A 回答 (2件)

Macではivisitなんかが有名ですよ。


英語版しかないのですが、Macクリニックで日本語化パッチがありますのでそれを使えば日本語版として使えます。

Macクリニック
http://www.02.246.ne.jp/~yingming/macclinic/inde …

参考URL:http://www.ivisit.com
    • good
    • 0

参考URLを御覧下さい。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=10122
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWindowsでも見られるフォトCDをマックで作るソフトは?

 デジカメで撮った写真をまとめたフォトCDを作りたいと思っています。Winでも見られるようなブラウザーを使うタイプのものが作れるそうですが、詳しいことがわかりません。どのソフトでどんな風にできるということを教えてもらえませんか?
 実際に使っている人は使い心地や感想を聞かせてもらえると助かります。

Aベストアンサー

こんにちは。どのライティングソフトでも同じだと思いますが、ISO 9660でフォーマットしたCD-RメディアだったらMac,Windows両方でみれます。
気を付けることはファイル名は半角英数文字8字以内にする事と、拡張子を必ず付ける事です。

QWindowsのソフトで見れる画像がMacの画像ソフトでは小さく見えることが・・・

OSX10.3です。
Windowsのどの画像ソフトで見ても640X480の大きさで見れるのに、Macだと小さいときでは60X45のサイズで表示される画像がたまにあります。
なぜ、小さく表示されるのでしょうか?

Macの「SwiftSlideShow」という閲覧ソフトやMac付属の「プレビュー」だと小さく表示されますが、「PicNavi」というソフトやwebブラウザだと普通の大きさで表示できます。「SwiftSlideShow」の方が処理が早いから普通に表示してほしいんですが・・・

そういう画像を「PictCatalogX」でファイル情報を見るとピクセルサイズが「640x480」でイメージサイズが「60x45」と2つのサイズ表示が出ます。
違いがよく分かりませんが、どのソフトでも必ず「ピクセルサイズ」で画像を表示させる方法はないんでしょうか?
Windows用ソフトでは起こりません・・・

Aベストアンサー

その画像は、60mm * 45mmの原稿サイズで640ドット*480ドットで構成されているからでしょう。

WindowsでもPhotoshopで開けばMacと同じように縮小されて表示されるはずです。

私はMacを使用したことがありませんが、SwiftSlideShowでは原稿サイズで表示し、PicNaviやブラウザでは画像の1ドットを画面の1ドットとして表示しているためこのような現象になっていると推測します。

Jpeg内に埋め込まれている原稿サイズを消去するソフト或いは原稿サイズなどの情報に対応していないソフトで保存しなおせばどのソフトでも同じサイズで表示することが出来るはずです。

Windowsのペイントで保存しなおしてみてはどうですか?

Qマック初心者です。 bootcampでwindowsからマックを起動で

マック初心者です。 bootcampでwindowsからマックを起動できなくなりました。先日windowsが起動しなくなり、XPを再インストールしました「うまくインストールできず何度か繰り返しました。」その後bootcampのコントロールパネルからマック起動デスクが消えてしまいました。どうすれば・・・・・・どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>フォーマット方法はMacOS拡張(ジャーナリング)、MacOS拡張(大文字・小文字を区別ジャーナリング)、MacOS(大文字・小文字を区別)ではどれを選択すれば?
フォーマット方法はMac OS拡張(ジャーナリング)です。大文字・小文字を区別はUNIXなので有効にしておくことが一般的です。私のMacBook(Intel PC)では大文字・小文字の明示的区別は出ていません。

>10.5LeopardのDVDでインストールしなくてもいいのでしょうか?
Snow Leopard(10.6)のアップグレード版は最小のシステムになっているようです。
Leopald(10.5)のアプリケーションを全て使うのであれば10.5をクリーンインストールして、アップグレードして下さい。
最小システムで良ければ10.6を直接クリーンインストールして問題ありません。

Q圧縮したファイルをMacでもWindowsでも解凍できる圧縮ソフト

圧縮したファイルをMacでもWindowsでも解凍できる圧縮ソフトのフリーソフトでよいものがあるでしょうか。

Aベストアンサー

そのまえに 両方で使える形式にする(圧縮する人がいろいろ知らないといけない!)必要があります。

普段からzipを基本にしましょう

http://www.kenkyuu.net/computer-03.html
http://tokyo.secret.jp/macs/asshuku.html

すでに圧縮してあるのなら、どちらで圧縮したどうい拡張子のファイルなのか~そういう情報があったほうがいいです。

両方で使えるソフトかどうかよりも、圧縮ファイルの拡張子が重要。

QNetmeeting は WindowsXP SP2 で使えていますか。

WindowsXP SP2のインストールされたPCに
カメラをつないでIPをセッティングして、接続を行ったのですが(相手はXPのSP1)
向こう側の映像は届くのにこちら側の映像は相手方に届かず、
また自分のビデオを見ようとするとフリーズしてしまい、
強制終了しても立ち上がらなくなります。
(タスクにconf.exeが残ったままになります)

これがSP2の問題なのかそうで無いのかを切り分けしたいのですが、

1:WindowsXP SP2でNetmeetingは使えていますか?
2:もし問題などあるようならNetmeetingについて記載されたページを教えてください。

Microsoft Netmeetingで検索したのですが
Messengerのページにいってしまうので困っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

  とりあえず。

  ▽ Windows XP Service Pack 2 で Windows NetMeeting のリモート デスクトップ共有機能を有効にする方法
 http://support.microsoft.com/default.aspx?kbid=878451

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?kbid=878451


人気Q&Aランキング

おすすめ情報