Wordで作成した文書(絵もあります)をPDF形式に変換できるソフトって、フリーでありませんかね。
ご存知の方、見えましたら、教えて下さい。よろしくお願い致します。
OSはMeです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

Windowsからのものでは、こういうのがあります。


FreePDF
http://over.to/freepdf
RedMonという仮想プリンタドライバと
Ghostscriptというコンバータが別途必要です。
試されてみては如何でしょうか。

私もUnix上がりなもので、
知っていても試したことがありません。

参考URL:http://over.to/freepdf
    • good
    • 0
この回答へのお礼

seljuさん、こんばんは。
早速入れてみました。
英語で少々わかりにくかったですが、使えています。
本当に助かりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/02/04 18:56

簡単ではありませんが、あることはあります。


no.3の方が言ってるのと同じだと思いますが、
ps2pdfというツールがあります。
ただ、こんどはpostscriptファイル(ps)に変換する必要があります。
……
でも、Windows上ですよね。使えるとは思うけど難しいかなぁ
多分どのOSでも動くと思いますが、UNIXでよく使われてますので、
Windowsでの使い方と違うのだろうなあと思います。

実際私がpdfを作る必要に迫られて使ったときには、
手持ちのLinuxから使いました。
#完全にフリーなものを探すのなら、Windowsは厳しいと思います。
#だって、ちょっとしたツールもシェアウェアなんだもん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sanbiさん、ありがとうございました。
いろいろ見てみましたが、やはりかなり難しそうですね。

お礼日時:2002/02/03 09:53

windows NT を使用しているなら adobe のところの


PDF writer が無償で使えますね。
あと、pstopdf ってツールがあるみたいですがこれは使えないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

alicia-yさん、ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/02 16:56

検索して調べた限りでは,文書をPDF化できるソフトは完全なフリー版では


なさそうでした。

シェアウェア版でしたら,ありましたが。
「FinePrint pdfFactory」http://www.nsd.co.jp/share/
「Scanbox Pro」http://www.pfu.fujitsu.com/sales/scanbox/indexa. …
試用も可能なようですので,試してみてはいかがでしょう。
機能面はどの程度か分かりませんが,Adobe Acrobatよりはお手軽な価格です。

あまりお役に立ちませんが…。

参考URL:http://www.nsd.co.jp/share/,http://www.pfu.fujitsu.com/sales/scanbox/indexa. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

azunaさん、どうもありがとうございました。
やはり、完全なフリーでは難しいようですね。
でも、結構安くでていますね。

お礼日時:2002/02/02 14:06

 PDFへの変換ができるのはAdobe社のAcrobatしか無理ではないでしょうか。


 もしフリーでできるものがあるとしたら、Acrobatは売れませんしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chuparkさん、どうもありがとうございました。
やはり、フリーでは難しいようですね。

お礼日時:2002/02/02 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWord文書をPDF形式に変換したいと、試みたのですが…

こんにちは。

タイトルの通り、
Wordで作った文書を、
PDF形式にしたくて、
フリーソフトをダウンロードしたのですが、
何度やっても(実際やったのは二度)、
「印刷」のところにソフトウエアの名称が、
出てきてくれません。

何か打つ手はないものでしょうか?
博識でお優しい皆様のご回答を、
心よりお待ちしております。

Aベストアンサー

こちらを使ってみて下さい
プリンタドライバとして認識されます
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/pdf/livepdfprt.html
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/pdf/cutepdfwrite.html

クセロPDFですが、使用時はインターネット接続環境が必須です。ファイアウォールなどでブロックしていると使えないです。

Qカシオワープロ文書からWord文書形式への変換ソフト

カシオのワープロ文書(拡張子が「.cso」)をWindows Word文書形式に変換したいのですが、何か良いフリーソフトはありますでしょうか?

Aベストアンサー

同じ質問が何度もありましたがフリーソフトなんてありません。
作るのにすごく手間がかかるのに、それを無料で提供するバカはいません。
だから有料になります。
http://www.antenna.co.jp/rtc/

私も東芝のRupoを使ってたのですがパソコンに移行するときはテキストデータで保存しました。
それなら変換しなくてもパソコンで開けます。

QPDF文書をWord文書に組み込む方法

現在、Wordで10ページ程の文書が有ります。
その文書にPDFの文書を数ページを途中に加えようと思います。

どの様な方法が有りますか。

[挿入]-[オブジェクト]-[Adobe Acrobat 7.0 Document]で試しましたが
サイズが元サイズより小さく、画面上の表示が荒いです。

元Dataを出来るだけ正確に挿入する方法を教えて下さい。

PDFは「PrimoPDF_J」で作成しました。

Aベストアンサー

Actobatの場合は次の方法できると思います
PDFの内容が文字の場合TEXTとしてコピーしてWordに貼り付け
図の場合その図をコピーしてWordに貼り付け。

