円からドルに両替する場合、どの金融機関が一番手数料が少なくてレートがいいですか?できればランキング(銀行名とかで)をつけてください。とにかく無駄なくドルに両替したいんです。分かれば手数料も教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

 日本では、全ての銀行の、キャッシュの場合の手数料(ドル)は、往復で \2/USD、片道(円⇒ドル)で、\1/USD で、一定です。

前日の中値のレートが基準となります。

TTS (Telegarphic Transfer Selling 電信売り相場、円⇒ドル、
銀行がドルを顧客に売る)

TTB (Telegraphic Transfer Buying 電信買い相場、ドル ⇒ 円、
銀行が顧客よりドルを買う)

の、中間のレート・中値(テレビ等で報道されるレート)から、\1/USD が、それぞれの方向で、銀行の手数料として差し引かれます(往復 \2/USD)。

 外貨預金の場合は、各銀行によって優遇レートがあるようです。ほとんどは期間限定ですので比較は困難。
 例:http://www.fujibank.co.jp/campaign/top.html
 

参考URL:http://www.fujibank.co.jp/campaign/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。両替の時期をしっかり見極めないといけないみたいですね。

お礼日時:2002/02/02 14:20

通貨  TTB-TTS


====== =======
米ドル  \2
加ドル  \3
豪ドル  \2.50
ユーロ  \3
英 £   \8
 …   …
 …   …


公表相場
http://www.fujibank.co.jp/intl/quote.htm
 

参考URL:http://www.fujibank.co.jp/intl/quote.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2002/02/02 14:20

始めまして、


関西空港の場合は、空港の中の中が一番手数料が少なくて済みました。
手荷物検査の後にある換金所だったと思います。
その日のレートにもよりますが…銀行よりは手数料少なかったですよ!
昨年オーストリアに行った時は、現地での両替の方が随分安くすみましたよ!
両替はUSドルですか?
アドバイスとしては、両替は最低限にし、トラベラーズチェック等を使った方
が良いかと思います。
少し手数料が高くなるかもしれませんが、宿泊先のホテルでもドルに両替できますし…デューティーフリーショップなら日本円(千円単位)で買い物できますよ!
但し釣銭はドルですよ!
千円札を持っていく方が良いかも?
とにかく、必要以上に両替すると、往復の手数料がかかるのでご注意下さい。
        以上…自分の経験からなので、良かったら参考にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。空港が安いだろうとは思いますが、だんだん円安ドル高がすすんできそうなので、それを考えると銀行で両替していたほうがいいのかなぁと思いました。

お礼日時:2002/02/02 14:17

ikuchan さん こんにちは。



日本での話ですよね?
手数料は売り買いそれぞれ3円です。
ひょっとしたら空港は高めかもしれませんが町の銀行では銀行差はありませんよ。


それでは  byクアアイナでした♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。最近日本で通貨を取り扱ってない国にばかり行っていたので、久しぶりに日本で両替です。

お礼日時:2002/02/02 14:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオールワンのコンビニ手数料は無料?

三菱東京UFJ銀行(旧UFJ)のオールワンの優遇内容について質問なのですが、HPのメインバンクとオールワンを比較する表を見る限り、オールワンのコンビニATM手数料は「住宅ローンの借入残高あり」か「資産残高500万円以上」でないと無料にならないと見られます。
しかし最近、三菱東京UFJ銀行はコンビニATM手数料が無料になったので条件に関係なくコンビニATMの手数料は無料になるのでしょうか?

Aベストアンサー

実際にオールワン口座を利用してますが、「住宅ローンの借入残高あり」か「資産残高500万円以上」にならないと、コンビニATM”時間外手数料”が無料になりません。

上記以外の場合は、平日昼間しか無料にならないので、コンビニATM手数料が24時間無料になる銀行の口座をメインで使う事にしました。

低額の預け入れでコンビニATMでの入出金が多いようでしたら、三井住友(Web通帳契約)と新生に口座を作った方が良いです。

Q海外先で、グアムですが、細かい1ドル、5ドルが欲しいですが、日本の両替は、100ドルパックですよね。

海外先で、グアムですが、細かい1ドル、5ドルが欲しいですが、日本の両替は、100ドルパックですよね。何かいい両替はないでしょうか?

