはイマイチ火力がなくて調理に時間かかってしまいます。家ではホットケーキぐらいにしか使ってません。卓上カセットコンロが安く出回ってるし最近ではたこ焼きプレートやミニ鉄板などが100均で出回ってますよ^^;質問の意図とずれてしまってすいません。蛇足ですあしからず・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
カセットコンロだと 子どもがいるので火を使わないホットプレートがあればと思っていまして・・・
たこ焼きプレートが100均にあるとは知りませんでした。 100均もあなどれませんね(笑)

お礼日時:2006/04/20 23:49

うちは波型たこ焼き器つきです。


焼肉とか魚介類を焼くのに波型を 平らなのは色々 たこ焼きはまだ作ってませんが いつでもできるみたいな感じで使ってないです。

置き場は食器棚の上に置いてますが 私の身長だと届かないので
相方に置いてもらい使うときは下ろしてもらってます。
象印とかいいですよ。
根拠はありませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たこ焼き付きだと私もやりたいけどやる機会少ないかなぁ~と思いつつ迷ってまして・・・

確かにあればいつでもできるからいいかって感じですかね。
置き場所は やはり食器棚の上などになりますかぁ・・・
なるべくすぐ出せて 見せずに収納と思っているのですが、でも参考になりました。あいがとうございます。

お礼日時:2006/04/19 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!