アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りです.最近DJを始めようと思った中3です.

どちらがよいのでしょう?

それぞれの長所短所を沿えて自分の意見を語ってくれるとうれしいです.

A 回答 (2件)

ターンテーブル(レコード)


○長所
 ・アナログ特有の音が出せる。(デジタル音源のCDにはない音域の音まで出力できるため)
 ・レコードにしかない楽曲、REMIXが存在すること。
 ・流れている音の場所が目に見えてわかること。
○短所
 ・レコードもタンテもある程度余裕のある場所が必要。
 ・盤の歪みや音飛びがあるのでメンテナンスが大変。
 ・MIX中の針飛び

CDJ
○長所
 ・パソコンさえあればCDが焼き放題なのでHIPHOPなら2枚使いや他ジャンルでも自分なりの使い方が安価で出来ること。
 ・デジタル音源なので音がまんべんなく綺麗であること。
 ・タンテよりも多彩な機能で幅広いMIXが可能。
○短所
 ・CD化されていないレコード音源のみの音源が手に入りづらい。
 ・現場(CLUB等)で未だ置いてない場所もあること。
 ・今流れている音の場所が目に見えない。

だいぶ簡潔に説明させてもらいました。
ちなみに私は、タンテ派です。レコード屋で自分の欲しい盤を漁るのもひとつの趣味になっています。ジャケットがあるのもレコードならではですね。しかしかなり個人的意見なので、購入の際のちょっとした目安にして頂ければ…と、思っております♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます.

ところでCDJってスクラッチ音はなるんですか?

お礼日時:2006/04/23 09:17

スクラッチ機能があるものとないものがあります。


最近は進化してきて操作方法もスクラッチ音もアナログと変わらないものも出てきてるようです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
有難う御座いました.
探してみます.

お礼日時:2006/04/28 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!