こんにちは!
多分ソウルだと思うのですが、
the fatback band,genie brown,lara saint paul,hamboneといったアーティストのレコードが欲しいのですがHMVでこれらの名前を検索しても、出てきません!
これらのレコード(なければCDでもかまいません)を売ってるサイトをご存知の方、教えてくださいませ!!
よろしくお願いします!!
ちなみに田舎住まいなので店にこんな粋なレコード(というかレコード自体売っていない…)置いてないので、くれぐれも「売っているサイト」でお願いします!

また、これらに似たアーティストでお勧めなんかありましたら是非是非教えてください!!
お願いいたします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

まず現行CDがどのくらいあるかであれば、下記のようなサイトで確認できますので、それらの情報を元に、グループ名の他にタイトル等でも国内サイトで検索をかけていけばそこそこの点数がヒットすると思います。


http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1800771582&c …

ファットバック・バンドの例だと、個人的には『XII』ですが、現行CDが出ていないかもしれないので、その中の「King Tim III」の曲目検索で該当CDを探していくといったやり方です。ただし、BLACKものの場合、USでは未CD化・廃盤でもUKとかドイツでカタログに残っている場合も多いので、それらが国内に入ってくることもありますから、amazonでも「.uk」「.de」も確認することをお薦めします。

それで、似たようなアーティストの場合、ページの左側に「Similar Artists」という項目がありますから、そこに出てきたアーティストのリンクから各CDのサンプル試聴を行えばかなり確実だと思うのですが。
ちなみにファットバック・バンドは結構知名度がありますから、国内サイトでも充分入手可能なはずです。
http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?artistcod …

Lara Saint Paulは、公式サイトがあるので、そこでいくつかの音源はダウンロードできます。
http://www.larasaintpaul.com/
また国内サイトだと、下記の2枚がヒット。やはりイタリア盤とかUK盤しかないようです。何かのコンピレーションで1曲位入った日本盤があったかもしれません。
『Sexy Voice Of』
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=135796
『Mamma』
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=562940

下記は海外のディーラーの検索ができるサイトですが、ここでチェックしますと、Lara Saint Paulの場合「SEXY VOICE OF」は7件ヒット。
http://www.gemm.com/
Genie Brownはヒットなし。HamboneはLP、シングルで10件ほどヒット。という具合です。私はここはまだ使用したことはありませんが、ページ下方にある「日本語ヘルプ」からメール問合せができますので、ご不明な点は確認された方がよいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
あっ、HMVでもあったのですね…。私の検索が甘かったようです・・。
gemmで念願のHamboneのLPが見つかりました!! でも代引きができるかわからないので、ただいま問い合わせ中です。
このサイト、使えそうです!(まだ買ってないんでなんともいえませんが、検索だけでもけっこうヒットするんで・・。)
しかも「日本語ヘルプ」は嬉しいですね。

試聴しました!めっさカッコ良かったです!
実はこれらのアーティストは、ある雑誌にて僕の好きなアーティストが薦めていたものなんで、聞いたことがなかったんです。
さらにこのジャンル、まだ未開拓でして・・。
なので初心者向けのアーティストをいくつか教えていただきたいと存じ上げます。
その時はまた、ヨロシクお願いしますm(__)m

ありがとうございました!!!

お礼日時:2002/02/02 18:18

amazon.co.jpで扱ってますよー。


ちなみにthe fatback bandのurlは↓です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
なぜかそのURLでは見れなかったのですが…。
でもファットバックバンド見つけることができたので良かったです。

ありがとうございましたー!!!

