最近はじめてファイナルファンジーを体験しました。
しかもいきなり8から・・・(;´Д`A ```
攻略本も何もないまま何とか進んできて
カルバディア?ガーデンの魔女の部屋で
サイファーと戦い勝ったまではいいのですが
その後どうすればいいのか全くわかりません。
同じ場所をぐるぐるまわっているだけです・・・・。
どこに行って何かをしないといけないのでしょうか?
みんなと合流するにはどうすればいいのでしょうか?
早く先に進みたいのですがどこへ行けばいいのかわからないので
教えてください!お願いします・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

補足です。


2階でエレベーターを降りてもらったら、後は特に曲がり角などはありませんよ(何もない部屋へ通じる扉や1階へ通じる階段はありますが)。ひたすら画面の右に向かって進んでもらえばOKです。丁度、簡易マップを公開しているサイトがありましたので、エレベーターの場所がわかり難かったら参考にして下さい。

魔法のランプは使用するとガーディアンフォース「ディアボロス」と戦闘となり、勝利すれば自在に使いこなせるようになりますので早く使った方が良かったですね。一応、戦法としては、「グラビデ」などが有効ですが、この時点までストーリーが進んでいればそうそう苦労する事もないと思います。不安ならセーブしてから使ってみて負けた時のリスクを最小限に抑えるようにすれば良いのではないでしょうか。

フェニックスの羽がないことに関してはどうでしょう。あまり詳しくは覚えていませんし、ibuhimeさんのレベルや装備、所持アイテムなどがわかりませんから何とも言い難いのですが、こまめに回復をしながら戦っていれば大丈夫だと思いますよ。ちなみに、イデアにはスリプルが有効なのであらかじめステータス攻撃にジャンクションして戦いに臨むと良いですよ。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~hx3m-oois/ff8/map2.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やっと先に進めました。
けどリノアが眠っている保健室へ行ったあと
ラグナ編がはじまるのですが始まった後に
勝手にゲームが終了してしまって
デスクトップ画面へ戻ってしまうんです・・・
(ちなみに私がしているのはパソコン版です)

お礼日時:2002/02/03 14:17

サイファーを倒した部屋からエレベーターで2Fに降り、そこからほぼ一本道です。

1Fへ通じる階段を降りない限りは、迷うことは無いと思います。途中応接室がありますが、そこを無視してまっすぐ進みます。まっすぐ進めばホールに出ますので、そのまま道に沿って進みます。入った場所と反対側のドアから出ると、大講堂に出ますので、そこにイデアがいます。

魔法のランプを使うと、ガーディアンフォース『ディアボロス』との戦闘になります。グラビデ・グラビジャを連発してきますが、こちらがディアボロスにグラビデをかけると、なぜかディアボロスがそのキャラクターに対し、ケアルガを唱えてくれてHPを回復させてくれるので結構楽です。(ただし、ドローしてはなったグラビデだとケアルガは唱えてくれません。ストックしてから唱えるか、それまでに持っていたグラビデでないと、ケアルガは唱えません。)または、わざとHPを減らさせて特殊技連発でも良いと思います。 倒すと『ディアボロス』が使用可能になり、『ディアボロス』のカードが手に入ります。魔法のランプはイデアを倒した後で良いと思います。

フェニックスの羽は、シュミ族の村のイベントで各種の石を集めれば、長老からもらうことができます。またルナティックパンドラ内部にも落ちています。または、「フェニックスの尾 ×50」→(薬レベルアップ)→「メガフェニックス ×1」、「メガフェニックス ×3」→(道具精製)→「フェニックスの羽 ×1」で精製することができます。(この辺の説明は後になれば分かると思います。) 要するにフェニックスの羽は後で取れるので、あまり心配しなくても大丈夫です ということです。

がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やっと先に進めました。
けどリノアが眠っている保健室へ行ったあと
ラグナ編がはじまるのですが始まった後に
勝手にゲームが終了してしまって
デスクトップ画面へ戻ってしまうんです・・・
(ちなみに私がしているのはパソコン版です)

お礼日時:2002/02/03 14:16

マスタールームでサイファーを倒した後は、2階のエレベーターからひたすら右に進んだところにある大講堂という場所で今度はサイファーとイデアのタッグと戦うこととなります。



ちなみに、大講堂の手前には隠されたセーブポイントがありますのでアビリティ「隠しポイント発見」をセットしてセーブしておくと良いですよ。

この回答への補足

そのひたすら右っていうのは、曲がり角がある度に右に曲がれと言うことでしょうか・・・?あと、フェニックスの羽をすでに使ってしまったのですがヤバイですか?悪魔が出てくる魔法のランプはいつ使えばいいのでしょうか・・・?わかる範囲でいいので教えてください!お願いします。「ただのゲーム」なんですが今はハマってしまってるので強い奴と戦うのはすごくコワイって思えてきます。(笑)モンスターはしょっちゅういっぱい出てきてウザイし・・・

補足日時:2002/02/02 04:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やっと先に進めました。
けどリノアが眠っている保健室へ行ったあと
ラグナ編がはじまるのですが始まった後に
勝手にゲームが終了してしまって
デスクトップ画面へ戻ってしまうんです・・・
(ちなみに私がしているのはパソコン版です)

お礼日時:2002/02/03 14:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q魔法のランプが願い事を1つだけ何でもかなえてくれるとしたら何をお願いし

魔法のランプが願い事を1つだけ何でもかなえてくれるとしたら何をお願いしますか?

