プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方 SONYノートブックのPCG-VX7/BDを所有しております。その附属のDVDドライブPCGA-CRWD1がBIOS上でで読み込めていないのでWINDOWS XP上アイコンもなく読み込めません
SONY HPでBIOSのアップデートをかけて以来読み込めなくなってしまったのですが対処方法ご教示おねがいします
またハードディスクからもまれに異音を発するようになりディスクの交換を考えていますが純正交換は高くつくので自分での試みを考えていますがその際の方法や注意点もご教示いただければ幸いです

A 回答 (5件)

BIOSをアップデートした場合、手動で変更した個所が初期化されます。


BIOSの設定を見直してみて、HDDとDVDドライブが表示されるように設定変更してください。

ディスクの交換は、それなりのスキルがないと純正品より高くつく場合があるのでよく考えましょう。
私はVAIO C1-VJの内蔵ディスクを自分で交換して快適に使用していました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
HPのサポートページどおりにしてみたのですがやはり無理でした

お礼日時:2006/04/26 02:42

交換手順はこのサイトで写真つきで出てます。


型式は違いますが 大体同じです

http://www.logitec.co.jp/connect/note_hd/sony.html
    • good
    • 0

このサイトに ドライブに関しては出てます



http://search.vaio.sony.co.jp/qa/S0007070003338/ …

http://search.vaio.sony.co.jp/qa/S0007070003338/ …

参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます
HPのサポートページどおりにしてみたのですがやはり無理でした

お礼日時:2006/04/26 02:43

DVDD が BIOS で認識されていないなら


1.BIOS 設定を初期化(デフォルトロード)
2.BIOS を旧 REV に戻してみる
3.諦めて修理に出す

現在入っている HDD の大きさを確認し購入する HDD は同一の物を選択
BIOS の壁が有るかも?!
リカバリーエリアが HDD 内に有る様なので忘れずにコピー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます
HPのサポートページどおりにしてみたのですがやはり無理でした

お礼日時:2006/04/26 02:40

2個の質問であれば分けて質問しましょう。


DVDドライブですが、BIOS上のIDEの認識がautoではなく、noneになっていませんか?
手動でauto(orDetect)に変更しましょう。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます
HPのサポートページどおりにしてみたのですがやはり無理でした

補足日時:2006/04/26 02:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!