プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、とっても好きな人がいて、その人と今度ディズニーシーに行く計画を2人でたてました。
その人とはまだ付き合っていませんが、何回もあって、毎回デート状態で、多分相手も好意を抱いてくれています。

同性の友達に、今度2人でディズニーシーに行くという計画を話したら、「付き合っていない異性と行くと、並んでいる間とかに気まずくなって、かなり微妙だよ」と言われました。

確かに付き合っている人でも、「ディズニーは彼氏よりも同姓と行く方が楽しい」、「待ち時間が長すぎてさすがに話が続かなくて辛い」、「男は並ぶの嫌いだから、飽きてくるか、疲れてくるか、怒り出す」、「かなり微妙な空気が流れる」とか色々聞きます。

実際のところどうなんでしょうか?
私はディズニーに行ったら乗り物乗りまくる派です。ショーも可能な限り見ます。

相手の人はおしゃべりで、会話が途切れた事は今まではないです。でも、正直言って、ディズニー映画やキャラに興味はそんなにないようです。相手はディズニーシーに行ったことがありません。

私としては、ディズニーで楽しく過ごして、夜のショーも見ちゃったりして、最後のほうで気分が高まって告白なんて流れにならないかなと思っています。
でも、確かに開園前から行って、閉園まで遊ぶってのは、きついかなと思います。ですからアフター6も考えています。
ディズニーで失敗して微妙な関係には絶対になりたくありません・・・。

長くなってしまいましたが、ディズニーにデートで行ったことがある方の体験談や、男性から見た、ディズニーシーでのデートの意見など、なんでもいいので、どうかアドバイスお願いします。

A 回答 (9件)

男です


私は平気ですけど・・・
話題が豊かな人とじゃないとキツイって言いますね
その辺見極めるのにもお試しで行ってみるのも良くないですか?
駄目な人なら付き合わなかったらいいって事で(笑
まぁこれから付き合う人なわけで飽きないと思いますよ

個人的にはランドよりシーのほうが素直に楽しめます。
移動も行ったり来たりが多いけど船使うと楽ですしね(笑

ショーはどっちでもって感じですが好きな子が喜んでみてたら気にならないんじゃないですかね?そーゆー所なんだし

デートの成功を祈ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!男性の意見はとっても貴重です☆

いつものデートでは、喫茶店でお茶していると、いつのまにか2,3時間経っていたってことがよくあるぐらい、お互いおしゃべりなんです。
なので、clear_waterさんの言うように、ためしに行くのもありかもと思いました。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2006/04/20 01:07

 悩んでますね(笑


 優しい男性なら合わせてくれるかもしれないけど、まだお付き合い燃してない人とだったらお互い好きなものにした方がいいと思うよ。
 それはやっぱり彼をリサーチしないと。
 私は遊園地はあまり好きではない派なので意見させてもらうと、やっぱり待ち時間・・・。
 それからディズニーの世界になんとも入っていけない・・・。
 さめてるわけじゃないんだけど(笑
 そんな人もいますよ。
 それから、間の気まずさなんて話もありましたけど、それもありますよね。嫌いな人は嫌いだろうし・・・。
 僕はおしゃべり好きだし、間を気にしない人なので(だってどんな人だってずっとしゃべり続ける人はいないでしょう・・・さんまさんくらいだよ)、まぁお互いもういい恋人関係なので、そのくらいのことは気にせず、だまって手をつないで歩いてたりもしますね。
 どうしても気になるのなら話す時間が少ない映画(見てる間はあまり話さないものね)とか水族館・動物園(見ながら話せるし、待ち時間がない)などいいんではないですか?
 とにかく彼の好きなものをリサーチしましょう。
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、悩んでます(笑)
回答ありがとうございます!!

