Wordで作成した文書(絵もあります)をPDF形式に変換できるソフトって、フリーでありませんかね。
ご存知の方、見えましたら、教えて下さい。よろしくお願い致します。
OSはMeです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

Windowsからのものでは、こういうのがあります。


FreePDF
http://over.to/freepdf
RedMonという仮想プリンタドライバと
Ghostscriptというコンバータが別途必要です。
試されてみては如何でしょうか。

私もUnix上がりなもので、
知っていても試したことがありません。

参考URL:http://over.to/freepdf
    • good
    • 0
この回答へのお礼

seljuさん、こんばんは。
早速入れてみました。
英語で少々わかりにくかったですが、使えています。
本当に助かりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/02/04 18:56

簡単ではありませんが、あることはあります。


no.3の方が言ってるのと同じだと思いますが、
ps2pdfというツールがあります。
ただ、こんどはpostscriptファイル(ps)に変換する必要があります。
……
でも、Windows上ですよね。使えるとは思うけど難しいかなぁ
多分どのOSでも動くと思いますが、UNIXでよく使われてますので、
Windowsでの使い方と違うのだろうなあと思います。

実際私がpdfを作る必要に迫られて使ったときには、
手持ちのLinuxから使いました。
#完全にフリーなものを探すのなら、Windowsは厳しいと思います。
#だって、ちょっとしたツールもシェアウェアなんだもん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sanbiさん、ありがとうございました。
いろいろ見てみましたが、やはりかなり難しそうですね。

お礼日時:2002/02/03 09:53

windows NT を使用しているなら adobe のところの


PDF writer が無償で使えますね。
あと、pstopdf ってツールがあるみたいですがこれは使えないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

alicia-yさん、ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/02 16:56

検索して調べた限りでは,文書をPDF化できるソフトは完全なフリー版では


なさそうでした。

シェアウェア版でしたら,ありましたが。
「FinePrint pdfFactory」http://www.nsd.co.jp/share/
「Scanbox Pro」http://www.pfu.fujitsu.com/sales/scanbox/indexa. …
試用も可能なようですので,試してみてはいかがでしょう。
機能面はどの程度か分かりませんが,Adobe Acrobatよりはお手軽な価格です。

あまりお役に立ちませんが…。

参考URL:http://www.nsd.co.jp/share/,http://www.pfu.fujitsu.com/sales/scanbox/indexa. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

azunaさん、どうもありがとうございました。
やはり、完全なフリーでは難しいようですね。
でも、結構安くでていますね。

お礼日時:2002/02/02 14:06

 PDFへの変換ができるのはAdobe社のAcrobatしか無理ではないでしょうか。


 もしフリーでできるものがあるとしたら、Acrobatは売れませんしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chuparkさん、どうもありがとうございました。
やはり、フリーでは難しいようですね。

お礼日時:2002/02/02 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング