アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年はエスティ・ローダーから毎年出ているコスメとバッグのセットをあげました。
今年もそうしようと考えていたんですが、今年のエスティ・ローダーのセットは色が派手すぎて母の好みに当てはまりそうもありません。
他に母の日用にも応用できるようなコスメのセットを出しているブランドはありませんか?
知っていたらぜひ教えてください。

A 回答 (1件)

ちょっとポーチというのとは違うかもしれませんが、


年齢とともに色味などの冒険ができにくくなりませんか?

お母様の年齢がわかりませんのでちょっとむづかしいのですが。
ポーチなどはかならず使えない限定色が入っていたりして、
慣れてくるとこの色はむづかしいとか言ってうちの親は使ってくれません。
肌のくすみが気になってとか、色が派手でとか・・・・。

私はブランドのBAさんに母の日のプレゼントとして相談してしまいます。
母の普段使っているブランドでなくとも、
デパートブランドのカウンターなどは
結構シックな色ぞろえで、
何人も母と同世代の方を見てきている専門家なので、
以外に肌なじみのいいそれぞれの世代に似合う色を知ってたりします。
普段何番を使っているか、
お母様のアイテムを見ておくと、
お店の人の参考にもなります。
私は化粧品はほとんど一緒に買いに言ってるので、
その点ではあんまり苦労してませんが。

予算と相談して、
自分がほしいアイテムを、
お店のお勧めの色の中から単品で決めたりします。
プレゼント用でというとポーチには入りませんが、
ラッピングしてくれますし。

結構親世代って、
自分のマストアイテムがきちんと決まっているので、
そこから少し冒険したアイテム程度に抑えたほうが、
日常で使いやすいようです。
若いと、
「普段使ったことない色だけどためしにのせてみようか?」
なんて簡単にできますが。
うちの親はなかなかしませんので。
お母様はどうですか?

後はメイクポーチではなく、
コスメポーチなどもおすすめ。
フェイスオイルなどのコスメと組み合わせて単品買いもいいかも。
普段買わないちょっとランクが上のクリームとか。
普段使っているものの同系列のブランドのほうが失敗は少ないです。
かぶれたらしゃれにならないから。

私は予算を先に決めてそれにあったものをカウンターで選ぶことが多いです。
たくさんアイテムがあるお得感より、
こだわりの一品のほうがいいこともありますよ。

質問のポーチの参考にはならないかもしれませんが、
「こんな案もあるよ」というのを書いてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

去年はバッグも含めてたくさんアイテムが入っていた
ので結構喜んでくれたんです。
なので今年もそういう系統にしたかったんですが、
そういうものはデパートでもなかなかないですよね。
高い割にはサンプル程度の量だったり・・。

こだわりの一品というのも視野に入れてみようか
と思います。

お礼日時:2006/04/24 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!