アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

首から肩にかけて血流がわるいのか凝りがひどいです。ひどいときは気分が悪くなり、吐き気もあります(実際、吐くのが嫌で全く食べないでいたら、体重が72キロから58キロになったこともあります。)
わかりやすく言うと乗り物酔いしているような状態です。仕事も休んで胃腸科、脳神経外科、神経科などいきましたがどれも異常なし。
そこで自分が思い当たるのが薬の副作用ではないかということです。
私はアレルギー体質なので皮膚科(アトピー治療)で処方してもらった
飲み薬を三年間、一日四錠毎日服用していました。その薬をのまなくなってから症状が出始めたような気がします。
やはり、薬の副作用なのでしょうか?又、どうすれば改善されるのか
教えてほしいです。仕事にも支障が出るし、不安です。

A 回答 (2件)

私も首・肩の凝りがひどく、吐き気・頭痛・めまい・しまいには遠近感までなくなり病院行きました。

やはり凝りのせいで血流が悪くなってるのと緊張型頭痛と言われました。
凝りをほぐす薬と安定剤を毎日飲んでましたが、今は安定剤のみです。
抜いても平気な日もあります。
凝りがひどいと、質問者さんと同じような症状が出る事は珍しくないと思います。
3年間飲んでいた薬をやめたとの事ですが、突然ぱったりやめたのですか?
長年飲んでいた薬をぱったり止めると、副作用が出る事があります。薬に慣れ続けた体からの拒否反応と聞いた事があります。
1度、医師か薬剤師さんに聞いてみた方がいいと思います。薬剤師さんでしたら、電話でも答えてくれると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。アレルギーの薬は飲んでも完治しないのでぱったりやめました。その後、この症状が出たので又、飲むようになりました。現代はやっかいな病気がおおいですね。早く治ることをねがって。ありがとうございました。

「船酔いのような症状」「吐き気」ということですが、耳鼻科には行かれましたか?

その症状は「めまい」によるものであることも考えられます。
ちなみに私は自分の体が揺れているような感覚により専門医を受診し「メニエール」と診断されています。
めまい専門医のリンクを貼っておきますので、お近くの病院を受診されることをお勧めします。

参考URL:http://www.memai.jp/Equilibrium_Research/amlist2 …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。耳鼻科は未受診ですので早速いってみます。大変、参考になりました。ありがとうございます。