彼の好きなものは、毎回リサーチしてるつもりなんですが、デートスポットで共通で好きなところは映画館以外にはあんまり見当たりません。

映画も水族館も美術館もすでに行きました~~。

遊園地が好きじゃない方の意見、とても参考になりました。ありがとうございます。

私も絶叫マシンが苦手なので、富士急とかだったら、絶対に断ります(^^;)
ディズニーの世界に入っていけないのも、よっくわかります。私も昔ほどはしゃげません。シーでは友達とマッタリしています。やはり、慎重に行く場所を決めたほうがいいのかもしれませんね。ディズニーはお金がかなりかかるし。

黙って手をつないで歩くって言うのは、すごくあこがれます。そういう風な関係になってから行くのがいいのかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/20 01:14

どうも、こんばんは。


結構ある悩み…ですね、気持ちわかります(笑)
えー…文章を読みましたところ、

>その人と今度ディズニーシーに行く計画を2人でたてました。

とありますが今回のデートは、これ(ディズニー計画)が行く理由じゃありませんか?
行く場所がたまたまディズニーシーなだけで、加えてたまたまディズニーシーには「異性とは気まずくなる」などと言った話があるだけではありませんか?
一緒に計画を立てている段階で、彼もそういった話を絶対に耳にしているでしょうし、逆に彼もmunyarinさんを「並んでいる時も楽しい時間にしよう」「退屈させないようにしよう」など、きっと考えていると思いますよ。

確かに「並ぶのがイヤだ」という人もいます。
私も並ぶのは好きではありませんが、彼女と昨年行った時は、話していれば全然大丈夫でした。
会話が止まった時は止まった時で、一緒にいる時間っていうのも味わってみるのも良いのではないでしょうか?
あとディズニーなどは、周りを見渡せば突っ込みどころ満載なので「あ、あれなんだろう?」とすぐに会話を切り出しやすいと私は思います(笑)
それに相手の方は、おしゃべりで会話が途切れたことがないのでしたら、たぶん大丈夫だと思いますよ。

最終的には、お二人がどうしたいか、それが一番重要だと思います。
それを考えれば、自然と答えは出ますよね?(笑)
お互いが、計画しているものなのですから、きっと上手くいきますよ。
それでは、お二人のデートが上手くいきますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>一緒に計画を立てている段階で、彼もそういった話を絶対に耳にしているでしょうし、逆に彼もmunyarinさんを「並んでいる時も楽しい時間にしよう」「退屈させないようにしよう」など、きっと考えていると思いますよ。

そうですよね。うわさは聞いていると思います。
相手も、退屈させないようにしようとか考えてくれるような性格の人なので、もしかしたらだいじょうぶかもしれませんね。

2人で過ごす時間が楽しいのだから、待ち時間も気にならないかもしれません。楽しいデートにしようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/20 12:30

もりあがってますね~♪ヽ(´▽`)ノ



レディに失礼ですがおいくつなのでしょう?
交通手段は車かな?

それによって結構変わりそうですよ。

高校生
いまいちかも・・・値段高いし、プーさんいないし・・・
ぐりぐり乗り物も少ないかな。
女性には良いけど男子高校生にはややウケ悪いかも。
セレブなやつらを見てもひもじくなるな!
でも彼氏が初めてならそれもよし。
いまの高校生はお金持ってるし・・・(T∇T) ウウウ

大学生
なかなか、楽しめるけどお酒は二十歳になってから。
割り勘だと二人でお金出してるときが妙に切ない・・・
最初なら男が出せ!
大人ほど恥じらいが必要ないからマシーンのって
騒いで、疲れたらベンチで適度にまったり。
彼氏は膝枕で寝かせるのじゃ!!若さの特権。
夜のメディテレーニアンハーバーから
アメリカンウォーターフロントにかけては
ライトアップ最高です。
二人で歩けばトークはいりませんヽ(´□`*)

社会人
うんうん。楽しいぞう。ディナーの予約は
入場したらすぐにとりに行こう!!
SSコロンビアやマゼランは高いがセレブだ。
おっさんには、ぐりぐり動くマシーンはつらいから
シャバーン様のマジックシアターや
劇団四季もびっくりのミスティックリズムなどが
意外におすすめ。ミスティックは前のほうで見るべし。
ランドでは味わえません。
車なら盛り上がった帰りは湾岸線からレインボーブリッチを
ねだって夜景をゲットしよう。

