過去数年に出されたTAでアナログポートが3つある機種にはどんなものがあるでしょうか。
中古のTAを電話器の配分に使う予定です。

NEC IT65proしかしりません。これは五年くらい前のものみたいで、寿命が少し不安です。
故障頻度の情報もわかればお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

NTT-MEの、「MN128シリーズ」に該当機種があります。


MN128-SOHO SLOTIN(現行)
MN128-SOHO SL11(販売終了)
MN128-SOHO SL10(販売終了)
いずれもTELポート(アナログポート)3つ装備しています。
モノ的にも人気・定評のある機種なので無難ではないでしょうか。
以下詳細URLです。
http://www.ntt-me.co.jp/mn128/
(ページ最下部の「その他の製品」に過去の製品情報あります)

参考URL:http://www.ntt-me.co.jp/mn128/mn128_etc.html
    • good
    • 0

自分で使っていたものですが、「NEC Aterm IT55DSU」はアナログポートが3つありました。


これも5年くらい前のものですが・・・。
3年くらい前からつい最近まで別居の家族に貸していましたが、特になんのトラブルもなかったようです。

最近のだと、No.1の方が紹介している以外のものでは、NEC Aterm IT31Lが3ポートあるはずです。

NECのAterm Stationのページを紹介しておきます。
このページに、NECのTAの製品紹介(仕様・特長など)がありますので、NECではどのTAが3ポートかも比較的探しやすいかと思います。

参考URL:http://aterm.cplaza.ne.jp/
    • good
    • 0

自宅で使った経験では、NECのITX70,72,80番あたり


それとNTTのV-3DSUは3つでした。ほかのメーカーでも同時期に2機種ぐらいはあったような気がします
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

dsu」に関するQ&A: DSUって何?

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNECのTA(PC-IT60D1L)をWinXPProで使いたいのですが

友人の話で確認不足で恐縮ですが、
このたびPCを買い替え(WinXP Pro)ましたところ今まで使っていたTAについていたユーティリティーCDが使えませんでした。
ドライバーも自動インストールされなかったので、NECの121wareを見てみましたがXP用のドライバーはアップされていませんでした。

どなたか98用でとりあえず動いているとかの実績を聞いたことありませんでしょうか?

Aベストアンサー

http://121ware.com/product/atermstation/support/xp/#IT

上記サイトには、「ファームウェアは初期バージョンで可。ただしユーティリティのUSBドライバ組込、モデム設定登録、インターネット接続設定機能はXP非対応。手動での組込手順書(XP利用ガイド)をバージョンアップコーナーにて公開中。」とあります。

下記サイトがバージョンアップコーナーでドライバなどアップされていますが、NECの場合上手くリンクできるか・・・??

http://121ware.com/community/product/atermstation/index.jsp?BV_SessionID=NNNN2134739092.1113485183NNNN&BV_EngineID=cccgaddeflgmhgjcflgcefkdgfgdffg.0&MODE=k&ND=1926

Qアナログポートが4つあるTAは?

アナログポートが4つあって、iナンバーの3番号対応のTAっていうのは、あるのでしょうか?
現在、3ポートのTAを使っていて、ポート1と2にはビジネスフォンが繋がっていて、ポート3にiナンバーでFAXが繋がっています。
今回、事務所の2回に引っ越すことになり、iナンバーでもう1番号もらって、合計iナンバーで電話番号を3つにしたいと思っています。
2回線同時に使うことはあまりないので、回線を増やさずにいこうと思っているのですが、それだと、ポートが4つ要ります。
今使っているTAには、DSU機能が付いていないので、TAをつなげる事もできないので、悩んでいます。
DSU機能内臓のTAを2台買ってもいいのですが、設定が難しそうだし、その場合のTAは3番号対応のTAをそろえなければならないのかも、わからないです。
なにかよい方法はないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

DSU内蔵のTAは二台必要有りません。
というよりDSU2台で接続することは出来ません。
DSUが付いている場合は、二台目のDSUはOFFで使用します。

1.DSU内蔵TAの場合
外線--DSU内蔵TA--TA(DSU無し又は切る)

2.DSU外付けの場合
外線--DSU-- TA
        |
         --TA

と言う感じです。

二台目又はDSU無しの場合は、S/T 端子を使用して接続します。

接続できたら、各アナログポートにiナンバーなどを割り付けます。

以上で、可能です。

クール

QTA、そしてVOIP TA 

初歩的な質問ですみません。
TA、そしてVOIP TA とは何なのでしょうか?デジタル辞書サイトを見ても今ひとつ分かりません。ズブの素人にわかるように教えていただけるとうれしいです。 

Aベストアンサー

こんばんは
TA(Terminal Adaptor)は、ISDN回線を使用するときに、アナログ電話やモデムのアナログ信号をデジタル信号に変換するための機器になります。簡単に言えば、ISDNを使う時に必要な機器と思ってください。

VoIP TA(Voice over IP)は、インターネットのようなIP回線を使って電話などの音声を送受信するための変換機のような物です。簡単に言えば、自宅の電話をIP電話に変換する機器と思ってください。

両者は似ていますが、使用する回線の種類が違います。
TAはISDN(デジタル)回線、VoIP TAはアナログ回線経由のIP通信網で使用します。

参考URL:http://www.megabitgear.com/direct/monthspecial/200308/month-special_200308-1J.html

QNEC製ルータのポート開放の仕方

タイトルどおりNEC製ブロードバンドルータ「AtermWD606CV」のポートの開放の仕方を教えていただきたいのです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ここ見て下さい。
http://www.aterm.jp/manual/k/600ref/606k/index.html
それと何の為に開けるのですか?
通常このルーターなら必要時に応じて自動的に
開けるようになっていますが、ネットワーク対戦物の
ゲームでもやるのでしょうか?
もしそうならこちらの方法でほぼ可能なはずです
http://k-net.pinky.ne.jp/

このシリーズは基本的に同じなので・・・・

参考URL:http://www.aterm.jp/manual/k/600ref/606k/index.html,http://k-net.pinky.ne.jp/

QAopen AX59 ProのUSBポートについて

HDDが抜かれた状態で数年間放置されていたPCに、新たにHDDを入れOSをインストールしました。
USB接続のプリンターをインストールしようとしたところ、プリンターを認識しません。
またUSBフラッシュメモリも認識してくれません。
どのようにしたら解決できるのでしょうか。
よろしくお願いもうしあげます。

スペックは以下のと通りです。
OS:Windows2000Pro SP4
MoterBoard:Aopen AX59 Pro
CPU:AMD K6-500
Memory:256KB
HDD:20GB
Printer:Canon BJ F9000

P.S.
先日別のPC(PentiamIII500mhz、Windows2000)でも同様の現象が起きました。古いPCではUSBに問題があるのでしょうか?

Aベストアンサー

VIA製の古いチップセットを使用したM/BはUSBに不具合を抱えていることが少なからずありました。
BIOSの設定を初期状態に戻してから認識できる仮想か試してみてだめならPCI用のUSB2.0増設ボードを取りつけた方が楽かもしれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報