ニール・ヤングの“After The Gold Rush”をカバーした女性ヴォーカル(2声コーラス)が誰だったか、忘れてしまいました。ご存知でしたら、女性ミュージシャンの名前と同曲所蔵のアルバム名を教えてください。

A 回答 (2件)

【After The Gold Rush】


Neil Youngの1970年の曲ですね。
Linda Ronstadtがカヴァーしています。
「Linda Ronstadt Box Set」 にはいっています。
Emmylou Harrisとコーラスのようです。
試聴可。DISC:3の7番目。

http://www.amazon.com/gp/product/B00002MZ30/sr=1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。Boxは高くて買えませんが、スッキリしました。このカバー曲を以前、ライヴで歌ったことがあるのですが、音源はいまは音信不通のパートナーから渡された録音を聞いて参考にしたので、出典がわからないままだったのでした。

お礼日時:2006/04/21 10:45

こんにちは


複数となるとLinda RonstadtとDolly Parton
もしくはPreludeあたりでしょうか?↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=598982

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

あと女性ではK.D. Lang、Natalie Merchantなどもカバーしているようですが・・・↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1839 …

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

この中にないかもしれませんが御参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「トリオ2」でドンピシャでした。すっきりしました。さっそくCDをhmvに注文しました。

お礼日時:2006/04/20 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qファイルカバーを作りたいのですが

イラストを描くのが現在のメインの仕事なのですが、作品を見て頂く際のファイルのカバーが必要です。

ファイルカバーの制作は職人さんが行って下さるのですが、デザインと材料揃えは自分で行います。

ファッションイラストレーションなので、生地のイラストレーションや、ファッション関係の方も作品を見て下さるので、少々経費がかさんでも自分の好みが反映された、私なりに素敵と思う物が出来上がるよう材料を揃えたいです。

材料選びでアドバイスお願い申し上げますが、手芸専門店などでレース(リボン)や生地を探すのと、個人やwebのアンティークショップで探すのとではどちらがより珍しい物が手に入るのでしょうか?

文章表現が難しいのですが、、私の好みの問題もありますし、色々並べてどれが世間に沢山出回っている物で、どれがあまり見かけない物か、の区別もつく目を持っているわけではないのでそこが怖いのですが、なるべくあまり見かけなくて、可愛いと思える物が欲しいです。

手作りで服を作って売っていらっしゃるネットオーナー様等、デッドストックの生地です。と説明書きにあったりするのですが、そういう、古いあまり世間で見かけない物を見つけるには、やはりwebで個人仕入れ等している方を探した方がめずらしい物が見つかりますか?

愛知在住なので名古屋の生地屋さんへも見に行きたいと思っているのですが、他に沢山出回っている物を選んでしまわないか心配です。

本当は海外へ自分で仕入れにいくのが一番かと思いますが、、  

わかり辛い文章で恐縮ですが><是非アドバイスお願い申し上げます。

イラストを描くのが現在のメインの仕事なのですが、作品を見て頂く際のファイルのカバーが必要です。

ファイルカバーの制作は職人さんが行って下さるのですが、デザインと材料揃えは自分で行います。

ファッションイラストレーションなので、生地のイラストレーションや、ファッション関係の方も作品を見て下さるので、少々経費がかさんでも自分の好みが反映された、私なりに素敵と思う物が出来上がるよう材料を揃えたいです。

材料選びでアドバイスお願い申し上げますが、手芸専門店などでレース(リボン)や...続きを読む

Aベストアンサー

それは手芸専門店よりアンティークショップのほうが
出回っていないものが手に入る場合が多いでしょう。
どこで仕入れたか質問されてもいいですしね。

でもファッションイラストレーシーターなら勉強と思って、
手芸店をはしごしたり、webを見て回ったりすれば、
市販でよく出回っているか、そうでないかは、
割とすぐに区別が付くのではないでしょうか?