魔法のランプが願い事を1つだけ何でもかなえてくれるとしたら、貴方は一体何をお願いしますか?
リアルに何をお願いするか考えて回答下さい。
ただし、お金でも、若さでも、超美人の彼女が欲しいでも、全世界の完全なる平和でも、願いは何でもOKですが、
『願いがあと100回かなえられるようにして』等のズルイ願いを言った途端、
呆れた魔法のランプは、何も願いをかなえる事なく、消えてしまうものとします。
人が本当に求めている物が何なのか知りたくて質問してみました。
ちなみに私の場合は、永遠の若さです。若さが有ればお金なんて稼げば良いだけですしね(;^_^A

Aベストアンサー

かんじがにがてなので、かんじがかけるようになりたいなぁ

Q教えてください゜(゜´Д`゜)゜

Super Street Fighter IV Arcade Edition (輸入版) を購入したんですがいざインストールして起動してみたんですがデモは始まるんですが・・そのあとの操作が一切できませんもちろんプロダクトキーを入れることすらできません・・簡単に当方のスペックです・・・
AMD PhenomII×6 1065T
メモリー  2G×4(合計8G)
OS WIN7 HP 64bit
VGA HD5770 1G GDDR5
HDD 2TBと500G
PSU 玄人志向630W電源
になっております!
ちなみにこのゲームの必要スペックは
OS VISTA, XP,2000
CPU Pentium4 2G以上
MEMORY 1 G以上
HDD 10Gの空き
VGA  6600GT以上もしくはATI X1600 256MB以上
と書いてあります!!
原因が全くわかりません・・・
よろしくお願いします!!○┓ペコリ

Aベストアンサー

単純に考えて、使用しているWindows7が64bit版だというのが気になります。
その辺りの動作確認情報等は入手されていませんか?

物理的スペックは●●以上で良いと思いますが、
OS等のソフトベースになると●●以上(以降)なら問題ないとは断言できないので。
(例えば同じOSでもSP1で動いたものがSP2になるとそのままでは動かなくなるという場合も有るので。)

もしくは輸入版ということなので、言語関係でしょうか・・・。

Q「アラジンと魔法のランプ」に出てくる巨人の名

「アラジンと魔法のランプ」に出てくる、煙の中に出てくる巨人と言うか、巨人の形をした煙の名前を探しています。
日本では昔アニメになった「アラジンと魔法のランプ」(違うタイトルかも)のイメージが一般的かと思いますが、アニメでも絵本でも、他の何でもいいです。千夜一夜(アラビアンナイト)を原作としたアラジンの話で、アラジンがランプをこすると出てくるおじさんの名前をご存知の方は教えてください。

Aベストアンサー

現在わかっている限りでは、「アラジンと魔法のランプ」はフランスの東洋学者アントワーヌ・ガランが、シリア人の修道僧から聞いた話がもとになったとされています。この時、アラビア語で書かれた原稿のようなものも受け取ったらしいのですが、現在、この原稿の所在は確認されていません。

世界ではじめてフランス語の形で発表されたアラジンの物語には、ランプの精の名前は出てきません。原作を訳した国書刊行会バベルの図書館「千夜一夜物語」には「ランプの他の奴隷たちと同じく、あなたやランプをもつ方々すべての奴隷として、ご命令を伺いに参上しました」(井上輝夫訳)と書いてあります。

アラジンの物語はアラビア語による原典が確認されておらず、この箇所がアラビア語でどのように表現されているかはわかりませんが、イスラーム世界では一般的に「ジン」という呼び名で表現される超自然の存在がランプの精の正体であると考えていいのではないかと思います。

なお、アラビアンナイトにはランプの精以外にも数多くのジンが登場します。正確な分類はされていないようなのですが、こちらのページに少しだけ載っています。

参考URL:http://www.jttk.zaq.ne.jp/arabian_nights/galland_jin.html

現在わかっている限りでは、「アラジンと魔法のランプ」はフランスの東洋学者アントワーヌ・ガランが、シリア人の修道僧から聞いた話がもとになったとされています。この時、アラビア語で書かれた原稿のようなものも受け取ったらしいのですが、現在、この原稿の所在は確認されていません。

世界ではじめてフランス語の形で発表されたアラジンの物語には、ランプの精の名前は出てきません。原作を訳した国書刊行会バベルの図書館「千夜一夜物語」には「ランプの他の奴隷たちと同じく、あなたやランプをもつ方々...続きを読む

Qnintendogsに骨マークついてヾ(;´▽`A``

ニンテンドックスのお世話してるときに
芸を理解した時は電球のマークが出てきますよね??
たまに骨のマークが出てくるんですか
どんな意味を示してるんですか??

Aベストアンサー

骨マークが出たときに、タッチペンで犬の口元に移動させると、食べてくれます。
親密度がUpするそうですよ。

ちなみに電球も食べてくれるそうです。

Qディズニーのアニメで「アラジンと魔法のランプ」はありますか

「アラジンと魔法のランプ」というビデオはないんですか?「アラジンのなんとか~」というシリーズは出ているのですが、同じものなんでしょうか。

Aベストアンサー

ディズニーアニメーションの「アラジン」が、「アラジンと魔法のランプ」をもとにしたアニメーションです。
oeuf1983さんの見かけたビデオは、この「アラジン」のシリーズもので、内容は「アラジン」とは違います。
ビデオは期間限定生産でしたので、現在では在庫を持っているショップはほとんど無いかと思われます。
最近、ディズニーアニメーションは、過去に発売されたビデオがDVDとなって再販されてきています。
「アラジン」は今のところDVD化されていませんので、
今後の発売が待たれますね。

Qパズドラ android かくかく ゜(゜´Д`゜

質問です。
私はパズドラをやっています。
私の使っている携帯はNTTdocomoのsharp AQUOSPHONE SH-10D
一応ガンホーの推奨端末ですがカクカクなんです・・・。
解決策を教えていただけないでしょうか?
お願いします。

Aベストアンサー

・無駄な常駐アプリやプログラムを動かなくする(端末が動かなくなっても知りません。)
・無駄なアプリ等を消して本体の空き容量を増やす(気休め程度かも?)
・ダメ元でがんほーに「軽くしろや」とクレームを出す
・無駄なアプリが少なく、サクサク動く新しいスマホを購入

Qバートン版アラビアン・ナイト(千一夜物語)のアラジンと魔法のランプにつ

バートン版アラビアン・ナイト(千一夜物語)のアラジンと魔法のランプについて
アラビアン・ナイトには色々な翻訳本がありますが、殊に『アラジンと魔法のランプ』に注目してみて、バートン版にはこの物語が収録されていないのではないかということに気づきました。
どうなのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃったら回答よろしくお願いします!!!

筑摩から出てる完訳にはそれらしい物語が載ってないようなのですが、、、つまりは無いということですかね・・・
でも、児童書でしかも手に取って確認していないのですが、1990年に山主敏子編訳 でバートン版のアラジンも出版されているようで・・・どうなのだろう。

Aベストアンサー

バートン版は正編10巻+補遺6巻で成り立っています(ちくま文庫から出ているのは、正編だけだったと思います)
アラジンの話は、バートン版では補遺6巻のほうに入っています。

Qスーファミ・クロノトリガーでどこに進めばいいかわかりません

始まってすぐ、祭りにいきますね。
そして一度過去にもどりまた現代に戻ってきて、
刑務所に行き、ドラゴン戦車を倒し、未来に行きました。

そしてどこ入ってもシマシマで、ダンジョンが出てこないので

16号廃墟→地下水道と攻略しましたが、いまだどこにも入れません。

次はどこへ行けばいいのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

>僕がやってるのは「パソコンでやるスーファミ」
(エミュレーターというのか?)
でして、多分ソフトのバグみたいです(泣)

どこ入っても画面が表示されません(泣)

何か解決方法わかる方、書き込み待ってます


このソフト自体が違法です。
あきらめましょう。

Q「アラジンの魔法のランプ」の起源

「アラジンの魔法のランプ」の物語は、もともと中国の話だと聞きましたが、本当でしょうか。

Aベストアンサー

本当ですよ。
支那の国の話しです。
文庫本ででているアラジンの本を見れば
けっこうこう記述されているものは多いです。


ちなみにシンデレラの話も起源は中国では足の小さい娘を後宮で探していたため後宮に入れるため纏足などをはかせ、足を小さく育て、そして小さい靴を履けた女の人を後宮に招いたことからと言われています。

これは両方ともホントですよ。

QFF8のサイファーについて

FF8のサイファーについて

--ネタバレを含むことを以下に書きます--

最近久々にFF8をプレイ、そしてクリアしたのですがサイファーについて疑問に思ったことがあります

簡単にいうと「サイファーは何故魔女の味方をしたのか」ということです

サイファーが魔女の騎士に憧れていた、ということを言ってた気がしますが
何が彼をあそこまで突っ走らせたのかと思ってしまいます(ガーデン襲ったりなど)
途中から風神、雷神がスコールに「サイファーを止めてやって欲しい」ということを言う始末でしたし・・・
FF8は好きですが、サイファーは正直アホなのかと(ファンの方すみません)
何か理由があったのであれば教えて頂ければ幸いです

よろしくお願いします

Aベストアンサー

Disk1の終盤、サイファーがワープゾーンみたいな
くろい渦に入る前に、催眠術にかかったみたいに
ふらふらしていますよね。
もともと魔女の騎士にあこがれていたという願望が
あったためにイデアにあやつられてしまったんだと
思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報