朝から
ファストパス取り捲りで優越感があるね。
レストランもショーとかぶらないように
押さえられるし、計画も立てやすい。
けど、彼氏が初めてだと疲れるかもなあ。
革靴とか履いてこられたら振り回すとかわいそうだし。
気をつけてね♪

アフター6
疲れないけどあっという間。
予約いらないとこでご飯食べて、ちょっと歩く。
雰囲気あるけど、女性は不完全燃焼か・・・
たいてい女性は帰る時、
「また来ようね。今度は朝から!」って言いそう。

お昼くらいに行くのはどうかな。ディナー予約間に
合うかもしれんし、彼氏もそれほどしんどくない。
ぎりファストパスありそうだ。
メシ予約とファストパス取ったら、ちょっと食べて
適度に見るものと乗るものを4~5。
あとはディナーと散歩とショーをどうぞ。
手をつないで散歩って・・・いいなあ~。
楽しいに決まってるじゃないですかあ!!

大切なのは自分が楽しむことだと思います。
相手があなたに気があるようなら
あなたが楽しそうなら安心するはずです。
気を使うことは非常に大切です。
ですが彼が楽しいかを気にしすぎると
あなた自身も楽しめないのでは?
ならばどこに行ってもいっしょだと思います。

他人事ながらきっと大丈夫だと思いますよ。
すてきな告白をしてくださいね♪

では、長文でしたがご検討をお祈りします ・×・)ゝ

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色んなパターンを考えてくださり、ありがとうございます!!すごく参考になりました。
大学生です。電車で行きます。車持ってるとロマンチックなデートができるんですねぇ・・・☆

>夜のメディテレーニアンハーバーから
アメリカンウォーターフロントにかけては
ライトアップ最高です。
二人で歩けばトークはいりません

そうなんですか!それはいいこと聞きました☆女同士で行った時は気づきませんでした。
お酒ものめるんですよね。いい雰囲気の店があるかリサーチしなきゃです。

おっしゃるとおり、アフター6は短すぎると思うので、お昼ぐらいからいけたら良いなぁとおもいます。ちょっと混んでる時期だから心配だけど・・・。

私はディズニーでめちゃめちゃ楽しめるほうなので、そのノリで2人でいるときも相手を楽しませてあげたいデス。ありがとうございました!!

お礼日時:2006/04/20 12:38

このあいだディズニーシー行ってきました♪


夜とかいいですよねー。

彼と二人で計画を立てて、彼もそれでいいって言ってくれてるなら、別にいいんじゃないかなあ。他の人がなんて言おうが、彼とあなたがいいと思えば、それでいいと思うし。

ディズニーランドよりはシーのほうが、デートは楽しそう。特に夜!(何度も言いすぎだけど。笑)

乗り物に並ぶときに気まずい雰囲気になれば、別に無理に並んでまで乗り物に乗らずにお散歩してもいいと思うし、二人で居て楽しければ、別に場所はどこだっていいと思います。行ってから、彼が楽しくなさそうにしてれば、食べ物を食べながら話たっていいし、ベンチに座って話してたっていいし、そうやって休憩しながらなら、お互いしんどくないかもしれない。

彼と二人でもう一度話し合ってみてはどうですか?今感じてる不安とかも、彼に「並ぶのとか平気?」って聞いてみたり。アトラクションも前もってこれとこれには乗ってみたいとか、これは食べてみたいとかそういう計画を話すのも楽しそう。なんでも一人で決めてしまおうとせずに、彼に任せるようにしてみたら、きっとそんなに悩むことではないと思いますよ♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

夜の雰囲気は良いですよね!!
今はいい季節だからそんなに寒くないと思うし。

usapさんのいうように、彼に並ぶの平気?とかたくさん歩くのきつい?とか聞きつつ、どこ行こうとか、楽しい計画を立てたいと思います。時間も何時からが良いか聞いてみます。

本当に参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/20 12:54

男性でも興味のある分野によってさまざまなタイプがあると思います。


たとえばスポーツ観戦はほとんどの人が好きかというとそうでもないでしょうし、ショッピングは男はみんな嫌いかというとやはりそうでもない。

ディズニーは徹底的に女性と子供の好みをリサーチして作られているというか、何度も何度も行くリピーターがいるようですが、かなり男には分からない世界ですね。
わざとらしさがだんだん鼻についてくるというか・・その世界に入り込めないとつらいな、という感じです。

