この質問を見てくださったあなた、世界の街の“今”を自宅のパソコンで見てみたいと思ったことはありませんか?
僕は世界地理に興味があるので、よく「今現在のあの街の状況が知りたいなぁ・・・」なんて思います。“あの街”とはローマだったり、パリだったり、はたまた南極(もし生中継されてるのを見てるときにクジラなんかがチラッとでも映ったりなんかしたら最高!)だったり・・。リオデジャネイロやジェノバの港を行き交う船をボーッと見るのもいいなぁ・・・。単に砂漠をずっと見るのもいいなぁ・・・。ヨーロッパのどっかの村もいいなぁ・・・。
長くなってすみません(^_^;)
とにかく、世界の都市・街・通り・市町村・自然を生で見られるサイトをご存じの方は教えて下さい!!日テレのDASH村みたいなのです。もちろん無料で見られる方がいいなぁ。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

「世界の窓」



http://www.sekainomado.com/

なんかはどうでしょう。

また、「Earth Browser」というソフトでも可能ですよ。

参考URL:http://www.macast.ne.jp/earth/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。
早速「世界の窓」にちょっとだけ行ってみました。
んーー、でもなんか考えてたものと違うなぁ。どれも画像が数分毎に更新される・・・。画像じゃなくて動画がいいんですよね。テレビまでとは言いませんが、ほぼ動画に近いものが・・・。やはりまだ今の回線の速度では無理でしょかねぇ。。

お礼日時:2002/02/02 13:30

 

http://www.earthcam.com/ で検索すると...

antarctica (南極)で、 3 件ヒット(全て観測基地)
rio de janeiro  で、11 件
genova      で、 5 件
desert (砂漠)  で、... Las Vegas!
 

参考URL:http://www.earthcam.com/
    • good
    • 0

 Live Camera とか、Webcam と呼ばれますが、以下で、好きなように


して!!(多すぎる!!)


http://www.earthcam.com/

http://www.webcam-index.com/

http://chili.rt66.com/ozone/cam.htm
 
http://www.xmission.com:80/~bill/cgi-bin/camera- …

 

参考URL:http://www.earthcam.com/,http://www.webcam-index.com/,http://chili.rt66.com/ozone/cam.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
早速いくつかまわってみました。中には更新が数秒の所もありますね。これはとても嬉しいんですが、・・・・・画面が小さい。全画面表示ができない。。やはり見るときは大きな画面がいいですよね。

お礼日時:2002/02/02 13:44

他にも参考URLや



http://www2.justnet.ne.jp/~fullsail/CAM.HTM

なんかもあります。

時差に注意しましょう。

参考URL:http://home.att.ne.jp/red/nuka/camera.htm
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q街の写真館で使われているカメラや照明機材

街の写真館で、記念撮影をするときに使われているカメラ・照明機材を
写真又はイラスト付きで解説しているサイトや本を探しています。
できるだけ一般向け(又は子供向け)にわかりやすい解説を望んでいます。

ご存知の方いらっしゃいましたら、
回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

一口に写真館と言っても、店の片隅にバックスクリーンと2灯照明を設けた程度の簡単なものから、本格的なコマーシャルスタジオまで様々。
カメラも用途に応じて、8×10(エイトバイテン)や4×5(シノゴ)と言った大型カメラからポラロイドやコンパクトデジ迄、これも様々です。
http://www.comet-net.co.jp/03_about/image/COMET_06.PDF

何れにしても、プロ機材で一般的では有りませんので、ご要望のサイトや本はまず無いと思います。

なお、「カメラのキタムラ」関連会社で、全国展開のお子様向けスタジオ「マリオ」辺りだと、希望すればスタジオの見学も可能かと思います。
http://www.studio-mario.com/

Qグーグルアースで円村、棚田、カナートなど見ることは可能ですか?

主にヨーロッパにある円村、西アジア方面のカナート、
あと東南アジアなどの棚田、等高線耕作などを探しているのですが、
なかなかみつかりません。
地域は問いませんので、見える場所を知っている方、いれば教えていただきたいです!
他にも珍しい町の造りや、面白い土地利用の地域があれば伺いたいです。
※アメリカ等のセンターピボットはよく見つけます(^^;)

Aベストアンサー

円村(環村)はたぶんこのあたり…

ドイツ
48°51'3.01"N 10°29'23.41"E Noerdlingen

フランス (Languedoc-Roussillon県西部にいくつもあります)
43°06'07.84"N 2°05'27.06"E  Alaigne
43°08'51.01"N 2°08'14.55"E Mairie
43°03'45.34"N 2°06'42.74"E Loupia