お礼日時:2002/02/02 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラムンベースのおすすめのレーベル、アーティスト、タイトル,,,

ドラムンベースのおすすめのレーベル、アーティスト、タイトル教えてください。大阪にあるおすすめのショップも教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

ドラムンのおすすめアーティストということで
とりあえず大御所・有名所をご紹介します

LTJ BUKEM、4 Hero、Goldie、Roni Size、DJ Krust、PESHAY・・・
日本ならDAZZLE-T、MAKOTO・・・

といったかんじでしょうかねぇ

QChris Brown: この曲名(タイトル)教えて!!

http://jp.youtube.com/watch?v=_ox4wo-MnEk&feature=related

 Chris Brownが好きで、ネットでいろんな彼の曲を視聴していたら、
彼が彼女のrihannaと写っている画像がyou tubeであったので、
興味本位で観てみると、
この画像のBGMがとっても気に入りました。
 声からすると、Chris Brownの曲だと思いますが、
曲名がわかりません。
 最近の彼の歌はすべて知っているつもりなのですが・・
 わかったかた、教えてくださいm(_ _)m
 ipodで毎日聴きたいくらいいい曲だったので、ぜひ知りたいです。

Aベストアンサー

"final destination"というタイトルです。

Q洋楽のおススメアーティスト,教えてください!

洋楽のCDを買おうと思うのですが、おススメのアーティストやアルバムがあったら教えてください。ジャンルはポップスでおねがいします。ちなみに僕が好きなのは、Backstreet Boysです。

Aベストアンサー

はじめまして。
かなり有名どころですが…
知っていたらすみません!

アーティスト:Savage garden
お薦めの曲は…
Affirmation
↑例えるならファンタオレンジの爽快感!って感じですかね…
The animal song
↑コスメチックルネッサンスノエビア…って最後に言いたくなる
曲です。失礼、この曲もさわやかです。
お勧めアルバムの題名もAffirmation

アーティスト:blur
お勧めの曲は…
boys and girls
↑ノリノリの曲です。私はダンベル運動の時によく
この曲かけていっちにっ!いっちに!してます。
Tender
↑草原に寝転んで青空を眺める俺、みたいなゆったりとした
時間が流れる曲です。
ちなみに生でblurを見たことありますがボーカルのデーモンは
溜息が出るくらいカッコいいですが、結構毛深いなーと思いました。
お勧めのアルバムは…うーんベスト盤かな。

アーティスト:PET SHOP BOYS
お勧めのアルバムはこれかな…
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC-~%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-%E3%83%9A%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%BB%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%82%BA/dp/B0000072V4/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1200678280&sr=1-1

以上!

はじめまして。
かなり有名どころですが…
知っていたらすみません!

アーティスト:Savage garden
お薦めの曲は…
Affirmation
↑例えるならファンタオレンジの爽快感!って感じですかね…
The animal song
↑コスメチックルネッサンスノエビア…って最後に言いたくなる
曲です。失礼、この曲もさわやかです。
お勧めアルバムの題名もAffirmation

アーティスト:blur
お勧めの曲は…
boys and girls
↑ノリノリの曲です。私はダンベル運動の時によく
この曲かけていっちにっ!いっちに!してます。...続きを読む

Qこれらのアーティストのお勧めアルバムは?

以下のアーティストの作品でお勧めがあれば教えて下さい。

ビートルズ
レッドツェッペリン
パールジャム
エアロスミス
ダムド
ローリングストーンズ
ブラー
プリンス
ダイナソーJR
サウンドガーデン
U2
マニックストリートプリーチャーズ
パンテラ
メタリカ
レディオヘッド
シカゴ
ザ・スミス
アンスラックス
ステレオラヴ
ミスターBIG
ベック
ザ・ヴァーヴ
ペイヴメント
ジ・オーブ
ザ・ルーツ
シャーデー
スヌープドッグ
トゥーショート
LLクールJ
バスタライムス
レイチャールズ
ジェームス・ブラウン
ディープパープル
キース・スウェット
パティ・スミス
アリス・イン・チェインズ

各アーティストのメンバー(もとメンバー)のソロ作品もあればお願いします。

Aベストアンサー

沢山挙げられていますね、どれを書こうか迷ってしまいますが、、私の好みで幾つか・・・

◆ザ・スミス(The Smiths)は
「ザ・クィーン・イズ・デッド(The Queen Is Dead)」
http://r1.us.rmi.yahoo.com/rmi/http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=1052321&cc=USD

もしくは「ハットフル・オブ・ホロウ(Hatful Of Hollow)」
http://r1.us.rmi.yahoo.com/rmi/http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=1052313&cc=USD

辺りから入ると良いかなって思います。
モリッシーの麗しい歌声とジョニー・マーの繊細なギター、屈折した歌詞
このマッチングがたまりませんっ!

◆ペイヴメント(Pavement)は
私は2作目の
「クルー・キッド・レイン(Crooked Rain, Crooked Rain)」が好きです。
マイ・ベストCDを作る時にはいつも
10曲目の「ヘヴン・イズ・ア・トラック(Heaven Is A Truck)」を入れてから
4曲目の「カット・ユア・ヘア(Cut Your Hair)」を入れる
と言うのが定番になってます(恥)
他のアーティストを皮肉った様な歌詞も目立ちますが
不思議と彼等なら嫌味に感じず、許せてしまいます。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=75365&GOODS_SORT_CD=101

あと番外編と言いますか無理矢理こじつけで
メタリカから追い出されたデイヴ・ムスティンが結成したバンド
◆メガデス(Megadeth)も
なかなか良いので余裕が有れば聴いてみましょう♪
お薦めアルバムは「破滅へのカウントダウン(Countdown To Extinction)」です。
2曲目が大ヒットしたので聴いた事有るのでは、、と思います。
日本語ペラペラのギタリスト、マーティ・フリードマンが好きでした(笑)
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=103707&GOODS_SORT_CD=101

あと元ディープ・パープルのリッチー・ブラックモアが結成したバンド
レインボウ(Rainbow)の初期メンバーだった
ロック界のサブちゃんことロニー・ジェイムス・ディオ率いる
◆ディオ(Dio)もイイです!
しかし好き嫌いが出ると思いますので
レインボウ時代の曲も聴ける、こちらのベスト盤
「ザ・ベリー・ベスト・オブ・ディオ(The Very Beast Of Dio)」
を敢えてお薦めいたします。
個人的には6曲目の「ザ・ラスト・イン・ライン(The Last In Line)」が好きです。
やっぱロニー先生、歌上手いです。
http://r1.us.rmi.yahoo.com/rmi/http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=1910790&cc=USD

参考URL:http://r1.us.rmi.yahoo.com/rmi/http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=1910790&cc=USD

沢山挙げられていますね、どれを書こうか迷ってしまいますが、、私の好みで幾つか・・・

◆ザ・スミス(The Smiths)は
「ザ・クィーン・イズ・デッド(The Queen Is Dead)」
http://r1.us.rmi.yahoo.com/rmi/http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=1052321&cc=USD

もしくは「ハットフル・オブ・ホロウ(Hatful Of Hollow)」
http://r1.us.rmi.yahoo.com/rmi/http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=1052313&cc=USD

辺りから入ると良いかなって思います。
モリッシーの麗しい歌声とジ...続きを読む

Qお勧めの曲!(HIPHOP,R&B,SOUNDTRACK,DANCE etc...)

【hiphop、Rock、パンク、R&B、orサントラ】(←洋楽)や【エレクトロニカor DANCE(ROCK,HOUSE,HIPHOP などなど)】(←邦楽&洋楽)で、ノリの良い曲(ノリノリ~♪♪)や、やけに印象に残っちゃうようなイイ曲や、"ファンとかじゃなくて、みんなこれ聞かなあかんてー!!!! "っていうような曲、あったら教えてください!
ちなみに私の好みはDANCEでGet Ur Freak On(Missy Eliottさん)やjanetさん、サントラでYOU(Felicia Adamsさん 《baby boyより》)、RAPなどは Mamma Got Ass、Roll Out、Light Out、etc大好きです☆

いろんなイイ曲いっぱい知りたいです!ヨロシクお願いしまっす!!!!!

Aベストアンサー

ムムッ、その人達は初めて聞きます。
今度聴いてみますです。

これじゃぁチャットみたくなってきてるので・・・・
もう直ネタもきれるので(笑)1つだけ。
またまたSHING02です。(笑)
最近出たアルバム「400LP」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=585918&GOODS_SORT_CD=104
試聴はありませんが、曲目はあります。

もし本気で聴きたくなったら緑黄色人種から入る事をお薦めいたします。
この人の世界に入っちゃいますよ~。きっと。(笑)

いい加減にしないといけませんな~。
それでは。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報