人気雑誌が読み放題♪

SMAPのメンバーが、選挙に行ったという話はあまり聞きませんが、木村拓哉さんって、我が国の選挙権があるのでしょうか。ご存じの方、教えて下さい。

A 回答 (5件)

基本的に芸能人が選挙に行ったという話は聞きませんよね。

仮に行っているとしても、不在者投票を利用しているのでは?

質問者様が本当に知りたいのは、木村拓哉さんが「在日」かどうかということですか?一部サイトや掲示板では書き込みなどをみますが、本人や身近な人が言わない限りはあくまでも噂でしょう。
    • 0

SMAPは木村さんも含めちゃんとした日本人ですよ。

むしろ、在日である証拠がほしいくらいですが・・・。
選挙権はあると思います。ただ、当日行けないのできっと不在者投票使っていると思います。

確かに、タレントさんが選挙に投票したというのは聞きませんよね。
    • 0

#1です

役所に婚姻届や出生届けを出しに行っているし日本国籍だと思いますが・・・。
外人説があるのでしょうか^^;

表に出てこない理由は#2さんの意見が理に叶っていると思います。
    • 0

選挙権はあるけど、影響が大きいので言わないのでは?

次の総理は靖国参拝問題で、意見を述べている安倍氏がいいよね。
なーんて、言っちゃった日には、キムタク信者の女性の方が一斉に支持に回りそうだし。
多数決のダメな部分ですなー。
それに選挙権があっても、不在者投票ができても、忙しいとかで選挙に行かなければ「僕は、選挙に行ってません。」ってのもマイナスイメージだし。

第一、他のタレントさんも「選挙の行こう!」って宣伝以外で、自発的に行ったかどうかを言っていない気もするし。
なんか法律関係があったような気もするけど、かなりうろ覚えなので、忘れてください。
    • 0

木村拓哉が外国人という話は聞いたことがないので20歳を過ぎているので選挙権があります。

参政権に関してももっとも高い年齢にならないと立候補できない参議院議員・都道府県知事の30歳の条件もクリアしているのですべてに於いて参政する事が出来ます。
ただし木村拓哉氏が日本国籍を持っている場合のみの事です。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。私が知りたいのは、あなたのおっしゃる最後の行に関することなのです。