最新閲覧日:

canon WP-1 というカメラをもらいました.
防水カメラらしいのですが、説明書がありません.

水中での使用はどれぐらいまで可能か?
  1:水しぶきぐらい
  2:プールの中ぐらい
  3:ダイビングも可能

ピントは水中でも自動で合うのか?

スイッチは濡れている時でも動かしてよいか?

の3点について教えてください.
また、その他に何かご助言があれば合わせてお願いいたします.
よろしくお願いいたします.

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>水中の使用はどれくらいまで可能か? ・・・・ 1


  生活防水です。
>ピントは水中でも自動であうのか?
  地上用です。 水中使用不可
>スイッチは濡れている時でもうごかしてよいか?
  シャッターとか外部から操作できるものは 問題ないです。

海水とかの波しぶきは 洗うことができないので
避けたほうがよいです。水中で撮るなら 使い捨てカメラで
販売されています。ダイビング不可
ダイビングなら ニコノス等の専用(地上も可能)カメラを。
ダイビングショップや レンタルショップでも レンタルしている
所もあります。ダイビングの写真は 深い所ならストロボが
必要で(体が固定できない為高速シャッターを切らなければぶれる)
よほど透明度が高いところでないと、濁り等に反射して
白くボケた写真になってしまいます。冬は比較的すんでいますので
写真撮影にはてきしています。3月よりも12月のほうが
暖かくおもえます。水中では大きく見えますのでピント合わせも
実際の距離とは異なるので、広角レンズをお勧めします。
 本格的にダイビングをされないなら使い捨てカメラが手軽で
良いとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます.
わかりました.水の中には持っていけないのですね.
ちょっと残念ですが、仕方在りません.

お礼日時:2002/02/07 05:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報