ディズニーランドのほうはカリフォルニアも含めると何度か行きましたが、さすがに4回目くらいになるともういい加減うんざりしました。
それほど好意を持っているわけでもない人と行くには、逆に気が楽だったです。

ディズニーシーにその人が一度も行ったことがないなら、少なくとも一回目は彼はけっこう楽しめるのではないでしょうか。

ちあみにイクスピアリだけ行った時はものめずらしさもあって楽しいと思いました。お台場とかみなとみらいの雰囲気もわりと好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

人それぞれだと思いますけど、やはり一般的に言って、女の方がディズニーは好きで、男性には理解しがたい世界なんですね。

>それほど好意を持っているわけでもない人と行くには、逆に気が楽だったです

ということは、ディズニー大好き!みたいな人じゃなくて、若干ディズニーにさめているような人と行ったほうが楽しかったということでしょうか?


イクスピアリは2回ぐらい言った事があるんですが、あんまり楽しいとかそういうことはなかったんです。どの辺が楽しいのか具体的に教えて頂けると助かります(vv)

お礼日時:2006/04/20 16:30

こんばんは、回答させていただきます。


20代後半、♀です。

お付き合いして1年になる彼がいますが、
付き合う前のデート2度目が、ディズニーシーでした。
全然、大丈夫でしたよ^^

ディズニーランドと井の頭公園のボートは別れの名所って言いますね(笑)
私と彼の間では、「それだけ行くカップルが多いから」という考察になっています。
行くカップルが多ければ、うまくいくカップルも多いし別れるカップルも必然的に多いわけで^^

ただ、待ち時間の云々など、こればっかりは相性なので・・・
私たちの場合は、私も彼も少し子どもっぽいところがあって、
園内の地図などに隠れているミッキーの形探しをして、
多く見つけたほうが好きな命令を出来る、とか、
小さい頃よくやった古今東西などのゲームをしたりして、暇な時間はなかったですよ^^

相手の方が、ある程度遊ぶことが好きで、
お元気な方だったら(仕事などで疲れてるときついですよね、あそこ)、
きっと楽しめるのではないでしょうか^^

因みに、そのシーで告白してもらい、付き合うことになりました^^
のんびりゆったり、1年経ってもとりあえず微妙なことにはなっていませんよ(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

井の頭公園のボートは、確かに友達は全員別れているから、なんとなくやめています。私もカップルが多いからだと思いますけどね。でも、なんとなく伝説(?)を信じています(^^;)

でもディズニーシーは私が2人で行きたいのでやっぱり皆さんの話を聞いて、そんな伝説は無視しようと思います!

ミッキーを何個見つけるかとか、絶対面白そう!!
古今東西ゲームってどういうものですか?

シーで告白してもらったんですね!!いいなぁ。すごくあこがれます。
ちなみに告白場所ってどこか聞いてもいいですか??人がいっぱいのところは避けたいなぁと思って。

お礼日時:2006/04/20 16:36

こんにちは。


私も付き合う前の人と(今の旦那)、ディズニーシー行ったことあります。
開園すぐで、アフター6がなかった時でしたが、入ったのは夕方でした。普通に5800円(くらい?)かかりました^^; オゴリだったから良いけど♪

旦那も私もそこまでディズニー好きって訳じゃないですけど、やっぱりディズニーは楽しいですよね。
その日は少し雨が降ってて空いていましたが、あんまり乗り物には乗りませんでした。
シーは、何より雰囲気が良いと思います。私的には、デート向きかと。
建物がほんと良く出来てて、外国みたいです。夜はライトアップされててほんと綺麗ですよ。
乗り物は2~3くらい乗って、レストランで食事をして、ブラヴィッシーモを見て、あとはお散歩でした。

シーは、ランドとはまた違って、乗り物に拘らなくても楽しめるところが良いですね。
ものすごく混んでて、待ち時間1時間…とかなら、無理して並んで乗らなくても充分楽しいです。
綺麗なバーもあるし。お酒が飲めるのも良いですね。

