プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キャノンLiDE80を使っています。
パソコンを買い替えましたが,付属のCDをなくしたのでドライバー等はサイトからダウンロードして使っています。
問題はOCR機能が使えなくなっているということです。OCR機能を使おうとすると,「画像を渡すソフトを選択してください」と出るのです。
以前のパソコンは使えてました。たぶん付属のCDにそのソフトも入っていたからだと思います。
新しいパソコンのために「画像を渡すソフト」を入手したいです。どうしたらよろしいでしょうか。もちろん有料よりは無料のものがいいのですが。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

プリンタの修理屋です。



OCRソフトは、スキャナに関連したソフトではなく、HDDなどに保存している画像ソフトでも開いて、文字に変換できるはずです。
たまたま、スキャナドライバとリンクしておけば、そのデーターを直接変換するというだけです。

現在の状態は、OCRソフトがインストールされていないので、「どのソフトにデーターを渡しましょうか?」という意味のメッセージなのです。
現行の機種であれば「読取革命」がそれに当たります。


ただ、残念ながらこういったアプリケーションはダウンロードサービスも無く、CD-ROMの郵送サービスなどもあるようですが、付属品とは違うようです。部品としての設定もありません。


オークションなどで手ごろなスキャナを落札するのが一番安上がりかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答,ありがとうございました。

安上がりはオークションですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/20 17:50

こちらのソフトでしたら使えると思います。


このソフトをスキャナーの設定から受け渡し先のソフトに指定すれば良いと思います。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/documen …

有料も色々ありますが、これはほんの一例です。
http://pac.mediadrive.jp/yf/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答,ありがとうございました。

ダウンロードが途中で止まってしまいました。
「タイムアウト」がなんたらかんたらと表示されていました。
再度挑戦してみたいと思います。

お礼日時:2006/04/20 17:48

このソフトですか?


http://cweb.canon.jp/drv-upd/canoscan/appli.html
OCRソフトなら無償有償ありますので、スキャナーに対応したのを捜してください、取扱説明書があればOCRソフト名がわかるかもしてませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答,ありがとうございました。
取扱説明書を見ればわかりますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/20 11:47

メーカーサポートに連絡してインストールCD-ROMを入手してください。



有償か無償かもその時確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答,ありがとうございました。
メーカーに連絡した方がよいのですね。
了解しました。

お礼日時:2006/04/20 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!