Q★商店街のHP:(2)メールマガジン・メーリングリスト

商店街のHP作成の企画書を作りたいのですが、ご意見をお願い致します。
また、こんな機能を使うと便利だよ、というご提案があればお教えください。
(仕事ではなんく、親戚から頼まれました)
-----------------------------------------
■構成
(1) Webサイト
(2) メールマガジン・メーリングリスト
(3) Web構成
2-1. ホームページ(表紙)
イメージイラスト、お知らせ、メニュー(地図から探す、五十音で探す、業種別ボタン)
2-2. 商店街Map(全体+5つの「通り」)
2-3. 五十音順商店リスト
2-4. 業種別商店リスト
2-5. 各商別データ(1P×200店)
2-6. お知らせ履歴
2-7. お知らせ(1P・・・追加式)
2-8. 会員ページ
-----------------------------------------
★商店街のHP:(2)メールマガジン・メーリングリスト
商店街の宣伝に最適なMM・MLはどこだと思いますか? (理由とURL)
・東京都内数区の宣伝に適するところ、広告が入らないこと

商店街のHP作成の企画書を作りたいのですが、ご意見をお願い致します。
また、こんな機能を使うと便利だよ、というご提案があればお教えください。
(仕事ではなんく、親戚から頼まれました)
-----------------------------------------
■構成
(1) Webサイト
(2) メールマガジン・メーリングリスト
(3) Web構成
2-1. ホームページ(表紙)
イメージイラスト、お知らせ、メニュー(地図から探す、五十音で探す、業種別ボタン)
2-2. 商店街Map(全体+5つ...続きを読む

Aベストアンサー

その商店街内でのバイトなどの求人情報

Q探偵小説を読んでいたら、一流の軍事探偵は、そこの街の煙突とそこから出ている煙を見ただけでその町の工業

探偵小説を読んでいたら、一流の軍事探偵は、そこの街の煙突とそこから出ている煙を見ただけでその町の工業力を見抜ける!
と書いてありましたが、皆さんは、初めての街をざっとみて、その町の特徴とか見抜く時どこに注目しますか?経済力や道路事情とか文化的な洗練度、あるいはその町の産業の特徴とか。

Aベストアンサー

それは20世紀前半までの話でしょう? 「鉄は国の礎」とか、工業といえば「重化学工業」だった時代の話。

今なら、そんなことをしなくとも「会社四季報」とか「投資情報」で会社の活動内容はガラス張りです。
それに、コンピュータソフトや電子機器・精密機器など、現代の主要な工業製品は、煙突から煙など出しませんから。

>初めての街をざっとみて、その町の特徴とか見抜く時どこに注目しますか?

人口(特に労働人口、それに比例した子供や学校の数)、商店街のにぎわい、主要産業施設、物流設備などでしょうか。

Q街の景観をみる3Dソフト

イラストを書いています。


背景などを書くときに自分で撮影した写真の資料を見ているんですが、外に出かけたりして撮影しなければならず、撮影したとしても自宅に帰ってから「もう少し下から撮りたかった」という事が多々あります。

そこで街なんかを自由に歩けて見上げたり見下ろしたりする3Dソフトはないものでしょうか?

(グーグルストリートビューも使ってはいるんですが、なかなかピンとくる画像がてにはいらないので、自由にグリグリといじれる3Dソフトがあればなぁ、と思っています)

Aベストアンサー

都市部だけでよければ、Google Earthのほうがいいかも。

http://www.google.co.jp/intl/ja/earth/index.html

Q正距方位図法で東京中心にリオデジャネイロの方位は?

8方位の中から選ぶ問題で答えは北東、とあるのですが、どうやってこの答を導き出すのかがわかりません。
久しく地図に接していませんので、どなたか小学生でもわかるような説明をおねがいできませんか?

何卒よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

この問題には、かならずその地図の例が掲載されているはずですし、リオデジャネイロの位置も示されていると思います。(他の問題文から推定できるようになっていることもあるでしょう)

中心の東京から北極点の方角が北、逆に南極点の方角が南です。この南北に直交するのが東西の方角です。

こちらのブログ
http://chiri-baka.no-blog.jp/chizu/2013/04/post_0a71.html
の地図をお借りすると、東京からリオデジャネイロの方角は、東京から北極よりも右側(東)に何度か回っていますね。

正確に東北(45°)ではないかもしれませんが、8方位から選ぶなら東北が適当でしょう。

参考URL:http://chiri-baka.no-blog.jp/chizu/2013/04/post_0a71.html

Q見失ったイラストサイトを探しています

以前から見ていた個人のイラストサイトのアドレスが分からなくなってしまいました。
思い出せる限りのことを書き出すと、

・サイト名は横文字
・トップの右側にCG
・トップの左側にコンテンツへのリンク。それぞれに可愛いドット絵が配置されている
・コンテンツのひとつに「街」があり、その中を探索すると黒猫、モンスターなどのドット絵素材がある
・街の中には白と黒の二軒の店があり、そこにも素材が置かれている
・トップに行くとポップアップ広告がたくさん出た
・おえかきBBSが設置されていた
 
一ヶ月前にも行ったので、閉鎖ではないと思うのですが…
思い当たるサイトがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

履歴ボタンをクリックして、表示を日付順のところにしたら履歴が残っていませんか。(すでに消されていたらすみません)

Q世界の都市のデータが見られるサイト

世界の都市(少しマイナーなもの)の詳しい、気温・降水量の統計が見られるサイトを探しているんですが、よいのがあれば教えてください。注文が多く、すみませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

参考に

http://www.sekaikankou.com/world/home/link/index/weather.htm

Qデザイン事務所で求められるイラストとは??