珍しいものを探すなら、売っているものにとらわれず、
昔の服や着物などから生地を取ってもいいですし。

誰も持っていないものが欲しい気持ちはよく分かりますが、
たとえよく出回っているものでも、
ご自分のセンスの良さでデザインすれば、
きっといいものが出来上がると思いますよ。

逆を言えば、珍しい生地やレースなどを使っていても、
みんなが持ってるような配置、デザインだと
全然変わり映えしません。

色々と目を肥やして、いいものが出来るといいですね。

Qafter the loveをうたっているmalia フランス

のプロデューサーのアンドレ・マヌキアンさんはフランス人なのですか?
「名前からしてフランス人かな?」っというようなことでもいいので知っている方いらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

#1です。
何故か文字化け?してたようです。
正しくは「Andre Manoukian」です。失礼しました。m(__)m
一応下記↓が検索のトップページです。

http://teemix.aufeminin.com/__s1081_Andre_Manoukian.html

Q一時ファイル等の設定でメモリ不足をカバーしたい

もともとメモリが超足りてない(56MB)のですが、
ハードディスクがガリガリなって時間がかかるのが嫌なので
一時ファイルの保存容量設定を最低にして、履歴も0日保存にしてるのですが、
ネットサーフィンをしているとすぐにHDDが動き出して動作が非常に重くなります。
履歴とか一時ファイルとか残さなくていいので、快適に動くようにする方法はありませんか?
OSはWIN2000ブラウザはie6 ie7 スレイプニルです。
メモリは交換しないで、快適にネットサーフィンできるようにする方法を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

メモリークリーナー(フリーソフト)がオススメ。搭載メモリ量が少ない場合は、最適。

QYOUTUBEでリアン・ライムスの“The Rose”を聴き、とても気

YOUTUBEでリアン・ライムスの“The Rose”を聴き、とても気に入ったので
CDを購入したいと思ったのですが
何というCDに収録されているのでしょうか?
調べてみたのですが、分かりませんでした…

ご存知の方がいらっしゃいましたらどうぞご教示ください!!

Aベストアンサー

http://www.hmv.co.jp/product/detail/481718
14歳の時の録音です。

Qカバーアルバムについて

皆さんのオススメのカバーアルバムを教えてください。
ちなみに今持っているカバーアルバムは

コブクロ「ALL COVERS BEST」
幸田來未「ETERNITY Love&Songs」
misono「misonoカバALBUM」
    「misonoカバALBUM2」

です。

Aベストアンサー

1アーティストが歌ったカバーアルバムでいいな、と思ったもの。

Bank Band『沿志奏逢』『沿志奏逢2』『沿志奏逢3』
bird『BIRDSONG EP-cover BEATS for the party-』
Fried Pride『Musicream』
FUKUYAMA ENGINEERING GOLDEN OLDIES CLUB BAND『「福山エンヂニヤリング」サウンドトラック The Golden Oldies』
The Gospellers『The Gospellers Works』
JUJU『Request』
Lovers Rocrew『LOVERS POP』
Lumiere『Diary ~フツウの一日~』
SMOOTH ACE『Smooth Le Gout Avec Piano』
SOTTE BOSSE『Essence of Life』
UA『KABA』
キンモクセイ『さくら』
チャカと昆虫採集『うたの引力実験室』
つじあやの『COVER GIRL』『COVER GIRL 2』
夏川りみ『歌さがし ~リクエストカバーアルバム~』
佐藤竹善『ウタヂカラ ~CORNERSTONES 4~』
山崎まさよし『COVER ALL-HO!』
秦基博『Documentary』
大橋トリオ『FAKE BOOK』
椎名林檎『唄ひ手冥利~其ノ壱~』
槇原敬之『Listen To The Music』『Listen To The Music 2』


逆に、1アーティストの曲を様々な人が歌って1枚のアルバムにしたもの。

ユーミン(松任谷・荒井由実)
『Dear Yuming~荒井由実/松任谷由実カバー・コレクション~』
『Queen's Fellows: Yuming 30th Anniversary Cover Album』
収録曲をいくつか挙げると、
前者に入っているm-flo「静かなまぼろし」や、双方に入っている椎名林檎「翳りゆく部屋」、後者に入っているスピッツ「14番目の月」、大貫妙子「私のフランソワーズ」

