靴ずれで 100円大ほど皮がむけて 治らないので 早く直す方法を教えて下さい

A 回答 (1件)

こんにちわ。



ドラックストアーに
Dr.Scoll's(ドクターショール)
靴すれ用のばんそうこうが売ってます。
傷を摩擦から守り治りを早めるというものです。
一度、使ってみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に アドバイスを ありがとうございます。
早速 お店に行って 探して試してみようと思います。
普通のばんそうこうですら ダメなので、 それが合ったら とても嬉しいです。

お礼日時:2002/02/03 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q靴擦れの治療方法なのですが、どうすれば良いか知らないので教えて下さい。

靴擦れの治療方法なのですが、どうすれば良いか知らないので教えて下さい。

踵上(足首の後ろ側)と小指の皮がペロンと剥れた状態です。
靴擦れ当日には
剥れた皮をちぎらずに患部に蓋をするようにかぶせて馬油を塗って絆創膏を貼っていました。

もう3日になるのですが治ってる感じがしません。
絆創膏は貼らずに患部は乾燥させた方が良いのでしょうか?
絆創膏で保護しておくべきでしょうか?
ちなみに
かぶせていた剥れた皮は患部にくっついてしまってます。
さっき取ろうとして引っ張ったら痛くて血が出てやめてしまいました。
我慢して取ってしまった方が良いですか?

靴擦れになったのは初めてで治療法がわかりません。
宜しくお願い致します

Aベストアンサー

湿潤療法をおすすめします。決して乾燥させないことです。

皮を無理やりはがして出血させたり、
乾燥させて靴下等にすれて痛んだりすることは、
『新たな傷』をつくることになり、完治を遅くし、
痛みや苦痛も伴い、よろしくありません。

バンドエイド 傷パワーパッドが一番のおすすめです。
皮をくっつけた状態で貼りつけます。
パワーパッドがかさぶた代わりだと思って、
1週間前後貼りっぱなしにしてください。

まるで治ったかのように痛みなく靴を履くことが出来ますので、
これが一番快適できれいに治り、よろしいと思います。


人気Q&Aランキング