Aベストアンサー

追伸
とられません。

Qコンビニでのチケット発券手数料が0円の所はありますか??サッカーのチケ

コンビニでのチケット発券手数料が0円の所はありますか??サッカーのチケットをコンビに購入しようと思います。チケット以外に発券手数料が必要と記載されています。店頭購入で発券手数料が不要の所はありますか??

Aベストアンサー

こんばんは

ロッピーで購入していますが
手数料が掛かったことはないですよ

Qドルに両替するにはどの金融機関がベストか?

今月末から一週間ほど観光で渡米する予定です。
金銭面はトラベラーズチェック、ドル紙幣、クレジットカードでまかなうつもりですが、日本円からドルに両替する場合、出発前に国内でやっておく方がレートが良いと聞きました。
調べてみると銀行、郵便局、大黒や(?)など多数の取引機関があったので戸惑っています。
お得に、安全に両替するにはどうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

基本的にどの金融機関を使っても安全に両替することが出来ます。

TCはシティバンクに口座が有るのであれば
TCの発効手数料(1%前後)分だけお得になります。
http://www.citibank.co.jp/service/citi_service/oversea02.html

現金は、空港で行った方がお得な場合があります。
紀陽銀行は関西空港で下のようなキャンペーンを実施しています。
natsumimimiさんのご利用される空港でも同様の
キャンペーンが行われていないか確認してみるのはいかがでしょうか。

最後に、FX(外国為替証拠金取引/外国為替保証金取引)では、
両替が出来ないのでご注意ください。
こちらは、金融派生商品(デリバティブ)の一種です。

参考URL:http://www.kiyobank.co.jp/000000_Topics/1_Html/topics_20041001.html

QコンビニATMの利用手数料について

ローカルな話になってしまいますが、
先日、広島銀行のバリューワンカードに入会しました。

初年度は、コンビニATMの利用手数料が
無料になる特典があり、
バリューワンカードが届いてから
ローソンのATMで10000円の引き出しを行いました。
その後、ネットバンキングで利用明細を確認したところ
10105円になってました。

105円の手数料が取られているようなのですが、
何故でしょうか?
コンビニATMの利用手数料が
無料になる時間帯があるのでしょうか?
(コンビニATMの時間外だったのでしょうか?)

もし、お分かりになる方がいらっしゃいましたら
ご教授のほど宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

初年度のATM手数料が、無料なのは広島銀行の自行ATM利用手数料のみですね。

アタリスクマークで小さく

>※ 提携金融機関ATM・コンビニATM・ゆうちょATMをご利用の場合は、ATM利用手数料が必要となります。

って記載あります。

コンビニATMを無料で利用したければ、
>つきあえばつきあうほどしあわせになれる…
トータルポイントサービス
で110ポイント以上ゲットしなければいけません。

給与振込 + バリューワン + ダイレクトバンキングサービス)

で110ポイント可能だそうな。

http://www.hirogin.co.jp/service/tps/index.html

参考URL:http://www.hirogin.co.jp/valueone/lucky.html#lucky3

Q振込み手数料と時間外手数料が無料な銀行

無条件で振込み手数料と時間外手数料がいつでも無料な銀行を教えてください。新生銀行みたいな銀行です。

Aベストアンサー

やはり新生銀行しかないのではないでしょうか?
ネットバンキングでその銀行の本支店間のみ振込手数料が無料という銀行は(一定期間のみのキャンペーンなどを含めて)時々あるようですが、他行に対しても無料というところは、今のところないと思います。