山崎まさよし
『HOME ~山崎まさよしトリビュート~』
大橋卓弥「全部、君だった。」
元ちとせ「やわらかい月」

久保田利伸
『SOUL TREE -a musical tribute to toshinobu kubota-』
BoA + SOUL'd OUT「LA LA LA LOVE SONG」
MISIA「Indigo Waltz」

尾崎豊
『A TRIBUTE TO YUTAKA OZAKI BLUE』
Cocco「ダンスホール」
Mr.Children「僕が僕であるために」
宇多田ヒカル「I LOVE YOU」
竹内めぐみ「OH MY LITTLE GIRL」

槇原敬之
『We Love Mackey』
一青窈 Feat. SOIL&"PIMP"SESSIONS「SPY」
さかいゆう「遠く遠く」

ユニコーン
『ユニコーン・トリビュート』
CHEMISTRY「自転車泥棒」
Puffy「働く男」
宮沢和史 in GANGA ZUMBA「すばらしい日々」

スピッツ
『一期一会』
椎名林檎「スピカ」
松任谷由実「楓」
小島麻由美「夏の魔物」

中島みゆき
『元気ですか』
小谷美紗子Trio + 100s「狼になりたい」
坂本冬美「化粧」
小泉今日子 With Goth-Trad「「元気ですか」」
福山雅治「ファイト!」

オフコース
『21世紀への贈りもの~OFF COURSE Melodies~』
スクーデリア・エレクトロ「時に愛は」
小谷美紗子「さよなら」
辛島美登里「言葉にできない」
矢野顕子「夏の終わり」

1アーティストが歌ったカバーアルバムでいいな、と思ったもの。

Bank Band『沿志奏逢』『沿志奏逢2』『沿志奏逢3』
bird『BIRDSONG EP-cover BEATS for the party-』
Fried Pride『Musicream』
FUKUYAMA ENGINEERING GOLDEN OLDIES CLUB BAND『「福山エンヂニヤリング」サウンドトラック The Golden Oldies』
The Gospellers『The Gospellers Works』
JUJU『Request』
Lovers Rocrew『LOVERS POP』
Lumiere『Diary ~フツウの一日~』
SMOOTH ACE『Smooth Le Gout Avec Piano』
SOTTE BOSSE『Essence of Life』
U...続きを読む

Q“ライク・ア・ローリング・ストーン”について

最近になって、ボブ・ディランを聴きはじめました。

ディランの歌声にすっかりハマってしまいました。
名曲『ライク・ア・ローリング・ストーン』の内容について知りたい事があります。

英語が和訳できない、とかではありません。歌詞カードなどで和訳された歌詞を読んではいるのですが、私が知りたいのは、この曲のメッセージは結局のところ何なのか?という事です。

額面通り受け取れば、かつては華やかだった女性(You)が、落ちぶれてしまった、という事になりますが、もっと深い『何か』について歌われているのでしょうか?

勉強不足で申し訳ありません。

Aベストアンサー

 このころのディランの歌詞は全部すごいです。しばしばディランがノーベル文学賞の候補になるのも不思議ではありません(候補といっても毎年100人位いるらしいですけどね)。
 この曲の歌詞の基調は「like a rolling stone」のリフで、英語では「A rolling stone gathers no moss.」を連想するでしょう。基本は転落とか変質でしょうね。他の部分は、関連したイメージを次々と重ねているわけです。Napoleon in rags ぼろを着たナポレオン、というようなフレーズをどうやって思いつくのか、信じられないです。
 別れた女性へのあてつけが元になっている可能は高いですが、それが「深い」意味というわけではなく、それを素材にして、ある普遍的ないし根源的な感情を表現しているところがすばらしいと思います。是非Visions of Jahannaを聴いてみてください。ジョーンバエズについて歌っているのだとか、マリフアナの歌なのだとかいろいろ解釈がありますが、私はそういった「解釈」の問題ではなく、詩としてすばらしいと思っています(音楽もいいですが)。
 

 このころのディランの歌詞は全部すごいです。しばしばディランがノーベル文学賞の候補になるのも不思議ではありません(候補といっても毎年100人位いるらしいですけどね)。
 この曲の歌詞の基調は「like a rolling stone」のリフで、英語では「A rolling stone gathers no moss.」を連想するでしょう。基本は転落とか変質でしょうね。他の部分は、関連したイメージを次々と重ねているわけです。Napoleon in rags ぼろを着たナポレオン、というようなフレーズをどうやって思いつくのか、信じられないです。
...続きを読む

Q履歴書カバーレターに自己PRを含める?