入園料を払って場所を提供してもらったと思って、乗り物ばかりに拘らず、雰囲気とかお酒とか食事とか、そういうことを楽しめる感じなら、成功すると思いますよ。
アフター6がおすすめかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね。お金払って素敵な場所を提供してもらってるわけだから。
確かに友達と行く時は、乗り物乗るのに精一杯力を使ってるけど、男性と行くなら、無理に乗り物乗らないで、眺めを見て楽しむって言うのもよいですね。ふむふむ。

大学生で貧乏なんで、リッチな食事やバーは手が届かない感じです。基本、割り勘なんで。
もっと大人だったら、まったりお食事して・・・とかできるのかもしれません。

ブラビッシーモとか見て、程ほどのところで食事して、雰囲気を楽しみたいです。
彼も初めて行くので、そういう風にシーを楽しもうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/20 16:45

こんにちは、No.5のlvtknsknです。



学生さんだったのですね^^
もし彼氏さんが、興味が無い、行きたくないなどと言わなければ、
デートの王道?!の場所なので、きっと楽しめるのではないでしょうか。
こんなに女の子に尽くしてセッティングしてもらって、幸せな彼ですね(笑)

ご質問ですが、古今東西ゲームとは、「お題:白いものといえば?」など一つ題を出して、
交互に雲、牛乳、など言い合っていくだけの単純なゲームです^^
芸能人の名前しり取りとか、昨日の夕ご飯当てクイズとか(笑)、
思いつく限り、やってたような気がします。
お付き合いに至るか至らないかのドキドキの、2度目のデートでしたよ^^
小さなミッキーはですねぇ、園内の案内図などに、池の形がミッキーだったりと・・・
ところどころに、隠れているんですよ♪
すごく見つかりにくいですが、頑張ってみてください(笑)
そうそう、このゲームに買ったほうが、シーのお土産を買ってあげる、なんてコト、してましたよ^^
商品は、「お揃い携帯ストラップ」でした。
負けても勝っても彼とお揃いのストラップがつけられるチャンスですよ(笑)

告白の場所ですか・・・
彼が「世界の中心で愛を叫ぶ」が好きだったもので・・・
「センターオブジアース」というジェットコースターの中・・・
最後に急落下しながら、愛を叫ばれましたOrz
だから、お返事は、「なに?!」でした(;^。^A
あんまり参考になさらないほうがいいかと・・・(笑)

レストランやバーは、少しお値段が張りますね。
学生さんだと、彼に気を遣わせるのもなんですし、
お天気さえよければ、テイクアウトのファーストフードを持って、
外でのんびり食べるのも楽しいですよね。
質問者様は行ったことがおありのようなので、その辺は何だか大丈夫そうですね^^

文面だけですが、質問者様のとても元気で楽しみ上手そうな雰囲気が伝わってきます。
私の彼は、幼児用の遊び場(箱から水がぴゅーぴゅー出てくる?)がたいそうお気に入りで、
何だかムードも何もなかったですが(笑)、
大笑いして帰ってきて、それもまた楽しかったですよ^^
お二人なりの楽しみ方が出来るといいですね。
応援しています^^
    • good
    • 8
この回答へのお礼

古今東西ゲームって連想ゲームみたいなものなんですね。ありがとうございます。
私も、アリエルのところでタイルの中に小さいミッキーを見つけたことがあります。なんかうれしいですよね。やってみます!そしておそろいのストラップをかけます★もれなくおそろいのものを手に入れるって、いい作戦ですね(笑)

センターオブジアースの落下途中に叫ぶって言うのは、ベタですね!女友達と全く同じ想像して盛り上がっていたところなんです!『絶対乗り終わった後、「さっきなんて言った?」って聞き返しそうじゃない?』とか言って。
そういうの最高ですね。ベタ万歳ですよ★

最近、楽しくてたまらないんです。文面からもばれていますか。
本当に親身にアドバイスしてくださってありがとうございます!楽しんできます。

お礼日時:2006/04/20 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A