こんにちは。

主に、Webやグラフィックのデザインをしている方に質問がござます。
よく求人にイラストが得意な方という項目が載っていることがあるのですが、
ここで求められるイラストとはどういったイラストのことなのでしょうか。

イラストはイラストレーターの方が描くもので、デザインとは別物と考えていたのですが、
この認識は間違っているのでしょうか。

また、イラストと言っても、手書きの水彩画やデフォルメされたキャラクター、
また、最近よく見るphotoshop等で描く萌え系のイラストなど、イラストにもかなりの幅があるような
気がします。

いくら多少絵が好きで、簡単なイラストが描けても、会社のテイストと異なっていたら、
まったく意味がないと思うのですが。。。

現在、デザインの勉強をしており、
もし、イラストが必要ならば、練習しておきたいと思うのですが、イラストってざっくりした書き方だと
どんなイラストが必要かわかりませんでした。


デザイン等の経験者の方、分かる範囲で結構ですので、現場で重宝される
”イラストが描ける人”とはどのようなイラストなのか、教えて頂けましたら、幸いです。

よろしくお願い致します。

こんにちは。

主に、Webやグラフィックのデザインをしている方に質問がござます。
よく求人にイラストが得意な方という項目が載っていることがあるのですが、
ここで求められるイラストとはどういったイラストのことなのでしょうか。

イラストはイラストレーターの方が描くもので、デザインとは別物と考えていたのですが、
この認識は間違っているのでしょうか。

また、イラストと言っても、手書きの水彩画やデフォルメされたキャラクター、
また、最近よく見るphotoshop等で描く萌え系のイラストなど、イラス...続きを読む

Aベストアンサー

>ここで求められるイラストとはどういったイラストのことなのでしょうか。

多くの場合で「イラストレータに依頼する程でもない」簡単なカットのことでしょう。
つまりは、デザインを完成させる上で必要なちょっとした空間処理に使えるようなものは
デザイナー自身が描いたほうが何かとラクで早いですから。
ですから、あまり個性的なものでないほうがいいでしょう。
市販のカット集やデータ集にあるような無難なもの、かな。

>会社のテイストと異なっていたら

デザイン会社に「テイスト」なんてあまり必要ありませんけど
(そこに依頼するクライアントのためには必要ですが)、
もしそれが必要な場合にはイラストレーターに依頼します。

>イラストが必要ならば、練習しておきたいと思うのですが、

デザイナーに必要なのはイラストを描く技術ではなく
どんなイラストがそのデザインに合うか、を想像できるセンスです。
数種類のキャラクターを書き分ける程度のイラスト技術より
イラスト集などを見てより多くの情報を仕入れておくほうが重要です。

それらを踏まえたうえで

>現場で重宝される”イラストが描ける人”とはどのような

つまりは「使い回しのできる」デザイナーということでしょう。
イラストに限らず、簡単なコピー(文案)程度は書けるくらいの。
それがいいのかどうか、は何とも言えませんが
現実問題としてそうした人のほうが重宝されることは間違いないでしょう。就業にも有利ですし。
事実、まったくイラストの描けないデザイナーにイラスト交じりの仕事が来た場合には
イラストレーターへの外注費ばかりが嵩んで稼ぎになりませんし。

>ここで求められるイラストとはどういったイラストのことなのでしょうか。

多くの場合で「イラストレータに依頼する程でもない」簡単なカットのことでしょう。
つまりは、デザインを完成させる上で必要なちょっとした空間処理に使えるようなものは
デザイナー自身が描いたほうが何かとラクで早いですから。
ですから、あまり個性的なものでないほうがいいでしょう。
市販のカット集やデータ集にあるような無難なもの、かな。

>会社のテイストと異なっていたら

デザイン会社に「テイスト」なんてあまり必要あ...続きを読む

Q日本が中心でない世界地図をパソコンで見られますか?

子どもたちに「日本の世界地図は日本がまん中だけど、他の国に行けばその国がまん中に書いてあるんだよ」と言ったのですが、いまいちピンとこないようです。南半球へ行けば日本がひっくり返っているとか、ヨーロッパとアメリカは実はお隣だとか、実際に見せてやりたいのですが、そういう地図がパソコンで見られますか?

Aベストアンサー

Yahoo.comなどで「World Atlas」や「World Map」で検索すると色々見つかりますよ。

こちらはご参考までに。
http://www.octavia.com/Maps/Images/worldflag_view1.jpg


人気Q&Aランキング

おすすめ情報