明日転職の面接にいきます。「履歴書と自己PR文」を持参するように言われました。職歴書は不要との事です。その際履歴書のカバーレターに自己PRを一部含めたカバレターにするか、カバレターは定型な文章にし自己PRは自己PR文の方へ全部まとめるか悩んでます。どなかたお助け下さい。

Aベストアンサー

自己PR文面持参と指定されているなら、当然自己PR文にまとめましょう。
カバーレターははずして、所定の履歴書と自己PR文だけが審査対象です。
これが、一般的な求人書類の取扱いだと思われます。

Qエマーソン・レイク・アンド・パーマーのFanfare For The Common Manはどのアルバムに入っている?

アーティストと言って良いのかわかりませんが
エマーソン・レイク・アンド・パーマー(Emerson, Lake & Palmer)です。
欲しいタイトルは、Fanfare For The Common Manです。
アルバムが多すぎて、Fanfare For The Common Manが、どのアルバムに入っているか分かりません。
Yahoo!音楽で調べたのですが、曲が日本名に直されているのもあり、Fanfare For The Common Manが、日本語になってしまったら‥‥と思うと‥‥。

ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

『庶民のファンファーレ/FANFARE FOR THE COMMON MAN』ですね。

オリジナルは1977年のアルバム『ELP四部作/WORKS VOLUME ONE』に収録されています。
他に、1993年のアルバム『リターン・オブ・ザ・マンティコア/THE RETURN OF THE MANTICORE』にも収録されています。

又、ショート・ヴァージョンが1992年のアルバム『アトランティック・イヤーズ/THE ATLANTIC YEARS』に。

シングル・ヴァージョンが1980年のアルバム『ベスト・オブ・EL&P/THE BEST OF EMERSON LAKE&PALMER』、
1994年のアルバム『ベスト・オブ・EL&P/THE BEST OF EMERSON,LAKE&PALMER』、
1999年のアルバム『EL&Pベスト/THE BEST OF EL&P』に収録されています。

Q多数のファイルの名前を書きかえるソフト

500個ほどの連番のファイル(フォルダ)に名前を付けたいのですが便利なソフトはあるでしょうか?
ファイル名が
RG001.zip, RG002.zip, RG003.zip~と続いているとして
RG001 赤色.zip RG002 青色.zip RG003 黄色.zipなどのように以下500のファイルの名前を一斉に書き換えたいのです

書き換える名前には共通性はなくバラバラのファイル名です
具体的に言いますと
001 カバの写真
002 去年旅行したときの記念
003 私物
~などのようにしたいです。

もしくは予めtxtファイルを作成し
一行目は一番目のフォルダの名前
二行目は二番目のフォルダの名前
三行目は三番目のフォルダの名前 のように置き換えてくれるようなソフトでも構いません

Aベストアンサー

http://enrai.matrix.jp/rename.html

Q「The Melody at Night, With You」と「メロディ・アット・ナイト、ウィズ・ユー」の違い

上記のキース・ジャレットのCDを買うつもりです。
両方販売しているので、迷っています。
どのような違いがあるか、ご存知の方教えて頂けないでしょうか。

Aベストアンサー

内容(曲や曲順)は同じだと思います。
恐らくカタカナ表記の方が国内盤なのだと思います。

海外盤(輸入盤)と国内盤の違いというと国内盤には日本の評論家の解説なり批評(ライナーノーツ)なりがついてることが多いってことですかね。
あとは値段。
これは為替レートなどもあってどっちが高いとは言えない。
新譜なら海外盤の方が安いことが多い。
名盤の再発なんて場合は国内盤の方が安かったりします。

あとは時々国内盤のみボーナストラックつきってのもあります。
ジャケットが違うこともあります。

詳細はネットショップなどで曲名や値段を確かめてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報