ニール・ヤングの“After The Gold Rush”をカバーした女性ヴォーカル(2声コーラス)が誰だったか、忘れてしまいました。ご存知でしたら、女性ミュージシャンの名前と同曲所蔵のアルバム名を教えてください。

A 回答 (2件)

【After The Gold Rush】

Neil Youngの1970年の曲ですね。
Linda Ronstadtがカヴァーしています。
「Linda Ronstadt Box Set」 にはいっています。
Emmylou Harrisとコーラスのようです。
試聴可。DISC:3の7番目。

http://www.amazon.com/gp/product/B00002MZ30/sr=1 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。Boxは高くて買えませんが、スッキリしました。このカバー曲を以前、ライヴで歌ったことがあるのですが、音源はいまは音信不通のパートナーから渡された録音を聞いて参考にしたので、出典がわからないままだったのでした。

こんにちは

複数となるとLinda RonstadtとDolly Parton
もしくはPreludeあたりでしょうか?↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=598982

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

あと女性ではK.D. Lang、Natalie Merchantなどもカバーしているようですが・・・↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1839 …

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

この中にないかもしれませんが御参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「トリオ2」でドンピシャでした。すっきりしました。さっそくCDをhmvに注文しました。