プロが教えるわが家の防犯対策術!

リンク先にファイルが保存されている場合、
クリックすると通常は「ファイルをダウンロードする」という確認画面が出て「OK」を選択するとファイルの
保存先を指定して保存することになると思います。

ひょんなことから、この確認画面が表示されないまま自動的にダウンロードが始まってしまうようになってしまいました。

どうすれば元の状態に戻すことができますでしょうか。

ご教示ください。

A 回答 (1件)

『エクスプローラ』(IEではない方)の[ツール]⇒[フォルダオプション]をクリック⇒『フォルダオプション』の[ファイルの種類]タブ(←Windowsのバージョンによっては[ファイルタイプ])のファイルの種類の一覧の中から、確認画面が表示されないファイルの種類を選択して、右下の[詳細設定]をクリック⇒『□ダウンロード後に開く確認をする』にチェックを入れてください。



『Windows.FAQ:IE でダウンロード先のフォルダを指定できなくなりました』
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.ht …

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見事に復活しました!ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/22 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!