使われているPDFで同じかどうかわかりませんが。

QPDF化について(Word文書をPDF化したい)

Wordで作成した文書をPDFファイルに変換したいのですが・・・

今持っているPDF変換ソフトは「CubePDF」というものです。

変換したいWord文書は「文章が9割、画像が1割」という構成ですが、「CubePDF」で変換したところ画像(拡張子はJPEGです)が粗くなってしまい困っております。

実は挿入している画像には2種類ありまして(いずれもJPEG)、一方の写真画像の方は美しい状態のまま変換されたのですが、他方の画像(SketchPageという所で作成した画像です)が非常に粗く崩れて変換されました。おまけにこの画像、いずれも上半分しか変換されません。つまり画像の下半分がPDFファイルでは切れて表示されないのです。

そのような経緯から質問させていただきます。

JPEG画像を含むWord文書を高画質でPFDファイルに変換できるサービスをご存知でしたら教えて頂けませんか?

文章が美しく変換される事は大前提なのですが、できればJPEG画像についてもWord上で見ているのと同じキレイな状態のまま変換してくれるサービスを探しています。作成ソフトでもオンラインサービスでも結構です。ただし、Cometdocs.comのように限られた時間とは言え、変換した自分のファイルをウェブ上に公開しなければならないサービスはやや遠慮したいです。勝手で本当に申し訳ありません・・・(^^;。

お手数ですが、どうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m

Wordで作成した文書をPDFファイルに変換したいのですが・・・

今持っているPDF変換ソフトは「CubePDF」というものです。

変換したいWord文書は「文章が9割、画像が1割」という構成ですが、「CubePDF」で変換したところ画像(拡張子はJPEGです)が粗くなってしまい困っております。

実は挿入している画像には2種類ありまして(いずれもJPEG)、一方の写真画像の方は美しい状態のまま変換されたのですが、他方の画像(SketchPageという所で作成した画像です)が非常に粗く崩れて変換されました。おまけにこの画像...続きを読む

Aベストアンサー

使ってるWORDのバージョンが2010以上であれば標準でPDF化が可能になっていますが
2007以前のものをお使いでしょうか?
  印刷で変換ではなくて保存形式としてPDFがサポートされています

ただし標準機能でPDFに落とせば改善されるのかといった話とは別になりますが
やってみる価値はあると思います

Qmid形式のファイルをwav形式にするフリーソフト

タイトルにあるように、mid形式のファイルをwav形式にするフリーソフトがあれば教えてください。
自分は音楽関係のソフトは素人同然なので、出来るだけ初心者でもあつかえるのを希望します。

Aベストアンサー

こんにちは。

それは普通、シンセサイザーといわれる物(外付や内臓の機械の場合もあり、ソフトの場合もあります)がやる事です。

今のパソコンは普通はソフトウェアシンセサイザーは最初から入ってると思います。

これを確かめるには、なんでもいいので、MIDIファイルをダブルクリックしてみてください。
音が再生されれば、入ってます。

そして、ご要望の内容は、この音をパソコンで録音する事なわけですね。

つまりおっしゃってる内容は、MIDI から音に変換し、その音を WAV ファイルに録音する、という二つのステップが必要なのです。

そのうち、音へ変換する方は、ソフトウェアシンセサイザーがやってくれるので何もする事はありません。

事実上、「WAV ファイルに録音するソフトを教えてください」という事になります。

ウィンドウズに標準でくっついてる、サウンドレコーダーでもできますが、この場合、長さに限があります。

ですので、フリーソフトがいいでしょう。
はっきり言って、そういうソフトは山程ありますので、

私は、

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se085448.html
を愛用してますが、

その一つ前の
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/art/sound/index.html
のページから、お好きなものをお選びくださいというのがいいでしょうか。

もし、MIDIファイルをダブルクリックしても音がしない場合は、ソフトウェアシンセサイザーがない?可能性もあります。その場合はお返事ください。

こんにちは。

それは普通、シンセサイザーといわれる物(外付や内臓の機械の場合もあり、ソフトの場合もあります)がやる事です。

今のパソコンは普通はソフトウェアシンセサイザーは最初から入ってると思います。

これを確かめるには、なんでもいいので、MIDIファイルをダブルクリックしてみてください。
音が再生されれば、入ってます。

そして、ご要望の内容は、この音をパソコンで録音する事なわけですね。

つまりおっしゃってる内容は、MIDI から音に変換し、その音を WAV ファイルに録音する...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報