Q電信扱いでの銀行とコンビニの振込手数料を教えてください。

電信払いで支払うように振込依頼書が届いたのですが、
銀行かコンビニでの支払いで、
「用紙を持っていって支払ってください」と言われました。
どちらにしても振込手数料はこちらの負担でということなのですが、
銀行とコンビニと振込手数料は違いますか?
違うとしたら、それぞれいくらかかるのでしょうか?
ちなみに、金額は42000円です。

Aベストアンサー

コンビニ決済の収納代行企業により、また契約内容により、
決済手数料は違うんじゃないかなと思われます。

というのも以前に、コンビニ決済手数料を調べようと思って、
Web検索してみましたが、明快な説明は見付かりませんでした。

おそらく、銀行の振込手数料と同等くらいではないかと思います。
この場合はATMによるカード振込や現金振込を想定しています。
※315円~420円~525円くらいか?

銀行振込は、振込元の銀行所定の振込手数料が適用されます。
しかし振込用紙を用いるので、窓口扱いで手数料は割高になります。

下記参考URLで最寄り銀行の「窓口扱い:3万円以上」の振込手数料を
調べて見てください。 おそらく840円以上はするのでは?
http://www.transfer-fee.com/

コンビニ決済の手数料の詳細が判りませんが、840円も取らないのでは
と思われます。 参考にはなりませんが・・・。

コンビニ決済をして、予想外の手数料が掛かったら、ご免なさい。

Q払い戻し手数料と振替手数料の意味が知りたいです

海外ネットオークションをたまに利用しているのですが、お金のやり取りはペイパルと言って外貨流通機関を通してやり取りしております。
簡単に言うと相手方が外国からペイパルに払うと私(日本側)が登録している日本の金融機関の口座にその代金が振り込まれるというものです。
そこで一つ問題があるんですが、日本の金融機関でそのお金を引き出す際に一律500円が手数料として差し引かれてしまいます。
その手数料の内訳は払い戻し手数料と振替手数料を足した額のようです。
金融知識に乏しい私なんでよくわからないんですが、振替手数料と払い戻し手数料の意味を簡単で構いませんので教えていただけないでしょうか。
意味もわからずに500円も持って行かれるのは納得出来ません^^;
ぜひアドバイスよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>振替手数料と払い戻し手数料

振替手数料は海外から日本への送金手数料
払い戻し手数料は、(多分)自行でなく他行のための銀行口座利用払い出し手数料(例えば、ATMで銀行の預金をコンビニなど他の金融機関で払い出すとき、手数料が必要な場合がある。自行以外の仕事をただでしない)

QYahoo!ショッピングのコンビニ決済は手数料無料?

どけちな質問で恐縮ですが、
銀行振込は振込み手数料がかかるのでコンビニ決済をしようかと思ってますが、
コンビニ決済だと決済手数料とか別途かかるのでしょうか?
それとも商品代金(送料含む)のみでよいのでしょうか?
ネットラストという会社です。
グぐっでみたのですがハッキリしません。
経験者の方のお答えをお願いします。

Aベストアンサー

購入した店舗(ストア)により手数料設定が違うそうです。
https://kantanst.netrust.ne.jp/guide/faq1.htm#q4

購入店舗のお支払い方法に記載があるか、問い合わせしてみるしかないと思いますよ。

Q破損紙幣交換や両替の手数料

銀行窓口に破損紙幣交換や両替をお願いしたらいくら位の手数料が掛かるのでしょうか?
ぜひお教えくださいませ。

Aベストアンサー

#1です。 誤解のないように、一部、データの追加、です。
●「汚損・破損した場合の、交換の手数料」は、「無料」ですが、

「紙幣の、2/3以上が、残っている場合」は、「日本銀行」で鑑定し、「全額」を交換してもらえます。
(「汚損・破損が、著しい場合」、で、「日本銀行での、鑑定」を、要する場合。)

「紙幣の、2/5以上かつ、2/3未満が、残っている場合」は、「日本銀行」で鑑定し、「その、汚損・破損した、紙幣」の「半額」を交換してもらえます。
(「汚損・破損が、著しい場合」、で、「日本銀行での、鑑定」を、要する場合。)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報