プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

引越などで住所に変更があった場合、登録している会員制のwebサイトへも届けるべきでしょうか?

有料サービスの場合変更届けは必須ですが、無料サービスの場合登録している事さえうっかり忘れることもあり、どの程度まで届けたらよいのか疑問に思っています。
自分で思いつくのは、アンケートやプレゼントで商品が送られてくる可能性があるサイトくらいです。
プロバイダの人に聞く機会があったので質問してみたところ
「メールアドレスに変更が無い場合は現住所に変更があったとしても特に困ることは無いだろうからわざわざ自分から届ける必要は無いのでは?」ということでした。
インターネットを始めてからお引越しをなさった経験のあるかた、どう対処されたか教えて下さい。

A 回答 (1件)

規約に、届け出るように書かれていたら届けた方が良いでしょうが、特に罰則はないでしょうから、それほど大切なサイトなら、そのままでもよいでしょう。

アンケートやプレゼントで商品が送られてくる可能性があるサイトは届けましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました