プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5/4-5/6で札幌&小樽に旅行します。今回私は10年ぶり2度目、夫は初めての北海道で、美味しいものを食べたいと思っています。

予定では
5/4 10:30千歳着、札幌観光
5/5小樽観光
5/6 19:50千歳発
です。

この3日間で
札幌:五丈原のラーメン、マジックスパイスのスープカレー、だるまのジンギスカン
小樽:一心太助の海鮮丼
を食べたいと思っています。食事は昼夜ともに3回ずつです。

そこで質問なのですが

【五丈原】ガイドブックには昼から営業とありますが、HPには夜のみの営業となっています。どちらがただしいのでしょうか?また、アリオ札幌店の方が空いていますか?味は変わりませんか?本店はすすきの駅から歩いて行けますか?

【マジックスパイス】昼と夜ではどちらが空いていますか?

【だるま】開店と同時に行けば待ち時間は少ないでしょうか?GWは祝日のため16:30開店だと思います。

【一心太助】待ち時間はかなりありますか?

以上、色々とありますが、分かる範囲で結構です。よろしくお願いいたします。

それとあと2食分決まっていないのですが、何かオススメはありますか?小樽へ行く日は夜を小樽で食べようか、札幌に戻ろうか迷っています。昼も夜も生の海鮮というのもちょっと・・・と思って・・・。

どなたかアドバイスよろしくいただけませんか?お待ちしております。

A 回答 (2件)

こんばんは。

知っている部分のみ解答しますね。

☆五丈原本店はすすきのから歩いていけます。私は夜しか行った事がないです・・・。アリオは大分お客さんが落ち着いてきたもののGW時期だと混むと思います。

☆一心太助は待たずに入れましたが、平日に行ったので参考にならないですね(^^;

安いしまあまあかな?空いていたこともあるのかサービスも良かったです。

あと、観光で最近人気なのがラーメン共和国ですかねぇ?http://www.sapporo-esta.jp/ramen/top.html

でも、地元の人がおいしいと思うような店をお探しなら【札幌 グルメ ブログ】のような、ブログで検索すると良いですよ^^
同じように、マジックスパイスもブログで検索するとヒントが見つかるかも。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。どこもGWだから混むのは覚悟で行くのですが、特に有名店は早く行かないとダメかもしれませんね。
ホテルがすすきのなので、散歩がてら歩いて五丈原へ行こうかと思います。
一心太助はサービスが良いとのこと、せっかく美味しい物を食べるのですから気持ちよく食べたいですしね。
ラーメン共和国も最終日に空港へ移動する前に行こうかと検討中です。
ありがとうございました。

マジックスパイスはいつも混んでいる感じがありますが昼間の方が良いと思います。

場所が中心部から離れているのでせっかく行ってもやってない時があるので行く前に電話してからの方がよいのでは?(スパイスを外国に買い付けに行っていてお休みの時がある)連休はきっとやっていると思いますが念の為。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。やはりカレーはお昼のほうが美味しいかもしれませんね!前もって営業日を確認して行きたいと思います。ありがとうございました。